 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHINJO≠ゴールデングラバー? 

SHINJO・2年連続三井ゴールデングラブ賞受賞

今年はハム選手からはGG賞受賞者も出ないんだろうな…と思ってたら、新庄が受賞ですとな?
そりゃー、ハム選手から受賞者が出るのは喜ばしい話だけど、これはちょっと納得イカンねぇ…。
新庄本人も「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。」と、受賞には「」。
人気投票ではないんで、1年間キッチリ働いた選手が受賞すべき!と私も思いました。
それを踏まえた上で、ハム選手が受賞してくれたら、手放しで大喜びいたしますよ、えぇ。

逆に、どう考えても不満が残る1年だった新庄にこの賞を贈るのは、軽く失礼な気もする。
プレーをしようがしまいが受賞…結局は中身なんて見てないんじゃないの?って思っちゃうよ。
他に全然この賞に値するような選手がいなかった訳ではなかろうに…。(稲葉とか、稲葉とか…)

こんな決め方をしていたら、賞の値打ちそのものを下げる事になりかねないのでは?(ーΩー;)

来季、是非とも文句なしで受賞しましょう!(ハム選手全員に捧ぐ言葉)

[ 2005/11/08 22:04 ] その他の野球記。 | TB(9) | CM(2)
ホントは嬉しい賞なはずなんですけどね。
選手にとっても、ファンにとっても。
新庄さん本人のコメント見たら悲しく?なっちゃいました・・。
複雑ですね。
[ 2005/11/09 00:46 ] 『su-』 [ 編集 ]
新庄コメントを見て、投票した記者の皆さんが、何かしら思ってくれたら良いのですが。
確かに新庄さんも良いプレー沢山ありましたが、本来ならもっと出来たはずです。
チーム成績に関係なく、守備に対して贈られる賞のはずなんですけど、やっぱり優勝したチームに偏ってしまうんですねぇ(特にパ)。
この辺が新庄の言う「印象」で選んでるという意味あいに繋がるのでは?と思います。
(いや、ロッテ選手を否定する訳ではなく、守備も良かったからこそ、優勝もしたんでしょうけどw、チームが弱いから全員守備が悪かった訳ではないだろう?と思ったわけです。)
[ 2005/11/09 09:46 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/230-9214b5b1

パ・リーグ投 手 松坂 大輔  (西武)     3年連続6度目 捕 手 城島 健司  (ソフトバンク) 7年連続7度目 一塁手 福浦 和也  (ロッテ)    2年ぶり2度目 二塁手 西岡 剛   (ロッテ)    初受賞 三塁手 今江 敏晃  (ロッテ)    初受賞
[2005/11/09 00:40] すろう☆LIFE
いや、今年はケガで出場試合が少なかったし、補殺も少なかったので、大丈夫とは思って
[2005/11/09 01:17] 今日の新庄くん
ゴールデングラブ賞が発表されました。鯉チローです。ところで、昨年のコールデングラブの面々を覚えていますか?重要な賞なのに、意外なほど地味なんですね。野球において守備というものは非常に重要です。そのことはカープファンなら細胞の核膜の裏に沁みるほどに理解され
[2005/11/09 01:27] Baseball Junky!
プロ野球担当記者の投票で守備のベストナインを選ぶ三井ゴールデングラブ賞の開票が8日、都内の三井物産本社で行われ、セ、パ両リーグ18人の受賞者が決まった。三井ゴールデン・グラブ賞セ・リーグ 投 手 黒田 博樹 (広島東洋) 初受賞 捕 手 矢野 ...
▲全てが悲しいです プロ野球担当記者の投票で三井ゴールデングラブ賞の開票が8日、東京都内の三井物産本社で行われました。パは31年ぶりのリーグ優勝、日本一を果たしたロッテ勢が内野手を独占、内野手全部門を一球団で占めたのは92年の西武以来、パで2度目
[2005/11/09 14:05] 楽天のためいき
剛志ちゃんは正しいよ。ゴールデングラブ賞を受賞した新庄選手は、「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくな
[2005/11/09 14:34] なんとかなるさ!
8日、「三井ゴールデングラブ賞」が発表された。この賞は守備のベストナインを、全国の新聞、通信、放送各社のプロ野球担当記者の投票で決めるものだが、日本一となった千葉ロッテが内野陣独占を含む5ポジションでの賞を獲得するなど大飛躍。ファイターズからは外野手部門で
[2005/11/09 21:19] やっさん日記
<ゴールデングラブ賞>パはロッテ勢内野手独占 巨人はゼロ [ 11月08日 19時16分 ] Excite エキサイト : スポーツニュース▽日本ハム・新庄 (けがなどで出場試合が少ないこともあり)今年の俺の受賞はおかしい。来年からは印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないと
[2005/11/09 23:24] ベースボール短編集
   「新庄はふざけている」(by:ノムラさん)確かに、つかみ所の難しいキャラだけど“ふざけてる”ってのはどうだろうね~!?結構ナイーブ繊細なように見えるけど、実際はどんなもんなんだろう!?長いことSHINJO見てるけど、イマイチ分からないことが多いって
[2005/11/13 22:07] Take me out to the ball game
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


