 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○10-6 

mac82807.jpg<札幌ドーム>
H 010 004 100=6
F 213 040 00x=10

地元・札幌で、ソフトバンクに連勝!
11安打を許すも、10安打で10得点で効率良く勝利♪

今日は何と言っても、早いうちに大量得点を取れたのが良かった♪万歳三昧!
初回は四球で出塁の稀哲が盗塁、小笠原タイムリーで先制、さらに稲葉2ゴロの間に1点、計2点をコツコツと得点をあげ、2回には自らのサイトで「HRだけが野球じゃない」的な発言をしていたw、坪井今季初HR
1点追加、さらに3回には木元久々のHRで一挙3点を追加!

しかし、序盤から強力援護を貰った、先発・入来がいまひとつピリっとせず、毎回ランナーを背負う苦しい
投球が続き、4回終了時点で5点差では、正直心許なかった…(汗)。
その、ど~しても追加点が欲しかった5回、金子満塁HRデターーーー!!
今日は、坪井・金子という普段あまり見られない人のHRが見られただけでなく、金子にとっては自身初の
満塁弾
だったそうな!!そんな貴重な1発だったとは!

10-1と大量リードで勝ち投手の権利を得た入来は、5回1死でマウンドを中継ぎ陣に託すことに…。
が!その中継ぎ陣(橋本・横山)、今日はヒヤヒヤさせてくれましたw!
9点あったはずのリードが一気に4点リードになり、こうなるとワンチャンスで同点にもなりかねん(汗)。
しかし、8回は今日も武田がピシャリと抑え、9回には建山の気迫のピッチングで、強力ソフトバンク打線を
見事にシャットアウト!!そりゃ~もう、やんややんやの大騒ぎw♪

ナイスな笑顔とスコア♪ マック・イケメンスマイル
そんな訳で、お立ち台は今日が満塁HR記念日になった、金子!w
お立ち台は、本人の記憶によると2003年8月23日以来だそうで(スゴイ記憶力w)、記憶が正しければ(笑)、
ほぼ丸2年ぶりになるそうな。「もう上がる事はないかと思ってた」って、んな事言いなさんなw!
とか言いつつ、「後半、武田君が好投してくれたので、もしかして(お立ち台)あるかもと思って、コメントを
考えてたんですけど、何も浮かびませんでした(笑)。」って、マック真面目そうな顔で言うから、面白い♪


札幌ドーム【帯広遠征含】観戦2005公式戦//32戦・16勝15敗1分




まさに毎日サバイバル! 丹念にマッサージ
気掛かりなのは、小笠原の足の様子。5回の打席で空振りの際、ひねったか何かしたようで、
次の回から交代してしまいました…毎回念入りにストレッチしているのにね。
今日は点差もあったし、大事を取っての休養である事を祈ります。だって、ガッツがいなくちゃ始まらない!
チョット面白かったのは、打席で痛そうにもんどりうったガッツを見た闘将会の皆さんが徐に、
イタイの、イタイの飛んでいけ~!」と歌い始めた事w。こーゆーのって、よくある事??
「面白かった」とは言ったけれど、勿論ふざけていた訳ではなく、本当に痛くなくなれば良いと思っての事
なので、あくまでやってる側の気持ちとしては、真剣だったんだけどね。

シン様~~!9回の守備では、昨日・今日とそれまでケガで出番の
なかった、新庄も登場!
「センター・新庄」のコールがあった時の盛り上がりっぷりたるや、ハンパなかった!改めて、スゴイ人だ。

あと、ソフトバンク応援団とのやりとりの中でも、
今日は温かい雰囲気があった。
途中、H宮地の打席でソフトバンク応援団より、
「Happy Birthday」の演奏が♪
すると、曲終わりには、レフトスタンドからも拍手~!
良いですね~、こういうやりとりって!

試合終了後の応援2次会では、レフト・ライト両応援団の間でエールの交換も行われました。
プレイオフであいましょう!」や「福岡ドームで待っててね!」等と返してましたねw。
スウィング!
1度は遠ざかったプレイオフも、ここのところの踏ん張りで強ち夢ではない所まで来ているので、
なんとか本当にこの約束を果たして、福岡まで乗り込みたい!!絶対に!!

←そして、今日のスウィング・スウィング
客席にいる、スタッフになりすましていた模様。
ズバリ、場に溶け込みすぎですからw!!残念(?)!!
(昨日の流れを汲んで、ギター侍風味w。)

あ、今日の4打席で久々に稲葉が規定打席に到達しましたね♪メデタイ!
8月も終盤に来て、携帯公式サイトの『8月度月間MVP-打者部門-』が混戦の様相を呈してきたw。
誰に投票するか迷うほど、みんなが打ってるというのは、嬉しいことだね~♪

THE信二この連戦の前日、福島より札幌に遠征にいらしていた、
つばめ2号さんと共に、カフェ&ランチ『ボニータ』へ
行って参りました♪
噂の「ハム選手にちなんだメニュー」を頂きました~。

←これは私が食した「信二パスタ」です。
(ソーセージとコーンとほうれん草のクリームパスタ)
おいしそうでしょ? …おいしかったですw。
ちなみに、つばめ2号さんは1番人気「小田パスタ」を
食していましたよw。
さすが、1番人気だけに見た目も鮮やかに豪華でした☆

帰り際「稲葉パスタの予定はないのですか??」と質問したところ、皆さんに訊かれるそうです(笑)。
ただ、「ネタがない」のだそう…まさかヤクルト入りパスタって訳にもいかないでしょう?と(笑)。
稲葉さんの好物、好きな色などなど、参考になりそうな事をご存知の方は、ボニータまでw!
あ、出身地「愛知県」の名物とかイイかもなぁ…天むすならぬ、天パスとか(笑)。
[ 2005/08/28 21:54 ] Fighters観戦記2005。 | TB(16) | CM(7)
金子の満塁弾の時は私も目を疑いましたね~。
本人初っていうのも驚きです。

>「痛いの痛いの飛んで行け~」
闘将会、選手が負傷退場したらやりますよ。
つい最近、信二が担架で運ばれた時もです。
(痛いどころの騒ぎじゃないですが)
あと、ラッパで「ピーポーピーポー(救急車のモノマネ)」もやりますね、こちらは相手チーム選手でも審判でも(笑。

信二パスタ、美味しそうです!^^
[ 2005/08/29 02:02 ] naruko [ 編集 ]
そうだったのですか!
「痛いの~」は痛い時にはやるんですね!勉強になりましたw。
情報をアリガトウございます!まだまだ未知の闘将会がありそうだな…(笑)。
金子満塁弾は、驚いたけれど嬉しかったですね~♪貴重な1発(色々な意味でw)。
お立ち台でも、興奮しているのかテンションが高くて面白かったですね(笑)。
パスタ、次に札幌に来た時には是非ともチャレンジを!
[ 2005/08/29 07:52 ] あこすけ [ 編集 ]
パスタ美味しそうですね。
私はパスタに目が無いので、いずれ行ってみたいとは思いますが・・・南区住民ですので遠いです(汗)

エール交換、高校野球だけかと思っていましたけれど、聞いていて気持ちいいですね。
[ 2005/08/29 13:44 ] ats-n [ 編集 ]
金子選手照れていましたね。

橋本投手と横山投手を生で見て、
別な意味でTVより緊張しましたです(笑)
[ 2005/08/29 20:41 ] z-sea [ 編集 ]
>ats-nさん
パスタ、どの選手のも美味しそうで、迷っちゃいますよ~。
ちなみに江尻だけはパスタではなく、リゾットですw。これまたウマそ~!
エール交換は、友好的な雰囲気が、とてもよかったですね。

>z-seaさん
照れからなのか、緊張からなのか、気持ちが昂ぶっていたからなのか、
実に口が滑らかに動いていたように思いますw。
私はドームで観戦でのピンチより、TV観戦でのピンチの方が、心臓にきます(笑)。
[ 2005/08/29 23:06 ] あこすけ [ 編集 ]
パスタ美味しそう~♪練習場の近くにあるんですね~知らなかった~今度行ってみようっと。

[ 2005/08/30 09:43 ] みっこ [ 編集 ]
だそうですw(練習場から)。
写真やらサインやら、関連グッズも沢山あって、ファイターズファンにはたまらんですよw。
[ 2005/08/30 23:57 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/157-9414400c

日本ハム 10-6 ソフトバンク
[2005/08/29 00:22] 日ハム観戦日記
ソフトバンクに2連勝!!信じられない序盤、お約束の中盤、ヒヤヒヤものの終盤、これも我らがファイターズ?!08 月 28 日( 日 ) ファイターズ○ 10-6 ●ホークス 【通算成績】 115試合 51勝 62敗 2分 【球場】札幌ドーム 【観衆】23,669人123456789RHEホークス01000410
[2005/08/29 02:09] ???礦
昨日の劇的な感動の試合を経験し、絶対に勢いがついたはずのファイターズ。今日は昨日に引き続きソフトバンクとの試合。今日の先発はファイターズが入来投手、ソフトバンクが新垣投手。1回表、先頭の大村選手がライト前ヒットで出塁するも、川〓選手がセンターフライ、バティ
[2005/08/29 03:00] やっさん日記
 まさか、まさかの対ホークス戦連勝!これで上位が見えてきたかな!?○ 8月29日(日) 札幌ドーム・観客23669人・ファイターズ5勝13敗Teams123456789RHE藤井フミヤ0100041006111速水けんたろう21304000010100○勝:地力 6勝4敗●負:渚のハイカラ人形 6勝6敗◇HR:友近
坪井、木元のHRに、金子のグランドスラムのおまけつき。ソフトバンクの布陣では最後まで安心できませんでしたが^^;見事に連勝してくれました♪(がんばっても1勝1敗と思っていたので、夢のようですぅ)明日からの楽天戦も、この勢いで是非モノにしてもらいたいものです。(当
[2005/08/29 13:05] 今日も幸せ♪
昨日の大逆転勝利&田中幸雄メモリアルで今度こそ勢いに乗っただろう日本ハム! オリックスがロッテに平伏している今が絶好の好機! 8月9月攻勢でプレーオフ進出をその手に! 日ハム先発は気迫の投球マン入来。 ソフトバンク先発はちょっと日ハム舐めてる新垣。
 勝ちはしましたが、5点差をつけても、9点差をつけても、ホークスの足音がいつまでも聞こえていたような試合で、見ていて気味が悪かったです。投手陣がなかなか抑えられなかったせいもあるでしょうけれど、打線が序盤に良いつながり方をしました。 まずは、2番森本選手
[2005/08/29 13:41] Rainbow's Square Side-F
今日も効率よい点のとり方で、強力打線のソフトバンクに打ち勝ち2連勝。 試合経過は
[2005/08/29 14:47] 今日の新庄くん
日曜日。ホークス戦。いいですね・・。いちばん見たいですよね・・。しかし、私、5回からしか見てません。ふと、テレビを見たら、なんと、1-6で勝ってるじゃあーりませんか・・・・。木元くん、3ラン打ったの? やだぁ・・見てないわ。私が見た途端、ガッツは自打球を当てて
[2005/08/29 15:07] ベースボール短編集
対ソフトバンク【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:10-6:H●先発 Fs:入来 {/v/} H:新垣ソフトバンクに連勝しましたよぉおおおお!!素晴らしくすがすがしい♪ホームランもたくさんでましたね~☆坪井さん ソロホームラン(2回H新垣から)木元くん 3ランホームラ
本日はドームで観戦してきました。今回はS席です。やっぱり内野のS席は選手がよく見えるねえ!残念ながら席は1塁側。でも、ファイターズのベンチや外野が見えてこれもよし。スタメンは、SHINJO選手と高橋信二選手がいないものの、なかなかそろっております。
仕事は今日まで休みを取ったし、本当ならファイターズを追っかけて、今日のフルスタにも行きたかったのですが…さすがにそれは体力的に無理でした(汗)試合開始に間に合うように帰宅し、テレビ観戦です。
[2005/08/29 22:06] 《Blog》Magical Place
今日は蒸し暑かったですが真夏の暑さとは少し違って若干涼しいかんじがしました。午前中もいつものように納品作業でアトリエ・SHOPにいましたが、人出が多かったです。午後から更に多くなり、PM5:30頃は人人で溢れかえっていました。私は明日用事があるのでPM...
とにかく、ハム苦手ソフトバンクを相手に連勝おめでとう!!今日は札幌ドームに観戦に行って来ました。さっき、長々と記事を書いたのに、なんだかうまく更新できずに消えてしまいました(T_T)忙しくて書き直す時間がないので、簡単に。
 いつもの如く6回に先発投手が崩れても、それ以上に点を取っていれば勝てるわけで…[日刊式スコア]
[2005/08/30 22:22] ざわとーく新館
前日のサヨナラ勝ちの興奮もさめやらぬうちに、観戦2日目がやってきました。この日は念願のレフトスタンドで観戦です♪
[2005/09/01 22:02] 《Blog》Magical Place
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


