スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲子園出場組vs未出場組/BPM2005 

《札幌ドーム》
熱 闘 024 001 000=7
甲子園 000 000 102=3
熱闘組vs甲子園組/スタメン
(ダルの甲子園での経歴は、改めて華々しいなぁ~w!↑)
スコアボード上では、未出場組=熱闘組、出場組=甲子園組と表記されていました。
2チーム合わせて「熱闘甲子園」…もろパクリですな(笑)。大丈夫なのかなw。
ハム選手は、木元、稲葉、實松、ダルビッシュと、各チーム2名ずつスタメン出場。
成績はチョイチョイなのにw、こんなにスタメンで出られるのは、やはり地元である強みだわ~♪
そして、他チームの選手と比べて、やはり声援が大きかったね。応援歌もスゴかった!

甲子園未出場組が勝つ-ベストプレーヤーマッチ詳細な結果
昨日のプロ野球コンベンションでは出番ナシだったハム選手の大活躍・小活躍でw未出場組勝利!
…つーか、MVPとか、優秀選手とか表彰は特にナシなのですか!?
この試合展開は、絶対にMVPは我らがハムの稲葉だと思ったのにっ!!
「狙います!」って宣言して、本当に取るなんて…!と感激寸前で、肩透かし…凹むわ~w。
4打数3安打3打点2得点、3塁打が出れば、サイクルヒット!という素晴らしい成績だったのに。
ご本人が「本当に楽しかった」とのたまっているし、頑張ってくれたのは単純に嬉しいけどね♪
やっぱ、白黒リストバンドしてると調子が良いなぁ~。

肝心の気になる試合経過。



まずは試合に先立ち、アオダモ植樹のセレモニーが行われました。
各チームを代表して、甲子園組⇒實松、熱闘組⇒木元の両ハム選手が参加。
ちょっと微妙な光景w。 土を盛って~ 水もあげましょ~

選手整列!!全員揃うと、壮観です!
そして、本当の甲子園ヨロシク状態で、サイレンが鳴って試合開始!「おぉ!」ってなりましたw。
どこに誰がいるかは、各自で確認しましょうw。

甲子園組先発・ダルビッシュ㊧と、熱闘組先発・「ハマの番長」三浦㊥。
三浦vs佐伯㊨の「横浜対決」は、遠慮なく内角攻めをして、その後打った打球はピッチャー返しw、
お祭りのような試合とはいえ、見ごたえがありましたね~♪そして、ステキな笑顔の2人でしたw。
ダルだよ~ ハマの番長 佐伯~っ

1回を無難に抑えたダルビッシュ、2回につかまりました…まずはチームの先輩・稲葉にw!
あわやHR!という2塁打を許した後、続く塀内(ロッテ)に2ランを浴びて㊧2失点、2回で降板。
熱闘組は、3回から登板した朝倉(中日)からも、一挙4得点!
まず、初回先頭バッターをエラーで出塁させたw木元㊥、慣れないサードとはいえ、名誉挽回を!と
思った満塁の打席、併殺崩れで1打点…一瞬、パ東西対抗の悪夢がよぎったわ(苦笑)。
しかーし!続く稲葉がチームメイトのミスをぶっ飛ばす、派手な1発!打った瞬間の3ラン!
そういえば、現テーマ曲だけでなく、ヤクルト必殺バージョンも流れてたねぇ♪ミックスver.とかもw。
塀内を出迎える稲葉&青木(打った本人ピンボケ!w) 攻守とも、手探り状態のオフ? 本日勝手にMVP!好みのタイプは小西真奈美!w

5回裏終了後、いつもならばココで「Y・M・C・A」の時間ですがw、このグラウンド整備の間を利用して
先発投手インタビューがビジョンで流れました!㊧なぜか、気まずそうな2人(笑)。
「試合前に稲葉さんに「ストレート投げて来い」って言われてw、投げたら見事に打たれました~w」と
笑顔で話すダル㊥。あ、散々言われていたガッツとの対決は実現しなかったね…。意図的??
その小笠原㊨、直後の6回に適時打!代打を告げられた時の歓声は、今日1番スゴかった!
余所余所しい2人w ダルスマイル 4番DH・ガッツ!

その裏、江尻が登板㊧。先頭バッターにいきなり2塁打を打たれて、シーズン中を思い出し焦るもw、
後続をオール2ゴロで打ち取り、零封…ホw。この方㊥も投げましたw。札幌も満喫したらしいw。
甲子園組も、西岡(ロッテ)・赤星(阪神)㊨の「盗塁王」コンビの連打で1点返します。
おにぎり5ヶ効果・江尻 ブログ更新早っ!w レッドスター☆

9回裏のマウンドには、満を持して“日本一のクローザー”小林雅が㊧!
ところが!というか、やっぱり!というかw、お祭りをさらに盛り上げるべく、劇場開催w!
しかし、2失点ながらハム選手の大量援護に守られ(笑)、見事熱闘組勝利!
ダルに黒星がついたものの、實松も1安打1四球と頑張ったし、全体的にハム選手が頑張った!
コバマサ! 勝利のハイタッチ! 全員集合~♪
試合後、サインボールの投げ込みがありましたが、例によって私の周りには飛んできませんでしたyo…。

※試合以外の写真は、別記事にて改めてアップします(o_ _)o))夜露死苦!

別記事アップ!
スポンサーサイト
[ 2005/11/05 22:08 ] その他の観戦記。 | TB(14) | CM(8)
あれれ、MVPとかなかったのですか?
私も稲葉さんの宣言どおりになったに違いない!と思い込んでたんですけど・・・・。
稲葉さんはこの調子で来年も活躍してくれると信じてます♪
それにしても楽しそうなイベントでしたね~。
[ 2005/11/05 22:49 ] りくらむ [ 編集 ]
サインボールを投げ込んだ後、表彰があるもんだと待とうとしたら、
「お帰りは~…」ってアナウンスが始まって、えぇ!?∑(゚Д゚)とw。
ちょっと緊張しながら、カメラの準備して待ってたのに…なんでないんだ~。
今日中に移動するために、そんな時間を割きたくなかったのかしら??
なんか、納得行きませんねぇ、稲葉さん超頑張ったのに!
[ 2005/11/05 23:00 ] あこすけ [ 編集 ]
本当、稲葉さん大活躍!
今日は稲葉前だったんで、よかったです~♪

しかし、面白かった!!豪華メンバーで!

サインボールの投げ入れもあったんですね。
思わず金子トークショーに走ってしまいました(笑)

又、お会いしましょうね~♪
[ 2005/11/05 23:13 ] みっこ [ 編集 ]
お疲れ様です。

MVPなら稲葉選手ですよね。
3ランの時に手に何か賞をもらっていたようですが・・。それだけだったのか(謎)

あと三浦投手、フォーム改造していましたね~。赤星の写真、嬉しいな(^^;

自分もボールなかなか貰えないです。

[ 2005/11/05 23:15 ] z-sea [ 編集 ]
私もひそかに、
MVPの表彰でもあるのかと
待っていましたが、
ありませんでしたね…。
応援も、皆好きなようにしていて、
こんな試合も面白いなぁ
とか思ってました。
[ 2005/11/06 08:24 ] スメラギ [ 編集 ]
>みっこさん
昨日は解散後にわざわざ出向いて頂き、ありがとうございました(o_ _)o))
チョットだけど、会えてよかったです♪今度は練習場ででも…w。
稲葉さん大活躍で、興奮しましたよ~(*´ο`*)打球がライナーでスゴかったですね!
マックと坪井のトークショーも見たかったけどなぁ…もう少し時間差にしてくれれば!

>z-seaさん
HRは予めHR賞的なものがあるとアナウンスがあったような…(ちゃんと聞いてないw)
絶対MVPだ!と思ってドキワクしてたのに、「アレ??」って…拍子抜けというかなんと言うか。
赤星の写真は、あんまりちゃんと撮れてなくて…打席の写真は背中だし(苦笑)。
いつになったら、抽選とかサインボールとかゲット出来るんでしょう…当たりたいw!

>スメラギさん
キャッチボールは楽しかったようで、とても羨ましい限りです(*´ρ`*)
MVP表彰は絶対あると思ってましたよね、こんなお祭り企画なのに…。
しかも地元であんなに活躍したのに、何も形が残らないって、ヒドイ!…記憶には残りましたがw!
応援は、どっちが打っても抑えてもみんなが盛り上がるというステキな現象でしたね♪

来年も札幌でやって欲しいなぁ~ヽ(´∞`)ノ
[ 2005/11/06 09:54 ] あこすけ [ 編集 ]
お会いできず残念でした。
また機会がありましたら、よろしく~♪です。

楽しい試合でしたね。
誰彼構わず、ずっと応援してました(笑)
稲葉さんは、来期この調子で頑張って欲しいです。
[ 2005/11/06 16:37 ] かほっち [ 編集 ]
>かほっちさん
スイマセン(・Θ・;)アセアセ…写真に夢中になっていたら、既に12時回っていて…うっかり者なんですm(。_。;))m
今季はもうあまりチャンスがなさそうですが…次の機会にお会いしましょう♪
稲葉さん、スゴかったですね!MVP!と思ったら何も無くて残念でした…。
勝負を抜きにして、単純に楽しめましたね~。
[ 2005/11/06 18:13 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/227-2103e26b

先日、こんな記事をリンクいたしましたが・・・・
観に行く時間が取れず、この試合は中継を録画してゆっくりと見ましたよ。中継だと選手の表情が良く分かってこれもまたよし。なんか札幌ドームで開催したし、応援の雰囲気もあってか、ファイターズの選手ばかり見ちゃいましたね(^-^; まぁ、試合の生レポは某氏に任せるとし
 昨日のコンベンション公開に続く新たな試みとしてのドリームマッチは、セパ対抗の形ではなく、高校時代に甲子園大会に出場したか否かでチームを分け、対戦することになりました。各地から応援団の皆さんも来ており、ライト側にセ・リーグ、レフト側にパ・リーグという形に
[2005/11/05 23:01] Rainbow's Square Side-F
プロ野球ファン感謝祭「ベストプレーヤーマッチ2005」 へ                    行って来ました!!     ついでに「金子選手との交流会
先日、HBCラジオのプレゼントでベストプレーヤーマッチ2005の内野自由席が当選したので、札幌ドームまで今季最終戦以来久しぶりの野球観戦に行ってきました。 ペア券だったので友人を誘うものの断られ、最終的に五人の友人に断られたので、一人寂しく三塁側の展望台へのエス
プロ野球コンベンションに引き続き、札幌で開催されたベストプレーヤーマッチ。甲子園出場組vs未出場組という今までにありそうでなかった組み分けによるオフのイベント試合。甲子園を意識してか、試合開始前に両チームがホームベース前に整列したり、試合開始時にサイレンが
稲葉さんが、最後の最後のゲームでやってくれました!4打数3安打1HR♪あわやサイクルという大活躍!!ご本人も今回のゲームには相当な意気込みを見せていたみたいだし(10月31日道新)、試合も甲子園未出場チームが7-3で甲子園出場チームを破ったし…これで今日
[2005/11/06 07:38] 《Blog》Magical Place
11月5日開催のべストプレイヤーマッチIN札幌ドーム。熱闘チームVS甲子園出場チーム。勝ったのは、熱闘組。三浦投手が勝投手でした。で。レポです。画像はクリックすると別窓で大きく出ます。【キャッチボール参加】秘密階段(違)を進み、グラウンドへ。人工芝はまふっと
[2005/11/06 08:03] 多気脳ブログ
▲まさか負けるとは思いませんでした高校時代、甲子園大会の出場経験がある選手とない選手が対戦するプロ野球のベストプレーヤーマッチ2005。5日、札幌ドームで行われ、未出場組が7-3で出場組を下しました。未出場組は2回、塀内(千葉ロッテマリーンズ)がダルビ
[2005/11/06 10:52] 楽天のためいき
先日の東西対抗と、5日に行われた、高校野球甲子園出場選手vs未出場選手の対決。ベストプレーヤーマッチ☆いやぁ~~~~。おもしろかったぁ~~~!!東西対抗では、小田ちゃんを見ることができ、嬉しかった~~~♪でも、東西対抗よりも、この試合の方が面白かったです
本日、札幌ドームでベストプレーヤーマッチが行われました。 観戦された皆さん、お疲れ様でした! 試合前、12時~BBルームのあったあたり(笑)でプチオフ烈 (実はBBルームが撤去されてました) みっこさん音頭とりご苦労様&ありがとうございました。 短い時間
【熱闘vs甲子園】このチーム名にする際に、朝日放送に許可は取ったのだろうか(笑)http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/06/03.html【観戦】昨日実際にドームに足を運んで見てきたが、各チームの応援団の方が集まり、どうやって決めたのかはわかんないけど、右
台湾に行ってから、心が野球よか旅行に走ってしまい、野球のことを忘れた私は、本日の試合のことも忘れてました。唐突に、2時半頃、試合を思い出しました!ということで、6回から見た。木元くんがちょうど打席に立ってました・・。しかし、よく見たら、ノーヒットが続いて
[2005/11/06 21:49] ベースボール短編集
5日、札幌ドームで「ベストプレーヤーマッチ2005」として、高校時代に甲子園に出場した選手、できなかった選手が2チームに分かれての試合か行われた。今日は札幌ドームとしては珍しく、外野席まで全てが指定席であった為、ドーム通いに慣れている僕たちにとっては何だか変な
[2005/11/07 00:31] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


