スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古田監督! 

古田捕手が兼任監督就任-ヤクルト、2年契約で
一体どうなるのか?とコッソリと気にかけていたら、「プレーイングマネジャー就任」か!
それと同時に、日本プロ野球選手会の会長を退く…と。(普通に考えて、これも兼任は無理だよな。)

「神宮球場でも巨人や阪神のファンに押され気味なので、何かできることはないかと提案させてもらった。」
とりあえず、何をする予定かはまだわからないけれど、「古田が言ってるんだから」という理由だけで、
大きな期待と希望を持っても、大丈夫な気がする。ワクワクするね~(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
私は神宮球場には行った事ないけど、来季の神宮は自分的行きたい球場の上位に入りそうな予感w。

ヤクルトや神宮球場を盛り上げ、延いては球界全体を盛り上げてくれる事でしょう!

パ・プレーオフ、方式変更も…小池会長が示唆
やっぱり、こういう話になるよね~、どう考えても。そもそもが見切り発車気味だったのか?

①レギュラーシーズン1位チームに与えられるアドバンテージの付け方
②1位チームが半月近く実戦から離れる日程面の問題
③2位チームと3位チームに大差が開いた場合どうするか
…という辺りが、特に大きな問題点として検討されるそうな。何か名案はあるのだろうか!?
ハムファン目線では、①については現行で良いのではないかとw。
解説=例えプレーオフに出ても、1位抜けの確率がないに等しい(泣)…3ゲーム差とかにされると困る!)
②は実戦感覚が鈍ってしまっては、試合の公平さに欠けてしまうので、何らかの策を講じて欲しい。
…練習試合をする位しか方法がないのか?もっとマジ勝負の方がベストだと思うけど、思いつかん!
③については、「勝率が5割に達していない」とか「10ゲーム差以上開いている」等の条件を設けて、
該当する場合には、この際3位チームのプレーオフは出来なくしてしまえw。
1位と2位のゲーム差が開きすぎている時も、その年のプレーオフはなし!とかね。

ただ1つ思うのが、プレーオフ制度が始まって2年連続でシーズン1位のチームが優勝を逃してしまい、
制度の見直しが叫ばれているけれど、だからと言ってあまりにも1位チームを有利にし過ぎても、
制度そのものの意味がなくなってしまうので、その辺は気をつけて検討して頂きたい。

今回のソフトバンクの結果は、確かに気の毒だと思うし、王監督が言う事もごもっとも。
でも、プレーオフがシーズン1位のチームが勝つ制度なら、必要ないと思うんでね。
これだけ面白い試合を見られて、パリーグの試合でも視聴率が取れるんだし…良い形で改革を!

まだ続く、小さいニュースw。



0-17の大敗に懲罰練習
フェニックスリーグでは絶好調だった、我らがハムちゃんw。ついに負けた!と思ったら、見るも無残!
相手が1軍クラスのピッチャーだと、こんなにも歯が立たないものか…悲しい( ノД`)

…で・も!w 下のほうに遠慮がちに載ってる記事に注目!ウグ君がんばりました!
セ最多勝投手から打てたら自信になる!と自ら言っていましたが、見事に打ちました~♪
おぉ!コレで札幌でウグ君が見れるようになる日が、グッと近づいた気がする(゚▽゚*)

1巡目陽、3巡目木下が揃って来札/1、2軍施設を見学
どうやら本当に陽くんと木下くんがお揃いで、札幌に来るようで!
一時は2人とも、施設見学すらせずに終わってしまうのでは!?という位、緊迫した様子だったのに、
よくぞここまで辿り着いたものですε- ( ̄、 ̄A)
仲良く2人揃って入団を決意してくれると良いんだけどね~!「歓迎!陽くん&木下くん」
スポンサーサイト
[ 2005/10/18 22:25 ] その他の野球記。 | TB(4) | CM(4)
こんばんは!
テンプレ変えたんですね。
秋通り越して冬バージョン?いいですね☆

監督としての古田さんどんなことをやってくれるのか楽しみですね。選手としての活躍も!

ドラフトの陽君と木下君も何とかここまでこぎつけましたね。お出迎え隊?が数人出動するらしいですね。あこすけさんは見に行ったりするんですか?
[ 2005/10/19 23:01 ] 『su-』 [ 編集 ]
古田さんオフにもちっともゆっくり出来ませんね~。
本当にお体心配です(>_<)
プレーオフはすごい盛り上がってますけど、やっぱりソフトバンク側にしてみれば、もうちょっとアドバンテージ欲しかったところですよね(^_^;
それにしても、お客を満足させるプレーの見本みたいないい試合でしたね~(ホークス×マリーンズ)
日本シリーズでもそれに負けないいいプレイが見られることを期待してます。
[ 2005/10/20 02:01 ] りくらむ [ 編集 ]

テンプレ変えました~♪「枯れ木と雪」のようで、物悲しいですね(笑)。
前のハムver.は、またシーズンが始まったら戻そうかと。
陽くん・木下くんは、休みの日だったら意気込んで乗り込むところでしたが、
さすがに月曜なんで、大人しく仕事してます(笑)。
横断幕とか持って、出迎えてみたいな~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
[ 2005/10/20 21:12 ] あこすけ [ 編集 ]
古田さん…敬称を監督とするべきか、選手とするべきか悩むw。
オフもシーズンも、心身ともに休まる暇が本当になさそうですね~( ̄Д ̄;)
それでも、期待せずにはいられませんが。
プレーオフは本当に熱く見させて頂きました、ハムが絡んでないので比較的気楽にw。
それだけに、日本シリーズもそれ以上に盛り上がると良いですね!
最終戦までもつれて頂きたいw。(またも他人事w)
[ 2005/10/20 21:17 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/204-f4ef475c

今ここに、スワローズの新しい歴史が始まろうとしています。
[2005/10/18 23:51] 《Blog》Magical Place
 いやぁ、ついに正式に決まりましたね。青木選手200本安打に続き、スワローズから飛び込んできた本当に嬉しいニュースです。 で、古田監督就任を伝えるスポーツ各紙のweb記事を一通り見てみたのですが、その中で目に留まったのがニッカン記事の、 「ブログ等で直接届いた
ヤクルトの古田敦也捕手が、選手兼任監督としてヤクルトの次期監督に就任することが正式決定!!古田さんのコメント。「大変な仕事ですけど、やらせていただくことになりました。個人的にはこういう大役をやってくれというのは、非常に光栄なこと。もちろん、体力面も精神面
[2005/10/19 22:50] すろう☆LIFE
29年ぶりに、選手兼任監督が誕生します!スワローズファンの皆さんはホッと一息でしょうか?兼任ってすっごく大変そう~お体には気をつけていただき
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。