 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「5000万円ダウンです」 

guts-5000.jpg小笠原が日本選手最高額でサイン

まだ全選手の契約が終了した訳ではないので、あくまで現段階で…という事ではあるものの、5000万円もダウンでも球界トップの年棒のガッツ。
この、「5000万円ダウン」は、本人の口から告げられたようなんで、この額は「推定」ではないらしい。プロ入り初のダウン更改…しかし、今季の成績を考えると、本人も「納得」のダウン査定でのサインだった様子。
並みの選手なら今季の成績(.282 本37 打点92)でも充分なのかもしれないけど、そこはやっぱりガッツ、何年も3割を打ち続けてる日本を代表する選手なのだから、この数字じゃもの足りないのは当り前だよね…本人としても、チームとしても、ファンから見ても。
来季は絶対誰もが納得のアップ査定で、球界ナンバー1の座を守って欲しいねぇ(´∞`)
しかし、気になるのは年棒の金額だけではない!
来季中に取得予定のフリーエージェント(FA)権の行使については、「他球団の評価を聞いてみたい気持ちもある」と含みを残した。 
∑(`□´/)/ ガッツがいないハムなんて、考えられ~~~ん!最悪の事態として、新庄・ガッツ共に来季でハムを去るなんて事態になったら、ハムは路頭に迷うよ…チーム存続も危うい!?
どこにも行かないでね~~~っ!!


ガッツと同じく、今日契約更改を行ったのは…Mr.カラスコ!本当に契約更改したんだw!
■“決裂”楽天悪役マスコット“移籍”か
交渉後の記者会見に無理やり連れてこられたMr.カラスコは、プロレス技を披露したり記者にマスクを投げつけるなど大暴れ。ヤクルトの古田敦也監督の顔写真のコピーを掲げ、移籍の可能性をちらつかせた。
 同席した島田亨球団社長は「カラスが球場のごみを目当てにすみついただけ」と指摘、契約自体が不可能と主張したが、「再度交渉の申し入れがあれば応じる」と、今後に含みを残した。

私にはこのニュースがどこまでが本気なのかわかりませんが(笑)、願う事は1つ…来季こそは生カラスコを拝みたいと思っていますw。なんとか契約に応じてください、楽天さんw(≧▽≦)

[ 2005/12/13 23:21 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(2)
今日の新聞各社はガッツ来季はメジャーも。なーんて記事が載ってましたね。

どうなるか今からヒヤヒヤです。
WBCに出たらますます・・・と考えると複雑な気持ちになってきました~↓↓
[ 2005/12/14 22:59 ] 『su-』 [ 編集 ]
>『su-』さん
ガッツがいないハムなんて、考えられませんね…今んとこはメジャーの話も聞いてみたいというだけのようですが(´ヘ`;)聞いたら行きたくなってしまうような気がするのですが…揺さぶられる侍魂。

[ 2005/12/15 22:54 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/257-fbeb275c

「小笠原(日本ハム)5000万円ダウンでも日本選手最高」に関連するブログ記事か...
今日、札幌市内のホテルでファイターズの新人9選手の入団発表が行われた。高校生ドラフト1巡目の陽は「1軍に入り、新人王を狙う」と強い意気込みを語ったというから、なかなか頼もしい
[2005/12/14 20:55] プロ野球狂の詩
日本ハムの小笠原道大内野手が、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉し、5000万円減の年俸3億8000万円でサイン。今季6億5000万円だった横浜の佐々木主浩投手は引退。5億円のソフトバンク・城島健司捕手が米大リーグのマリナーズに移籍。小笠原さんの年棒は大
[2005/12/14 22:09] すろう☆LIFE
13日、札幌の球団事務所にて選手の契約更改が行われた。小笠原道大選手は1時間半にも及ぶ交渉の末、5000万円減の3億8000万円の提示に一発サイン。実際には金額に関する交渉は1分足らずで、そのほとんどは今後のチームのビジョンについてだったという。プロ入り後初めてのダ
[2005/12/15 17:42] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


