 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然の訃報…。 

仰木前監督急逝昨晩、突然飛び込んできた訃報…あの仰木さんがこんな急に逝ってしまうなんて、本当に驚いた。…ショック。

今シーズン限りで「体調不良」を理由に勇退したとはいえ、そんなに悪い状態でシーズンを戦い抜いたとは、思いもしませんでした。
勇退後もすぐにオリックスのシニアアドバイザーに就任して、清原獲得の為に頑張っていらしたようだったので…。
せめて「オリックス・清原」を見せてあげたかった気がします。

肺がんであった事は、今季監督を引き受ける以前からわかっていたそうで、夏場も長袖のアンダーシャツとジャンバー姿で「暑くないのかな…?」と思っていたら、それは抗癌剤での副作用の出た肌を露出したくなかったからだった…。シーズン終盤には夜は眠れなくなり、試合開始直前まで監督室にこもりきりになる程体調は悪化、それでも最後まで采配を揮い続けるなんて、並大抵の精神力じゃないですよね。
それとも、野球への「想い」がそこまでさせたんでしょうか…。

試合中の抗議だけではなく、試合後に審判室まで抗議に行ったり、ハムとの試合では絶妙な間での投手交代で翻弄したり、「今年も仰木マジック健在!?」なーんて思ったんですが…体調が万全じゃない分、マジックの効力も弱まってしまったのでしょうか。
仰木監督最後の采配は、目前でプレーオフを逃し4位(ハムが大いに足を引っ張りましたが)。
そんな監督の生き様を見せ付けられたオリックスナイン、来季は強敵となりそうです。そうならないといけないですよね。

最後に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

[ 2005/12/16 23:45 ] その他の野球記。 | TB(17) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/259-1a7d0f28

Excite エキサイト : 社会ニュースExcite エキサイト : スポーツニュース<訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督 [ 12月15日 23時18分 ] ちょうど、ドラマ“大奥”を見ている時、“死の影が立ちこめてまいりました・・”みたいなナレーションの後ぐらいに、この訃報の
[2005/12/17 00:01] ベースボール短編集
仰木前監督死去驚きました。監督を退いても、グランドで会えなくても、来年も球界を見守ってくれると選手もファンも信じていたと思います。もちろん冗談でこんなことを報道
昨日、今日と岩手・仙台に出張して今帰ってきた。テレビを観ることもなく売店のスポーツ新聞の1面を見て初めて仰木氏の死去を知り、帰りの飛行機の中でその記事を読んでショックで軽
[2005/12/17 00:21] プロ野球狂の詩
15日深夜… ヤフーのサイトでニュースをチェックすると、衝撃的なニュースが… オリックス前監督、仰木さん死去。 …ショックで言葉が出なかった。 ブログを書く気すら起こらなかった。 なんとも言いようのない、喪失感に襲われた。 私は15年前まで大のライオンズファ
[2005/12/17 00:57] 《Blog》Magical Place
15日16時10分、オリックス前監督の仰木彬さん(70)が、呼吸不全の為に亡くなられました。1935年4月29日、福岡県生まれ。東筑高時代には4番兼エースで甲子園出場。1954年からの14年間の現役時代には西鉄ライオンズ黄金時代のメンバーとして活躍。引退後には西鉄、近鉄のコーチ
[2005/12/17 01:18] やっさん日記
近鉄、オリックスで監督として指揮をとった仰木彬氏が15日、福岡市内の病院で死去した。70歳だった。[日刊スポーツ]
[2005/12/17 02:01] ざわとーく
昨日からなんだか眠れなくて、色々な人のブログを見て回りました。本当にたくさんの方が悲しんでいました。こんなに多くの人に愛されて、監督。幸せだね・・・。仰木監督、ガン
<訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督 元プロ野球・西鉄ライオンズ(現西武ライオンズ)の二塁手として黄金時代を築き、近鉄、オリックスの監督として3度のパ・リーグ優勝を果たした現オリックス・シニアアドバイザーの仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日死去し
突然の訃報に驚いています。仰木さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。体調がすぐれないことは知っていましたが、こんなに早く突然に逝かれてしまって、今は言葉もありません
[2005/12/17 08:15] 今日の新庄くん
 ――熱パ、逝く。
[2005/12/17 08:19] Fighters@Yah! Yah! Yah!
おおぎさんがなくなる。 本気でショック。 野球ファンでおおぎさんのことが嫌いな人はいないだろう。 ちょっと前まであんなに元気に そしてハムにとっては すごくいやらしく監督やっていたのに。。。 早すぎるよ。 日本プロ野球界に大いなる貢献をした方でした。 監督として
[2005/12/17 13:00] はむはむ
 このニュースを聞いたのは、今朝でした。昨夜のうちに知らせは駆け巡ったそうですが、私は寝ようとしていたため知らず、起きてから知ったとき、本当に耳を疑いました。と同時に、「グラウンドで死ねたら本望だ」という言葉も思い出しました。(この写真は、7月31日、帯
[2005/12/17 17:15] Rainbow's Square Side-F
今年、オリックスで指揮をとられた仰木元監督が呼吸器不全で他界されました。70歳、今の長寿時代においては、はやい他界と思われ残念です。 今年のファイターズとの試合では、嫌
[2005/12/17 17:35] 同塵庵~お気楽日記~
  オリックス前監督の仰木さんが逝去されました謹んでご冥福をお祈りしています。 多くの思い入れのあるファンのみなさんのことを思えば、自分ごときが軽々しく思い出を語るのは憚られること間違いありませんので、多くは語りません。 ただ、今シーズン一番多く足を運ん
[2005/12/17 18:14] Take me out to the ball game
日本野球界から最も多くの大リーガーを排出した仰木彬氏が死去。つい3ヶ月前までオリックスバッファローズで采配していたのに…。健康上の理由での勇退ではあったがこんなにすぐに…と驚いた。野茂、鈴木、田口、長谷川、吉井らを大リーグへと輩出した。鈴木一朗をイチロー
[2005/12/17 19:13] 徒然なるままに…
日課のブログ巡りの最中に、第一報を知りました。大変驚いています。↑今年7月31日、試合前のグラウンドにて。(帯広の森野球場)■ イチロー育てた 仰木彬氏が死去(スポニチ)■ 前オリックス監督の仰木彬さん死去(日刊スポ)■ 仰木彬氏が死去-野茂、イチローを育成(サンス
非常に残念な話です。15日に肺がんによる呼吸不全でオリックス前監督、仰木彬氏が亡くなりました。70歳だったそうです。野球殿堂入りされたときにはにすでに癌に蝕まれていたそうです。それを押して今年統合した球団であるオリックス・バファローズを率いるために再びユ
[2005/12/18 00:50] すろう☆LIFE
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


