スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入団発表とハムにまつわるエトセトラ。 

昨日、我らがファイターズの新人選手入団発表がありましたね~♪イラサ~イ!
今年と去年の入団発表の違いで、良くなったなぁと思ったのが、ユニフォームの着方。
去年はなぜか上着のみユニフォームで、下は普通のズボン姿だったよね…あれは冴えなかった(汗)。
その点今年は、上下ともちゃんとユニフォーム(・ω・)b 多少の「借り物」感はあったけどw、それはそれで初々しくて良かった!すぐに板につくでしょう♪
アッシュ(陽)藤吉郎(木下)のドタバタ高校生ドラフトコンビが、対照的で面白いね~(*゚Ω゚)
すごく緊張していた陽に対し、「流行語大賞を取りたい」と笑いを取る余裕がある木下w…ドラフトでは色々あったけど、この日を笑顔で迎える二人が見られて良かった!札幌ドームで待ってるよ!

機関車トーマス!「帰国中のトーマス選手からファンの皆さまにメッセージが届きました」
良い人感がにじみ出たメッセージですね~♪
シーズン終了後には札幌観光…日本に観光に来ても、なかなか札幌観光をする事ってなさそうだもんな!満喫されたようで何よりw。
そして今は水泳やサーフィン…サーフィンはケガなどしないように!
つーか、他の選手がシドニー観光に行く予定が既にあるのかな?そんな機会があったのなら、是非とも公式サイトでレポートをアップして頂きたい(笑)!
来年は“秘密兵器”で、今年よりさらにやってくれるのかな?でも先発はやっぱ心配だな(汗)w。

全然関係ないけど、今年はガッツがホークス・稲嶺と自主トレ敢行するそうで!ナゼに稲嶺!?と思ったら、「顔が似てるから」(爆)!今シーズンのハムベンチで、「似てるよねw?」という話が出て、それからガッツが気にかけてアドバイスしたり(!)何かと親交があったらしく、稲嶺の申し出に快諾したとか。
何が縁になるかなんて、ワカランもんよね~。…顔は、そうね、目元が似てるんだろうね( ̄- ̄)

今晩は『Fの炎』のゲストに再びひちょり♪かなり今回は楽しみにしてますから!
先々週のゲスト出演は、かなりの消化不良だったから…今回は頼むよ、UHB!
そして、その他のTV情報もなんだかグダグダだなぁ。武田君は放送日未定になってしまったし、金村さんの『NANDA!?』も超楽しみにしてるのに、公式HP見ても近いうちに出演する気配がないんですけど…?そもそも発表されてる放送日は今日だけど、今日は番組じたい放送されてないしなw!北海道は2週遅れの放送だそうで、先日11/24分が放送されてました…遅っ!その後の放送分にも金村さんの名前はないし、一体いつ出るんだ!?出ないのか!?
『NANDA!?』は面白いから、楽しみにしてるんだけどな~(;´Д`)
スポンサーサイト

[ 2005/12/15 23:57 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(8)
公式HPの情報、けっこう載らないものが多いですよね~!
何とかして欲しいです。

私もとりあえず『NANDA!?』の次回分は予約
してます。
ホントに出るのか出ないのか…。
今後楽しみにしているのは、UHBのサイトで発見した
『稲葉・建山・木元in沖縄』の番組です☆
[ 2005/12/16 00:19 ] なつなつ [ 編集 ]
選手が色々イベントに出てたり、TVに出たり…もっと迅速に正しい情報が貰えたら嬉しいんですけどね~。
自分でアンテナを張ってないとダメって事でしょうかね?地道だな~w。
NANDAは、金村さんは出ないようですが、面白そうではありますよね('-'*)
UHB、探してみました!この番組、知らなかった~♪↓
http://uhb.jp/program/tokuban/sp_fighters/sp_fighters.html
すっごい面白そうですw!このメンツだけで顔が笑ってしまいますから(* ̄w ̄)
1時間というのが物足りない気がしますが…結局ひちょりのFの炎も、また物足りなかったし(怒)。
仕方ないので、Fの炎はSPでリベンジしてもらいましょう!
[ 2005/12/16 10:37 ] あこすけ [ 編集 ]
HPは、情報のもれもあるし、遅いし、不親切ですよね。
今年のファンクラブ更新でも不手際が目立ったし、更新のカードも一人分しかまだ届かないし、沖縄キャンプ情報は全然こないし(いけないけど・・・)
本当に、プロが運営している会社なんだから、しっかりして欲しいです。もう3年目、甘えは許しません!(笑)
[ 2005/12/16 17:09 ] にっしー [ 編集 ]
>にっしーさん
正確かつ迅速で、漏れのない情報が提供されるのがベストなんですけど。
まさか球団が選手の予定を把握してないなんてーこたぁないでしょうし…もう少しなんとかして欲しいです。
FC更新で何かあったのですか?郵便局で振り込み、申込書を郵送したのでわからないんですけど(´д`?)
とりあえず、まだ更新分の特典その他は届いてません(汗)…沖縄キャンプ情報は届きましたよ!
思ったよりは安かったですけど、行けないものは行けません( ノД`)
[ 2005/12/17 00:30 ] あこすけ [ 編集 ]
むむ…スワと比べてどうこう…という比較ができないのですが(だって、スワの場合はテレビ出演自体少ないし、イベントもほとんどないんですもの!)、結構公式に載らないイベントもあるようで、困りモノですよね(汗)
もっともイーグルスも似たようなもので、飯田さんのイベント出演情報がイベント開催前日に出たときは本気でムカつきましたが(苦笑)

それにしても、『稲葉・建山・木元in沖縄』って!!メンバーが(私的に)超ゴーカ!!
というか木元さん、やはり忙しすぎです(汗)
[ 2005/12/17 01:13 ] つばめ2号 [ 編集 ]
仁科と申します。
あこすけさんの親近感の沸くブログに憧れてトラックバックさせていただきましたー!
こんな時にこちらの方の記事にトラバするのはどうかと思うのですが、自分が書いた拙い弔いの言葉でご挨拶というのも難かなと思ったので……仰木さんのご冥福を心よりお祈りしています。

今週のFの炎はご覧になりましたでしょうか?
結局先々週よりも消化不良だった感が否めないのですが
[ 2005/12/17 20:02 ] 仁科 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
他のチームの事情は私もわかりませんがw、ハムサイトは比較的娯楽も少ない感じはします(゚×゚*)プッ
情報については、急遽決まったものについては仕方ないとは思うけれど、随分前から決まってるであろう情報なのに載らないものとかはなんなんだろうね…例えばこのステキでナイスなお3方の沖縄珍道中(勝手に決めるなw)とか。詳細がわからない分、気になって仕方ない!(;´д`)
今の情報の速さと正確さが限界って事はないと思うんで、もっとガンバレ!公式!!
つーか、お願い!ひとつも見逃したくないんだよ~っ”(*>ω<)o"
[ 2005/12/17 23:27 ] あこすけ [ 編集 ]
>仁科さん
コメント&トラバアリガトウ御座います!
親近感…憧れ…そんな、身に余る褒め言葉までも(;´Д`A ``` アホ文章全開なんで…スイマセン。
仰木さんについては私も詳しくないんですけど、驚きとショックはかなり大きかったです。
本当に選手にもファンにも愛された方だったんですね…ご冥福を祈るばかりです。
『Fの炎』については、上でコメントをチラッとしてますが、今回も消化不良でしたね…ネタがないなら「視聴率が取れる」(本当かw?)というだけで急遽呼んじゃー失礼ですよね…時間持て余してたし。勿体無い!せっかくのヒチョリだったのに~( ノД`)
色んなハム関連ローカル番組の中で、『Fの炎』は「見たいけど見られない」「知りたいけど情報がない」というような部分を取り上げてくれて、1番切り口的にはナイス!なんですけどねぇ…惜しい。
それはともかくw、これからヨロシクお願いします(o_ _)o))
[ 2005/12/17 23:41 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/258-054cdeb0

12月14日、新たにファイターズのユニフォームに袖を通した9名の選手の入団発表会見が行われました。入団発表会見 9新人夢大きく「最多勝狙う」「一流捕手に」(北海道新聞)9選手がプロの第1歩/日本ハム新入団選手発表(北海道ニッカン)詳細は上記のニュースソースを
[2005/12/16 01:14] 夢で逢いましょう
12月14日(水)札幌市内のホテルにて新入団選手発表が行われました。[球団公式サイト]
[2005/12/16 20:41] ざわとーく
一瞬、寮でサルを飼うのかと思った・・・・。「サル」がダルの子分に!? 木下くんがサルなら、ダルの草履を温めねばなるまい。陽仲寿「アッシュ」と呼んでファンも、アッシュと呼んでいいんでしょうか・・?陽&八木 目標は新人王この二人には、期待してます。「早く1軍へ
[2005/12/16 23:32] ベースボール短編集
新人王取りを宣言。八木君。日本ハムのジーターになる。陽君。まだまだいる期待の選手達。色々な新聞で特集されていましたね~。やっぱり各紙、八木君と陽君の2人が1面のところが多かったですね。そんな中『su-』が特に気になる選手は・・・東邦・木下達生投手(18)「ビ
[2005/12/17 00:21] すろう☆LIFE
外国人補強はぐだぐだのもようですが、ドラフトの方は無事指名した選手全員が入団ということになりました。写真を見て思ったのは木下くんが意外に背が高いということ。一応新人の中では一番高い183cmだそうです。それから陽くんのユニフォーム姿がめちゃくちゃ様になってて
[2005/12/17 19:39] ハムラブハムラブハム
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


