スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/27】ファンフェスティバル2005@札幌ドーム・Vol.2 

トスバッティング修了証ファンフェス2005レポVol.2です。道程は長いw!?
(Vol.1をまだ見ていない方は⇒コチラ

トスバッティング参加のために、グラウンドレベル(=大塚風w分かる人だけ分かってw!)まで下りてきて見ると、スタンドから見るのとはまた違う風景で、選手も近くで見られたり、こりゃー良かった!
ベンチには誰もいないんだろうな…と勝手に思ってたら、これが意外と選手が普通に座って眺めていたりして、「おぉ!」と思ったりねw。
(若手選手中心だったけども。)

そんなこんなでトスバッティングの場所に到着し、選手の登場をちょっとドギマギしつつ待っていると、始まったのが↓のコーナー♪




大画面○×クイズ②
○×クイズ②は稲葉さんプレゼンツ!これはちょっとラッキーだったかもしれん(*´∀`)
スタンドから見るよりも、確実に近くで見れたもの♪(横からでしたが。)
○×中。 マイク、ラッパー持ちw。
待機中もイカスw!トスバッティング中の写真を写してもらうために、友達にカメラをあずけておいたら、クイズ前に待機中だったと思われる稲葉さんの姿も撮影してくれていました!グッジョブ(゚∇^d)
しかもその事を一言も言わないもんだから、帰って来てから写真をチェックしていて初めて気づいたのよ(笑)。サンキュー、友よ!

ちなみに!①の金村問題は全問不正解と言う、ある意味素晴らしい記録を残したワタクシですが、対照的にコチラは全問正解致しましたwヤッターヽ(´▽`)/
でも、稲葉さんが選んでくれなければ何も貰えないんだけど、一種の自己満足だけは残った(=v=)
とりあえず、金村プレゼンツとスペースの割き方が全然違くてゴメンw。

トスバッティング
私の参加した時間帯を担当したのは、奈良原・尾崎・佐藤の3選手。
そして、私が並んでいたところには尾崎くんが来たので、移動するのもナンだし…という事でw、そのまま尾崎くんからトスをしてもらう事にしました。…細いね、尾崎くん。
お隣のナラさん ニコニコトスアップ尾崎クン そんなに怯えて逃げんでも…
それにしても、5球なんてあっという間だったな…練習(バッティングセンター)は必要なかった(笑)。
一応私は5球全部当てましたが、尾崎くん、トスした後に怯えて逃げ過ぎです!w
というのは理由があって、私の何人か前に打ったチビッ子の打球が、尾崎くんを直撃したのですw。
危ない打球が沢山飛んでいたんだけどw、とうとう直撃…それでも笑顔を絶やせず、選手も大変だ!
幸い打球に勢いがなかったから大事には至らなかったけど、素人相手はこういう怖さもあるもんね。
でも、お陰で楽しかったです♪選手の皆さん、ホントお疲れでしたm(。_。;))m
終了後には、1番上に載せた「修了証」がもらえました。ちゃんとサイン入りですよん♪
ちなみに、私の次の時間のトスアッパーに信二がいたのを見て、羨ましかったのは秘密w。

すぐにスタンドに戻るのも勿体無いのでw、イベント参加者しか入れないスペースを暫くウロウロ…。
キャッチボール中のキャバケンくん イケメンスマイルを横撮りw!#52紺田(後ろは金森くん)
キャッチボールコーナーにいた大量の選手達を見て、ウキウキで写真を撮ろうとするも、なんか気づいたら全然撮れてなかった…なんでだろ?浮き足立ち過ぎかw??

選手紹介③
イベントも終盤になり、選手紹介も3回目になると、かなり忘れています…(´▽`;)
↓セッションライブを後のB・B&ヒルマン。確実に去年よりもグレードアップしてる気がするぞ。
B☆B&ヒルマン 尊敬する人はうちの奥さん!#16金村 何はなくともカレー#25立石 ここんとこDIARYマメ更新w…#28正田
あくまで真顔で回答#34吉崎 オッシーはオッシー!#61押本 唯一の道産子#63渡部 2000といえば2000本!大トリは#6田中幸雄
ここで一番ウケたのは吉崎の回答…「1番おしゃれのセンスがない人は誰ですか?」の問いに(どんな問いだ!)、あくまでも真顔で「ロッカーが隣の建山さんです。」これを聞いた建山さん本人も、後ろで爆笑してましたね~(* ̄m ̄)立石さんも笑ってますねw。

選手トークショー
ラストを締めるトークショーといえば、やっぱりこの人w!愉快な仲間達とのトークd=(´▽`)=b
SHINJO&ツボチカ&ヒチョリ&コヤノン
今年はファッションチェックではなく(それもかなり興味があったのだけど…)、ビジョンに表示されたテーマにそっての座談会的(?)トークとなりました。(しかしテーマが微妙…)
このメンバーの中では、小谷野君が若干緊張気味に見えましたがw。でも、今日も新様に「こう見えて、オサレなんですよ~」と褒められてたね♪(だから、ファッションチェックを…)
4人にガブリ寄り! ハムリンズも集合wつーか、ステージ小っさw!
テーマというかお題…まずは「もう、かぶりものはしないって本当?」 これは新聞各紙でも取り上げられていたアレですねw。本人はかぶりものはもうヤル気なさそうな雰囲気でしたが、隣の晩ご飯に突撃したり田舎に泊まるにしてもw、並行してやってもらえると嬉しいな♪
あと、「5人のSHINJO」のかぶりものについては、やはり当初は坪チカくんも参加予定だったようだけど、怪我をしてしまって断念したらしい。
そこで急遽白羽の矢の立った小谷野君は、ヒチョリと共にライトの守備についたけれど、実はこの時本人達もどれが誰なのかわかんなくなってたらしく、自分と一緒にいるのはヒチョリではなく本物の新様だと思い込んでいて、敬語で話してたらしい(笑)。途中でヒチョリだと気づいたらしいけど、そんな状態だもの、見てる私らがわからなくても当り前だよなw。ε('∞'*)
やっとトスバッティングから開放された信ちゃん… 楽しそうな愉快な仲間達
「うしろ髪が長いぞ!小谷野…」 今は長くないけど、そんな時期があったらしく、先輩チーム(ツヨシ&ツボ)から不評だったようで、ウソか本当か「ボクが切りましたよ(by.坪チカ)」…本人曰く「切りに行く暇がなかった」そうだけど、なんだかんだとこの話題を引っ張っていたら、ヒチョリが「いやがらせ?」と凹んでた(笑)。髪の話はタブーよw!(-m-)
話はオールスターの時のユニフォーム・黄金バット・ダイヤのシューズの話に。いずれも今は西宮のおじさんのお宅にあるそう…本当かyo!w 靴は世界一高い靴として、ギネス申請するとか!?
↓そしてヒチョリンは去年の「モノマネ大会」 から、今年は「カラオケ大会」 へと進化w!
ヒチョリン熱唱! まずは打ち合わせ… 小谷野SHUN&森本ATSUSHI…ツボイ絶対聴いてねぇw!
コブクロ「桜」(ラジオで賢介が「ヒチョリさんの『桜』の方がコブクロより良い!」と言ってましたねw!)と、オレンジレンジ「花」を熱唱するヒチョリ(お花のタイトルばかりw)。かなり本気!「B'zの気持ちがわかった~!」と、喜んでいました(笑)。
それを笑って見ていた小谷野くんも、油断してる場合じゃなく、参加する羽目になりました(笑)。
入念な(?)打ち合わせの末選んだ曲は、EXILE「We will~あの場所で~」でした!(・∀・)キタ!w
こんなとこでEXILEが聴けるとは思わず、EXファンとしてはビックリこきましたが(笑)、EX曲の中でもこの曲を選んだあたりは拍手モノですyo!ていうか、2人ともアカペラであれだと、カラオケだともっともっとステキに聴こえることでしょう♪(*´ェ`*)…カラオケ用意しておけばヨカタのに…。
「SMAPの気持ちがわかった~!」と、ドームで歌う夢が叶って良かったねw♪
それにしても、ヒチョリ&小谷野の2ショットは足の長さが違いすぎるw!

クロージング
最後まで楽しそうな新様最後までイベントがギッシリで、ご飯を買いに行く間も惜しんでずーっと見入っていましたともw!(お菓子は食ってたけど…w。)
反省点としては、もっとグラウンドまで降りていって見たら良かったかな~?とも思うけど、2回降りていった後にスタンドに戻るのが辛くなってしまってね(笑)。
来年のファンフェスでは、また反省を踏まえて楽しみます(・ω・)b
そんな訳で、クロージングがどんなだったかは、全然覚えてません(笑)。

クロージングの整列中のひとコマ↓
PL~青学~ あ!バレたw! 和解w(別にもめてはいないけどw)
本人の横で坪井の形態模写を始めるB・B…「何しとんねん…?」(と言ったかは定かではないがw)あ、見つかった(汗)w!「変な頭しとんな~w」・・・と、差し詰めこんな感じでしょうかw?
とりあえず、私もB・Bの頭が気になった…リーゼントでもアフロでもなくヅラっぽいよね(笑)。
そういえば、坪井グッズショップの事をすっかり忘れてた自分がいたヾ(´▽`;)ゝ

最後にサインボールをスタンドに投げ入れてくれたけど、結局今季中にゲットには至らず…またいつものように稲葉さんは頑なにライトスタンドに投げ込みに行くしなぁ( ̄ω ̄#)
ガッツが一旦ベンチに戻ったと思ったら、再び箱ごとボールを持って出てきてたわ。嬉しいね♪
しかしながら、最後のお楽しみのファンフェスが終わってしまい、ちょっと脱力だ…ε-(´ー`*)
スポンサーサイト
[ 2005/11/29 22:09 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(8)
写真満載ルポありがとうございます♪
SHINJO、相変わらず目立ってますな~。
トスバッティングに参加されたとは羨ましい限り。

他の方の記事も見て、ファンフェスのMVPは、ひちょりんだと思った私(笑。
「新庄とゆかいな仲間達」の時の、ハムりんずの位置取りがツボでした。

B☆Bはこの日、何度もカツラ(!)をお色直ししてたみたいですね^^
[ 2005/11/29 22:51 ] naruko [ 編集 ]
信二くんがぁ!!!(笑)
かっこいい・・・*^^*

尾崎くんからのトス。いいなぁ~~~♪
ニヤニヤしながら、読んでしまいました^^;
[ 2005/11/29 23:44 ] しの [ 編集 ]
>narukoさん
トスバッティング当たりました~(´▽`)
あっという間に終わってしまった印象ですが、やっぱり参加できた事に意義があった気がしますw。
ハムリンズ、かわいいでしょー?以前試合のときにいたハムリンズよりも、動きが機敏になっていました(笑)。

>しのさん
こちらにもコメントありがとうこざいますw。
信二に食いつきましたね(笑)!?
トスバッティングに参加していて、信ちゃんのとこだけ行列が明らかに長かったです(ノ゚⊿゚)ノ
私も自分の時に信ちゃんがいたら、確実に並んでたでしょう(笑)。
[ 2005/11/30 00:02 ] あこすけ [ 編集 ]
アップ、お疲れ様でした~
楽しかったですねヽ(^。^)ノ
なんだかウロウロしていて、半分ぐらい見てない(笑)
みなさんのブログで二度楽しんでます~♪
[ 2005/11/30 09:45 ] みっこ [ 編集 ]
あこすけさんバッティングセンターの練習の成果はどうでしたか??w
レポを拝見させて頂いた所あたしと同じ時間だったみたいです☆
あたしは、奈良原さんだったので!!あこすけさんは尾崎くんだったんですねぇ(*ノωノ)キャー
あこすけさんを探す事は出来なかったようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[ 2005/11/30 16:42 ] ●○らび○● [ 編集 ]
行った気になるレポ、ありがとうございます!!
トータル5時間でしたっけ?タップリドップリファイターズ漬け(笑)が楽しめる札幌ファンフェスもうらやましいわ~!!
ひちょりくんも小谷野くんも、歌上手そうですよね!聴きたかった!!
小田ちゃんの歌も…おっと、それは本人に酷だからやめておこう(汗)

…個人的には某丸坊主と某(新)選手会長の今後の進展が気になります(大笑)
手を繋いでたなんて…その様子、見たかったわ…
[ 2005/11/30 21:38 ] つばめ2号 [ 編集 ]
>みっこさん
いやはや、今回ばかりは本格的に写真のアップに疲れました(汗)。
私は逆に、見逃すのが勿体無くて、ウロウロすら出来ずにいた感じです(´▽`;)
そんだけかぶりつき(笑)で見ていたにも拘らず、忘れちゃうもんですね~…勿体ない。
でも、楽しかったです♪(坪チカは不満そうでしたねw)

>●○らび○●さん
記事にも書いてある通り、トスバッティングは5球全部ちゃんと当たりましたよw。
かなり打ちやすくトスしてくれたんで、練習しなくても当てるのは可能だと思いましたが('▽'*)
そして、4回あったにも拘らず、同じ時間帯だったんですね~!ミラクルΣ(・口・)
ただ私は、稲葉さんを見たり、かなりチョロチョロしていたのでw、あまりその場にいなかったかもですw。
[ 2005/11/30 23:55 ] あこすけ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
そっか、トータル5時間もあったのか!w
うっかりのんびり行ったので、稲葉さんのGOGO賞の表彰が見れなかったのが悔やまれる…。
チョリ君も小谷野君も、かなりカラオケ上級者でした!折角だからちゃんと聴きたかったなぁ。
小田ちゃんは、かなり悩んだ末でのパスっぽかったw…来年は歌ってくれるかな!?(ムリぽ?w)
丸坊主くんと新選手会長は、「酔っ払ってる!?」と思わず突っ込んだよ(笑)。
進展…したら楽しいね~w(* ̄m ̄)
[ 2005/12/01 00:01 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


