 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○2-1 

<フルキャストスタジアム宮城>
F 010 010 000=2
E 000 000 100=1

やはり、大量得点の試合の後の試合では、点が取れないようになってんだな~(汗)。
最終回も最後までヒヤヒヤさせてくれました~w…いや!抑えてくれると信じてたけどねっ!

今日も先発・リーが6回を無失点で3勝目!
後半のヒヤヒヤ度から考えると、できればもう1イニングくらい行けたら最高だったけど、
安定感あるねぇ~。(最初は偶然のノラリクラリ投法かと思ったら、そうでもなさそうだ!)

昨日、死球でバットを放り投げ怒りを露にしていたセギノールが、途中退場で心配していたものの、
今日から即復活⇒即HRで、月間MVPに猛烈アピール!
他のノミネート選手のその後の数字は知りませんが、これで今月10本目のHR!チャンスはあるよね!?
…ちなみに、ハム選手でのもう1人のノミネート選手・稲葉は、8回の1死2・3塁のチャンスで三振と、
夏の終わりと共に、調子は右肩下がり気味(泣)??まだまだ残暑は続くので、ガムバレ!!
そして、セギ弾による1点と、もう1点は1000打点を達成して肩の荷が下りた?田中幸雄の1発!
次なる目標、2000本安打へも着々と近づいてますね~♪
昨日は小笠原も途中退場で心配でしたが、今日は元気にスタメンで安心しました~。
(足をひねったのではなく、自打球だったのね!それは痛い(汗)!)

明日の先発は鎌倉vsE岩隈、イケメン対決w勝たせて頂きましょう!(今回は、若さでも勝ってるしw!)
そして、久しぶりに借金を一ケタ台に!!


1つ思い出した事が。



昨日、お立ち台に上がった金子が、「2003年8月23日以来のお立ち台」と言っていましたが…

私、その試合見に行ってた…!(←忘れてんなよw。)

ファイターズの北海道移転が決まって、「とりあえず、見に行ってみよう」と軽い気持ちで観戦した試合。
その試合が、金子のサヨナラ打で劇的勝利!!

正式移転を前に、そんな試合を見せられたもんだから、「野球オモシロイ!日ハムオモシロイ!!
という風に脳に刷り込まれ、現在に至るわけですよ、えぇw。
まだ、今みたいに思い入れたっぷりで観戦していた訳ではないけど、興奮した事だけは覚えてる。
移転が決まったくせに、札幌では連敗を続けていたファイターズの劇的勝利だったしね。

「私が初めて生で見たプロ野球は西武戦」 ―――これホント。
その相手がファイターズだった事を、つい最近掃除をしていたらチケットの半券が出てきて知ったw。
思い返してみれば、なんとなく縁があったのかもしれないなぁ…などと思ったのでした。ウフフ♪
[ 2005/08/29 22:55 ] Fighters試合記2005。 | TB(12) | CM(4)
あこすけさん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございます<(_ _)>

とってもハラハラした試合展開でしたが
なんとか勝ってくれてホッとしています。

今日のイケメン対決も頂いちゃいましょう!
[ 2005/08/30 08:42 ] かほっち [ 編集 ]
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます♪
今日も「拙攻」と言わざるを得ない部分もありましたが、勝ちは勝ち!
このまま勝ち続けて欲しいですね~!
[ 2005/08/30 23:54 ] あこすけ [ 編集 ]
TBありがとうございます^^

>「野球オモシロイ!日ハムオモシロイ!!」 という風に脳に刷り込まれ、現在に至る

これ、すーっごい分かります 笑

私の野球との出会いは、去年9月20日の札幌ドームでのホークス戦なんですけど、
それがストライキ明けの試合&新庄の逆転マボロシのホームラン&プレーオフ進出決定
となったゲームだったんですよ。
この日は、たまたま知り合いからチケットを貰ったので行ってみたんですが、
それまではルールも知らなければ城島がファイターズの選手だと思っていた程、
全然野球とは縁がなかったんですが、あの試合を見て以来、
「野球オモシロイ!日ハムオモシロイ!!」
と、私もなってしまって今に至るんですよね^^笑

『初めて見た試合のゲーム内容があれだっていうのは贅沢過ぎる!』とも言われましたが^^;

という感じで、私はまだまだ日ハムを応援して日が浅いのですが、
これからもよろしくです^^
[ 2005/08/31 00:36 ] hana [ 編集 ]
初めまして、コメント有難う御座います。
共感頂けた様で、良かったです♪
私も2004.9.20は見に行っていましたよ!興奮死にするかと思いました(笑)。
あの試合を見てしまったがゆえ、今年はさらに刷り込みが深くなっているのだと思います(笑)☆
見ていてナゼか負ける気が微塵ない1戦でしたね~!
今年ここにきて好調で、あの試合の再現が見られそうな予感(ゴレンジャーも含むw)なので、
札幌ドームの残り試合は全て参戦の予定です♪もう、見ないではいられません(笑)。

こちらこそ、ヨロシクお願いします♪
[ 2005/08/31 07:35 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/158-eef96cc5

ファイターズ10安打で2点。イーグルス9安打で1点。究極の大拙攻祭り、大好評開催中。(苦笑) ◇東北楽天×北海道日本ハム16回戦(フルキャスト宮城・10686)123456789RHEFighters0100100002100Eagles000000100190HR:セギノール29号(2表=ソロ) 田中幸6号(5表=ソ
3属と4属のチームが試合無い日には絶対に勝っておかないと! 勝てば3属オリックスとウハウハの3ゲーム差。 日ハム先発は今日もマイペースか?コリー・リー。 楽天先発はこちらもマイペースか?ラス。
楽天 1-2 日本ハム
[2005/08/30 01:04] 日ハム観戦日記
好調のファイターズ、今日からは戦いの場をフルキャストスタジアム宮城に移しての対楽天3連戦。ついに3位オリックスと3.5ゲーム差に迫っているだけに、ここで取りこぼすわけにはいかない。そんな今日の試合の先発は、ファイターズがリー投手、楽天がラス投手。1回表、先頭の
[2005/08/30 04:34] やっさん日記
 3連勝で3位に3ゲーム差!いよいよおもしろくなってまいりました♪○ 8月29日(月) フルキャストスタジアム宮城・観客10686人・ファイターズ11勝5敗Teams123456789RHEコンサドーレ札幌0100100002100ブランメル仙台000000100190○勝:修行僧 3勝3敗□S:甲賀健康医療専
仕事は今日まで休みを取ったし、本当ならファイターズを追っかけて、今日のフルスタにも行きたかったのですが…さすがにそれは体力的に無理でした(汗)試合開始に間に合うように帰宅し、テレビ観戦です。
[2005/08/30 07:15] 《Blog》Magical Place
勝ったものの最後はヒヤヒヤもんでした。2-1の接戦で楽天に勝利。 これで3連勝、
[2005/08/30 08:35] 今日の新庄くん
いや~、ハラハラさせられましたね[:たらーっ:]得点といえば、セギ様&幸雄様のHRのみ。何度もチャンスあったのにねぇ・・・守っては投手陣が、頑張ってくれましたね。(楽天の打線に助けられたとも言える?)リーの6回無失点( ̄▽ ̄)b グッ!ですハラハラしたけど上で☆のつ
[2005/08/30 08:38] 今日も幸せ♪
やった~3連勝です!札幌ドームでのソフトバンク戦2連勝、そして今日は楽天との初戦を勝ち星にすることができました。これは大きいですね~
※当記事のトップ画像の一部は「帽子を脱いだ先発投手」です。。僅差の緊迫したゲームといえば聞こえはいいですが、実際はこのカードに非常にありがちな拙攻合戦。辛うじてハムが逃げ切った形になりました。08 月 29 日( 月 ) ファイターズ○ 2-1 ●イーグルス 【通算成績
[2005/08/30 12:55] ???礦
 まさか、仕事中に結果知ることになるとは思わなかった…[日刊式スコア]
[2005/08/30 22:29] ざわとーく新館
今日の午前中は風が涼しく真夏の暑さとは違うお天気でした。だいぶ朝晩が清々しい気候になりましたね。今日は1日中遠出をしていました。遠出と言っても都内ですが久々に電車から山を見ました。山を見たのは何年振りでしょうか。23区内でしか行動していないので車も久々...
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


