スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局納得更改。 

オフの問題児(?)が今年2回の保留(通算7回)の末、26日にや~っと契約の判を押したそうでw。
反省。
■木元が3度目の同額提示で納得の陥落

■木元3度目でサイン「まだまだの選手」

記事によると、推定年棒は当初の発表よりも多い〔8,500万円〕になってるものの、提示額は査定を見直しても、3回とも変わらずだったそう。
しかし、あれほどまでに頑なに「妥協はしない」と言っていたというのに、今回は意外なほどにあっさりと“陥落”という印象。
「過大評価し過ぎた。レベル的にまだまだの選手ですから。」 …大人になったなぁ!w
どう見てもこれ以上保留を重ねても「ゴネ損」にしかならなそうだったし、自分を客観的に見れるようになったというだけでも成長したと思わないとなw。冗談抜きで、自分を客観視できるようになれば、プレーの面でも好影響が出そうだし…来季はゴネなくとも誰もが納得の成績で、大台を目指してくれ!
それにしても、たった数日で考えがこんなに180°も変わってしまったのはナゼなんでしょう?
事の外、世間の風が冷たかったと言うことでしょうか( ̄∀ ̄;)?

「(露出過多で)怖いのは飽きられること」 この発言に「ギクッ」となったのは私だけですかw?
仕方ないとはいえ、どうしても各イベントで同じネタになりがちなのでw、多少変化をつけて、今度は噂の(?)ピアノの腕前の披露とかしてくれたら嬉しいんだけどね~♪打倒B・B!みたいなw。
あと、餅つきとかw。(←※これは建山さんw!元日から行くべきか、寝正月すべきか考え中。)

髭面ver.■金村、2億円を蹴って越年/契約更改で合意に至らず

かたや、髭をそってスッキリした初交渉のエースは、不満いっぱいで保留。
島田チーム統轄本部長曰く「代理人の先生とうまく意思の疎通ができなかった部分もあるので、今日交渉できてよかった。」 意思の疎通が上手くできないんじゃ、代理人の意味があるのだろうか?…ていうか、そもそも「代理人」の役割がよくわかってないんだけどもね(汗)。

合意には至っていないとはいえ、提示額は「2億円」。実際、その位貰っておかしくない程の仕事振り…なのにナゼ、我らがエースはこんなに印象が薄いんでしょうか??どーにも…地味だよねぇ?(;´д`)
他チームの2億円以上で更改した投手(道スポ調べ)→巨人:上原、西武:松坂、ソフトバンク:斉藤、阪神:井川、横浜:三浦、広島:黒田…めちゃくちゃメジャー!
「なまらサイコ~!」なイケメンエース(自称)が全国区になるには、何が足りないんだろう?
やっぱ、チームが地味?w …そればかりは、なんとか優勝でもしないとねぇ(汗)?
スポンサーサイト

[ 2005/12/27 23:53 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(6)
ほんとにうちのエースは地味ですよね。やっぱほかに比べて実力が絶対的じゃないからかな。ハムだからこそのエース。2億もらってる選手ってほんとにそうそうたるメンバーですね。
[ 2005/12/28 00:15 ] かり [ 編集 ]
>かりさん
やっぱり地味さは否めませんよね~…実力が絶対的じゃないというのは、そんな事もないとは思いますが、「ハムだからこそのエース」という部分は納得ですね。来季の成績次第では、その座もダルに奪われないとも言えない(;´д`)
既に知名度では、完全にダルの方が大幅に上回ってますからね…。
[ 2005/12/28 23:35 ] あこすけ [ 編集 ]
木元ってピアノ弾けるんですか!?
えええ……個人的にはかなり衝撃的です(笑)ぜひとも披露してほしいなあ
[ 2005/12/29 16:48 ] 仁科 [ 編集 ]
先日、「元気会」とやらのイベントで、「実は昔ピアノを習っていた」という話をしていたという話を、ラジオでしていたのを聴きましたw。(←ややこしいw!)
私もものすごく意外だったので、非常にインパクトが強かったです(ノ゚⊿゚)ノ
そんな特技があるなら見せてくれ!…鍵盤が弾けるというだけで、株が私の中では上がります(笑)。
[ 2005/12/29 21:31 ] あこすけ [ 編集 ]
あこすけさま
ブログを通じて、楽しいお付き合いをさせていただき
本当にありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいませ~♪
☆イラストは毎回楽しく拝見(読み逃げ)させていただいてます!
[ 2005/12/31 14:43 ] かほっち [ 編集 ]
>かほっちさん
ありがとうございました<(_ _*)X(*_ _)>
今年も充分楽しいブログ交流でしたが、来季はハム好成績でさらに楽しい交流がしたいですね!
来年もヨロシクお願いいたします。そして、お会いできたら嬉しいです♪
イラスト…まだせこせこ描いていく予定ですw。
[ 2005/12/31 16:24 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/267-5c1b41ef

やっとこさ木元が契約更改を済ませましたな。 2500万円増の8500万円。 うーん、これを額面どおりに見ると 最初より300万円プラスされて またまた木元のごねとくですか。。。 ほんとに困ったさんです。 球団も払わなきゃいいじゃんねー。 毎年毎年こんなんだった
[2005/12/28 00:06] はむはむ
木元が3度目の同額提示で納得陥落(北海道ニッカン) 木元、前回同額で更改(道新スポーツ) 率直に言いまして
[2005/12/28 07:25] 《Blog》Magical Place
保留王・木元が3度目の交渉でようやくサイン。結局、3度目提示も上積みなし。ま、これはどんなにゴネられても信念を曲げなかった球団をほめてやりたい。■ 木元3度目でサイン「まだまだの選手」(スポニチ北海道) 越年してまでの徹底“抗銭”に好印象を持たれないと判断
ようやく木元邦之内野手がサイン。前回と変わらず8500万円で更改。クリスマスにサンタの帽子を被って考えて考え直して出た結論だとか(笑)希望額には1000万円の開きがあったが、越年してまでの徹底“抗銭”に好印象を持たれないと判断。「自分を過大評価し過ぎたか
[2005/12/28 22:40] すろう☆LIFE
1.木元、8500万で契約更改 この前書いたので特に書くこともないですが、来年は3割30本100打点2ケタ三振で倍増狙え。 実績あっての年俸アップを目指せ。2.藤田(ロッテ)1億2000万保留 1.5倍増保留と聞いて驚きましたが、元が安い。中継ぎの50試合登板は先発の10~15勝
[2005/12/28 22:51] ハム日記
26日、札幌の球団事務所にて2選手の契約更改が行われた。今季、13勝とチームの勝ち頭だった金村曉投手は初めての代理人交渉となったが、4000万円増の2億円を保留となり、球団の日本人選手としては5年振りとなる越年が決定した。代理人との交渉ということもあり、球団側でも
[2005/12/29 01:59] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。