スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

《#10木元》トーク・サイン・握手会@丸井今井 

タイトルは昨日の《尚りん》になぞらえてみた次第(笑)。
という訳で、今日は昨日の立石さんに続いて、木元くんトークショーへ行って参りました!
昨日の立石さんの写真が暗くてあまりよく写せなかったので、そんな時はどうしたらちゃんと写せるか?説明書を読んでから撮影にのぞんだので、多少はよく撮れたのでは?と思いますw。
今日もトークショーに先駆け、B・B撮影会が…オフも日曜日はオレンジ仕様♪↓
温泉帰りのサッパリ顔w ダーーーーーーーッ!
本日の主役:きーちゃん(自分がこう呼ぶのは抵抗アリw)は、例によって今日も半袖で、しかも呼ばれる前に登場(笑)。「北海道の人は冬でも室内では半袖なんですよね?」と、外は寒いが室内は暑い北海道を、ちゃんと学習してる様子。今日は半袖で正解!会場は熱気ムンムン、熱い!(;´д`)
温泉では「ゆっくり出来た」と語る木元くんですが、一泊したと思ったら即トークショーなどやってる辺り、あんまりゆっくり出来たようには思えんのですがw…いかがなもんなんでしょうね(笑)(´m`)
ちなみに温泉はファンの方とは違う宿に泊まったそうで、露天風呂などでのんびり出来たらしいw。
ファンとしては、「なんでわざわざ違うとこ泊まんの!?」って気がしないでもないけどw、そこらについては本人達も行ってみて初めて知ったようですが。

今日は、昨日と大体同じ時間帯に到着したのに、昨日はまだ残っていた抽選券が、既に予定枚数を配り終えていました、今日はちゃんと抽選券貰う気で行ったのに…人気あるのねぇ(ノ゚⊿゚)ノオォ!
ワタクシ事ですが、今日は家からJR駅、札幌駅から大通り、大通りから札幌、練習場から札幌駅…と、日頃の運動不足を補うべく歩き回り、かなり疲れました(寒いし)。
家に帰ると、なんと靴下に穴が開いてたしね!(めちゃくちゃ歩いたっぽくないw!?)

そんな感じで(?)w、つ・づ~く!(意識して聞いてたので、立石さんの時より覚えてる!)




ちなみに言い忘れていたけど、トークをしている立石・木元の後ろのパネルは、実際に札幌ドームのお立ち台で使われてるものだそうな。…ダルくん、頭がこれより上に出てたよね( ̄Д ̄;;
そんなダルくんほどではないものの、木元くんも私服だとユニフォーム姿より大きく見えますね。

まずは、温泉をはじめとするこのオフの大忙しのイベント出演を振り返ってみると…既にArioでのイベントの事をすっかり忘れていた模様(笑)!まぁ、それだけ色々やっているという事かもだけど(汗)。
東京が本拠地だった頃には、こんな風にイベントをやる事など一切なかったそうですが…選手としてもプレーでは伝えきれない事を自分の言葉で伝える事が出来るし、ファンとしてもより近くで選手と接する事が出来るし、ローカル球団の強みみたいなものを感じます(*゚v゚*)
ただ、オフも大忙しでまだまだ自主トレもままならない状態だとか(汗)…「これで来年成績が悪かったら、こんな事してないで練習せーやって言われますね~w」…ごもっともです(笑)、ガンバレw。
「ボクに声援少ないですよね」の発言には、会場「エーーーーーっ(怒)!?」軽いブーイング(笑)。
ハニカミ気味で登場w リラックストーク!
普段、音楽は全く聴かないけれど「カラオケは行きますよ」と自ら発言。すると会場からは当然のように「歌って~!」コールがw!さすがに歌ってはくれず、話題は実際に熱唱したディナーショーにw。
この時の裏話として、「金子さん達は「酒の力でも借りないと、緊張して歌えない!」って言って飲んでましたけど、僕は車だったんで素面でしたからね!緊張したなんてもんじゃないっすよ!w」…しかも1番最初に歌わされてたし(-m-)しかし、音楽を一切聴かないのに、カラオケでは歌える…これいかに?と思っていたら、「テレビっ子なんで、主題歌とかで覚えます」との事。謎は全て解けた!
しかし、「テレビっ子」って…( ̄m ̄* )

女性ファンなら気になる質問:好きな女性のタイプについては、ちょっと考えてこの一言。
ボクだけを想ってくれるひと」*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。
…この答えに深くツッコミはしませんがw、「料理やなんかは出来なくても構わない」のだそう。
なので、普段も専ら外食で、毎日のようにススキノへ行ってるそうなw。「食べ物には気を使ってます!」的な事を言っていたのに、どう気を使ってるかよくよく聞けば、「好きなものを食べる
…なんて不健康そうな食生活( ̄Д ̄)絶句。
(((((¬_¬)じ~っ 太腿です。
ちなみに好きな食べ物は「ハンバーグ」(笑)!司会の方から「〔ハクション大魔王〕と一緒ですね~」と言われ、「そんなん最近の子は知らんでしょw!」とツッコミ入れてました(笑)。基本的に子供が好んで食べるようなものが好きだそうな。(つまり幼少の頃から舌が変わってないという事だねw?)

続いて、いくつかファンからの質問。まずは「・最近のマイブームは?」
少し考えて、「最近、映画すごい見てます、レンタルですけど。オススメ…『パッチギ』は面白かったですね。」 洋画は「字幕を読むのが面倒くさい」という事で邦画専門らしい(笑)…吹き替えはポリシーとして許されないのかなw?つーか、字幕ぐらい読もうゼ!w

↓凹み写真3連発!w…どんどんうなだれ度がアップ( ̄▽ ̄;)どんな質問に凹んだかと言うと…
・来季はどこのポジションを守りたいですか?」…これに苦悩の表情を浮かべ、なぜか凹む(笑)。
そして、「いや、どこでもいいです。どこもおんなじです。」さらに少し間を置いて、「どこも得意じゃないです」w( ̄ェ ̄;)エッ?…いや、なんかそれもわかるけど(笑)、それでイイのかw!?
「逆にどこ守って欲しい?」とファンに質問返し。すると「声援が聞こえないなら、外野でも!」と言われw、「…外野は出来ません」と苦笑する木元くん(´m`)
あー… うーん… (ずーーーん…)
 続いて「・3割を打つのとと30本HRを打つのとではどっちが良いですか?」…イイ質問ですね!
またもや苦悩&凹みながら答えてくれましたw「どっちかと言われれば…3割かな?でも、打順やなんかで変わってくるとも思うし、始まってからHRがいっぱい打てたら30本狙うし、打率が稼げそうなら3割を狙う(笑)。」と思いっきりアバウトな答え。全ては流動的なようですw(´▽`;)ただ、2番を打つにしてもどこを打つにしても、バントの数は今年よりも確実に増えるとは言ってました。とは言いつつ、「5番に定着してくれ!」と熱い思いを語ったおじさんに対し、「なんで4番じゃないんでしょうね~?」とつっこむ事も忘れません(笑)。「三冠王!」の声には、「絶っ対 ムリ!」と声を大に否定(汗)。

最もシニカルな笑いを誘ったちびっ子の質問w「・オールスターではヒットを打ちましたか?」
「2本打ちましたよ~(得意げw)」「ホームランは打ちましたか?」「いや、それは打てませんでした(残念そう)」「…小笠原さんは打ちましたよね?(ニヤリ)」ΣΣ( ▽|||)!!(←「ニヤリ」は聞いていた私のイメージ効果音ですw。)いやいや…5歳の子供とはいえ、侮れないです(汗)。
ちなみにその子はちゃっかりサインも当たりまして、サインを渡しながら長いこと木元vsちびっ子で、こっそり男同士の話をしていましたw。何を話していたのか、気になるヾ( ´Ω`)ノ
フムフム ニッコリ
・帽子を脱いでみてください」のお願いに対しては、「イヤです」とキッパリw。(オイオイw)
この日の会場は、「坊主推進派」のファンの方が多かったのですが、「今、伸ばしてる最中」との事で、見せてくれませんでした…。なぜ再び伸ばし始めたかと言うと、「怖がられるから」だそうな(゚×゚*)

最後に、移転3年目は勝負の年!という事で、そろそろ結果を出さないとファンも離れていってしまうと思うんで、優勝目指してガンバリます!との言葉(・∀・)キタ!来季が待ち遠しいっ。

それにしても、謙虚なのか謙遜なのか、絶対大きい事を口にしない人でしたね~( ̄∀ ̄;)
もう少し目標とか志とかデカく持ってもいいと思うんだけど(笑)。…あえて言わないだけかなw?
スポンサーサイト
[ 2005/12/04 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(12)
木元くんのトークショーも参加しましたよ~!
ちょっとお疲れ?な感じもあったけど、身近な感じのする、ほんわかトークショーでしたね!
あまりの人で、全然あこすけさんを見つけれませんでした(><。
また会いましょー!
[ 2005/12/05 21:03 ] あや [ 編集 ]
声援、少ないですかねぇ。
むしろ女の子人気は高いと思うのだけど。
けっこう野次を気にするタイプと見た!<木元

男同士の話、私も気になります。
[ 2005/12/05 21:07 ] KID [ 編集 ]
応援歌が低くて歌いづらいから
小さく聞こえるのかな~なんて。

稲葉さんの応援歌って、男も女も歌いやすいからかな?いつも良く聞こえますよね~
[ 2005/12/05 21:17 ] あや [ 編集 ]
楽しく読ませていただきました~。
木元くん、けっこうリラックスムードだったようですね。

私は本日お休みだったので、
こちらのブログを最初から読ませていただきました(^^)
昼間っから笑ったり、うなづいたり。
ちょっと(かなり)不気味…。
[ 2005/12/05 23:19 ] なつなつ [ 編集 ]
…と呼ぶの、抵抗ありますか?(笑)
まぁそれはともかく、連日のトークショー参加お疲れ様でした!!
写真、バッチリじゃないですか!!すごいすごい。
いろいろな表情のきーちゃん、タップリドップリ楽しませていただきました(*^_^*)
まず先日の伊達の時と同じように半袖なのに驚いたのですが、なるほど、会場は熱気がすごかったのね。お客さんはたくさんいたのかな?人気あるんだね~♪
そしてちびっ子の突っ込みに大爆笑。子供って怖いね~。

というか丸坊主やめるのね…チッ、残念(笑)
次はどんな髪型にするのか、木元ウォッチャーとしては非常に楽しみでございます。

これできーちゃんのイベント出演ラッシュはひと段落かしら?(もっとも選手会関連のイベントで18日に香川に行くらしいんですが…)そろそろじっくり自主トレもしてもらわなきゃ、本気で困りますよね(^^;;
[ 2005/12/06 00:07 ] つばめ2号 [ 編集 ]
私はトークショー終わったらすぐに退散してしまったのでその後の事、知りませんでしたー。
あの男の子サインゲットしてたんですね。
どんな話してたか確かに気になります。
[ 2005/12/06 01:29 ] 『su-』 [ 編集 ]
私は名古屋に住んでいるのでイベントには行けず、毎回あこすけさんの報告で行った気になってます。
きーちゃんファンなのですっごくウレシイ(*^_^*)
会社でニヤニヤしながら読んでました(かなり危ない?)。
写真もとても上手に写してあるし、ホント感謝感謝です。
私も札幌に住みた~い(>_<)
[ 2005/12/06 19:44 ] 名古屋のファン [ 編集 ]
>KIDさん
少なくはないですよね!ラジオでは「集中しているから応援が聞こえない」って言ってたけど。
ついでに、ボードも全然見てないっていってましたが(笑)…少しくらい見てくれw!
ちびっ子とは、一体何を話し込んでいたんでしょうね~?

>あやさん
木元応援歌は低くて歌えないですよね(笑)。確かにそれはあるかもしれません。
ただ、裏を返せば、もっともっと声援をくれ!って事かもしれません( ̄∀ ̄;)
稲葉応援歌は単調でw歌いやすいし、覚えやす~い!
この日は会えずに残念でした…私は前日の立石さんの時とほぼ同じポジション取りで見てました。
是非、また次の機会に!
[ 2005/12/06 21:51 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
楽しんで頂けたようで何よりです♪
最後の方はちょっと疲れていたようですが、終始リラックスムードだったと思います。
え!?最初からって、最初からですか!?結構わけワカンナイ事言ってますよね(汗)。
今よりもっと無知だったという事で、見逃してくださいねwm(_ _;m)三(m;_ _)m

>つばめ2号さん
オホホ♪( ̄▽+ ̄*)木元ファンに褒められたら、写真は問題ナシですねw!
最初、半袖で登場した時は「またかよw!」とツッコミましたが、実際暑かったです(笑)。
ちびっ子に関しては、「親から言わされてんちゃう!?」と焦ってましたw(゚口゚;)
脱・丸坊主を図るようで、ちょっと地味になっちゃうね(笑)。次はどうなるか、楽しみにしましょw。
[ 2005/12/06 21:59 ] あこすけ [ 編集 ]
>『su-』さん
そうなんですよ、あの子はちゃっかりサインも貰ってたんですよw!強運(゚×゚*)
しかも、小躍りしながら走っていきましたw。嬉しかったんでしょうね~♪
木元くんの方から前のめりで話をしていて、「小笠原さんが…」と言っているように
口唇術では読めましたw。(多分w)

>名古屋のファンさん
初めまして<(_ _)>いつも読んで頂いてるんですね~アリガトウ御座います!
こーゆー類のイベントをみると、やっぱり「地元でよかった~♪」と思ってしまいます。
見に行けない方にも、少しでもお裾分け出来ているようなんで、良かったです。
私も札幌にいながらにして、シーズン中だけ札幌ドームの近所に引っ越したい!とよく思います(笑)。

[ 2005/12/06 22:11 ] あこすけ [ 編集 ]
めっちゃ笑いながら読ませていただきました!!
選手たちってか、みんなそうかな~。自分だけを見て欲しい、みたいな素直なお話が聞けたんですね~♪
いや~~~オチャメだ。
で、やっぱり「きーちゃん」と呼ぶのは、つばめ2号さんのイメージがあり、なんとなく私も抵抗が・・・w

そして、要するに・・
木元ファンを増やしたいのでしょうね~。
[ 2005/12/08 17:41 ] しの [ 編集 ]
喜んで頂けて、何よりですwヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そうですねー、要は「今以上の声援をオレにくれ!」っていう事なんでしょうかね(笑)?
いやいや、結果を出してくれたら、それは自ずと大きくなって行く事でしょう…ガムバレ!w
「きーちゃん」ってイメージじゃないですよね、彼はw?どこまで行っても「きもと」です(笑)。
あえて言うなら「きもっちゃん」(笑)。…ヒンシュク買いそうなんで、こうは呼びませんが( ̄∀ ̄;)
[ 2005/12/08 20:53 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/251-506e5c1b

なんとビッグハウスであった江尻さんのトークショー。開始時間1時間も勘違いしてたらしく弟が見に行ったときトークは既に終わってたらしいです。残念(泣)私は丸井さんの方の木元選手のトーク&サイン会に行ってきました。昨日より早い時間に行ったのに整理券は既に無く、
[2005/12/06 00:53] すろう☆LIFE
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


