 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○4-1 

<フルキャストスタジアム宮城>
F 003 000 010=4
E 001 000 000=1

オリックスvs西武の星の潰し合いが雨で流れてしまった中、着実に差を縮める事に成功~♪
先発・鎌倉、復帰後2連勝で、ついに借金は1桁の「9」、3位まで2.5ゲーム差に迫る!
前回の復帰戦は5回で降板したカマケンですが、今日は7回を投げきり8安打1失点と、しっかり
先発としての仕事を果たしてくれたようだ!ここにきて先発の駒が揃ってきた感じだね。
鎌倉の後を受け、8回に登板した建山は、昨日の反省を踏まえ(?)、今日はしっかり3者凡退に抑え、
今日の抑え・トーマスに最終回を託す。…!!しかし、2死満塁って、焦るからやめとくれ~~~!(汗)
でも、仙台の楽天ファンをぬか喜びさせただけでw、無失点で切り抜け、初セーブ!

そして好投鎌倉に、打線も援護。3回に小笠原の自身最高となる33号HRで先制!
今日も猛打賞で、気づけば打率は2割9分台となり、チームトップであり、3割も見えてきた!スゲー!!
セギ様が2ベースで続き、稲葉が13号2ラ~ン!(昨日打てなかった借りは返した♪)
その稲葉HRに対して、「ボクより、その後に打った稲葉さんです。鎌倉を楽にしてあげるという意味でも、
あのホームランの方が大きかった」と、ガッツの選手会長らしいコメント。懐が深いわ~。
そんな訳で、早い回での1発攻勢でE先発・岩隈を攻略。イェ~イ☆
8回には代打・田中幸雄が1961本目のヒット(2000本安打まであと39本!40本切った~!)で出塁、
代走・奈良原がすかさず走り、金子のヒットであっさりと追加点をあげる。ベテラン組が渋い働きっぷり♪
1000打点の呪縛が解けた幸雄さんは、この先の負けられない試合でイイとこで打ってくれそうだな~!
でも、12安打で4点…拙攻の感は否めないなぁ。(微妙に實松にやたらチャンスが回った気が…。)

明日はイケメン(自称)エースが登板なんで、必勝だ!8月は白星で締めよう~☆

[ 2005/08/30 23:38 ] Fighters試合記2005。 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/159-6ea5ba0d

8月の好調で完全にプレーオフを射程圏内に入れた日ハム。 西武vsオリックスが雨天中止となったので勝てば無条件でゲーム差が縮まる。 日ハム先発は前回の復帰登板を勝ち星で飾った鎌倉。 楽天先発は前回登板でチームの負けを11連敗でストップさせたエース岩隈。
4連勝!小笠原選手3安打1HR金子選手の貴重な駄目押し稲葉選手の2ラン30日(火)日本ハム 4 - 1 楽天勝利投手 [ 日本ハム ] 鎌倉(6勝4敗0S)セーブ [ 日本ハム ] トーマス(1勝5敗1S)本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 33号 3回ソロ、稲葉 13号 3回2ランバッテリー [ 日本ハ
 8回に建山が出た時点で凍りつきましたよ。「9回誰が投げるんや」って( ̄▽ ̄;;)○ 8月30日(火) フルキャストスタジアム宮城・観客13446人・ファイターズ12勝5敗Teams123456789RHEコンサドーレ札幌0030000104120ソニー仙台FC0010000001110○勝:鎌倉ハム 6勝4敗□S
 やっぱり、最後が締まらないと、勝った瞬間の安堵感が違いますね。トーマス投手は今シーズン初めてセーブ機会での登板となりましたが、150キロを計時した割に威力は普段通りかな、と感じましたし、何しろ2ストライクから決めにいく変化球が真ん中に入り、満塁のピンチ
[2005/08/31 08:03] Rainbow's Square Side-F
はい、今日も勝ちました。 先発は鎌倉投手と岩隈投手。今日は若手イケメン長身スリム
[2005/08/31 08:24] 今日の新庄くん
鎌倉VS岩隈=こっちの方が「イケメン」という言葉がしっくりする[:マル秘:](あっ、金村さんごめんなさい)鎌倉の「打たせて取る」ピッチング。楽天に助けられたとしか思えないのは私だけ?[:たらーっ:]勝ったからいいようなものの、なんだか不安な投球でしたね。でもキャバ
[2005/08/31 08:59] 今日も幸せ♪
今日は昼間は晴れていましたが夕方からお天気予報通り雨が降ってきました。普段滅多にひかない朝引いてた風邪は5時間で治りました(笑)。薬を1錠飲んで一発です。阿波踊りと昨日の遠出でほとんど睡眠を取っていなかったので腰痛が悪化し午後から外科に行ってきました。...
うぴょうぴょ~今日も予定通り勝って4連勝~♪西武とオリバファの試合が流れたので、なんと、2.5ゲーム差(^^♪
対楽天【フルキャストスタジアム】 最終スコア;○Fs:4-1:E●先発 Fs:鎌倉 {/v/} E:岩隈やったぁ~~!!!また、岩隈に勝てたぁ~~~!!昨シーズンほどの、岩隈への苦手意識はなくなったと言っていいでしょう。でも、今日もまた・・・ヒット12本も出てる
主軸の長打で先制、終盤に相手のミスにつけこみダメ押し点。理想の試合展開でしたが、ここでピシャリと終われないのが我らがファイターズ。最後はやはり怖かった…( ̄▽ ̄;)08 月 30 日( 火 )  ファイターズ○ 4-1 ●イーグルス 【通算成績】 117試合 53勝 62敗 2分  【
[2005/08/31 12:55] ???礦
今日も大事な大事な試合。対する楽天は昨日の敗戦で、今シーズンの最下位が決定したそうだが、今のファイターズにとっては相手が首位だろうが、最下位だろうが、1試合1試合を確実に勝っていくだけ。今日の先発はファイターズが対楽天戦には初先発の鎌倉投手、楽天が岩隈投手
[2005/09/01 04:16] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


