スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉報・トライアウト 

惜しまれつつも、今季日ハムから戦力外通告を受け、合同トライアウトに参加した選手の中で、
新天地が決定したという話題が届き、嬉しく思う今日この頃(^ー^* )
元日本ハム芝草 入団テスト合格
芝草さんは、なんとソフトバンクに内定だそうで!
しかも、元々ソフトバンクは欲しがっていた選手の1人だったようなんで、まさに渡りに船じゃないの。
きっとソフトバンクの事だから、特に芝草自身にケガとかなければ、上手い事起用してきそうなんで、
そんな話を聞くとハム的には強敵がさらに強敵となりそうで、一抹の不安を覚えるけれども(汗)。
上田、竜合格 3安打で即決
続いて上田さんは中日入り!しかも落合監督がその場で即決という事で、背番号も「35」に決定!
早速のドラゴンズのTと帽子も似合っておりますd(´▽`)b

「合格だよ」という落合監督の言葉に「ありがとうございます」と、
返事するのがやっとの上田。

なんだかこの一文にキュンキュンきてしまいました…落合監督からの評価が高いところを考えると、
来季の中日の外野手レギュラーの一角も夢じゃないかもしれないね!ヽ(^▽^@)ノ
ただ、別記事を読むと「元の球団を見返したいですね」と言ったとか!?
この言葉が本当にそっくりそのまま上田さん本人の口から出た言葉だとしたら、軽くショック…。
こういう気持ち自体は、少なからず持っているとは思うけど、「見返す」という表現はいかがなもの?
良い意味での「恩返し」をして欲しいと、私は思うんだけどなぁ。

ソフトバンク・宮地@尽誠学園時代…痩せてるねぇ~←目指して欲しいのは、ソフトバンクの宮地さん。
トライアウトでソフトバンク入団2年目にして、首位打者争いをした上に、ベストナインにも選ばれたのだから。
また野球が出来る事になったこの「チャンス」を、絶対に生かして欲しいと思うなぁ。

上田さんが中日入りって事で、交流戦の楽しみが1つ増えた♪
凱旋帰札の暁には、熱くお出迎えしますよ!

芝草・上田両選手、オメデトウございます!
とは言え本当の勝負はこれから、新天地での活躍を期待しています。
…ただし、ハム戦ではお手やわからに(笑)。

その他のハム話に続く



[ドラフト]日本ハム、木下の入団決定
1巡目指名の陽くんに続いて、木下君も無事に仮契約へ漕ぎ着けました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~
こちらも、地元・中日に行きたいと泣かれ、挨拶に行っても同席しなかった時には、どうなる事やら…
と思ったものの、陽くん同様施設見学で北海道に来て、大歓迎を受けたのがハム入りを決心した
1つの要因になったようで、本当ヨカッタよ~!札ドで見せた笑顔は本物だったもんな!
【続報】⇒(北ニッカン)…ガッツ、グッジョブ!w(本当に偶然だったのかw??)

ダルビッシュ、古傷と同じ個所も軽度/痛み抜ければ通常通りに
大事にならなかったようで、安心(〃´o`)=3
来季まではまだまだ時間が沢山あるので、しっかりと完治させて欲しいね。
《2年目のジンクス》なんて無縁なように、健康体で開幕を迎えて頂きたいもんですよ♪

日本ハム ソーサ獲得へ全力
マジですか~!?ソーサって、最近はどうなの!?
今季の年俸21億(!)も、成績低迷につきも4~5億までダンピングも可能…それでも充分高いw!
セギ様の年俸はあげられないけど、活躍が保障できるかわからんソーサには5億出せるのか…。
確かに名前だけで相手をバビらす事は可能な選手だけど、アテがハズれた時の痛みはデカイ。
薬物疑惑も完全に拭い去れてないのん??薬に頼らなきゃ、成績残せない選手ならいらんよ。
それでも何でも、来ると決定したらば歓迎致しますけどねd(-_☆)

日本ハムの契約更改始まる、11選手が更改-千葉・鴨川
おぉ、契約更改がついに始まりましたか!
庶民目線でみると、例えファーム選手とは言え、スゴイ数字が当り前に飛び交う季節だ(´▽`;)
初日の今日は保留選手はなく、滞りなく更改が進んだようですなぁ~。
具体的な数字は、須永くんしか出ていないけど、全選手が納得してハンコ押せるといいねw。
あぁ、金持ちになりてぇ~wρ(´ε`*)
【続報】⇒(道スポ)(北ニッカン)…意外とダウン提示が多かったんですね…。
それだけ期待が高い!という事で、来季への発奮材料にして下さい。成績と給料は比例するはず!
飯山くんは、次は奥さんとの「おこづかい交渉」頑張れw。(キャリーバッグも買って下さいw。)

新庄がマンガになる!「ゲーテ」でサラリーマンの主人公に
ギターを背負ったサラリーマン…?
エラく派手ですな(笑)。こんなサラリーマンはヤダ~w!(でも、顔は似てますねw!)

スポンサーサイト
[ 2005/11/12 21:46 ] Fighters記。 | TB(7) | CM(2)
宮地さんの高校時代の写真ですね!?
やっぱり初々しいですけど、今とあまり変わってない(笑)
ソーサはどうなんでしょうね?
名前ばっかり有名で、お金ばっかりとって、いつの間にかいなくなっている大リーガーを去年はいっぱい見てきたのでめちゃくちゃ不安です(^_^;
[ 2005/11/13 10:13 ] りくらむ [ 編集 ]
お約束の写真アップしましたw。
なかなか使いどころが難しかったんですが、こういう形で載せました…顔は変わらないですね(´m`)
ソーサ…普通に考えて、賛成は出来ないですよね~。果たして「補強」になるのかどうか??
大リーガーにこだわらず、ズレータのような選手を見つけてきて欲しいです(笑)。
[ 2005/11/14 09:43 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/232-b4cd815f

待ってました。日ハムのドラフト3巡指名してた東邦高校の木下君。仮契約です。 今日、名古屋市内で入団交渉し、仮契約に至ったそうです。契約金7000万円、年俸700万円。(金額は推定)。   2、3年後が楽しみじゃ~。彼らならもっと早くに1軍に来るかなぁ?札
[2005/11/12 23:12] すろう☆LIFE
10日、ファイターズを自由契約となり、その後合同トライアウト経て中日の入団テストを受けていた上田佳範選手の中日への入団が決定した。この日上田選手は紅白戦に「5番・ライト」で出場し、全選手の中で唯一3安打の猛打賞を記録。これを見ていた落合監督が即採用を決め、即
[2005/11/13 00:03] やっさん日記
10日、ファイターズを自由契約となり、その後合同トライアウト経て福岡ソフトバンクの入団テストを受けていた芝草宇宙投手の福岡ソフトバンクへの入団が内定した。この日は実際にブルペンに入り40球、熱のこもった投球を披露。王監督は「力のある速い球を放っていた。142
[2005/11/13 00:05] やっさん日記
上田選手、どうやら決まったようですね。おめでとうございます。動き出したオレ流再生工場!前日本ハム・上田の獲得を即決 「監督はヒルマン監督ら首脳陣と相性が悪かったといっていたね。そういうのもあるよ」井手編成担当が説明した。ここ数年は“干された”状態でウップ
[2005/11/13 00:21] ベースボール短編集
私の使っている携帯が11月から料金が変わりました。 ショップで家族全員の料金を見直してもらいプランを変更しました。 一人だけ問題児が・・・私です。 通話は毎月1000円程度で、パケ代だけが・・・嶺 そうFsの携帯サイトへ毎日のようにアクセスし 場合によって
いくつかあった日ハムニュースから何件かチョイスしてみました。 今日は夜からお出掛けなので早めの投稿です♪ 心配しましたが、どうやら大丈夫そう。 ■ダルビッシュ、古傷と同じ個所も軽度/痛み抜ければ通常通りに■ 「右ひざ関節の軟骨の軽い損傷」とのことで、大事に
日本ハム ソーサ獲得へ全力日本ハムが、米大リーグ・オリオールズからFAとなったサミー・ソーサ外野手(36)の獲得を視野に、近日中に調査に乗り出すちょっと遅くなってしまったが、この話題はなんとも気になる・・。いや、この選手、そもそも薬物疑惑があったし、改造
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


