スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

T●2-3○M/日本シリーズ・第4戦 

《阪神甲子園球場》
M 020 100 000=3
T 000 002 000=2

ロッテ4連勝で31年ぶり日本一!! (ニッカン式

またまたボビーが宙を舞いました!(胴上げも今季2度目になると、上手くなっていたなぁw)
選手達は駒苫バリに人差し指を天にかかげ、「ナンバー1!」のポーズをしていましたね(笑)。

初芝も有終の美!MVPは今江!
今日はノーヒットだったとはいえ、誰も異論はないでしょう。
(阪神では、敢闘選手に矢野が選ばれてますが、この4戦の戦いを見る限り、賞に値する活躍の選手を探す方が大変そうだ…。)

涙する人もいたリーグ優勝に比べると、とにかく笑顔!笑顔!の
日本一
だったように思います。
最後の最後のスゴイ舞台で、選手全員が本当に楽しんで野球が出来たんだね。
そらー強いはずだわ~。オメデトウ!千葉ロッテマリーンズ!!

今日の試合…点数差こそ接戦ではあるけれど、内容的には過去3戦と大差ない気が…。
6回裏の阪神の今岡・桧山の適時打が、このシリーズ初の適時打だったとは…原因あっての結果だねぇ。
1点差に迫った大事な場面で、シーツ・矢野がいずれも送りバント失敗。
特に矢野の方は、9回裏に登板したロッテ守護神・小林雅が、先頭打者に対してストレートの四球。
シリーズ初登板で「コバマサ劇場」を演出しかかってしまっていたところでの、バントを小飛球にしてしまい、
ランナー戻れずダブルプレー…万事休す。これを含め、4併殺。う~ん…
結局、良いところが何ひとつ出せないまま、2005年のシリーズが終了してしまいました。

アジアの大砲@札ドpg今日のロッテは、イ・スンヨプに尽きる!
4打数4安打 1HR 打点3…そう、今日の得点は全て1人であげてるw。
6回に打った当たりは3塁で刺されてしまい、記録は2塁打ではあるものの、もしもこれがセーフだったら、サイクルヒットだったしね!
日替わり打線と言っても、出てる選手が必ず活躍するのがスゴイ。
終わってみれば、交流戦に続き日本シリーズも制し、ロッテの
完全優勝」の2005年になったなぁ。


優勝が決まった瞬間、ベンチを飛び出す選手達、ボビーの胴上げ、抱き合って喜ぶ姿、笑顔また笑顔…
そんなシーンを見ながら、「ロッテ、いいなぁ…」を連呼してしまいました…。
必ずや、来季はハムも!
スポンサーサイト

[ 2005/10/26 23:14 ] その他の試合記。 | TB(11) | CM(2)
本当、ロッテいいなぁ~~って指をくわえて見てましたわ。
は~~来季こそは、来季こそはと信じたい(笑)
しかし、厳しい戦いが待っているよ~~ん。

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
[ 2005/10/27 22:25 ] みっこ [ 編集 ]
「うぉ~!スゲー!!」ってなった後、「…イイなぁ…」ってなりました(笑)。
本当に、心底羨ましかった!強かったねぇ、ロッテ( ´△`)
他のどのチームよりも長く、最後まで試合が出来れば嬉しいですね。
[ 2005/10/28 23:44 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/216-2f56c8a8

管理人の承認後に表示されます
[2005/10/27 00:10]
ロッテが31年ぶりの日本一の座に着いて日本シリーズは幕を下ろした。 プレーオフから続いたロッテの勢いを阪神も止める事はできなかった。 第4戦が唯一接戦となったものの、ついに最後まで阪神打線は爆発する事は無かった。 ボビーの胴上げを見つめるアニキ金本がソフバの松
日本シリーズ終わっちゃいましたね!ロッテの皆様おめでとうございます♪タイガースの皆様もお疲れ様でした。クボタンのドキドキ投球も最後に見られて良かったです。(^_^;
日本シリーズ第4戦。今日もロッテが勝って4連勝で日本一を決めました。(日刊スコア
[2005/10/27 01:29] 今日の新庄くん
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一。おめでとうございます。セ・リーグの覇者たる阪神タイガースをこれほど完璧に封じ込めるとははっきり言って、想像だにしていませんでした。お見それしました。脱帽です。 ◇日本シリーズ第4戦・阪神×千葉ロッテ(ロッテ4勝0敗、甲子
烈ロッテ優勝おめでとうございます烈 ホント心から素直にそう思ってますw いや~阪神は完敗ですね嶺 最終回コバマサの四球に、ちょっとだけあらぬ妄想をしてしまいましたが 矢野がバントの構えをした時いや~~な予感が・・・ 本当に悪い予感
 マリーンズの選手・監督・コーチの皆さん、ファンの皆さん、日本一本当におめでとうございます! それにしても最後の最後にマトモな試合を見ることができてよかったです。ただねぇ……● 10月26日(水) 阪神甲子園球場・観客47810人・タイガース4敗Teams123456789RHE
千葉ロッテマリーンズ!日本一おめでとう!そしてマリンのファンの皆さん、本当におめでとうございます!
日本シリーズが4試合で終了し、今年の戦いが終わりました。ブログでの応援もこれで一区切り。ロッテプレーオフ、日本シリーズでもベストを尽くし、はつらつと野球をプレーしていたことが印象に残りました。若手の活躍と優れた投手力、なによりも独特の選手起用と気遣いでナ
 マリーンズが負け無しの4連勝で日本一を決め、バレンタイン監督が背番号と同じ2回舞いました。おめでとうございます。 正直、4連勝するとは思いませんでした。しかし昨日までの3試合は10点を奪っての圧勝、そして今日はロースコアでの接戦となりました。「JFK」
[2005/10/28 12:15] Rainbow's Square Side-F
マリーンズ4連勝で31年ぶりの日本一!マリサポの皆様、本当におめでとうございます!マリーンズファンの方々、本当におめでとうございます!!{/hakushu/}{/hakushu/}今晩は、思う存分、美味しいビール飲んでください!!{/beers/}{/baseball/}そして、タイガース。最後の最
[2005/10/31 11:17] ???礦
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。