 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●H2-3M○/PO第2ステージ・第5戦 

《福岡ヤフードーム》
M 000 001 020=3
H 011 000 000=2

ロッテ・31年ぶりのパリーグ制覇~~~!!
最後の最後まで息詰まる熱戦でしたが、最後はボビーが宙に舞いました!(ニッカン式

ロッテ推し目線でのプレーオフ観戦ではありましたが、3回裏のソフトバンクの攻撃で苦しんでいた松中に
タイムリー(初ヒット)が出たのを見て、正直「今日はソフトバンクが勝つな…」と思っていました。
3戦目からの勢いも、どう考えてもソフトバンクに傾いていたと思うので。

ところが!
福浦@札ド200509282点のビハインドから、6回に福浦のタイムリーで1点差に迫り、終盤
8回には里崎の2点タイムリーで、ついにロッテが逆転~~~!
この時のロッテナインの喜びっぷりが、それはそれはハンパなくて、
「まだ8回裏と9回があるのにそんなに喜んで大丈夫か…w?」と
ちょっと心配になったりもしましたよ、えぇ(笑)。

その後は、セットアッパーとクローザーがそれぞれに四球を出して
焦らせるもw、最後は“リベンジ”で小林雅が締め、ゲームセット!

ぶっちゃけた話、9回に小林雅が出てきたシーン辺りで、突然の睡魔に負けそうになっていたけれど(笑)、
優勝が決まった瞬間、バッチリ冴え渡りましたw。←見逃しては勿体無い!
第3戦の反省を踏まえてか、ベンチにいた選手達は前のめりの体勢になる事無く、戦況を見守ってたねw。

オメデトウ!マリーンズ!! …そして、日本シリーズもガムバレ!!

かたや、ソフトバンク。…正直、見てる方もしんどいっすね(汗)。
やはり1番悔やまれるのが、8回表の守備だよね…あんなプレー、シーズン中でもまず見ないプレーだ。
ロッテ代打・初芝のサードへの当たりを、あれはショート・川崎が深追いし過ぎ?
サードのバティスタともろに激突、バティスタが1塁へ送球するも、内野安打に…大きすぎるミス。
逆に7回裏ロッテは、途中出場のセカンド・早坂の好プレーで2死2塁のピンチを凌ぐ。
ここでちょっとロッテに向きかけた流れが、8回のプレーで完全にロッテに向いてしまった。
松中にヒットが出たのに…あんなにガッツポーズしたのに…「時、既に遅し」だったのか?

これで2年連続シーズン1位抜けにも拘らず、優勝を逃してしまった事に。
あの強いソフトバンクが、プレーオフとなると、何故こんなに苦しむんでしょうか…?
試合終了後、ベンチで人目もはばからず号泣するキャッチャー・的場に、松葉杖をつきながらもやってきた
城島が声をかけていたシーンには、ちょっともらい泣きしそうになってしまった…。
でも、歓喜の輪の中でロッテ・サブローや堀が泣いているのを見ても、もらい泣きしそうになったけどw。
(もしも、これがハムだったら、100%泣いていたと思うw。)嬉し泣き・悔し泣き、悲喜こもごも。
ただ、どの試合もプレーオフに相応しい、素晴らしい試合だったのは間違いない!
そして、どちらも素晴らしいチームなのも間違いない!!

しかし、この結果を受けて、またプレーオフ制度そのものの是非が問われたりするのか…?
日程の件やゲーム差について等、改良の余地はまだまだあるけれど、パリーグでもこれだけ
盛り上がるのだから、制度そのものを無くしてしまうのは私としては反対です。

そして、今日も地上波中継をしてくれた、テレビ東京!アリガトウ!!(視聴率も良かったようで!
来年は絶対ファイターズが出るんで、中継ヨロシクお願いしますw(o_ _)o))

[ 2005/10/17 23:39 ] その他の試合記。 | TB(19) | CM(2)
遅くなって申し訳ない。
優勝で酒のみ過ぎました(笑)

激突を引き起こす初芝マジック恐るべし!
[ 2005/10/18 19:28 ] z-sea [ 編集 ]
アハハw!おいしいお酒が飲めて、よかったですね~♪
昨日の優勝特番でのロッテ選手も、ビールかけ後ほろ酔いだったせいか、
言葉になってない選手もいましたね(笑)(* ̄m ̄)

果たして、ボビー&初芝マジックで、日本一も手中に出来るでしょうか!?
[ 2005/10/18 22:36 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/203-a1359839

ロッテが優勝した。凄く悔しいが、いい戦いの5戦だった。松葉ずえの城島が泣きじゃくる的場を慰めている。ホークスナインはよく戦った。正直、今は言葉が出ません。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう。
[2005/10/17 23:43] かんつのひとりごと
長がかったシーズンもついにPO第5戦最後の最後までもつれたプレーオフ先に崖っぷちになったのはホークスながら9回からの逆転そしてハナマウンガー2連発で2対2のタイにさあ泣いても笑ってもこれが最後まず今日はブルガリア杉内が見事な守備そして鳥越の....
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりのパリーグ制覇!! おめでとう!! ソフトバンクは残念だった・・
パPO2ndS H×M Game5<Marines 3勝2敗>(福岡ヤフーD)123456789計Marines0000010203HAWKS0110000002勝利投手 藤田 敗戦投手 三瀬 セーブ投手 小林雅終わっちゃった・・・今年のシーズンが今日が「終戦記念日」になってしまった。。。ホントに悔しい...
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!31年ぶりかぁwσ(・・。)は、産まれてませんねw最後まで試合が分からなくて良かったですw初芝選手が途中から出てましたねw今季で現役引退するのに凄い当たりを打...
10月17日(分Yahoo!JAPANドーム)  ソフトバンク 2-3 千葉ロッテ 勝利投手:藤田 2勝   敗戦投手:三瀬 1敗   セーブ:小林雅 3S 【本塁打】 ソフトバンク:なし   千葉ロッテ:なし 驚異的な粘りで、ついに逆王手をかけたホークス! すべては
 最高のチームによる最高の試合、しかと見届けました。おめでとうマリーンズ!ありがとう、そして泣くなホークス!○ 10月17日(月) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客35071人・マリーンズ3勝2敗Teams123456789RHE京成バス0000010203121西鉄バス011000000250○勝:ギャラリー
プレーオフ第2ステージ、5戦目までもつれた今日の一戦も、ものすごい試合でした。
[2005/10/18 08:05] 今日の新庄くん
どちらが勝っても素晴らしい試合だったと思います。 監督、選手そしてファンの皆さん優勝おめでとう! 第3戦にメッタ打ちされたコバマサが最後はビシッと抑えました。 先日のオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロした状態とはまったく別人、 気合の入ったいい顔してまし
感動しました。ああ、スポーツっていいなぁと思える試合でした。ホークスの腰の座った強さも良いし、ロッテのみんなで闘うまとまりや繋がりの良さも良かったです。むろん、応援のパワーもビンビン感じた。小林雅は、ある意味、伝説になるのでは・・と思った。もし、今日も負
[2005/10/18 13:56] ベースボール短編集
さて。試合短信です。不振にあえいだ4番・サブローにチャンスで打席が回ること3度。サブローは他球団の4番と違い、長打力が売りというわけでもないんだろうから、ここは確実に送りバントさせたほうがいいのかなぁ…とか思ってました。けど、いずれも強行し凡退。8回表の無死
どうなることか!と思った、プレーオフ。一気に大手かけて、3連勝するかと思いきや、簡単にいかなかった、プレーオフ。プロ野球の試合が1試合でも多く見れて嬉しい、プレーオフ。このままソフトバンクが優勝したら、小林雅の立場が・・・と、ドキドキ感がよかったぁ!マリ
まずはロッテ!31年ぶりのパリーグ優勝おめでとう!いや~~本当にいい試合でした。今日も1点差を争う均衡した試合。すばらしい試合!どっちが勝ってもおかしくない試合展開で
よくがんばったな。31年ぶりの優勝おめでとう。どちらのチームも強かったし、素晴らしいプレーを見せてもらった。初芝選手あんたは流れを変える凄い男だ。今年で引退? もったいないぜ!里崎選手記憶に残る逆転のタイムリー。なんて大舞台に強い男だ!小林投手見事にやり返
プレーオフ第2ステージ第5戦。ソフトバンクが勝つか引き分けで優勝。ロッテは勝つしか優勝の道が無い試合。先にロッテが2戦先取したものの、休み1日挟んでソフトバンクが追い上げ2勝2敗とドキドキ、ハラハラな試合展開。どっちかと言えばロッテよりで応援してたワタシ
[2005/10/18 19:45] すろう☆LIFE
 はじまりは8回表、代打初芝選手でした。打球は何でもない内野ゴロと思われたのが、三塁手バティスタ選手と遊撃手川崎選手が交錯し、内野安打となったことがきっかけとなり、里崎選手の逆転となる2点タイムリーが決勝点となりました。 1点をリードしての8回と9回です
[2005/10/18 20:05] Rainbow's Square Side-F
ご近所さんごめんなさい…ついついテレビの前で大騒ぎしちゃいました。
[2005/10/18 22:01] 《Blog》Magical Place
プレーオフ第2ステージ最終戦は、最後の最後まで目が離せない、素晴らしい試合となりました!!千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ制覇おめでとうございます!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}勝負の鍵を握っていたのは、やはりこの人でした!!そして、マリー
[2005/10/18 22:44] ???礦
 泣いても笑ってもこれがパリーグ最終戦というこの試合。2点ビハインドを逆転した千葉ロッテマリーンズが逆転勝ちで31年ぶりのパリーグ制覇を果たした。[第5戦](日刊式スコア)
[2005/10/19 21:01] ざわとーく新館
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


