 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○H5x-4M●/PO第2ステージ・第3戦 

《福岡ヤフードーム》
M 002 000 020 0 =4
H 000 000 004 1x=5

第3戦は、ソフトバンクがミラクル逆転サヨナラ勝ち!!
9回表が終わってロッテが4点のリード、9割方ロッテがパリーグ制覇を手中にしたと思ったら、
まさかこんな結果になろうとは…!ニッカン式

ボビーも思わずヒルマンばりに、「シンジラレナーイ!」と言ってしまったに違いない(汗)。
9回に4点差でマウンドには守護神・小林雅…ロッテベンチは胴上げ準備も万端だった事でしょう。
シーズン中なら、「コバマサ劇場!」とか「3点差じゃセーブがつかないからって、点をやり過ぎたのか?」
とか言うけど(つーか、言ってるしw)、今プレーオフの間緊迫した試合を、毎回最後にはキッチリ締めて
きていただけに、心身ともに疲労も蓄積してたであろう。それに毎回完璧なピッチャーなんていないしね。

対するソフトバンクの9回裏の同点劇は、代打・大道の当たりが失策を誘ったところで、崖っぷちにきて
や~っと流れを引き寄せた感があったねぇ…手遅れにならなくてヨカッタよw。
10回裏、最後に決めたのは川崎!カワイイ顔して、やるなぁムネノリ!
このプレーオフ、好調を極めていて、大事な場面でも好調っぷりをいかんなく発揮!オミゴト!
お立ち台では、興奮して昂ぶった気持ちに、言葉が追いついて行かないような様子で…
これが、この試合で「勝利」する事の意味を物語るかのようなシーン

これで対戦成績はロッテが2勝1敗、リーグ優勝にリーチである事は変化ナシ。
ただし、ソフトバンク打線も今日の試合で随分とエンジンが温まってきたと思われるので、
どちらに転んでも不思議ではない状況に…でも、松中が未だ無安打なのは、ロッテには好材料かな?
個人的には、ズレータが頭を丸めた姿を見て、「侍魂」を感じましたがw。(ズレータ好き)

明日からは札幌でも地上波でナイター中継が見られるので、引き続きの好ゲームを期待♪
(↑ハムの試合じゃないので、微妙に呑気w)

[ 2005/10/15 23:59 ] その他の試合記。 | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/200-478b46bd

プレーオフに入ってからロッテの相手チームは常に不完全燃焼だった。 今日も9回裏が始まるまではいつもの継投劇で完全なロッテペース。 かと思いきや! やってしまったド緊張の守護神小林雅! ガチガチの投球であっという間に4点を奪われ同点。 なんとロッテに横ヤマンが降
どぉも~無駄にテンション高いairaです今日はぶっちゃけ負けると思ったよでもやっぱホークスはすごい!!やっぱ今日は~宗クンと荒金サンだね!!(このブログでは荒金サンも熱烈に応援してます!!)もう、なんていうの??宗クンキタ━━━━━(゜∀....
パPO2ndS H×M Game3<HAWKS1勝2敗>(福岡ヤフーD)12345678910計Marines00200002004HAWKS0000000041X5勝利投手 馬原 敗戦投手 小野まだ、終わってないぞ!明日も試合やるぞ!!!まさに奇跡というべきか、野球の神様が試合の最後の最後に、福岡に降臨し..
 9回裏、スコアは4対0でマウンド上はストッパー、小林雅英投手。そんな状況では、マリーンズが3連勝で31年ぶりのパ・リーグ制覇を果たす、という流れはごく自然なところですが、待っていたのはまさかの4失点で延長戦突入、すぐに川崎選手のサヨナラ打で試合が終わり
[2005/10/16 00:44] Rainbow's Square Side-F
いやはや、野球ってのは最後の最後まで―ゲームセットの声を聞くまでわからないものです。9回裏、これまでPO4試合とも登板し完璧な結果を出していたコバマサがまさかまさかの大乱調。5安打2四球(1敬遠四球含む)に自らのエラーも絡み、4点差を追いつかれてしまう。 ⇒9回裏
ロッテ2連勝で王手をかけた3戦目。9回表まで4-0とロッテがリード。あとは優勝の
[2005/10/16 08:20] 今日の新庄くん
昨日、母子ともに無事退院。父ちゃんは仕事で迎えに行けず。いやいや、うちに帰って赤ちゃんの声がするって、それがぐずってる声であっても、こんなに幸せなのね。ということで、昨夜はずっと赤ちゃんの相手してて(というか、赤ちゃん見たり、抱っこしたり、オムツ替えたり)
[2005/10/16 11:21] ハム日記
 土壇場からホークスが逆転勝ち!これで流れは変わるか……? あと9回にトイレットペーパーを投げ込んだ奴をそのペーパーでぐるぐる巻きにしてもいいという法律はないんでしょうか○ 10月15日(土) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客34757人・マリーンズ2勝1敗Teams12345678
 9回裏4点ビハインドから同点に追いつき、10回裏にサヨナラ!!ロッテの3連勝を許さず、ソフトバンクが踏ん張った。[第3戦](日刊式スコア)
[2005/10/16 12:54] ざわとーく新館
流石ソフトバンク!魅せてくれましたねぇ~ ★4点差なんのソフトB大逆転 頭の中が真っ白状態ムネくんのヒーローインタビューがとっても印象的でした。 もぉ~泣いちゃうくらい嬉しかったんだねぇ漣 めいっぱい喋りまくって、最後は自分で〆ちゃうところがまたカワ
中継見ました。野球というのは分かりませんね~。パ優勝決定戦:ソフトバンクがロッテに逆転サヨナラ勝ち(疲れたのでゲームの詳細は上で)4-0でロッテ優勢で9回まで来てたんですけれどねぇ・・。今日はエラーが絡んで自滅してしまいましたね。慌てなくても十分アウト取れた
いや~第2ステージ第3戦ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク意地を見せましたね~。びっくりだ。9回表まで4-0でロッテが勝ってたから優勝だな~なんて見てたのに試合が終わってみれば5-4でソフトバンクが逆転勝ち。試合はゲームセットまで終わりじゃないとはよく言
[2005/10/16 21:09] すろう☆LIFE
木曜日にも勝って、王手をかけていたロッテ。9回裏、守護神コバマサが出てきて、いよいよロッテ30年ぶりの優勝か~♪
こんにちは。ねぴです。 昨日はMovable Typeのバージョンアップを試みて...
[2005/10/17 00:58] Party?Party!@neppie.com
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


