スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/9】《#22建山&#58稲葉》トークショー@UHB秋祭り 

去る10/9、『UHB秋祭り/Fの炎プレゼンツ・稲葉&建山トークショー』に行って参りました♪
トークショーの時間が近づくにつれ、特設ステージの周りは沢山の人!!
㊨の写真では、ツッコミ漫才のようになっている稲葉・建山両選手ですが(笑)、非常に仲も良さそうで、
笑いあり、真剣野球話もあり、終始和やかムードの楽しいトークショーでした。
ミラクルゲーム! 関西ツッコミ漫才w
稲葉 来季は「41」有力
稲葉オフは単身合宿/12月からみっちり2カ月「家なき子トレ」
一部のトークは↑の関連記事でもドーゾ。…つーか、どっちの記事もこんな話聞いてないよ~
41…私的には「58」に愛着感じますけどね~(んなこたぁ知らんてw?)。
それにしても、「家なき子トレ」というネーミングのセンスも、いかがなものかと(笑)。
建山「入院トレ」/来季の復活誓う
こっちのニュースはトークショーとは微塵も絡んでないけど(笑)、念の為w。
つーか、福岡の病院なのね( ̄Д ̄;)遠いわ~。

トークの内容については、既にかなり記憶からぶっ飛んでいるものと思われますが(汗)、
以下写真レポです …その他思い出し次第、追記をしていく予定~。




登場するやいなや、朝っぱらから連れ立ってゴルフへ行っていたことをバラされた2人(笑)。
野球は休みでも朝からゴルフに出かけるなんてスゲーなぁ、体力あるな~、等と変なとこで感心w。
つーか、この時期の朝ゴルフは、超寒かろう~?風邪なんぞひかぬよう、気をつけて頂きたい。
ちなみに腕前は「稲葉サンの方が全然上手い(by.建山)」だそうな(´▽`) …プロ野球歴の差?
その、腕前はまだまだ(笑)の建山サンは、「2日に1回はゴルフ行ってます!」行き過ぎですから!
稲葉サンから「練習しようよw!」とつっこまれ、「走りまくってトレーニングしてます!」とニッコリw。
ナルホド~!と妙に納得w。うちのおとん情報では、ゴルフ1ラウンドで大体10km程歩くらしいんでね。
制球が定まらない(笑)プレーだと、それ以上になるという事ですね。しかも走らなけりゃイカン( ̄∇ ̄;)
おすまし建山クン ニッコリ稲葉サン
ちなみにハム選手で最もゴルフ上手なのは、「ずば抜けて幸雄さん」と、2人声を揃えてました。
やはり、プロ野球でのキャリアが長いと、ゴルフも上手いのかなw?

後ろの大型ビジョンが写真に写すと鬱陶しいw!←同じポーズで座るお2人さん(笑)。

そして、絶対つっこまれるファッションのお話。
…建山サンはこの日もオサレっぷりがスゴイね~Σ(・ω・ノ)ノ!
普通にそこら辺をふぁ~っと歩いていたら、絶対プロ野球選手には見えないよね。(むしろ若干ジャニーズだよw!)
上の記事にもあったように、髪型もチカラ入ってるしw。
いやぁ、なんかねーこの人、カワイイですねぇw。

対する(?)稲葉サンは、シーズン中より髪型がスッキリ!
相変わらずの茶髪ではあるけど、短くなった分あんまり気にはならないかな~?と。
服装も建山サンほど際立ったオサレっぷりはないけれど、黒+ジーンズとシンプルで好感度高め。
昔の野球選手ファッションが似合うと言われていた人w
←そんなイケてる2人を見た、頭を眩しく輝かせたよく喋るオジサンは(笑)、 
それはそれは羨ましそうに、自分の時代の話と比較していましたね( ̄‥ ̄;)
しまいにゃー「オレもこんなカツラを…」って、もう自ら完全にネタにしてます(汗)。
面白そうだから、建山モデル&稲葉モデルのズラをかぶってみて欲しいけどw。

それを聞いた稲葉サン、「氣志團みたいなのかぶってみたらどうですか!?」と悪ノリw。
ていうか、稲葉サンの口から「氣志團」という言葉を聞けるとは思わなかったので、新鮮だった(゚▽゚*)
(自分が氣志團スキーなもんでね、えぇw。ちょっと嬉しかったりしてね、アハ!)

「チーム1、お洒落な選手は?」の問いには、お約束通り声を揃えて「新庄さん」と。
でも、それは周知の事実という事で、別格としてプリンスは除外w。
再び導き出した答えは、「森本クンは新庄選手の真似をしてますねw(建山)」との事(。・m・)クスッ
のちに「というか、彼はガタイも良いんで、色々とアドバイスをして貰ったりしてるようです」と訂正w。

マイクを持つ手はボールを投げる手と一緒のお2人ですが、また話は戻ってスポーツの事。
マイクも右手。なにげにカメラ目線w? マイクも左手。
野球以外のスポーツの話では、建山サンは「とにかくバレーボールが出来ない!」、
稲葉サンは「球技は何でもOK!水泳も得意!」と自信満々の様子でしたw。ヘー!ヘー!ヘー!
バレーボールをして、指とか痛めたら大変なんで、しない方が良いって事ですね(笑)。
そして、野球を始めたのが、「小3(建山)」「小1(稲葉)」で、ぞれぞれお父さんの影響だそうで、
プロ選手を意識し始めたのが、それぞれ「社会人(松下電器/建山)」「大学3年の時(稲葉)」だそう。

今現在の野球の話になると、一転神妙な表情になる2人…時に真面目に、時に熱く語っていました。
神妙建山。 神妙稲葉。
広瀬氏にくどい程「稲葉が3番か5番に固定すれば、もっと攻撃力は上がる!絶対それがイイと思う!」と
采配に関する事を何度も何度も語られw、「ありがとうございますw」と言った後、答えにくそうにしつつも
上の記事にもあるように、「僕としては、3番・5番を打ちたいです!(稲葉)」と答えてくれました。
「あくまで、希望ですが」と付け加えるのも忘れずにw。
その他記事にあるように、同郷でドラフト3巡目の木下君に対しての熱い言葉もあったりしつつ。
「ヤクルトと日ハムの似ているところは?」の問いには、「プロとしてはあまり良くないかもしれないけれど、
選手同士がみんな仲が良い」との事。チーム仲が良いとは、入来サンも坪井クンも言ってましたね~。
仲が悪いよりは、全然良いことだと思います(*^m^*)

笑顔がステキな男達…(*´∀`)ポ
満面建山w 破顔稲葉w
これから札幌は寒い時期になり、雪も降りますが、建山サンは「冬もバリバリ運転しますよ!」と。
気ぃつけてな~、マジ滑るから!しかも冬道で、「1度もコケた事ありません!!」と声高に宣言w!
それを聞いた広瀬氏、「そうだよな、野球選手だもん、コケないよな」と妙に納得したところで、
僕、1回コケましたよ!」と稲葉サンw…マ ヂ で す か ?(* ̄m ̄)それはオイシイw。
この辺の話が上の記事にあった、「家なき子トレ」に繋がるのかしら(笑)?寒さ&転倒対策w。
あ、確かに事故とケガにはくれぐれもご注意を!

そして、“かぶりもの”については、「あれをかぶると、自分の顔が見えないんで何でも出来ましたw」
続けて、「熱くて、汗だくでした!」と稲葉サン。…結構、常に汗だくだよね(笑)。
「かぶりもの、やりたかったでしょ!?」と問われ、迷いなく「ハイ!」と答えた建山サン、いつの日か是非!
(ポジション的に難しいかな~??)

最後にサインボールを「(ボールが)固いから気をつけてね~!」と優しく投げ込んでくれたお2人、
来年は絶対プレーオフ行きます!」と力強く宣言してくれました!!イェ~(゚∇^d)

大いに期待してますから!!

オマケ
カリーと言えば…トークショー後、増毛町出身の三国清三シェフ作「ミクニカレー」を食べる為
並んでいると、番組関連のスタッフと思しき方がやって来て、
「稲葉&建山分」として、2個のカレーをお買い上げして行きましたw。
そうか、2人ともこのカレーを食べたのか…妙な感慨を覚えたりして(゚m゚*)
でも、「カレー」と言えば、今や立石サンだよね~(笑)。
…食べさせてあげたかったw!

スポンサーサイト
[ 2005/10/10 23:22 ] Fightersイベント記。 | TB(5) | CM(10)
待ってました~♪さっそく楽しく拝見させていただきましたよ。
建山さんも稲葉さんもかっこいい!!オサレさんですね!
稲葉さん髪型かえたのですね!誰かさんの真似っこして丸坊主、じゃなくて良かっ…ゴホゴホ
広瀬さんのカツラ話に関して、稲葉さんのツッコミがあったことにびっくりしました。稲葉さんってお茶目なんですね~♪
しかも稲葉さんたちと同じカレーを食べたとは、なんてラッキーな!
いろいろ盛りだくさんで楽しんでこられたようで、ホントうらやましいです。
[ 2005/10/11 00:10 ] つばめ2号 [ 編集 ]
早速のコメントありがとうw!
一昔前の野球選手のファッションといえばね、こーゆー時は「スーツ」という相場があった
ような気がするけど(笑)、今やこんなにオッサレ~な姿で登場するのよね~(●´ω`●)
カツラ話の時に、よもや「氣志團」の名前が出ようとは、思わず「おぉ!」となりましたw。
ていうか、意外と2人とも積極的に話をしてくれて、沈黙のような時間はなかったよw。
カレーは食券が早々と売り切れ、引き換え時間も迫っていたので、私らしかカレーコーナーに
いなかったところに、スタッフさんがやってきて2ケのカレーを大事そうに持っていきました。
偶然とはいえ、なんかちょっとウキウキしちゃったな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
今年は札幌であるトークショーは皆勤賞を狙いたいw。
[ 2005/10/11 07:19 ] あこすけ [ 編集 ]
記事、待ってました~~♪
あこすけさん稲葉さんに会えましたね(^^♪
二人とも素敵!やっぱり見に行きたかったなぁ~
記事紹介させてくださいね~
そうそう、信ちゃんの「Fの炎」記事も紹介させて欲しい~
[ 2005/10/11 09:54 ] みっこ [ 編集 ]
すっかり逃してしまったので、楽しく拝見させていただきました♪
ホント最近の選手たちはオシャレですよね。
(建山さんの髪型、気合入ってますし)
雑誌見ていても、Tシャツに短パンなんてダルくんくらいでw
みんなゲーノージンみたいだ!と思います。
建山さんって、こんなに可愛い顔してましたっけ?
ガッツから乗り換えようかしら・・・
[ 2005/10/11 15:17 ] かほっち [ 編集 ]
うほぉ~~~!!いいなぁ~~~!!!
素晴らしいレポでござ~い!!!
やっぱり稲葉さん、かっこいい☆彡
楽しく拝見させていただきましたぁああああ!!

稲葉さん。。。コケて大怪我しないように・・・(笑)
[ 2005/10/11 15:59 ] しの [ 編集 ]
こんばんわです。
記事楽しく読ませていただきました。
UHB秋祭り行けなかったんですよ(TーT)
でも写真ありトークの内容も詳しく書いてあってホント感謝です。
普通、野球選手ってユニホーム姿の方がかっこよく見えるけど、建山さんは私服の方がかっこいいかも☆(あくまでもワタシの意見で)
這ってでも行くべきでしたね。
[ 2005/10/11 23:20 ] 『su-』 [ 編集 ]
>みっこさん
記事紹介、アリガトウございます<(_ _*)>
折角ここまで長々と書いたので(笑)、沢山の人が見てくれると嬉しいですね~♪
ちょっと既に記憶が曖昧な部分もあるので、一抹の不安もありますが…(´▽`;)
改めて、お2人ともステキですよね~。

>かほっちさん
ホント、オッサレ~な2人でした!
特に建山サンの髪型は、さすがずーっと鏡の前にいただけの事はありますよね(笑)。
ダル君は、常日頃からお洒落には興味ないと言ってますもんね~w彼らしいです。
私も建山サン、こんなにカワイかったっけ?と思いましたw。…ガッツから乗り換え(笑)。
[ 2005/10/11 23:50 ] あこすけ [ 編集 ]
>しのさん
写真はもっとアホほど撮ったんですが、試合の写真とは違い、動きがないので
どれもあまり変わり映えしなかったが、少し悲しかったです(´▽`;)
稲葉サンは転倒や、寒さで体が固くなってケガをしやすい北海道から逃れての鎌ヶ谷トレ、
淋しいですけど、頑張ってほしいです…

>『su-』さん
トークはもっと色々話をされていたと思うのですが、いかんせん記憶の糸が切れてます(汗)。
ユニホームを脱いだらガッカリ…よりも、「脱いでもステキ☆」ってスゴイですねw。
私も建山サンは、「私服の方がステキ」派かもしれません(^ー^* )
折角のステキトーク、TVで放送したら良かったのにね~!


ちなみに、この日のトークショーは、プレーオフ進出がなくなって、急遽決定したそうです。
…来年はUHB秋祭りには出られない方が良いって事ですねぇ(゚ー゚;A
[ 2005/10/11 23:59 ] あこすけ [ 編集 ]
普段着の稲葉さんんステキですね!
建山さんもアーティスト(?)っぽい服装でステキです♪
お二人のやり取り、生で聞けてうらやましいです!
とても楽しい様子をお伝えいただきありがとうございましたm(__)m
[ 2005/10/12 18:57 ] りくらむ [ 編集 ]
>りくらむさん
想像していたよりも、全然お2人とも私服姿がステキだったので、良い意味で驚きました。
新庄イズムが浸透しているせいでしょうかねw?(いつも見られてると思え!というヤツ)
なかなか選手同士の会話を生で聞く機会などないと思うので、新鮮でしたねぇ('▽'*)
こんな機会なら、いつでも大歓迎ですね♪
[ 2005/10/12 21:44 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/196-60f7a4b0

ファイターズの試合がなくなって10日以上たちました。寂しいな…文才がないもので、オフシーズン、何を書いたらいいのか非常~に困っています。とりあえず稲葉&木元ネタには無条件でがっつく方向でおりますけどね(笑)というわけで今日飛び込んできた稲葉さんの
[2005/10/10 23:51] 《Blog》Magical Place
おめでとうございます♪来年はもっと活躍しちゃうんだろうか?末恐ろしいですね(^_^;とにかくすごい記録です!思えば、初めて青木くんを見たのは去年
木下くんの気持ちは今も5分5分らしい。■ドラフト3巡目の木下、初めて両親と同席も「社会人と五分五分」(北海道日刊スポーツ)日本ハムは11日、ドラフト3巡目指名の木下
[2005/10/12 19:47] 振り逃げプロ野球
小笠原06年へ再始動 ガッツのヒゲがないそうです。見たいような・・見たくないような・・。ドラフト3巡目の木下、初めて両親と同席も「社会人と五分五分」稲葉さん、説得してください。 ■ドラフト1巡目の陽にVIP提示/異例のキャンプ1軍合流も中国人なら、背番号は
[2005/10/12 22:56] ベースボール短編集
8日、札幌市内で行われた「uhb秋まつり」で稲葉篤紀選手と建山義紀投手のトークショーがあった。トークショーそのものは13時35分からだったが、僕は10時の開場時間より前に行き、会場の外に並んだ。uhbは我が家から徒歩で5分くらいのところにあり、移動にはこの上なく便利だ
[2005/10/31 02:35] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


