スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【12/25スポーツ魂】King of 光プレー//結果発表! 

「来季こそ…」と内に秘めた闘志を燃やす(?)ヒチョリンスポーツ魂」の『King of 光プレー大賞』が、ついに決定!

【BEST・5】(→結果詳細
★5位★ 広島:前田
★4位★ 阪神:藤本
3位 オリックス:平野
2位 ロッテ:小坂
1位 中日:井端・荒木 二遊間コンビ


下馬評の高かった3つのプレーが、やはりベスト3を占めましたね~。誰もが納得の結果になったと思います。しかし、そんな中でも1位の中日の鉄壁の二遊間コンビは、2位の倍以上の得票数と、圧倒的な支持での『King of 光プレー大賞』受賞となりました。中日ファン以外の多くの野球ファンからも、チームの垣根を越えての投票も沢山あったようです…素晴らしいです!(とか言いつつ、私はひちょりんに1票投じましたが…あれも本当にすごいプレーでした!飛んでました!)
そして、必ずしも「人気チーム上位」ではないところが、視聴者(投票者)の目が肥えていることを感じさせます…同時にゴールデングラブ賞もやはりファンの目線からの投票も組み込んだ方がイイのでは?と感じる結果でしたね。

そして、気になるハム代表・ひちょりんの結果は…堂々(?)の6位!
いやぁ、ぶっちゃけた話「上出来」だと思いましたw(´▽`)
900票近い票数を獲得して、半分より上位に入った訳だし…リーグ5位の地味なチームなのに。
しかも、全国的には稀哲はまだまだ知名度が低い選手だと思うしね。それらを踏まえると、上出来!
とりあえず、来年への足場が出来たかな!?という感じ(+ ̄ー ̄)ニヤリw
下位の細かいランキングは覚えていないけどw、巨人・二岡、ソフトバンク・城島、ヤクルト・宮本、横浜・石井、楽天・関川、西武・おかわり君の6人がひちょりんよりも下位ランカーだったのですよ!これらの面々を抑えての6位…それって結構スゴくね!?(゚▽゚*)(←喜び方がセコくて、ゴメンw。)

珍プレーばかりが取り沙汰されがちな昨今、このように素晴らしいプレーをクローズアップしてくれる番組は本当に貴重だし、改めてプロのスゴさを実感出来ました。
来季は「光プレー」を選ぶ伊集院光が、もっともっと困るくらいにスゴいプレーが量産されるプロ野球であって欲しい。そして今度こそハム選手から『King of 光プレー大賞』を出したい…つーか、狙って欲しいw。
定義としては「ファンが選ぶゴールデングラブ賞」みたいな感じ(゚∇^d)

1位のお2人、本当にオメデトウございます!
そして、素晴らしいプレーを見せてくれた選手の皆さん、アリガトウ!!
スポンサーサイト

[ 2005/12/26 09:47 ] FightersTV記。 | TB(0) | CM(2)
D井端&荒木が一位でしたか~!
昨日別の番組でも、お二人の華麗なコンビネーションが
流れていた気がします。(うろ覚え)
やっぱり素晴らしいプレーは、チームの垣根を越えて
心に残りますね。

たとえ敵チームでも、素晴らしいプレーには
拍手を送れるような野球ファンでありたいです。
[ 2005/12/26 23:02 ] なつなつ [ 編集 ]
だったようですよ、井端&荒木の得票数!(うっかり得票数は見逃した私…)
ランキングは1~6位は間違っていないと思うんですけど、記憶違いがあったらスミマセン(;´д`)
ひちょりんの6位は間違いないです、真っ先に確認したのでw。(録画しとけ!)
あ、「スポーツ魂」のHPが更新されているようですねw。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tamashii/hikaru.html
ものすごくダントツな結果で、改めてビックリw((((((ノ゚⊿゚)ノ

投票した人に抽選で何か当たるようですw。なんだかわからないけど、当たりたいですね~( ̄w ̄)
[ 2005/12/27 21:40 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。