スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全道高校野球 ・駒苫連覇! 

駒苫が2年連続3度目のV/秋季全道高校野球

夏の甲子園で、57年振りの連覇の快挙を成し遂げた後、さらに不祥事発覚が重なり、
新チームは日本一遅いスタートに。
練習試合も一つも出来ずに、秋季大会本番を迎えたらしい。

しかし、蓋を開けてみたら、何と言うか優勝までの道程は殆ど危なげない結果。
いや~、スゴイっすね…完全横綱相撲だよ。田中君、16奪三振って!
選手自身が、自分達のすべき事をしっかり把握して、野球をしている感じ。
今日も、大差で勝っていながら、送りバントをしっかり決める選手達…敵に回すと最高に嫌かも(笑)。
夏の大会「連覇」という事実に対して、全く気負いも感じられない。スゴイね~。
確かに、連覇したのは今のチームではないとはいえ、注目度もいやが上にも高まる訳で、
そこで「平常心」で戦えるというのは、ものすごい武器なのかもしれない。

これで、春のセンバツは“当確”、簡単に優勝など出来ないとは思うけれど、去年のセンバツは
あわやノーヒットノーランなんていう悔しい負け方(見ているこっちも冷や汗モノ)だったので、
最後まで「駒苫野球」がしっかり出来たら良いと思う。自ずと結果はついてくるでしょう!

前キャプテン!←林前主将も、控え選手に混ざって雨の中応援してたね♪

某番組で応援中に、将来的な進路を問われて答えたのがこの写真。
日本ハム ですかね~」って、ヤッター!
…4年後、準備万端でお待ちしてますから!!(逆指名ヨロシクねw。)
その前に、V1戦士(佐々木キャプテンとか)の皆さんもお待ちしてます!
スポンサーサイト

[ 2005/10/08 17:45 ] その他の野球記。 | TB(8) | CM(3)
林君「日本ハムですかね~」って答えてたの。
うぴょ~~ん。楽しみ。
即林ファンだわ。
田中君も入ってくれたら言うことないね。
16奪三振に無四球って言うじゃありませんか~~
すごすぎです。ハムに来て~~若者!
[ 2005/10/09 16:11 ] みっこ [ 編集 ]
>「日本ハム ですかね~」

単純にうれしいですよね。こう言ってもらえるのは。

佐々木くんも現時点ですでに大学で通用しまくりなので、将来はプロでしょうし。まず将大に来ていただいて。
この際、駒苫ファイターズにしてしまいましょう。
[ 2005/10/09 22:20 ] KID [ 編集 ]
>みっこさん
林君、間違いなく言ってました!嬉しいですよね~♪
大学でさらにプレーに磨きをかけて、北海道に帰ってきてほしいですね(*´∇`*)
ダルのように、入団決定して即、林グッズが発売されたりしてw。…楽しみですね!
おっと、その前に田中君!彼はすぐプロに来てくれそうな予感…1巡目あけて待ってましょう。

>KIDさん
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン、このコメントを聞いた時、TV見ながら「おぉ!」と歓喜の声をあげましたw。
嬉しいですね~!イイ子ですね~(笑)。
佐々木君も今は東京で頑張っているようで、V1チームから何人ハムに来てくれるかも楽しみですw。
まずは来年、確実に田中獲りを!
[ 2005/10/10 08:34 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/191-77e3fba9

駒大苫小牧 15-2 北海道栄決勝戦でも駒大には緊張はありませんでした。初回北海道栄に先制されるも、すぐに逆転。打線も持ち味を発揮して15得点。エース田中もまたホームランを打ちました。これで北海道大会を連覇。春のセンバツもほぼ確定で
 注目の秋季北海道高校野球大会決勝戦、来春のセンバツ出場をかけての戦いが行われました。結果は・・・ 駒大苫小牧 15 - 北海道栄 2  接戦になって、最終的に駒大苫小牧勝利というパターンを勝手に予想していましたが、まさかこんな圧倒的な勝利とは思いません
[2005/10/09 04:14] Re:set
「9月29日の結果」1回戦 市立浦和 0-7 城西大川越:(規定により7回コールド) 本庄一 6-2 大宮西狭山清陵 0-9 所沢北:(規定により8回コールド) 秩父 8-9 浦和実蓮田 3-10 市立川越:(規定により8回コールド) 鷲宮 1-0 東農大三西武文理 ...
[2005/10/09 06:41] なんとなくやる
駒大苫小牧、秋季北海道大会を連覇・選抜確実に (10/8 日経新聞)今、北海道の高校野球界は”このチームが中心なのだ”というべきかもしれない。駒大苫小牧の勝ち続ける強さ。その根底には、一体何があるのだろうか?周知のとおり、駒大苫小牧野球部は、8月、暴力問題が
[2005/10/09 08:36] Speed hour
昨日はプレオフ第1戦!CSの契約をやめていたので、テレビで見ようと思ったらどこでもやってませんでした~ロッテ対西武 2-1 という中々いい試合だったようですね。今日はBSでやっているようなので、見ようと思います。それで、昨日は駒苫の試合を見ること
■駒大苫小牧が道大会優勝 雨の中円山球場で行われた秋季高校北海道大会決勝戦。 本当は行きたかったのだけど(昨日も行きそびれた) 天気が悪いのと、プレーオフが見たいのと・・・ 天秤にかけることもなく(苦笑)ラジオで済ますことにした(笑) 栄が先制したときにはw(
北海道では駒大苫小牧が圧倒的な強さを見せ優勝☆センバツ来年の出場をほぼ確定させました。他の都府県大会も佳境にはいり、これから地方ごとにセンバツ出場をかけ熱戦が繰り広げられます!今日の時点での速報↓↓↓トーナメント表がうまく書けないので、日本
[2005/10/11 01:31] すぽぶろ!
かなり遅れてしまいましたが秋季高校野球北海道大会は駒大苫小牧優勝が優勝しました。夏も強かったし・・・いいピッチャーがいるからなあ・・・では、済まされない強さがそこにはあると思います。夏全国制覇から、例の件での騒動。北国なため、すぐに始ま....
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。