 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M○10-0●T/日本シリーズ・第2戦 

《千葉マリンスタジアム》
T 000 000 000=0
M 110 005 03x=10

ロッテ・マリンスタジアムで想定通りの2連勝~!

とか言いつつ、前記事で書いた通り、残念ながら今日は試合を見る事が出来なかったのだけど、
ライブ後食事をしていたら、友達から↓のようなメールが。

ロッテ強いね~。阪神可哀想すぎ。
金本が松中とダブるよ…。

このメールだけで、なんとなーく試合展開は読めたけど(苦笑)、それは想像を遥かに超えるものだった!
阪神が、試合勘を取り戻すどころか、悪くなってる…。目を覆わんばかりだ…(ニッカン式
そして、ロッテは昨日以上のノビノビ野球で、記録を量産↓↓↓
◎個人最多連続打席安打、個人最多連続打数安打 今江(ロッテ)8
◎チームイニング最多連続打数、連続打席安打タイ ロッテ6=3回目
◎個人ゲーム最多安打 今江4=23回目、1シリーズで2度達成は3人目、2試合連続は初
◎初登板完封 渡辺俊(ロッテ)=11人目、初登板無四球完封は3人目
◎2試合連続2ケタ得点 ロッテ=初

投打ガッチリ噛み合ったのを表す記録の数々…今江、ハンパない! 現在、打率10割!
もはや抑えられる気がしない(笑)。今年のシリーズ男の称号は完全に今江のものだ!ゴリ~♪
そして俊介が無四球完封!頼りになるなぁ…“YFK”に回すまでもない!

対する阪神は… ▼個人ゲーム最多暴投、個人イニング最多暴投 江草(阪神)3
こんな不名誉な記録も、試合結果を物語ってるね…。

6回には、サブロー・フランコの2者連続+スンヨプの2戦連発HRで、殆どの打者がノリノリ状態に。
福浦が腰痛で休んでもこの打線…どこを切ってもマリーンズ。ソツがないわ。

甲子園に移動してもノリノリで、今江の新記録と共に、勝利が見たい!
ロッテが甲子園初戦をものにすれば、『日本一』は確実なものになると予想。
しかし、26番目の選手の皆さんに「ジャンプ」自粛要請が出ているのが、ちょっと気になるところ…。
甲子園での応援合戦も、互角に張り合って頂きたかったのに、水を挿された形にならないと良いなぁ。

[ 2005/10/23 23:38 ] その他の試合記。 | TB(11) | CM(4)
初めまして。ほんとにロッテ勢いがありますよね。
ソフトバンクに勝って更に阪神にも連勝という勢いで凄いです。
今江さんは調子いいようですし凄いですねぇ・・
きっと千葉マリンというホームの効果もあるんでしょうね。
さりげにロッテも好きなんでいつかは千葉マリンで試合が見てみたいです笑
[ 2005/10/24 03:10 ] りく [ 編集 ]
コメント有難うございます!
ロッテはもう、何と言うか本当に「スゴイ」としか表現しようがないです。
甲子園に移動して、流れが変わるのか変わらないのか、心配だったり楽しみだったりです。
…りくさんは、どちらのファンなんでしょうか??ハム!?
[ 2005/10/24 19:07 ] あこすけ [ 編集 ]
ロッテ強すぎですね~(-_-)
確かに金本さんと松中さんダブって見えますね。
と言うか阪神自体プレーオフのソフトバンクそのまま・・・。
じゃあ明日は休み明けだから勝てますかね(笑)
そして最後は・・・。
でも野球はいつどこでどうなるか分かりませんからね!
最後の1戦まで勝負です。

[ 2005/10/25 00:16 ] 『su-』 [ 編集 ]
勝ち負けだけみると、ソフトバンクと阪神がダブリますが、点差をみると
ソフトバンクとは接戦だったのに、阪神は大差での連敗…随分違いました(;´д`)
甲子園に場所を移しても、終わってみたら同じような展開…
確かに、最後の1球までどうなるかはわかりませんけどね~( ̄ω ̄;)
[ 2005/10/25 22:24 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/211-d965c049

日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ2連勝。渡辺俊介が完封、今江が日本シリーズ新記録の8打数8安打を樹立。
 自分たちの野球ができるチームが試合を制する、そんな当たり前のことを再認識した試合でした。ただ個人的にはどちらのチームがボロ負けしても嬉しくないので、阪神には奮起してもらいたいものです。○ 10月23日(日) 千葉マリン・観客28354人・マリーンズ2勝Teams12345
いや~ロッテを応援されている方が羨ましいデス輦 私も見栄なんてはらずに、素直に「ロッテがんばれ~!」と言えば良かったと ホント後悔しております(苦笑) もともとは旦那と次男が阪神ファン(当然FCにも入っている) でも初戦は「井川だから」という&#639
今江、日本シリーズ新記録の8打席連続安打&2試合連続の1試合4安打。チームはシリーズ史上初の2試合連続2ケタ得点。打率も4割を超えている。プレーオフを制した勢いだけではない。実力で阪神を凌駕している。 ◇日本シリーズ第2戦・千葉ロッテ×阪神(ロッテ2勝0敗、千葉マリ
 昨日に続いての10得点に、昨日から継続している今江選手の連続打席安打がついに8に伸び、どこまで伸びるのかは第3戦に持ち越しとなりました。投げては渡辺俊介投手がピンチも落ち着いて抑え、終わってみればわずか4安打の完封勝利を飾りました。 この2連戦は、タイ
[2005/10/24 20:15] Rainbow's Square Side-F
2戦目、今日も千葉ロッテマリーンズの強さだけが目立ちました。阪神に10-0と大勝
[2005/10/24 20:46] 今日の新庄くん
ホント強いな~ロッテは。 2試合続けて2ケタ得点ですかい。 投げては渡辺俊が4安打完封で、打線は中押し所で花火大会。 ロッテの今江はまさに快挙と言える日本シリーズ新記録を樹立。 一方の阪神は未だ打線が沈黙で、挙句の果てに不名誉な日本シリーズ新記録を樹立。 阪神フ
↑ショウさんより、きょうも貼ります。 タイガース  000000000  0
[2005/10/24 22:27] いすみマリーンズ
 日本シリーズ第2戦。ロッテが渡辺俊介が完封。今江も昨日に続く4打数4安打で日本シリーズ記録となる8打席連続安打、8打数連続安打で阪神に連勝し、敵地甲子園に乗り込むこととなった。[日刊式スコア]
[2005/10/24 23:52] ざわとーく新館
日本シリーズ第二戦。阪神×ロッテ。先発。阪神、安藤さん。ロッテ、渡辺俊さん。阪神は4安打。ロッテは12安打。10-0。昨日に続き2ケタ得点での負け。何やってんだか{/face_gaan/}エラーでロッテに何点あげたのよ?1回、ランナー3塁に置いて、今岡さんがなんでも
[2005/10/24 23:59] すろう☆LIFE
昨日は休みだったんだけど、飲み会にて午前様。で、経過はケータイwebと同僚からのメール。下柳じゃなかったのね。まあ、結果論で言えば、あの俊介相手では誰が投げても勝てないので、一番勝てそうな下柳をムダに突っ込まなくてよかったんじゃないかな。いちおう予想は、22
[2005/10/25 15:21] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


