スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/27】ファンフェスティバル2005@札幌ドーム・Vol.1 

遅ればせながら、ファンフェス行って参りましたyo!(゚∇^d)
昨日は、帰ってすぐにフェス先行発売で買ってきた「オフィシャルDVD・2005」に見入ってしまいw、そして写しまくった写真の編集に手間取り(出来はいまひとつだったけど…)、記事をアップするのが遅れてしまいました(;´Д`A ```
「!」がもう1個欲しい気が…w

詳しい内容については、スポーツ各誌参照でw↓↓↓
■ダル決意表明 ジンクス破る!(喫煙に関する講習会の記事が一緒にのってるのが…w)
■ヒルマン監督、松山千春を熱唱(この曲はトイレで聴いてましたw。)
■小笠原 ガッツあらため「?」(ここ、確実に聞いていなかった…w。)
■新庄、来季のパフォーマンスを募集します/ファンフェスティバル(やっぱネタ切れなのかしら?)
■ダルビッシュ、2年目も活躍誓う(ドームMVP表彰には間に合いませんでした…)
■ヒルマン監督、千春でお詫び(ちなみに、この曲のチョイスはB☆Bがしたそうな。)
■小笠原、新ニックネームを募集?(ガッツは写真の通り、意外とゲームでハッスル!でしたw。)
■入来、「行くな」コールに感謝(この、「選手紹介2」は全く見られなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!)
■“夢企画”が実現しちゃう!?新庄が来季パフォーマンス大募集
■「来年も応援を」ハム戦士恩返し ファン感謝祭
…その他、各ブロガーさんの記事も参照すると、かなり完璧に近づくかと思いますw(`L_` )

ウザく続くw




オープニングセレモニー
全員集合!
この写真では、どこに誰がいるやらサッパリ?だと思うので、一部拡大⇒[内野①内野②外野]
“選手会長”ガッツ サンデーB☆B onちゃん…中身はヤスケン!?w
“選手会長”のガッツは、コレが最後かな?2年間、お疲れ様でした!
B・Bの他にもマスコットがいて、onちゃんとブラックnoちゃん、他にはハムリンズもいて賑やか♪

綱引き大会
ワラワラと入場する綱引き出場選手達。 「瞬発力勝負」の2回戦w 綱引きMVP!
オーエス!オーエス!
選手vs選手のゲームは、わかりやすく白vs黒という事で、わざわざ着替えて登場する選手達w。
白=ガッツ率いる、「TEAMガッツ」(そのままですねw)vs黒=ヒチョリ率いる「TEAMたそがれ」(どんなネーミングだw)の対決で、3回勝負でまずはTEAMたそがれが1勝w!
すると2回戦はガッツの圧力で上の写真のように線がずらされw、瞬発力の勝負になりフライング気味ながら審判・ヒロ福地ジャッジでTEAMガッツの勝利w!
ヒチョリだけ抜け目なくガッツポーズ!w
結果、TEAMたそがれが3回戦を制して勝利!勝った瞬間、勢いで転がる選手達がカワイイw(´m`)
わざわざサードユニに着替えさせられた無念を晴らしてw勝利のヒチョリ、MVPも獲得しましたw。
巨漢が2人(井場・横山)がいたのに勝てず、無念そうなガッツに「見掛け倒しなんで…(by.横山)」

少し時間が空いたので、グラウンド内に降り立ち散策して出会った選手達
正田くん&建山さん(後ろ向きは佐々木さん?) 佐藤くんと稲田くん
急いでいたのでピンボケ…稲田君は鎌ヶ谷で見せるハチキレぶりが見れずに残念だったρ(´ε`*)

キックベースボール大会
ここはツヨシのワンマンステージw。髪の毛、ピンでとめてますね↓
キックベースボール・エース新庄!
いきなり結果をドーン!3回で終了のはずが勝負がつかず、延長戦に。しかしそれでも勝負つかず。
↓解説を務めたのは信ちゃん…かなり好き放題に喋っていた気が…( ̄w ̄)
ゲスト解説・信二 バタンQ あっち向いてホイ!勝利の瞬間w!
延長4回裏2死満塁のチャンスに凡退で倒れこむ新様w、しかしオイシイところは譲りませんyo!
勝負を決める「あっち向いてホイ」(笑)で、1度ブレイクを挟むほどの長~い戦いの末に、見事白井ヘッドに勝利、チームも勝利でMVPを獲得~♪…やっぱりオイシイところは持っていくのだ!
ていうか、新様だけはサードユニにお着替えは免除なのですね…見た目重視w?

大画面○×クイズ①
血マメを作りながら練習したバットまずは、金村プレゼンツの○×クイズ。
選手にまつわるクイズに全問正解した上で最後の1人に選ばれると、ステキな商品を頂けてしまうという企画…とりあえず私は1問目(「今日、朝ごはんを食べてきた」正解は×!)からいきなりハズレたんでねぇ…( ̄▽ ̄;)
それどころか金村問題に関しては、全問不正解という素晴らしい記録を樹立しましたよ、えぇw。

選手紹介①
気になる選手と、面白コメントの選手だけを勝手にピックアップw!
その頃、トスバッティングに興じるB☆B 笑顔がステキな新選手会長#8金子 新選手会長との息もバッチリ!新副選手会長#10木元 短所はチャームポイントw?#31小谷野
マックは「日本ハムファンはどうですか?」の質問の「ファン」が聞こえず、こういうコメントになったそう。
木元の答えに「ウソだ~w」というマック、しかしこの後にヒシと抱き合う2人w、さらには尾崎君の紹介の間、ずっと手を繋いでましたw(* ̄m ̄)しかも、なぜか胸の位置で(笑)。 
「短所」の問いに、ちょっと考えた後に真顔で答える小谷野くん(笑)。自虐気味w?
マイッチング!#51小田 モジモジくん#54稲田 超怪訝顔…#57飯山 スター★#1SHINJO
小田ちゃんはいきなり「得意なカラオケ曲を歌ってみて下さい」と言われ、困りまくってたね(笑)。唯一の答えを「パス」した人になりましたw(T▽T)tooシャイ小田ちゃんに、嫌がらせか?
稲田くんは…内弁慶ぽいねw。飯山くんは唐突に「目玉焼きにはしょう油?ソース?」と問われ、怪訝な表情…これもまたステキ(゚▽゚*)しかし、その質問はなかろう…。(後ろで稲田くん爆笑してますがw。)
スター・新様は、沢山お話してましたが、ほぼ忘れました(汗)w。最後に「これから厳しい季節ですが、頑張って下さい」と、オフは北海道を離れるからって、すっかり他人事のようだったわw。
背伸ビー#7坪井 マイクさげまくりw#53工藤 対照的に前かがみw#58稲葉 チョリチョリボーズ寸前w
坪チカはこう言った後に「ウソ!ウソ!」と否定していたけど、実は本心w?新庄の直後に出て、背伸びじゃないとマイクに届かなかった辺りからも察するに…w(この後、マイクを手に持って喋ってた)。
その上を行くのは工藤くん、躊躇なくマイク下げすぎ(笑)!彼は鎌ヶ谷に続き札幌でもバク転も披露♪
続く稲葉さん(マイク低そうw)…という事は、この日が「背番号58・稲葉」の見納めだったのね。レプリカ高いからなぁ、思わず「え~!?」って言っちゃったよw。欲しいのは山々なんだけどもねぇ…(´ヘ`;)

ドッジボール大会
個人的にはドッジボールは見ていて楽しかった~♪マック率いる白vs木元率いる黒の戦い!
ワラワラ集合ドッジ組 金子率いる・白組!(坪井・金村は通りすがりw) 木元率いる・黒組!
白・工藤vs黒・木元のセンタージャンプでは、ベルトを掴んで飛べないようにするというセコイ手も披露されたりw、外野に陣取ったナラさんが子供のようにはしゃいでたりw、なかなか勝負がつかずに途中ボールが2個になったりw、見所満載だったなぁ…近くで見たかったOo。。( ̄△ ̄*)
1ゲーム目も落とし、終始劣勢だった白組は途中作戦タイムもあり、全員で円陣…作戦タイムと言いながら「内野手なら内野手、捕手なら捕手、それぞれ先輩を狙え!」というマック新選手会長からのマイクを通してのお言葉w。それが凶と出たらしくw、結果は黒組の圧勝でMVPはナラさんの手に!

ここで私はイベント参加の為に、集合場所へ移動。《選手紹介②》は見れず( ノД`)
信二が猛ダッシュで登場して、挨拶でマイクに頭ゴ~ン!してるところは、チラッとTVで確認w。
しかし、入来&ダルのコメントが聞けず、残念…。

トスバッティング参加記、その他続きはVol.2にて!
スポンサーサイト
[ 2005/11/28 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(5) | CM(7)
TBありがとうございました。
SHINJOはやっぱりオフにはテレビ出演なんですね(笑)
ただせっかくですから、若いのを何人か一緒に出してやってほしい気もしますねぇ。
[ 2005/11/29 23:06 ] ルパート・ジョーンズ [ 編集 ]
めちゃ細かくリポしてくださってて、楽しく拝見いたしました♪
コメントも最高です~~。
本当に楽しかったんでしょうね☆彡
[ 2005/11/29 23:39 ] しの [ 編集 ]
>ルパート・ジョーンズさん
こちらこそいつもアリガトウ御座います(o_ _)o))
SHINJOさんは、なんの番組に出るかは言っていませんでしたが、結構色々出るようですね!
確かに、若手にも全国的にアピールする機会をどさくさ紛れに持たせてくれたら良いですね~。

>しのさん
こちらこそお褒めにあずかり、アリガトウございます!
広いドームの至る場所で、いろんなイベントが行われているので、どこを見るかが大変でしたw。
1年に1回のイベントなので、いっぱい楽しもうと必死です(笑)。
[ 2005/11/29 23:56 ] あこすけ [ 編集 ]
TBありがとうございます☆
ファンフェス行ってたんですね!
今回のはスゴク凝ってますね~。
写真に文字入り。楽しく見させていただきました☆
参加イベントははトスバッティングだったんですね。
続き楽しみに待ってまーす♪
[ 2005/11/29 23:57 ] 『su-』 [ 編集 ]
>『su-』さん
記事内にもリンク貼ってますが、Vol.2も完成してますよ~w。
トラバはVol.1しかしてませんが(汗)…PCが重くて大変なんで、省略してますヾ(´▽`;)ゝ
写真の整理は今回は超疲れました(笑)。でも、記事が長くなり過ぎないよう、工夫で文字入れまでしてみたりしたんですけど…見づらいですかね??
[ 2005/11/30 00:07 ] あこすけ [ 編集 ]
ちゃん付けキモ
[ 2005/12/01 23:05 ] あむろ [ 編集 ]
>ちゃん付けキモ
具体的にどこ?

あえてこの書き込み消さんよ。
[ 2005/12/01 23:20 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/245-195f2a58

イベントも×だしFCの更新もないので開場時間にドームに到着。 直ぐに入場(1塁側より)出来たのですが、そこには福袋の山! でも1万円のは既に売り切れたとのことで5千円のをゲット。 横で人が並んでいるので何かと聞いたところ坪井選手のグッズコーナー 何があるのかわ
ファン感に参加した方は多いけれど、ブログに書かれた方は少ないっスね・・。正確には、疲れたんで、これからゆっくり書きます!という方が多い。ということで、新聞記事をザーッと見ました。■新庄、来季のパフォーマンスを募集します/ファンフェスティバル■ダイヤ入りス
[2005/11/29 17:16] ベースボール短編集
 待望のファンフェスティバルが今日行われ、私は残念ながら参加型イベントに落選したため、選手と触れ合う機会はなかったものの、リラックスした、野球とは違った表情を見せてくれました。 今回はバックネットを含むフェンスが設置されず、土の部分もなかったので、何か変
[2005/11/29 21:38] Rainbow's Square Side-F
一方、ファイターズのファンフェスティバル。鎌ヶ谷と札幌ドーム、2箇所で行われました。ルパートさん宅に、私と同様他力本願なファン感謝祭TBステーションが設けられています。二番煎じなど気にせずに、早速パクろうと思います。いつもお世話になっている方の記事が続々と
[2005/11/29 22:53] ???礦
久々の札幌ドーム。何故かワクワクしちゃう今日この頃(?)いや~見るだけって事で最初は全く期待はしてなかったけど、終わってみれば超満足!!今日の司会はHTBの谷口アナと森アナ。1軍2軍選手(外国人除く)コーチほとんど来てましたね!・・・多分。岩チャンは居な
[2005/11/29 23:45] すろう☆LIFE
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。