スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POやら清原やら坪井やら。 

ファイターズの試合がなかった昨日、西武が勝てば3位との差が再び3ゲームと開いてしまうところを、
昨日はオリックスが直接対決を制し、思惑通りに星のつぶし合いをしてくれて、有難い限りw。
しかし、もっと有難かったのは、今日は楽天がオリックスに18-3と大勝!
労せずして、3位とのゲーム差が2.0ゲーム差に!こうなると、3位も全然射程圏内だわ…!
イイ仕事するな~、楽天!明日もこの調子で頑張って下さいな!!(←他力本願。)
そしてモチロン、絶対勝つぞ、ファイタ~ズ~♪


ところで、新庄清原に「一緒にやりたいな~」とラブコール!?とも取れる発言をしたそうで…。
(→オマケ←)



確かに、清原が来たら来たで、さらに盛り上がりそうで、楽しそうではあると思う。
でも、今ハム内において働き盛りの選手はベテランが多いだけに、そろそろ若手に頑張って欲し~。
そうすると、DHがあってもなかなか清原に出番は回らないよねぇ、ふつうに考えて。
球団側が清原獲得に否定的なのも、当然頷けてしまうのだ。
清原の年棒を払おうとしたら、軽く二桁の人数の若手選手を年棒を払えちゃうもんね…(苦笑)。

でも、もしも清原が年棒面で大幅減額も致し方ナシとなった暁には(そんな時が訪れるのかは謎)、
本当に「ハムの番長」が誕生!な~んて事があっても、私的にはOKだな~♪
新庄と清原が揃ったら、試合がなくとも話題には事欠かないチームになる事は間違いない!
そのどさくさに紛れて、若手選手も全国に顔と名前を売ってしまえw!(姑息?w)
(とりあえず、どっちの答えが出ても納得出来ると思われ。←結局アバウト。)

ただ、どうなるにせよ、今の状態でフェードアウト引退になるのは淋しいし、あまりにも酷い仕打ちだと…。
今までの功績を見れば、華々しく盛大な引退の花道を歩くべき選手なのに。
新庄的にも「ハムで一緒にやる」という事よりも、そこら辺に重きがある発言だと思うけどね。


その清原の高校の後輩、坪井がブログで触れていたファンファーレの件。
密かに私も最近「(歌いだしのタイミングが)早くなったな~」と思っていたところw。
去年のトークショーの時にも「タイミングがおっそいねん!」と毒を吐いていたけれど(笑)、報われたねw。

あと、メガホンを投げ入れた人を注意していた件。
実際あの場にいて、レフスタからメガホンが投げ込まれて「あ…(怒)」と思ったところで、注意をしたまでは
良かったけれど、それに対しての「拾え」コールはちょっとなぁ…と私は思ったなぁ。
実際、拾いに行くなんて不可能な訳だし、折角の勇気ある行動もただの吊るし上げ行為になってしまう。

もちろん、メガホン投げる奴が1番悪いんだけどね。


コレもすごい楽しみだ~♪
スポンサーサイト
[ 2005/09/02 23:27 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(2)
その場に居合わせてなかったんですが、「拾え」コールがあったんですか!?

拾うなんて確かに無理。なんかいじめっぽくなっちゃいますな(笑)
でも、メガホン投げた奴はいい勉強になっただろうね(^^;
[ 2005/09/03 23:46 ] z-sea [ 編集 ]
まさか、この騒ぎを選手が気づいていたとは思いもしませんでしたが、確かに「拾え」コールありました。
そこまでするのは、どうかと?とは思いましたが、注意出来るのはスゴイ事ですよね!
投げた本人は、拾いに行く事も出来ず、反論も出来ず(そんな余地はない)、いたたまれなかった事でしょう…。
[ 2005/09/04 00:31 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/161-b0433cbf

 清原が今季限りで讀賣退団が濃厚となり、去就問題が注目されています。私も昨日までは「対岸の火事」という感じで推移を見守っていましたが、どうやらそうもいかなくなったようです。事の発端は嵐を呼ぶ男、SHINJOのこの発言です。■新庄ラブコール/清原さんと一緒にやり
今日は野球やってたんですね。阪神がお休みだからみんなお休みな気がしてた~(な訳ないじゃろ!)ラブコールに大反響!「一緒にやりたい」発言にファンが大反応!そりゃそ
今日の朝刊を見て驚いた!新庄が清原にラブコール 「一緒にやりたい」冗談よね?新庄特有のジョークよね?清原なんて、いらないってば~!
[2005/09/03 20:46] 今日も幸せ♪
ファイターズの中でも、結構まめに更新してくれる坪井選手のブログ。坪井選手の生の書き込みがあるし、裏話が読めてファンとしては嬉しい。今回は、ファイターズファンの出来事が書かれていた。悔しいとき、腹が立つときはあっても、やっぱりメガホンは投げちゃいけないよな
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。