スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【12/10】《#28正田》トーク・サイン会@ポスフール江別店 

まずは全身お披露目♪はーい!大谷地での横山トークショーに続き、ラーメンで腹ごしらえの後(笑)、雪の中車を走らせ、ポスフール江別店にて行われた正田樹トークショー&サイン会に参加してきましたyo!
…もちろん、こちらでも整理券はゲットならず(笑)!( ̄∀ ̄;)

本題に入る前に、この日はトークショーをはしごだった正田君の1発目のイベント、「狸小路・現金つかみ取り」のニュースを
■正田が12万つかんだ/「現金つかみどり」のイベントに参加
■正田わしづかみ
■正田、現金つかみ取りにゲスト登板 札幌狸小路商店街

あぁ…現金つかみ取り、夢ですね~!ロマンですね~!w(*ρ)
それはそうと、やっぱり普通の方よりも手が大きいのでしょうか?通常70枚程度しか掴めないという紙幣、120枚も掴み取ってしまうのですから…それともそれ以上に握力がモノをいうのかしら??利き手ではない、右手で掴んでこれだけという事は、左手だったらもっとイケたのかな?(スポニチは写真では思いっきり右手で札を掴んでるのに、記事では「左手で」って書いてますねぇw。あげあしとりでしたw。)

帰ってから即、「Diary」も更新してくれてるのが嬉しかった♪
この日、朝8時の飛行機でトークショーの為にわざわざ千葉から北海道にやってきたという正田君ですが、「まさか?」とは思っていたけれど、日帰りだったんですね…( ̄Д ̄;)
この狸小路で12万円をつかみ取った後に、江別まできてくれました。アリガトウ&オツカレ様<(_ _*)>

以下、つづく!…今回も記憶は儚いyo!(ノω・、)


横山トークショーも正田トークショーも、出入り口のすぐ前という場所で行われたのですが、横山トークショーの時は寒風が入り込む為にイベント開始が近くなってきたら自動ドアを閉鎖してくれたのですが、正田トークショーでは何もしてくれず、しかも出入り口が北向きの為、屋内なのに寒い!寒い!

サングラスをかけての登場…せっかくの顔が見えな~い( ̄Д ̄)ブーブー!…でも、カッコイイ!
只今、鎌ヶ谷にて自主トレ中で、「1日中トレーニングしてます、マジで!」と力説(笑)、いや別に疑ってはいませんからw。只今、「身長187cm、体重はベストの84kgをキープしてますよ!」との事。…お!公式での発表の数字(185cm・82kg)より背が伸びてる!とめざとくチェックしたら、「去年くらいまで背が伸び続けてましたね~」だってw。ちなみに中学卒業時には182cmあったそうなんで、そこからは微妙に伸び続けたという事だね(ー)フフフ♪
いつきです。…イイ名前だw。 トークショーの為だけに来ました。
よーし!盛り上がってきた!!」と本人自ら会場と自分にエンジンをかけw、トークは続く。
小4で野球を始めるも、小・中学校時代は「弱小チーム」だったそう。それが桐生一高の監督に見出され入学、自宅から通える距離だったにも拘らず、寮暮らしで毎日野球漬け…その結果、甲子園優勝⇒ファイターズ・ドラフト1位入団という華々しい経歴に繋がったらしい。甲子園優勝・ドラフト1位入団に関して、本人は「そうでしたっけw?」と、照れ隠しにとぼけて見せていましたが(^m^*)クス♪
ドラ1入団に関しては、「嬉しかった」という事で、今回はプロを夢見る少年達の夢を壊すようなコメントじゃなくて一安心w。(←「伊達トークショー」参照w。)

北海道移転に関しては、「最初は不安もあった」との事ですが、いざ来てみたら沢山の温かい応援だけでなく、食べ物もオイシイ♪「サイコー!」のお言葉ゲッツですd(´▽`)b ドームでは「声援もちゃんと聞こえてますよ~!」との事。ちなみに、北海道での移動手段は専ら「タクシー」、地下鉄は1回しか乗ったことがないらしい。もっと乗ろうよw!
それにしても、司会者の方を向いて話をする為に、横向きが多過ぎ…もっと正面向いて喋ってくれ~!目を見て話すのは良い事ですが、ファンサービスも4649w。(…司会の人、タイプだったとかw?)
ニコニコ(*´∇`*) 横顔ばっかりです。
続いては、質問コーナー!Q・カラオケが趣味だそうですが、よく歌う曲は何ですか?」
「カラオケですか?何で見たんですか?変な本見たw?」(何だよ、変な本てw!)「いや、まぁ歌いますけどね~」…【歌え】コールが起きる前に、上手い事はぐらかされた印象w。するとファンから「EXILE~!」という声が飛び、「そうそう、EXILE歌いますね~」と、他にも誰か言ってたけど聞こえず(´ε`;)ハム選手はEXILEスキーが多いのねw♪歌って欲しかったなぁ。

続いて、Q・好きな食べ物は何ですか?」 この質問に、なぜかホッとしてる風の正田君(笑)。
「北海道はオイシイもの沢山ありますからね~、刺身とか…刺身ダメ(笑)?じゃあ、寿司、寿司おいしいですよね!」刺身も寿司もあんまり変わらないよね~( ̄m ̄* )
「真ん中で喋って!」と言われ、テレル図w 左サイドはこんな刈り込み( ̄ー+ ̄)
おでこに1本と左サイドには2本のラインの刈り込みが入っているのですw↑(ATSUSHI?w)
Q・来季の目標は?」 「…仕事の話ですか(苦笑)?」なぜか苦笑w。
前の方にいたファンが何やらひそひそと話していたようで(今季の成績について辺りの話と思われw)「全部、聞こえてますよ~w!凹むので、お願いします(苦笑)!」…正田君も褒められて伸びるタイプか!?質問した方から「20勝!」の声があがり、おぉ!となるw。本人も「そうですね、20勝目指します」みたいな事をいってくれたんですが…司会のお姉ちゃん、ヒデ~!「20勝!?フフン」という風に鼻であしらい加減の態度と言葉Σ(゚Å゚)正田君が笑いながらとはいえ「ヒデェ!w」とつっこんでも、否定しようとしないし(汗)。…おまん、一体何様じゃ(`△´#)と私がさらに突っ込んでおこう。。

気を取り直して次の質問。Q・仲がいい選手は?」
「こないだ、立石さんがトークショーで仲の良い選手として僕の名前を挙げてくれたようなんで…あえて僕は挙げません(笑)。」そうなんです、うっかりすっかり忘れていて、私の記事の中ではアップしていませんが、立石さんは仲の良い選手として、「正田と吉崎」と言っていました(´▽`;) 年齢的には結構差があったりするものの、こういう風に言えるという事は、本当に仲が良いんでしょうね~♪他には「ひちょりさんとか、よっさんと仲良いですよ」
ソレ、訊いちゃいますか!?w 参ったなぁ…
Q・投げやすいキャッチャーは誰ですか?」
「それぞれ違いますが、みなさん僕の投げたい球を察して上手くリードしてくれますんで。…これ以上は今後の仕事に差し支えるので(汗)w」との事(。・w・。 )

サイン会…正田君の場合、文字を書くのも左手。(関係ないけど、正田君には妹がいるそうですw。)
しつこく「サングラスを外して!」と念を送っていたら(笑)、最後にちゃんと答えてくれましたヽ(´▽`)/
短い時間だったので焦って撮影したら、ロクな写真が撮れなかったけど…(TmT)
ファンの声にひとつひとつ反応してくれるのが嬉しかったなぁ♪さらに高感度アップですw。
来季はマジで20勝目指してガムバレ!
汗だくでサイン! 素顔大公開(*ノωノ)…頭が切れちゃったのが無念!


この日は都内でもX'masイベントが行われたようで、携帯サイトで写真がアップされてましたね~。
「鎌倉トナカイ」って何!?なんなんだ、あのカワイさは!!
あれはねぇ、ご飯3杯くらいイケるカワイさです…w。まさに、萌え~!
まだ見ていない方は是非!…それをどうしても伝えたかったのです(*´д`)ハァハァ
スポンサーサイト
[ 2005/12/12 21:42 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(12)
はじめまして。次回のblogが正田くんのことだとありましたので、首を長くして待っておりました。
自己紹介が遅れましたが、東京で密かに(?)正田くんを応援しているコロと申します。
このイベントは行きたいけど行けないよ!という状態でした。どなたか記事をUPしてないかなぁ、と思っていたので、本当に嬉しいです。
正田くんを陰ながらも応援したいと思って始め、たいしたことのないblogですが同じく少しでも正田くんのことを…と思ってくださる方がいらっしゃるようで、そこそこROMしてくださる方もいらっしゃいます。是非、TBさせていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。
[ 2005/12/12 22:18 ] コロ [ 編集 ]
会場ではどーも^^またお会いできて嬉しかったです♪
相変わらずきれいに写真取れてますね~。
初めて正田君を間近で見ましたが、感じよくってよかったっすね~。
・・・ってか、同じテンションに感謝(笑)!

そして何よりも激しく同意したのは・・・カマケンのトナカイ!!!(爆)
ぼけらーっと携帯見てたのに、思わず待ち受けにしちまった(笑)。
ありゃ、一見の価値アリですよ、みなさん!
ああ~同じテンションに感謝(しつこい・笑)
[ 2005/12/12 22:58 ] あや [ 編集 ]
送信しちまったぁ(汗)

あのケンカ腰のしつれーな姉さんに、一緒になって、ボソボソと突っ込みまくってくれて嬉しかったです~(笑)
ほんと、突っ込みどころ満載なねーさんでしたねぇ。正田君、そんなねーさんよりこっちを向いて欲しかったわ~
ホント、正田君の好感度UP!なトークショーでしたね~
[ 2005/12/12 23:22 ] あや [ 編集 ]
イベントのダブルヘッダー、お疲れ様でした!!
正田くんの私服写真、見てビックリ!めちゃめちゃオサレさんですよね~~~♪指輪3つもしてるし(笑)
しかも日帰りだったとは、さらに驚きです!!

鎌倉トナカイ…かわいいですね♪
着ぐるみとかじゃなくて、耳だけというのがポイントですね(笑)
携帯サイトを見る限り、とても楽しいイベントだったようで…私も行けばよかったなぁ、といまさらながら後悔しております。
[ 2005/12/12 23:32 ] つばめ2号 [ 編集 ]
『イツキ』というお名前が大好きです。
狸小路ではほとんどトークらしきものが無かったので
ちょっとうらやましいですね~。

「Diary」の方に、楽しかったと書いているのを見て
うれしくなっちゃいました(^^)
[ 2005/12/13 00:12 ] なつなつ [ 編集 ]
いや~楽しそうですね~。
用事そっちのけで行けばよかったと後悔しております(泣)
[ 2005/12/13 01:05 ] 『su-』 [ 編集 ]
>コロさん
コメント&トラバありがとう御座います。
密かに何度かコロさんのブログを覗かせて頂いたりしていましたよ(*´σー`)エヘヘ
逆に私は、鎌ヶ谷に行く機会がないので、コロさんの記事を読んでいると羨ましくなりますよ~。
…鎌倉サンタ、生で見たんですね(*´д`)羨ましい!でも、アレを生で見たら取り乱しそうですがw。
こちらとしても、この記事で喜んでいただけたなら幸いです。

これから、ヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ
[ 2005/12/13 22:06 ] あこすけ [ 編集 ]
>あやさん
こちらこそ、またお会い出来て、今度は随分素で濃くお話も出来たので非常に良かったです♪
見ているときのテンションも近いものがありましたよね(笑)…かなりぶっちゃけましたw。
正田君、ステキに楽しかったですね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
司会のお姉さんはツッコミ入れまくりでしたが(汗)、その分いつき高感度は確実にUP↑
鎌倉トナカイはヤヴァイよねw!これは軽い罪ですyo!!(* ̄m ̄)
ちなみに、PASSをいれておけばコメントを後から編集出来るよw。

>つばめ2号さん
ダブルヘッダーだった分、最初(横山)の方はだいぶ飛んでしまったのがわかるね(笑)。
正田君もオッサレ~だよね♪グラサン姿はカコEやら、素顔が見たいやらwでした。
わざわざイベントの為だけに来てくれて、有難いですよ、ホントε-(´・`)
鎌倉トナカイは、永久保存版w♪
[ 2005/12/13 22:14 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
「いつき」って名前、ステキですよね~♪ご両親、ナイスセンス!
あら?狸小路はトーク少なめ、つかみ取り長めwだったんでしょうか?
折角見に行ったからには、色々な話を聞きたいですよね~、わざわざ駆けつけてくれたんだし…(ーΩー )
私もご本人の言葉で「楽しかった」と聞けて、嬉しかったです♪

>『su-』さん
いやぁ、楽しかったし、ステキでしたw♪
一緒に行った野球知らずの友人wも、「カコイー♪」連呼してましたから(笑)。
用事の内容にもよりますが、蹴って来る甲斐はありましたね!
[ 2005/12/13 22:18 ] あこすけ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/05/31 13:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/06/10 08:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/06/16 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/256-3076d3d1

球団主催のクリスマスパーティ、しかも北海道じゃないし…。と思っていたら、こんな記事が。↓http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/新聞記者さんもいらしたとは、全然気付かなかった。鎌倉健選手は、去年まで「身長189センチ」としてました。本当は190センチあるのに
[2005/12/12 22:52] コロのココロ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


