スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ○3x-1 【2005・最終戦】 

わ~ん、淋しいよ~っ!<札幌ドーム>
L 010 000 000 00 =1
F 100 000 000 02x=3

最終戦は劇的な幕切れ!
ちょっと、色々ありすぎて、最後は本当に震えました(笑)。

前半、昨日と同じような展開でどうなる事かと思ったけどw、最終的に楽しすぎた!

最終戦なので、いつもに増して写真満載で行きましょう!
延長11回裏、代打・賢介! ダイヤモンドを1周して、歓喜のホーーームイン!! モミクチャにされてる賢介を探せw!
嬉し恥ずかしお立ち台♪ ユニホームもこんなんなってます(笑)。 最後の最後にデッカイ仕事!
1-1の同点で延長戦に突入、迎えた11回裏、田中賢介・代打サヨナラ2ランHR!
㊤㊧延長11回、満を持して代打で登場の賢介。打球はみるみるライトスタンドへ吸い込まれてイッタ~!
㊤㊥歓喜の輪に飛び込む賢介…すると即座にもみくちゃにされ、姿が見えなくなってしまった(笑)㊤㊨。
よ~く見ると、地べたに転げてる人が約1名…多分これが賢介と思われます(笑)。

㊦㊧お立ち台の賢介はん。清々しい良い笑顔でございます♪
㊦㊥飛び出た上着が、手荒い祝福ぶりを表してます(笑)。
同じ“田中”でも、幸雄さんのサヨナラ打の時は随分優しい祝福だったようですが、若手には容赦ないなw。
賢介:「めちゃくちゃ痛かったです(笑)」…それもまた、だよw!
㊦㊨超嬉しそうな賢介と、熱戦ぶりがわかるスコアボード。最後の最後に、本当に良い仕事をしたね!

続いては、ピッチャーズ!
先発・入来! A型っぽいよなw。 スンスケ低~い!
オシャレセットアッパー ト~マスっ! スンスケに負けない低さ加減の武田!
今日も好投を展開した、先発・入来㊤㊧、しかしやっぱり援護が受けられず、勝敗つかず終い…(汗)。
毎度毎度ゴメン!こういうのに嫌気がさして、アメリカ行っちゃうのかしら…?なぁんてw。
その入来、ロージンのつけ方が細かいのが、いつも気になって仕方ないよ(笑)㊤㊥。
ロッテ先発・渡辺俊介㊤㊨、今日は負けなかったぞ~w!(でも、勝ってもいない…)
後半は彼らにお任せ!建山㊦㊧、トーマス㊦㊥、2勝目をあげた武田㊦㊨!(←激ブレw)

ツヨシも苦笑。 ガッツ、イッターーー!! ペコリンガッツ。
初回に「先頭打者HR!?」という当たりを放つも、惜しくもファール…苦笑する新庄㊧。
3塁内野自由席で見ていた私も、「入った!」と思ったし、ビジョンにも「HR!」という表示が出たのに、
判定は無情にもファール…でも、落ち着いた新庄の様子を見ていると、ファールだったのかなぁ?と。
その新庄の代わりに、その直後に小笠原がHRを打ち直してくれました~㊥!
ロッテ・渡辺俊の防御率1位の夢を砕く1発だったのでしたw。そしてレフスタにペコリingのガッツ㊨。

でも、こんな不名誉な記録も作っちゃったけどね…。

2005年最終成績は62勝71敗3分と、なんとか借金は一桁でシーズン終了…(汗)。
後半、若手が頑張ってくれたり、投手陣も安定してきて、攻撃も足を絡めたりで幅が広がった。
来年はプレーオフ再び!…力を出せれば夢ではないと思うんだけどね。

札幌ドーム【帯広遠征含】観戦2005公式戦 最終成績//40戦・20勝18敗2分
…ギリギリながら、勝ち越し(笑)。




☆今日のスウィング・スウィング
どこだ!? B・Bはどこだ!?? ココだ~!
ずーっとロケものが続いていたのが、最終戦で久しぶりに生B・Bスウィングが見られましたw。
いつも、沢山の声援を送ってくれるレフスタのファンの皆さんに感謝を込めてか、レフスタ乱入!
まるで、「ウォーリーを探せ」状態のB・B(笑)、普通にファンの皆さんの中に溶け込んでます(笑)。

ルンルンヒチョリン♪ ニコニコイナヴァー♪ イケメンサトル♪
入来のテーマにノリノリになっている稀哲㊧♪無条件にカワイイので載せてみたw。
稲葉ナイススマイルが写せたのでとにかく載せたかったw…ピンボケなのが我ながら泣かせるorz
今日は3塁にダイレクトでレーザービームを見せるも、惜しくもセーフの判定に。(アウトと思ったけどな~!)
でも、JA全農Go・Go賞」・「強肩賞」(Super Arm)は手中に出来たのではないか?と。
今年、こういう賞の類に縁のないファイターズだけに、10/4の発表が今から楽しみです♪ウフフ
そして、今日は本当にイケメンだな~と思って眺めていたw金村㊨!選手撮影会に参加中の1コマ。
やはり、普通の人の中に入ると頭1つ大きいし、無精ひげをはやしていても何やら爽やかだし、
客観的に見ても充分イケメンなんだと思いました(←改めて考える辺り、既に失礼w)。
あと、髪の毛が金髪に近い茶髪から、かなり黒くなってるのがステキに見える要因かと…。

アンビリーバボゥ グニャグニャ←試合後のセレモニーの様子。
シンジラレナーイ」By.ヒルマン
…って、一体何が信じられないの??
(聞いてなかったらしいw)
㊨なかなかどうして、ダラダラした整列っぷり(笑)。

ステキな黒の軍団の皆さん 今年も熱い声援をありがとう!試合後はモチロン、勝利の2次会!
まずは、ロッテ応援団の皆さんと、
今日もエールの交換!
試合中、「ロッテの応援楽しそう…」と
ひっそり思っていたら、思いがけずこんな形でロッテ応援体験w☆
こちらからは福浦・今江・フランコなどの応援歌を、ロッテ側からは幸雄・ワッショイなどの応援歌を互いに交換…熱いゼ!

そしてエール交換終了後は、今日は『最終戦スペシャルver.』という事で、1軍・ファーム関係ナシに、
全員の応援歌を続けて熱唱!(既に退団した、オバンドー・アルモンテも含むw。)タ・ノ・シ・イ・!
さらに、数人の選手(賢介・ガッツ・新庄・坪井・稲葉等)をピックアップして応援歌を歌い続ける!
まだまだ歌う!アルモンテも歌う!!…実は結構なんだかんだアルモンテは愛されていたのだな~w。

私は、外野まで回る時間が惜しかったので、内野席の1番外野寄りの場所で、2次会に参加。
すると、あまりの2次会の長さに「内野席の清掃に入りますので、外野席に移動してもらえますか?」と(笑)。
ハハハハw、邪魔してスミマセン!でも、とっても楽しかったんですw!

B・Bも、最後まで2次会にお付き合い、そしてメッセージを残ったファンに送ってくれました。
1つ目が「今年も熱い声援をありがとう!」、2つ目が㊨の「これからも僕達に力を下さい!
…なんだか、最後にジ~ンとさせてくれちゃうねぇ、B・Bったら!

男・島田有り~!ジ~ン…と言えば、忘れちゃいませんよ、 
【島田一輝・引退】!

明るい人柄を表すように、最後の試合でも数々の名(迷?)シーンが
あったので、改めて別記事で特集します♪
少々お待ちあれ~。
一輝さんをクリックで、【島田一輝・引退】記事へGO!
スポンサーサイト
[ 2005/09/28 23:58 ] Fighters観戦記2005。 | TB(16) | CM(13)
観戦記、待ってました♪
最後まで素敵な写真たちをありがとうございます!

稲葉さんの笑顔いいですね~~。しばらく見られないと思うと寂しいわ(泣)
あと個人的にはグニャグニャ整列の写真がウケました。

それにしても今季40試合観戦とはうらやましい~。私なんてスワハムイーグルス合わせて約10試合だもんなぁ。
このさい札幌に移住しようかしら(笑)

今季は大変お世話になりました。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします♪
[ 2005/09/29 23:03 ] つばめ2号 [ 編集 ]
写真の角度からして、近くの席かも!?(笑)
[ 2005/09/30 00:04 ] z-sea [ 編集 ]
終わっちゃいました~
あこすけさん、いつもステキな記事と写真を楽しませてもらいました~
ありがとうございました。

来季も応援しましょう~♪
ぜひぜひあこすけさんともお会いしたいです~
[ 2005/09/30 00:55 ] みっこ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
喜んでいただけてよかった~♪
稲葉さんはピントが合ってたら最高でしょ?合ってないのがある意味私らしい…(笑)。
グニャグニャ姿は、横から見ていてすっごく気になってしまってねぇ…まっすぐなれー!とw。
40試合って、改めて振り返るとスゴイねw。でも今思えば全部行きたかった!
特に後半は、「行かないと死ぬ」位の気持ちで見に行ってたもん(笑)。シーズン終わっちゃってどうしよう…。
あ、札幌移住しちゃう!?それは名案w!
こちらこそ、シーズンオフも、来季も変わらずヨロシクお願いします!
[ 2005/09/30 07:35 ] あこすけ [ 編集 ]
>z-seaさん
改めて見ると、確かに座席近そうですね~!
ちなみに私は76通路の26だか27だか28列目だかの200番台前半だったと思いますw。(記憶アバウト)
知らないで会ったり、すれ違ったりしてる方々沢山いそうだな~(笑)。

>みっこさん
どーもです!いえいえ、記事も写真も全然ショボいんですけどね…でも書くのは楽しいですw☆
みっこさんのサインボールが羨ましいですよ~!…内野自由、全然飛んでこなかったですよ…。
私もみっこさんとお会いしてみたいです♪
ファンフェスもあるし、また何かの機会で是非!!
[ 2005/09/30 07:42 ] あこすけ [ 編集 ]
あこすけさん、トラックバックありがとうございました。
たくさんの素敵な写真と記事、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
あぁ、早く来シーズン始まらないかなぁ・・・
待ち遠しい!!
[ 2005/10/01 10:44 ] きのこ [ 編集 ]
とうとうシーズン終わってしまいましたね。
(気が抜けてしまってます)
いつも画像満載の記事を楽しく拝見させていただきました。
そして、これからも楽しみにしていますよ~♪
私もDには34試合行きました。きっとどこかですれ違ってるのでしょうね・・・
[ 2005/10/01 16:43 ] かほっち [ 編集 ]
>きのこさん
現場で写した写真を確認した時には、もっとよく撮れてたはずなんですけど、帰ってきてから見ると、
どの写真も思ったほどではない事が多いんですけど(笑)、喜んでいただけたらよかったです♪
私も早くも心は来季です(笑)!札幌ドームで開幕戦だなんて、楽しみすぎて死ヌ(笑)!

>かほっちさん
私もシーズン終わって、すっかり腑抜けてます。
かすかな楽しみは、ローカルのハム番組(Fの炎とか)と、ファンフェスだけでしょうかね~?
あと、ベストプレーヤーズマッチは、どれだけハム選手が少ないか(笑)も見ものです;;
来季はドームでお会い出来たら良いですね♪
[ 2005/10/02 17:18 ] あこすけ [ 編集 ]
サインボールとりましたよ~!^^
本州在住なのですが、野球好きで札幌ドームへ行きたく北海道旅行を計画し、いざ札幌へ!
特に、最終戦という意識もなく行って、途中(島田選手がでてきたくらい?)から、あれ?もしかして最終戦?じゃあサインボールとかイベントあったり?と思っていたら見事なサヨナラHRで決着!すばらし~!
で、サインボールの投げ入れ・・なぜかキャッチ・・^^; 隣の女の子にあげました~!喜んでくれたかな・・ 以上、通りすがりに書き込んでみました
[ 2005/10/28 00:05 ] 通りすがり [ 編集 ]
アリガトウございます。
もはや今となっては、最終戦なんて遥か昔の話ですね~( ̄△ ̄)
しかしながら、はるばる遠征ご苦労様でした!
折角ボール取ったのに、あげちゃったんですか!?勿体無~いっ。
私のところには、全然ボールが飛んできませんでした…空しい_| ̄|○
[ 2005/10/28 23:47 ] あこすけ [ 編集 ]
まぁ、たしかに手に取ったときは喜びましたが、やっぱり熱狂的なファンの方にあげた方がいいかなと・・・(カワイイ子でしたし笑)
自分はセ・リーグ2位のチームのファンでして・・^^;こちらの最終戦の時のサインボールはもちろん(?)とれませんでした~。
いや~それにしても札幌ドーム、ファイターズファンの熱狂、一体感ぶりには感心しました~^^
[ 2005/10/29 01:53 ] 通りすがり [ 編集 ]
てっきりハムファンと思い込んでコメントしていました<(_ _*)>
セリーグ2位…な名古屋の??←自信がないらしいw。
私はこんなにドームに通い詰めたのに、ファール(危ないので捕らないw)しか
近くには飛んでこなかったです…凹
おぉ!セのファンの方から見ても、札ドは熱狂的ですか!?嬉しいですね~♪
[ 2005/11/01 00:16 ] あこすけ [ 編集 ]
はい、あのコールデングラブ賞も受賞した球界きっての二遊間がいる名古屋のチームです。
もちろん札幌ドームは熱狂的なんですが、それ以上にNDの盛り上がりが・・悲しいとです・・。
[ 2005/11/11 01:39 ] 通りすがり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/185-2c85d50a

劇的な賢介のサヨナラ2ランで、 今シーズンのモヤモヤは、すべて帳消しとなりました&amp;#63893; 今日お会いできた皆さん、プチオフ楽しかったです。 どうもありがとうございました。 続き(詳細)は明日ということで・・・おやすみなさい&amp;#63910; すっかり声がかすれ
日本ハム3-1千葉ロッテ延長11回、劇的なサヨナラ勝ち!!レフトスタンドから聴こえる、賢介くんの応援歌…
[2005/09/29 23:06] 《Blog》Magical Place
 両チーム、ソロホームラン一本で得点した以外、スコアボードに並ぶ0また0。 そして、前日に続く延長戦へ。 ニッカン式スコアは、もはや単なるスコアを超えた拙攻曼荼羅です。■日本ハム3-1ロッテ(28日)有終のサヨナラ 田中賢、会心アーチ(道新) というわけ
[2005/09/29 23:15] Fighters@Yah! Yah! Yah!
まさか最終戦で今までお目にかかれなかった生サヨナラ勝ちを目の当たりに出来るとは!? 初回に天敵渡辺俊から小笠原の豪快なHRで先制したのも束の間、2回にフランコの交通事故の様なHRを打たれ同点となってからはひたすら投げ合い。 案の定延長戦にもつれ込むも伏兵田中賢介
とりあえず、画像だけ。レポは後ほど追記します。カメラに集まる。集まる。小田さんと島田さん。はい、集まってー。修学旅行気分。小笠原さんから、花束贈呈。本当に、お疲れ様でした。最後まで、しんみりというよりは、明るかった方。どうでも良いのですが。ボール投げ入れ
[2005/09/29 23:50] 多気脳ブログ
最終戦ということで、特別に時間を取って行ってきました。今日はサイン会と撮影会に挑戦(笑)たくさんの人が並び、思わずこれは抽選券すら当たらないのではというほどでした。しかし、待った甲斐がありましたよ。見事にサイン会の権利をゲット! 撮影はいつもしているので
日ハムの最終戦。ロッテ相手に3-1。一応勝ったのでいい形で終われたのかな{/face_nika/}先発は入来さん。7回投げて95球。HR1本含む5安打。10奪三振{/kirakira/}建山さんは1回なげて打者4人に対して2安打1三振。トーマスさんは2回投げて打者8人に対して1安
[2005/09/30 00:54] すろう☆LIFE
ファイターズ!最高!もう、今季最後にこんなステキな試合を用意してくれているなんて!!
今日は、ロッテもハムも投手が頑張っていましたよね・・。入来たん。今日は、いちだんと良かったですよ。そして、ガッツも、腰のキレが良いようで、ヘルメットもぶんぶん飛んでました。ホームランをぶち込みました!その後、ロッテに一点を返されて、1-1のまま、延長戦に
[2005/09/30 01:29] ベースボール短編集
我らが北海道日本ハムファイターズ、最終戦は本拠地でサヨナラ勝ち!笑顔で締めくくることができました。Fs3X-1Mハム公式サイトより(スコアボード、試合ハイライト){/apples/}本試合、つげちゃんさん、KIDさん、maukiさん、あこすけさんが観戦されていました!{/baseba
[2005/09/30 01:56] ???礦
 甲子園に行ってて札幌ドームの試合なんか見ちゃいないのに更新してしまう。【Fs試合短信】にふさわしい締めくくり方です。○ 9月28日(水) 札幌ドーム・観客30415人・ファイターズ8勝11敗1分Teams1234567891011RHEMAXコーヒー00100000000180BOSS北海道ブレンド100000000
対ロッテ【札幌ドーム@最終戦】 最終スコア;○Fs:3×-1:M●先発 Fs:入来 {/v/} M:渡辺俊いよいよ最終戦・・・。寂しくなるなぁ~~~。また、半年もお休みかぁ~~~。最後はビシッと決めて欲しいと思うのが最終戦。見事!田中賢介くんがサヨナラホームラン
2005年、日本ハムファイターズ最終戦は、田中賢介選手の一振り、劇的サヨナラホー
[2005/09/30 23:53] 今日の新庄くん
 いろいろあったハムの2005シーズンも今日で終わり。最後は田中賢介の1号サヨナラ2ランで有終の美を飾った。[日刊式スコア]
[2005/10/01 01:11] ざわとーく新館
こないだの3連休は家にひきこもっていたので、公式サイトにアップされてるヒーローインタビューを全部みてみました。・・・入来、やばああああい!かっこいいというか、なんつーか、とにかくイイ!喧嘩腰のピッチングは力強くて男らしいし、お立ち台の上では、
[2005/10/01 10:41] きのこハイツ
  マジ~!?サヨナラ勝ちしたゾ昨日同様の試合運びで、“もう今日はエエわ。今年1年、楽しかったし愚痴はやめておこう!”って思った矢先、延長11回ウラに田中賢介クンの1号サヨナラHRが飛び出しました!うっそん~!?アンビリーバボー♪今日も消化不良の試合で、
[2005/10/02 09:39] Take me out to the ball game
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。