スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ●1-10 

<インボイスSEIBUドーム>
F 000 000 010=1
L 000 433 00X=10

なんじゃ、こりゃ…ヒドイ、酷すぎる…(汗)。
3回までは、さすがプレーオフを争う者同士で先発・鎌倉と、西武先発・松坂の投手戦を思わせる
展開だったのに…あの人が試合を壊してしまったね、いつぞやかの楽天戦のように…。
9月・ガッツカレンダー
←そう、事の発端はこの人のエラーから…。

4回裏、1死から3ゴロを小笠原が悪送球。
鎌倉は次打者を打ち取るも、2死から3ランを浴びてしまう。
3ゴロをしっかりアウトにしておけば、この回は無失点で終わっていたのに。
その後、5回も鎌倉が続投するも、糸が切れてしまったように結局3本のHRを打たれ、4回2/3失点6(自責3)で降板。

これが松坂だったら打てないなら、せめてしっかり守れ!って
言われるよ…。(確かに、ごもっともではある。)

そして、2番手・横山もさらに傷を深くしてしまう。(もはや、ある意味予想通り?)
昨日の西武は、2番手以降のピッチャーがすこぶる良く、好投で流れを引き込み、打線もその良いリズムを受けて逆転した ――― そういう事があったのだから、こちらも負けじと調子の良い投手からつぎ込み、
流れを引き込もう!という姿勢があっても良かったのでは…??
今年の横山の調子だと、「ここで横山投入するという事は、この試合捨てた!?」とすら思う。

攻撃面でも、数日前の試合までは重盗を決めたり、バントも積極的にしていったりと、「前へ、前へ」
という姿勢があったのに、この西武との2連戦は、それを先に西武にやられた途端、こちらはすっかり
受身の態勢になってしまって、揚げ句ミス…こっちはもう、後がないのだから、攻めてナンボじゃん。
勝負だから、どちらかが勝って、どちらかが負けてしまうのは仕方ない。
それにしたって、負け方がヒドイ!酷すぎる!あまりにもしょーもない!面白くなさ過ぎる!!
本当にプレーオフ行く気あるのか?とまで思える。付け入る隙がなかった訳じゃないから、尚更…。

今日もオリックスがソフトバンクに勝利。しかも、斉藤和己の開幕15連勝をついに止める…アリエン(汗)。
これでまた3位とは4.5ゲーム差とさらにひらいてしまった…他力本願にも限界がある模様(泣)。
そして、2日間の休みを経て、そのオリックスと札幌で2連戦。これをモノにすれば、まだなんとかなる!
ただ、オリックスもまた調子を上げてきている感じで、一方のハムは下降線。
今日の終盤、一矢を報いた坪井のHRだけでは、次の試合に繋がる何かになるかは微妙だなぁ…。

札幌での大応援が、力になる事を信じよう。
スポンサーサイト

[ 2005/09/07 22:50 ] Fighters試合記2005。 | TB(8) | CM(2)
この2試合納得できない試合でしたね。
とにかく1試合1試合を納得できる試合を見せて欲しいです~
[ 2005/09/08 07:15 ] みっこ [ 編集 ]
明日からの札幌2連戦は、必勝で!
追いかける立場なのだから、プレッシャーなど感じずに、
当たって砕けろ!ぐらいの勢いで戦って欲しいもんです…。
[ 2005/09/09 20:59 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/166-abef3914

ある程度納得できたが、昨日の逆転負けは痛かった。 連敗だけは絶対に阻止してもらいたいが、今日の西武先発はパ・リーグの顔。 正直厳しい。 日ハム先発は復帰後好調の鎌倉。 西武先発は投手陣の大黒柱松坂。
昨日の大事な試合を落としているだけにもう負けられない。逆転負けの嫌な雰囲気を払拭し、今日からはいいムードで連勝したい。今日の試合、先発をまかされたのはファイターズが鎌倉投手、西武は昨日の涌井投手の高校の先輩の松坂投手。1回表、先頭の坪井選手がサードゴロ、森
[2005/09/08 03:05] やっさん日記
ガーン  ガーン ガーンさすがに落ち込みます。本当に大事なゲームだったのに!!
 プレッシャーに弱いのに、最悪な負け方をしてさらに空気を100Gくらい重くするファイターズクオリティ全開です。■日本ハム1-10西武(7日)守備乱れ大敗 3位と4・5差に<ニッカン式スコア> 前日は入来、この日はガッツと、影響力の強い主力の痛いミスに脱力
[2005/09/08 10:13] Fighters@Yah! Yah! Yah!
今日の晩御飯は日ハムの必勝を祈願して(笑)[:豚:]ファイターズ勝つ丼![:豚:](私はファイターズソース勝つ丼?!)でも思いは通じなかった・・・[:唖然:]結果に関しては触れたくありませんのでスルーします(苦笑)7回[:祝:]鶴岡くんがプロ初打席[:祝:](2軍はプロの試合
[2005/09/08 11:02] 今日も幸せ♪
【本格的脱落にリーチ】連勝すればかなりいける、1勝1敗でもまだ可能性は残る、ただ、2連戦2連敗だけはどうしても避けなければいけなかったのに…6日のゲーム→http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200509060lf.html7日のゲーム→http://www.ni
 まだ試合中だろとかガタガタ言わない。[日刊式スコア]
[2005/09/08 23:07] ざわとーく新館
日ハム対西武。今日はラジオ聞くの途中からだったので1回のショートエラーはどんなもんだかわからなかったけど、とりあえず先発の鎌倉君は危ないながらその場は抑えた。4回表、1アウト 1塁、3塁。ファイターズ先制のチャンスがあったが点を入れることが出来ず、いや~
[2005/09/11 00:44] すろう☆LIFE
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。