スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校生ドラフト・2005 

今日は、高校生と大学生・社会人のドラフトが分離されて初めてのドラフト会議

我らが日ハムは、ソフトバンクと競合しながら、試合には勝てなかったものの、クジ運では勝ち、
1巡目に当初の希望通り陽仲寿くん(福岡・福岡第一)の交渉権を獲得~♪
今年のドラフト、まずは順調な滑り出しというところなのでしょか?
若干、トラブルもあったようですが…。まったくもって、紛らわしい(怒)!

去年のダル君・ウグ君のようにメジャーではないので、陽君については殆ど知らないんだけど…(汗)。
先日、TVで見た陽君はニコニコした顔で取材を受けて、キムチを食らってたけどw(納豆も好きらしい)。
本当はソフトバンクに行きたかったんだよね、福岡だし、寒いの嫌いって言ってたし…。
特に、その事件のせいで一度喜んでしまった分、陽くんはピュアそうなので、傷も深そう(泣)。
でも、よく知る前から毛嫌いぜずに、札幌に来てね!レギュラーへはこっちの方が近そうよ(爆)。
札幌は気温は寒いけど、福岡のファンにも、負けず劣らず温かいファンがいるから!


そして、「来る人」がいれば、「去る人」もいるという事で…。


今季の成績低迷の影響か、オフは戦力外通告ラッシュに。。。

石本ら4選手を戦力外に/道産子池田も…大粛清のオフ
お昼休みに会社で道スポを読んでいて初めてしって、これまたかなりショック…石本までも!
本人の体力、気力の限界で終わりを迎えたのならいざ知らず…まだ出来たと思うんだけどね。
思えば、「5人のSHINJO」での姿が、札幌ドームでの最後の姿になってしまったのね。
[ アクセル全開 魅せろ快足だ石本 俊敏華麗な 足が自慢のフィールドダンサー ]
こんなことなら、最後に大熱唱で送り出してあげたかった…。

そして、もう1人残念で仕方ないのが、友人と一緒に“よっちゃん”と呼んでいるw、上田。
今年はいまひとつ1軍に定着出来ていなかったので、何となく予想はしていたけど…悲しい。
可もなく、不可もないプレーでは、これから先は難しいという現実なのだね。
よっちゃんも、投手から外野手に転向して、生え抜きで頑張ってきただけに、ちゃんとした形で
送り出してあげたかったな、個人的には…。これからが本当の「いばらの道」だ。
スポンサーサイト
[ 2005/10/03 23:48 ] Fighters記。 | TB(7) | CM(2)
TB&コメントありがとうございます。
石本選手の戦力外にはビックリしました。
石本さん含む5人の外野手のパフォーマンス
が最後の姿だったんですね。とても残念です。

来る人いれば、去る人も・・。
今成君は日ハムに来るとおもいますが、陽君と木下君は来ますかねー(・・;A)?
[ 2005/10/05 00:32 ] 『su-』 [ 編集 ]
強いチームを作るために、チーム全体が若返るのは勿論良い事だとは思いますが、
わかっていても、やっぱり淋しいものは淋しいですね…( ノД`)
今日のスポーツ誌で、自分の事よりも
「にっち良いチームになってほしいので、選手側から見て気がついた事をお話しました」と
上田選手談が載っていて、ちょっと切なくなりました。…エエ人だ。
現役続行を希望している選手の皆さんが、他に活躍の場が見つかる事を祈るばかりです(〃´o`)=3

陽くんを取り巻く状況は、ますます複雑に…周りが騒げば騒ぐほど、ハム的にはやりにくくなりそう…。
みんなまとめて来て欲しいですけどね~。
[ 2005/10/05 21:30 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/188-deef0416

シーズン中はぼろくそにやられたホークスに、ようやく一矢報いることが出来ました。(笑)きょう行われた高校生ドラフトで、ファイターズは1巡目に陽仲寿内野手(福岡一)を指名し競合。くじ引きの結果、最初はホークス・王監督が高らかにくじを見せびらかし、場内にもアナウンス
本日高校ドラフトが行われました(結果はコチラ) 日ハムはヒルマン監督がソフトバンクに対して今期の屈辱を見事に晴らし(笑) 陽仲寿への交渉権を獲得! ところがこのドラフト、抽選結果の思い違いから、 辻内&陽の両者とも交渉権が訂正されるというアッチャーな出来事.
高校生ドラフト会議・・・たまたま今日は仕事が休みだったので生中継で見ていました。ヒルマン監督がクジを引くということでドキドキしながら見ていましたが…陽くん…獲れちゃいましたね(笑)しかも大ドンデン返しで。最初ホークスが当たりだということで、ガックリしました
[2005/10/04 21:47] 《Blog》Magical Place
注目の辻内がオリックスへ 片山は楽天、陽はソフトBと思ったら、注目の辻内はドタバタの末、巨人=陽もソフトBか
3日、高校生選択会議の結果、日本ハムは意中通り、遊撃手、投手、捕手の交渉権を獲得した。1巡目 陽 仲壽(18)内野手 福岡第一高2巡目(選択権利なし)3巡目 木下 達生(17)投 手 東邦高4巡目 今成 亮太(17)捕 手 浦和学院高今回は、ヒルマン監督自身がは
高校生ドラフト指名選手が決定☆日ハムは・・・1巡目・陽  仲壽 内野手(福岡第一)3巡目・木下 達生 投 手(東  邦)4巡目・今成 亮太 捕 手(浦和学院)に決まりました。ヒルマン監督のくじ運が良くてか希望通り{/hikari_blue/}これから交渉ですが・・・。今
[2005/10/05 00:07] すろう☆LIFE
 先ほど高校生ドラフトの結果が確定しました。今回のドラフトは制度面でも当日の実施面でもNPBクオリティ全開だったわけですが、とにかく結果は出たようです。 今回のドラフトでファイターズが指名した選手については北海道日刊スポーツの速報で出ていますが、せっかくなの
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。