 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M○10x-1●T/日本シリーズ・第1戦 

《千葉マリンスタジアム》
T 000 010 0 =1
M 100 031 5x=10

千葉マリンでの1戦目、ロッテ有利の声が多い中、下馬評通りにロッテが先勝!ニッカン式
しかし、誰も予想だにしなかった、7回裏攻撃中濃霧コールド!…いやぁ、ビックリだw。
中継を見ていて、「靄が出てきました」と触れたと思ったら、まもなくスタジアムが真っ白に。
あれは待っていても靄が晴れるどころか、ますます真っ白になりそうな気配だった。

そして、肝心の試合。
阪神先発・井川が初回に今江のHRを浴びるも、2回以降は徐々に調子を上げて言ったように見え、
5回には捕らえきれてなかった、好投のロッテ先発・清水を攻め同点に。
このまま終盤までもつれて行くのだろうなぁ…と思っていたら、ロッテ、スゲー!

西岡@2005/9/27札ドこの日、スタメン大抜擢の渡辺正がヒットで出塁、ボビーの期待に答え、
続く西岡がバント!…ただのバントではなく、意表をつくプッシュバント!
しかも、ノーサインだったとか…おそるべし!今江@2005/9/28札ド

そして、今日大当たりだったのが、今江
なんと4打数4安打で、3BHであわやサイクルw。
シーズン中でも1回しか打った事のない2番で、
まさにフル回転~~~!!
先制HR、勝ち越しタイムリーと、面白いように
打ちまくった感じ。バント安打も決めたし。

このままシリーズのラッキーボーイになってしまいそうだ。

その後、プレーオフ第2ステージでは「つなぎの4番」の仕事を果たせなかった
サブローが2点適時2BHで、追いつかれた直後に取り返し、一気に3点勝ち越し!
プレーオフでは小さなミスも目立ったロッテ打線、今日はソツがない!

6回には、同じようにプレーオフでは良いところを見せられなかった李がソロHR、
7回は圧巻で、里崎2ラン、1死後ベニー3ランで5点を入れ、尚も攻撃中!…という場面で濃霧コールド。
終わってみれば、先発全員安打での圧勝!

今日は予定通りのロッテ勝利ではあったけど、シリーズ初の『濃霧コールド』ゲームという結果で、
波乱含みのシリーズになりそうな予感がモリモリだよね…( ̄ー ̄;)

いいなぁ、ロッテ…真剣にハムに置き換えて考えてみたら、ちょっと震えたw。

[ 2005/10/22 23:12 ] その他の試合記。 | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/209-acb55257

一面白い霧に覆われるマリンスタジアム。日本シリーズ第1戦、これだけはだれも予想で
[2005/10/23 01:17] 今日の新庄くん
さぁ。始まりましたよ、日本シリーズ。初戦から濃霧のためコールドという前代未聞の展開になりました。そして、お立ち台での清水と今江の超強気発言。わたしゃ、驚きのあまり目が点でしたよ。(苦笑)その昔「(讀賣は)ロッテより弱い」発言がシリーズの流れを変える引き金にな
 本当に珍しいものを見たなあ、というのが正直なところです。試合途中、球場にキリが立ちこめて外野に飛んだボールが実況席から見えない状態、つまり外野手が飛び出した瞬間のボールの軌道が分からない状態になり、異例の濃霧コールドとなりました。 しかし、本格的にキリ
[2005/10/23 10:01] Rainbow's Square Side-F
いや~ロッテの怒濤の攻撃は凄かったですねぇ! というか井川が・・・ 今年のシーズンをそのまんま持ち込んじゃいましたね(苦笑) (いい加減、あのだらしがない髪の毛切ったらどうなんだ!) このまま勢いに乗って4連勝しちゃいますか???
【井川は悪くなかった】今日の井川はシーズン中盤以降の井川よりも球の走りは良かったと思うし、井川独特の躍動感のあるフォームが戻ってきていた。アウトローの球をもうちょっと拾ってもらえたらリズムももっと生まれたであろうが、、そこは審判のコツを知っている清水直行
仕事でしたが、職場で仕事しながら観戦(観戦しながら仕事?)。井川vs直行 という「今季不調気味のエース対決」でしたが、井川が復調の兆しが見えないのに対し直行はプレーオフ第2ステージ第3戦「ありかめない」ズレータの試合で好投してたので(コバスコのおかげで台無
[2005/10/23 11:36] ハム日記
 日本シリーズ第1戦は、ロッテがスタメン全員安打の猛攻で井川を粉砕。7回途中濃霧コールドで先勝した。[日刊式スコア]
[2005/10/23 11:43] ざわとーく新館
すんごい霧!!すんごい霧!! ホントに霧のナイアガラみたいだった(驚) 注目の日本シリーズがまさか濃霧コールドで始まるとはっ! 30分の中断の末にコールドゲームとなったわけだけど、試合展開が1点差程度の接戦だったら、もっと長い中断になったんだろうなぁ。 7回裏1ア
<font color="blue" size="5">日本シリーズ第1戦を見てきましたー☆</font>しかも、すんごい試合でした。7回裏に入った辺りから、急に霧が深くなり、阪神側の外野スタンドや、時計、電光掲示板が見えなくなってきました。もちろん、試合
[2005/10/23 15:04] ぷよぷよトトロの杜
やはり、ボビーの采配がスゴイのか、ボビーの日々の選手への気配りオーラの賜物なのか・・(いずれにせよ、ボビーの功績なのだが・・)選手は生き生きと活躍。日本一の応援も後押しをして、球場の温度が急上昇したのが原因かどうかは分かりませんが、濃霧が発生した・・。ホ
[2005/10/23 15:41] ベースボール短編集
初戦にふさわしい「おそなえ」を用意しました。「タイガース日本一まちがい梨」※当ブログは特に阪神を応援しているわけではありません。で、お供えしてみたんですが…。あれ?あ、あれれ??うそお~~Σ( ̄□ ̄;)しゃもじ会長、なんとか言ってやってよ…って見えないし!
[2005/10/23 18:28] ???礦
 千葉ロッテ対阪神の日本シリーズ。4,5年前だったら信じられなかったような対決で、いきなり信じられないようなことが起こりました……○ 10月23日(土) 千葉マリンスタジアム・観客28333人・マリーンズ1勝Teams123456789RHEカーネル・サンダース0000100150弁   当10
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


