スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駒苫・神宮制覇!/第36回明治神宮野球大会 

《神宮球場》
関西 000 000 000=0
駒苫 011 000 30x=5

駒苫が初優勝し全国3冠達成!!
何も問題がなければやってくれるだろう!とは信じてはいたものの、今日も凄かった!

4連投となったエース・田中君は、その疲れなど全く見せず、今日も11奪三振の完封!脱帽です。
さすが、貫禄~!とか思ったら、公式戦では初完封だったとは!オメデトウ!!
初完封だったとは意外なような気はしますが、これからきっと沢山出来る事でしょう。
「これからもチャレンジャー精神で頑張りたい」 
連覇に3冠…この偉業におごる事なく、次の目標を目指して突き進んで欲しいものです。

今日の試合は2回・3回と各1点ずつあげてはいるものの、得点圏までランナーを送りながらも、
序盤は内容的にいまひとつ攻めきれていない印象…。
しかし、そんな中1人気を吐いたのが、この秋から初めてベンチ入りしたという、奥山君!
本日3安打2HRの4打点!(この大会の通算11安打も大会タイ記録だとか…。)
7回の3ランが出た時点で、ほぼ試合が決まってしまったと言っても過言ではないでしょう。
田中君や本間君ばかりが注目されがちだけど、野球はチームスポーツ、2人だけじゃダメなんだよね。

この優勝でセンバツの北海道枠が2枠になり、普通に行けば道栄が出場するのかしら?
楽しみが2倍に増えました♪駒苫ナイン、アリガトウ!道栄のオレンジ旋風も期待しましょうw。

それにしても、こんな大事な試合を中継しない北海道のTV局、なんとかならんのか(怒)!
スポンサーサイト

[ 2005/11/15 15:38 ] その他の試合記。 | TB(7) | CM(4)
いや~駒苫やってくれましたね♪
道民としてコレほどうれしい事はないですよ。お土産に神宮枠を持って帰ってくるなんて楽しみがさらに増えますね。

試合、録画で深夜でももいいから放送してくれ~。って感じですね。

[ 2005/11/16 01:11 ] 『su-』 [ 編集 ]
本当に素晴らしい選手達ですね!(もちろん香田監督も!w)
今日、うっかり千歳空港までお出迎えに行く!?とまで思ってしまいました!(←行ってませんよw)
神宮枠は、道栄よりも旭川の方が有力だったんですね…無知でした<(_ _*)>
録画でもなんでも、放送すべきだと思いますけどね…気が利かないというか、なんと言うか(;-_-)=3
[ 2005/11/16 23:59 ] あこすけ [ 編集 ]
こんにちは、『勝利の女神』と申します。
駒大苫小牧高校、3冠!!駒大苫小牧高校の活躍、本当に素晴らしいです。
そんな感想をふまえ日記をアップいたしましたので、トラックバックさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2005/11/17 23:18 ] 勝利の女神 [ 編集 ]
初めまして!コメント&トラバ有難うございます。
駒苫の強さは本当に「スゴイ」としか言いようがありませんね~!技術だけではなく、精神的にも。
北海道民としては嬉しい限りです。
こちらからもトラバさせて頂きますので、よろしくお願いします。
[ 2005/11/19 12:19 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/237-7a73dc3b

今日は何よりもこのネタですね!! ■駒苫が北海道勢初優勝、29連勝で全国3冠/明治神宮野球■ ■駒苫、3大会制覇 センバツ枠本道2に 明治神宮野球大会■ やってくれましたね! 神宮大会優勝おめでとう! 三冠達成おめでとう! 連勝記録にはあまり興味は無いですが
期待はしていましたけど、本当に優勝をやってのけてくれました。これまで神宮大会で北海道代表は決勝進出さえありませんでしたが、駒大苫小牧が一気に頂点へと登りつめました。 と同時に、来春センバツの北海道枠が神宮枠としてひとつ増えました。2校目がどこに決まるか注
駒大苫小牧-関西。駒大苫小牧は5-0で関西(中国)を下し、北海道勢初優勝を果たした。駒苫は夏の全国高校選手権室蘭支部予選からの公式戦連勝を29に伸ばした。史上初。一年通して夏の全国高校選手権、国体、一、二年生チームによる明治神宮大会の3大会制覇を達成。明
[2005/11/16 01:04] すろう☆LIFE
駒苫が北海道勢初優勝、29連勝で全国3冠/明治神宮野球今日はこれですよ、これ!!連覇すると、やっぱり強さは本物ですなぁ。いやいや、うぬぼれているわけじゃないですよ。なにせ、地元では「俺が死ぬまでには優勝旗は取れない」とさえ思っていたから、連覇して、全国3
&amp;#63903;駒大苫小牧が神宮大会初優勝です&amp;#63903; 第36回明治神宮野球大会 すごいですね~!今年の大きな大会を全部制覇しましたよ&amp;#63733; 田中くんが9回投げて完封、三振も11個ですから更に記録を伸ばしました。 本当に本当におめでとう! あなたたちは道民
明治神宮大会は駒大苫小牧優勝で3冠達成!公式戦29連勝。決勝戦は、駒大苫小牧 5-0 関西となりました。そして駒大の田中が通算奪三振で怪物・松坂を抜く!
[2005/11/16 19:45] JG スポーツ日記
駒沢大学苫小牧高校、またまたやりましたねo(*^▽^*)o~♪夏の“甲子園”、秋の“国体”2冠の原動力である3年生が抜けて2年生主体の新チームで臨んだ「第36回明治神宮野球大会」でも、圧倒的な強さで優勝しました。ピッチャーの田中くんは、ココまでの通産19勝、奪三振...
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。