スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッテ・初代アジアNo.1! 

《東京ドーム》
サムスン 001 000 002=3
 ロッテ  102 200 00x=5

千葉っ!ロッテっ!!マリーンズ!!!
最後の最後までロッテ野球でアジアを制覇!(9回のコバマサもある意味いつも通りって事でw)

にっしおか~!今日も初回に先頭バッター西岡が出塁して、ソツなく先制。
欲を言えばさらに満塁のチャンス、もっと点が欲しかった…。
ここでさらに追加点が取れなかった事で、初戦のサムスン戦とは違い、接戦になるのかな?と思ったんだけど。

でも、同点に追いつかれた3回、その裏に即勝ち越すあたり、「やっぱロッテ強いわ~!」と思った。ぬかりない!
ここで勝ち越し打を放ったベニーが、アジアシリーズMVPに!
(賞品の)車をゲットしたら、「日本で免許を取る!」と言ってたそうなw。ガムバレw!

途中心配だった場面が。
日本シリーズから好調だった今江が、死球!かなり痛そうだったんで、ビックリした~。
その後、すぐに交代はしなかったものの死球よりも前に、守備で足を痛めたらしく、渡辺正に交代。
今江も活躍していただけに大丈夫か?と思ったら、交代の渡辺正が早速守備で危ないシーンを立て続けに見せてくれて、「嫌な予感的中!?」とヒヤヒヤさせてくれましたね(汗)。
しかし、これまたボビーマジックというべきか、その直後の4回に渡辺正が2死から2ランHR!!
守備ミスもこの1発で完全に帳消しで、その後は気を良くしてか、危なげない守備を展開。

最終的に、この2ランが効いたなぁ!
6回1失点の渡辺俊から、いつものYFKリレーで続いた藤田・薮田は素晴らしい内容でした。
最後の守護神・小林雅がいつも通りの投球だったので(苦笑)、この2ランが本当に生きたw!
またもやボビーが宙に舞いました!(このシーンも見慣れてきたような…w)

それにしても、ドーム全体がほぼロッテファンというだけあって、声援がスゴかったなぁ!
3階席とか、落ちちゃうんじゃないの?とか見てて思ったもの(笑)。
スポンサーサイト

[ 2005/11/14 11:09 ] その他の試合記。 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/235-9982e09f

今回は不動の4番打者、サブロー選手を紹介したいと思います。サブロー 3(大村三郎)1976.6.1生 181?76キロ 右投右打 PL学園高→千葉ロッテ 95年ドラフト1巡目サブローといえば
[2005/11/14 11:59] バレンタイン症候群
日本代表のロッテが5-3でサムスン(韓国)を破り、全勝でアジアの初代チャンピオンになった。やっぱりロッテは強かった。ロッテは優勝賞金5000万円、2位のサムスンは賞金3000万円を獲得。最優秀選手(MVP)にはロッテのベニー・アグバヤニ外野手。ロッテよ。
[2005/11/14 23:31] すろう☆LIFE
祝!千葉ロッテマリーンズ、日本代表としてのアジアシリーズ制覇!!選手の皆さんも…ファンの皆さんも、本当によく頑張りました!日本のプロ野球のレベルと、アジアの劇場王の実力を十分に見せ付けたシリーズとなりましたああ!コバマサ劇場開幕の際のスンスケのリアクショ
[2005/11/15 00:17] ???礦
千葉ロッテマリーンズ 初代アジア王者! これでやっと今年のプロ野球が終わりました。
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。