スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vol.6 WBC日本代表決定記念 

Guts260人の候補選手の中から、WBC日本代表・29名が正式に決定!我らがハムからはガッツが出場!

心配していた日程も「開幕に間に合わない」という事もないようなんで、一安心ε= (´∞` ) (もし開幕に間に合わなかったら、投手を5人も送り込むロッテはエライ事になるよなw!)
今度こそ“真の侍”の姿を世界に見せ付けてきて欲しい!という思いを込めての久しぶりのオフ企画♪
…ガッツばっかりでスイマセン(-人-)だって描きやすいんだもんw!

実は、今回の絵は携帯サイトのハム選手絵のコーナーに応募しようかしら!?と思って描いたものの、容量がオーバーしたのでやめたという1枚(笑)。なので初めてのユニフォーム姿なのだw。


ガッツが正式代表に選ばれた裏で、候補選手の中に入っていた稲葉さんは落選…ご本人は「正式に選ばれるまでは浮かれてられません」みたいな事を言っていましたが…。メジャーの夢は断念したけれど、やっぱりアメリカでプレーしてみたかったんだろうな…。「30人枠」のとこを、29人しか選んでいない残りの「松井枠」、どうなるんだろうね、もしも松井が出なかったら(-ω-;)

オープン戦でも稲葉さんが見れる!という事で、私的には嬉しかったりもするんですけどね~。
稲葉さんの心中を察すると、複雑な心境ではあります…。
スポンサーサイト

確かに一番描きやすそうです(笑)
とてもお上手ですね~。
ちゃんと目とか口元とかも似てますし!

稲葉さん、の心境、、、複雑ですよね。
でも名前が出たということだけでも、日本を代表する選手の一人と認められたんだ~、とうれしく思いました。
[ 2005/12/10 10:14 ] りくらむ [ 編集 ]
わ~、すごい上手ですね♪
私はお絵かきは全くダメなので羨ましいです。
稲葉選手は出たかったでしょうね・・・残念です。
[ 2005/12/10 13:42 ] KEIKO [ 編集 ]
イラストでも男前。
ガッツの柔らかい人柄が出ている感じですね。

当人は国際試合ではイマイチな成績なので、挽回の機会をもらったと開き直って欲しいです。
[ 2005/12/10 19:10 ] KID [ 編集 ]
>りくらむさん
ガッツは特徴てんこ盛りなので描きやすいですね!
稲葉さんは出場したかったんでしょうね…でも60人の候補に入るだけでも充分スゴイですよね!
最終の30人に選ばれなかった悔しさは、シーズンで発散して欲しいです(´-`)

>KEIKOさん
私は絵を描くのは好きなのですが、長時間持続して描く事が出来ません(汗)。
描きたいネタはあっためてるんですけどもw。
稲葉さんが世界の舞台で戦う姿を、是非見たかったですけど、仕方ないですね…。

>KIDさん
お褒めの言葉をアリガトウございます!
ちなみにこの絵は、プロ野球チップカードを参考に描きました( ̄∀ ̄)
今まで国際試合では実力を全然出せてなかったので、あんなもんじゃないぞ!と
本来の力を出し切って戦ってきて欲しいですね~。
[ 2005/12/11 00:02 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/254-bb366227

王サーン!稲葉さんの名前がないんですけど!!!とほほほほほ・・・・とにかく、多村さん、怪我はなさらないでくださいね。とても心配です・・・・。というわけで、3月に
9日、来年3月に行われるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表が都内ホテルにて日本野球組織(NPB)から発表された。この日は代表の監督を務める王貞治・福岡ソフトバンク監督が代表に選ばれた選手の名前を1人ずつ読み上げる形で発表をしたが、30人の代表枠に対
[2005/12/10 12:57] やっさん日記
来年3月に開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表が決定しました。メンバーはこちらでさすが日本代表とあって凄いメンバーです
[2005/12/10 13:39] 今日の新庄くん
WBC日本代表が発表されましたネ。
[2005/12/10 19:10] Fighters@Yah! Yah! Yah!
王ジャパンにイチローら 来年3月の野球WBC来年3月に開催される野球のW杯とも言われる。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表が発表された。
来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表が9日、東京都内のホテルで発表され、米大リーグからはマリナーズのイチロー外野手(32)、ホワイトソックスの井口資仁内野手(31)、パドレスの大塚晶則投手(33)が選ばれた。[ス
[2005/12/11 13:51] ざわとーく
やはり中日・阪神は消極的なのか。岩瀬、福留、井端、井川、赤星あたり出ないのか。まあ、本人が嫌だと言うならしょうがないけど。で、ハムはガッツ1人。まあ、他にいないっちゃあいないんだけど、ガッツもアテネで見せた「大舞台弱さ」からして不向きだと思う。誰も出ない
[2005/12/13 17:57] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。