スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○H3-2M●/PO第2ステージ・第4戦 

《福岡ヤフードーム》
M 100 100 000=2
H 010 200 00x=3

ズレータ・目覚めの2発で、ソフトバンク逆王手!
ズレータ@札ド20050812今日は地上波中継もあり(19時からだけど…)、しっかり見れました!
トレードマークだったドレッドを切り落としたズレータが、1人気を吐き
2HRで、完全に目を覚ましてしまった…!恐ろしい…。(でも好きw)
いずれのHRも、1点ビハインドのシーンでの1発で、ズレータ自身の気持ちそのものが上がってきたように感じる…完全復活じゃん!
今日はロッテにしたら、パナマウンガーにやられた!って感じだね~。
(参考までに、日ハムはほぼ毎試合やられてました!キャハw)

対するロッテ先発・小林浩は4回にHRを浴びた以降は、パーフェクトピッチだったそうで…。
そうなると、悔やまれるズレータの1発…いや、もっと言えばその前に出した松中への四球が痛かった!
この試合展開で、ソロHRか2ランHRかでは、大きく違うもの。そりゃー松中もガッツポーズするわな~。

…その松中は、今日も打てず終い(ニッカン式)。
ロッテとしたら、松中が目覚める前にソフトバンクをたたかないといけないんだけど、もしかしたら
明日になったら今日までの状態が嘘のように、目覚めてしまうかもしれない。むしろ、そんな気がする。
それも踏まえ、明日の最終戦はソフトバンクの方が有利だよな~。流れも来てるよな~。
明日も地上波中継があるので、必ず見られるどちらかの胴上げの瞬間をキッチリ見届けようと思います。

それはそうと、9回表のハーフスィングに対する主審の対応はお粗末でした…。




それにしても、この第2ステージ4・5戦の放送権をゲットしていたテレビ東京、オイシイな~(笑)。
ここまでプレーオフがもつれれば、面白い試合を中継できる事は間違いないもんね!
話によると、去年のプレーオフ中継(地上波)の視聴率が一ケタ台と惨敗だったがゆえ、他の民放各局は
今回手を引いたらしいからねぇ…ザマーミロ!という結果になるとイイな、来年以降の為にも。
でも、巨人戦が一ケタ台の視聴率の昨今、パリーグでも一ケタ後半なら大健闘じゃないの!?
つーか、巨人戦が一ケタでも放送出来るなら、パも放送しろ!ましてや、プレーオフ!!

…ちょっと熱くなってしまったけど(笑)、今日の中継では色んなデータが出てきて、なかなか面白かったw。
シーズン中の「勝利打点数」、「猛打賞回数」、「速い球・遅い球それぞれに対する打率」なんていう、
細かいデータもありました。いろんなデータ取ってるのね~!
その中で前の2つ(勝利打点・猛打賞)には、ハム選手から唯一ガッツがランクイン。
…今年は不調を極めたなど言いながらも、ソフトバンク・ロッテの選手ばかりがひしめくランキングに、
5位のハムからランクインですよ…やっぱ、良くも悪くも小笠原なんだな~(汗)。
スポンサーサイト
[ 2005/10/16 22:27 ] その他の試合記。 | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/202-16b8b409

大詰めまで来たPO第4戦先日の9回からの追い上げそしてサヨナラ勝ちの勢いで挑みたいホークス先発はどこか違和感のある和田その和田は1回から簡単に先制されてしまうその嫌な雰囲気を吹き飛ばしたのが先日やっとヒットの出たズレータ!これでもかという感じ....
9回表、1アウトランナー無しとい
[2005/10/16 22:40] 日々のうた
今日のソフトバンクは王者の風格。 やはり昨日のサヨナラ勝ちの勢いで本来の調子が出てきたソフトバンク。 一方のロッテは攻め方がチグハグで昨日の負けを引きずってる感じ。 小林宏のデキ自体は素晴らしかったがズレータの2本目のHRが致命傷となってしまった。
赤ちゃん帰宅2日目。昼から散髪行って、それから、赤ちゃんホンポにベビーシートを買いに行く。取り付けようとして、駐車場で箱開けてみたら「取り付け方ビデオ」が出てたが(いまどきビデオ?DVDしかない家も多いと思うぞ。そこんとこどうなのよ、アップリカさん)、気に
[2005/10/16 23:01] ハム日記
~プレーオフ2ndステージ 第4戦~マリーンズ● 2-3 ○ホークス勝)吉武 セ)馬原 負)小林宏パナマウンガー!パナマウンガー!!アリカメナイ!(爆笑)ズレータサイコウ、ズレータサイコウ~!あと、今日は「吉武」でしたね!最高の吉武でした!正直、ああここで吉武…!
[2005/10/16 23:03] るーくな生き様。
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!今日は、ラジオを聴きながらTVの中継を見てましたwTVを消音にし、田尾さんの解説をヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞTVのノムさんの解説も悪くはないけれど、ちょっとね(苦笑)さて
↑きょうもバナー@ショウさん 貼ります。あす胴上げ決めましょう! マリーンズ 
[2005/10/16 23:39] いすみマリーンズ
パPO2ndS H×M Game4<HAWKS 2勝2敗>(福岡ヤフーD)123456789計Marines1001000002HAWKS0102000003勝利投手 吉武 敗戦投手 小林宏 セーブ投手 馬原ホームラン<H>ズレータ 1号ソロ(2回裏)・2号2ラン(4回裏)     <M>里崎 2号ソロ(4回表..
 レギュラーシーズンの戦いと同じく両チームの対戦成績はタイに!最後の戦いですべてが決まります……○ 10月16日(日) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客34772人・2勝2敗Teams123456789RHE幕 張 海 岸100100000250シーサイドももち010200000350○勝:イチゴ牛乳 1勝□S
 昨日のサヨナラ勝ちの余勢をかってソフトバンクが2連勝。逆王手をかけた。[第4戦](日刊式スコア)
[2005/10/17 07:59] ざわとーく新館
昨夜のサヨナラの勢いで、今日もソフトバンクが1点差の接戦をものにした。これで対戦
[2005/10/17 08:10] 今日の新庄くん
ひゃ~~~勝ちました!ソフトバンクが勝ちました!いや~~明日、最後の決戦ですね。
期間限定とはいえ、まりんすぽ。と題してブログをやっているからには、やはりマリーンズの立場に立って記事を書かなきゃいけないんですが…。 いやはや、短期決戦というのは怖いものです。9回表の福岡ヤフーDの雰囲気、見ましたか聞きましたか。もう、完全に流れはホークス
ロッテを応援しているわたくしにとっては、言葉がありません。ここまでプレーオフを見てきて言える事は、「簡単には終わらない」ということでしょうか?1勝リードしていたわりに、ちょっとベンチ内に元気がなかった感じも。どうしたんだ? 何が原因だ?もっと元気をだせ!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。