スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球コンベンション表彰式@札幌ドーム 

ハーイ!行ってきました、『2005プロ野球コンベンション表彰式』!
始めに言っておきますが、日ハム選手の出る幕は一切ナシでしたw、札幌ドームなのに!
(既に誰もがご存知かと思いますが、念の為…。)
去年までは、表彰式より前にベストナイン・新人賞・MVPの発表をしていたのが、今年から
現場での発表形式になったそうな。その受賞者達は以下の通りです。

2005年度、ベストナインに選ばれたステキな面々
2005ベストナイン!
㊨からソフトバンク・杉内、広島・黒田、ソフトバンク・城島、阪神・矢野、広島・新井、ロッテ・堀、中日・
荒木、ロッテ・今江、阪神・今岡、ロッテ・西岡、中日・井端、西武・和田、阪神・金本、ソフトバンク・宮地、
ヤクルト・青木。
実はまだ左に選手がいてw、さらにロッテ・フランコ、阪神・赤星、ソフトバンク・松中…と続く。
(パ1塁手で選ばれたソフトバンク・ズレータは、帰国中で欠席w!)

余談ですが、ロッテ・西岡は、カトゥーンにいてもバレないような風貌でしたw(´▽`)
そして、同じくロッテ・今江のスタンドカラーのスーツ姿を見た友人が、「学生服!?」と言ってましたw。

そして、2005年の新人賞は、パ・久保(ロッテ)、セ・青木の2人に決定!オメデトウ~!
青木クン TV取材中~。 久保クン、結婚オメデト~!
一生に1回しか受賞できる事のない賞を受賞しても、何やら淡々としている若者達…(笑)。
真ん中の写真は、表彰式終了後ラッキーなことに、ちょうど私の座っていたスタンドの真下でTVの
取材をしてまして、その時のもの。唯一上手く撮れた、貴重な1枚w。

栄えあるMVPは、パ・杉内、セ・金本でした~!オメデトウございます!!
アニキ~っ! 2ショット 去年の汚名は完全に返上!
2人とも誰も文句はない活躍っぷりだったもんね~。つーか、杉内は一体何個の賞をもらったんだ??
パは松中かな?とも思ったけれど、2冠じゃダメらしい…プレーオフの不調も響いたとか?

…なんだかんだと言いつつ、ちょっと写真は撮れました、チョットだけど( ノД`)
その他の話↓↓↓


ステージの全貌を細かく映すと、こんな塩梅…。無理やりパノラマ風w。
セリーグ! ステージ! パリーグ!
この両サイドの12球団の中で、全く賞を貰えなかったのは、セでは巨人、パは楽天と我らがハム…
成績が顕著に現れてる結果。…じゃあ広島は、最多勝とHR王がいて、なぜに最下位??

憧れのペナント… 裏側。 『平岸天神』
ステージ下には、選手達に贈られる楯と一緒に、チャンピオンフラッグが…!㊧ほ、欲しいw。
スタンド席からは、舞台裏も丸見えw㊥。ここを選手が入場していったのですが、とにかく薄暗い為、
上手い事写真がとれない!被写体が暗くて見えないため、ピントが合わないのだ…。
ステージが遠いだけに、折角のチャンスだったのに~(´Д`|||)
ステージではよさこいソーランも披露され㊨、その曲に乗って選手が入場したのでしたw。

ハム選手も出番はないけど、ちゃんといたよw
ダル~! ガッツ~! ハム円卓
㊧ダルビッシュは、背が高いのでやっぱ目立ってましたねぇ~。後ろの今江が羨ましそうw。
小笠原㊥は、あっという間に髭が復活している模様。髭も正装の一部なのかしらね(´m`)??
ハム選手が囲む円卓㊨…あ、木元(丸坊主君)もいたんだね~。あとは誰か判断出来ず(汗)!

それにしても、こういったイベントがホームで開催の年に、誰も活躍してないって辛いね~(_ _。)
次に札幌ドームで開催されるのは、いつになるかわからないのに…淋しい。
しかも、表彰式の前に流された【好プレー集】の映像も、ハム選手からエントリーされたのは、
新庄のダイビングキャッチのみ。そう、1つだけ…ヒドくね~!?もっとあるでしょーっ!
ホームチームにも拘らず、扱いも軽いもんですよ…( ´・ω・`)
でも、この映像の中で1番反応があったのは、間違いなくこの新庄のプレーだったけどっ!
色んなチームのファンの方々が来ていたけど、やっぱハムなんだよ~。
この雪辱は、是非とも来季に!(まずは明日だけどねw。)
スポンサーサイト
[ 2005/11/04 23:59 ] その他の野球記。 | TB(4) | CM(5)
せっかく札幌ドームで開催されたのに
全く他人事のイベントになってしまいましたね。

あこすけさんのブログをリンクさせていただきました。
どうぞ今後とも宜しくお願いしますね。
[ 2005/11/05 19:04 ] かほっち [ 編集 ]
わー!
すごい詳細はレポありがとうございます(T_T)
アニキの笑顔が♪♪♪
それにしても札幌ドームで開催されたのにハムの皆さんの受賞がないのは残念ですね・・・・。
その分?今日のベストプレイヤーマッチ2005では稲葉さんが活躍されていたようですが(*^_^*)
ガッツさんヒゲ伸びるの早いですね(^_^;
[ 2005/11/05 21:58 ] りくらむ [ 編集 ]
>かほっちさん
結構張り切って見に行った表彰式だったんですけど、スタンドから遠いわ、
撮影禁止だわ(撮ってるけどw)、ハム選手の出番はないわで、
寒々しい気持ちは否めなかったですね~( ノД`)
リンク登録、アリガトウございます!(私は勝手に随分前からしてますwヾ(´▽`;)ゝ

>りくらむさん
かなり前半の表彰については端折ってますが(笑)…前半はオーナー会議がまだ終了しておらず、急遽ソフトバンクの王監督がプレゼンターをつとめたりしてました。
「急遽」を物語るが如く、選手の名前が読めなかったりw。
アニキの笑顔は、ビジョン越しになってしまいました(-人-;)(;-人-)
稲葉さん大活躍のベスプレ記事もアップしましたよ♪
[ 2005/11/05 22:50 ] あこすけ [ 編集 ]
うわ~!
詳細なルポありがとうございます。
ステージの写真、圧巻です。
北海道民が多数きているのにハムの受賞者がいないのは寂しい…。

でも、ハムの選手も来てたんですね。
ちょっとこれは可愛そうな気もしますが。
来年こそは!受賞者出したいですね。
[ 2005/11/07 00:44 ] naruko [ 編集 ]
>narukoさん
そうなんです、ハム選手も正装で現場にはいたんですよね~。
だから、何もないとは思いつつも、「何か貰えるのか?!」とうっすら期待してしまったりして(汗)。
どう考えてもないのにw、一瞬ぬか喜びさせられてしまいましたよ(;´д`)
来年は今年のロッテ・ソフトバンク並に総ナメ出来たら良いですね~♪
[ 2005/11/07 21:39 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/226-5c9a721a

 今年1年の締めくくりとして毎年行われているプロ野球コンベンションを、初めて一般に公開することとなり、その第1号が札幌ドームとなりました。札幌に住む者としては非常に光栄に感じますし、翌日に行われる特別試合(翌日に書きます)の指定席チケットを持っていれば入
[2005/11/05 07:40] Rainbow's Square Side-F
4日、札幌ドームにて「プロ野球コンベンション2005」が行われた。今までは関係者や報道陣だけへの公開だったが、今回は史上初の試みとして一般のファンにも公開となった。このイベントは、5日に同じく札幌ドームで開催される「ベストプレーヤーマッチ2005」の内野指定席券を
[2005/11/05 21:13] やっさん日記
プロ野球コンベンション終了。札幌Dでの開催だったんで、見に行かれた方もいたでしょうかね。スカイAさんの中継では、選手席に座る小笠原やら木元やらダル様やらが映っておりましたが、結論から申し上げれば、ファイターズからの受賞者はゼロ。無し。皆無。シーズン5位だ
isshoさんから写真頂きました。今回は一般から観客を招待したり、ステージパフォーマンスしたり、新たな試みがありましたね。(B☆B出てこなかった…(涙)しかしMVPのプレゼンターに、野村(広島)とGOD初芝とは、粋な計らいで感動しました。下やんが「最多勝投手受
[2005/11/07 00:41] ???礦
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


