スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1/1】《#22建山》「開運」ショー@PARCO 

全身披露!…椅子と誰かの頭が100%邪魔ですね、ハイ。元日から行ってまいりましたyo!
正式名称は、【建山投手と一緒に「目指せ!日本一祈願」新春紅白もちプレゼント】@PARCO!…しかし、何を思ったか私はてっきり建山さんが餅つきをするもんだと、勘違いしておりましたよ(笑)。しかし、よくよく見たら「餅つき」なんてどこにも書いていなかったというw。あわよくば「羽織袴姿とか!?」なんて思ったりもしてたしw、勘違いって恐ろしい( ̄m ̄* )

No.51:小田で~すw先着100名に「紅白もち」をプレゼントという事で、いつものように急いで行って並ばないと、貰えないんだろうな…と思いつつ、さほど急がずに行ったら(笑)、なんとまぁ、ちゃっかり整理券ゲット!⇒
そして、お餅もゲット~!d(´▽`)bイェ~!お餅詳細については(笑)→【コチラ
しかし、このイベントの会場が、パルコのB2階、普段は地下街に通じている場所が元日は閉鎖されていて、言わば地下の隅っこの袋小路のような場所で行われたのです。たまたま通りかかって見学される方は来ないような奥地(汗)。整理券を貰えたのは嬉しかったけれど、あまりにも人が集まらなかったらどうしよう!?とか思ってしまいました…。(地下鉄乗ろうにも普段ならそのまま地下街に通じてるのに、閉鎖の為一旦外に出なくてはいけなくて、たいそう不便でしたw!)

このお餅会wの為に大阪からとんぼ返りしてくれたという建山さんも、「(元日なので)誰も来てくれなかったらどうしようかと思った」と漏らしていましたが、気づけば地下の隅っこの一部分だけに人が集中、熱気ムンムン!暑いっ!熱いっ!…そんな気持ちで読んで見ましょうw




この日の司会の方は「選手担当」の方(ご自分でそう仰ってました)、チームではなく選手の担当、もっと言えば新庄さんを担当(マネージャーみたいなもの??)の方だそうで、知らない方じゃないだけに、建山さんも話しやすそうに見受けられました。むしろ、「(喋りは)任せてください」とw。
実際、はなから話は弾み、座るのも忘れて話す担当の方に、「あの、いつになったら座れるんですかw?」と問う姿も( ̄w ̄*)その後、何度も「顔が小さい!」を連呼されてましたw。実際、小顔だよね~(。-_-。)
選手担当さんと小顔度を比べてみよw! 指輪とドッグタグがキラリ☆
〈パルコが大好物!〉 登場するやいなや、まずはそのオッサレ~なファッションのお話。
洋服を買うのは、専らパルコだそうで、「週に1回は来る」というぐらい大好きw。とにかく買い物が大好きだそうで、「女の人みたいでしょw?」とは本人談w(´m`) 「パルコは若い人のファッションの店が多いんで、30歳のくせにやりすぎ(若作りしすぎw)だと思ったら、言って下さいw。」と、少々心配しているようでした(笑)。いやいや、とんでもない!今んとこ全然無問題ですよ(゚∇^d)
最近は野球選手もお洒落になりましたよね~?と言われ、「サッカー選手っぽくなってきましたよね。昔は野球選手といえば、ダブルのスーツにセカンドバッグ、ふっといゴールドのチェーンが定番でしたからね(笑)。」←この話に大納得で、心の中で大爆笑の私なのでしたw(* ̄m ̄)ノ彡☆

ちなみに、このステキな髪型は、円山にあるお店でセットされているそうです(店名忘れたw)。
段々と舌も滑らかにトークもノッてきて、一言。「今日来てくれた人は、運気上昇します!」とw。…但し、その根拠は不明ではありますが(笑)、そう言われて悪い気はしませんw(´c_`*)ウフフ♪
「悪い事があったら、僕のせいにしてくれてOKですから!」とまでw。…了解しました(・◇・)ゞ
…カワイイw 若々しい三十路ホヤホヤw。
〈中傷はヤメテ(泣)!〉 マウンドでは、声援・野次・その他の声が意外と聞こえているそうです。
建山さんはマウンド上ではその声援などとは「心の中で対話しながら投げるタイプ」だそうで、例えば「しっかり投げろ~!」の声が飛べば、「ヨッシャ!任しとき~!」と答え、「ガンバッテ~♪」と黄色い声援がかかれば、「ウンウン、見とき~、ガンバルで~♪」といった具合w。
しかし、声援だけでなく中傷の声にもいちいち答えてしまうので、どんどん凹み、暗~く沈んでいってしまうという…。声援だけでなく、公式サイトでの掲示板なんかの書き込みもまた然りだとか。なので、中傷するような言葉をかけるのは、絶対やめましょう!(←当り前ですが。)どうせ投げるなら、気持ちよく投げてもらわないとね!但し、不甲斐ないプレーをした時には、叱咤激励も必要ですが。

参考までに、立石さんなら「尚りん」とかw、何と呼ばれたいか?については、「好きなように呼んで下さい!」との事。わかる範囲で自由に呼んでOKなようですよ(*゚v゚*)
やっぱりカワイイw 1曲歌うw?
〈おしゃべり大好き!〉 好きな女性のタイプは?「自分がペラペラよく喋るんでw、あんまり喋らない人が好き…という事はなく、よく喋る人が好きです。2人で一緒に喋ると大変な事になるんですが(笑)、その大変な事になるのが好きなんですw」…という事は、奥様もそんな感じのよく喋る方という事なのでしょうかw?とっても賑やかそうだぞ、建山家( ̄w ̄*)

〈ひちょりん登場!〉 …と言っても、ビデオレターでの登場でしたw(´▽`)
その映像は、この日の司会の方が2、3日前に撮られたものだそうで、一瞬新庄さんも映ってました。場所はどこかのホテルの入り口外の門松の前で、寝起きでのコメントだったようです(笑)。
まず、カメラの前でペコリと頭を下げたひちょりんに対し、建山さんが一言…「初日の出!」(゚×゚*)プw! ハマり過ぎですからw!そんなひちょりんから建山さんへのメッセージは、「今年もゴルフが下手で、酒が弱くて言い訳をしない建山さんでいて下さい」だってw。「言い訳をしない」って、カッコイイなぁ♪しかし、「ゴルフが下手って!オレより15打も多く回るヤツから言われたくないw!酒だって、弱くないですよ~」と真っ向否定(笑)。楽しいので、もはや真偽はどっちでもイイやw。
最後にひちょりんは、「建山さんだけじゃなく、ボクの事も応援して下さい」と締め。餅です!w
遠い目…(?) ジャ~ンケ~ン、チョキッ!
〈ジャンケン大会!〉 なんとまぁ、新年早々大盤振る舞いでした!当たる確率高し!
ボール×10、Vメガホン×10、Tシャツ×5、レプリカユニ×2が、ジャンケンで建山さんに勝った人に当たるというシステム…しかもサインは、ご本人の希望でその場で入れてくれるというサービスっぷり。
プレゼントはこれだけではなく、パルコ商品券と特別にこの日に急遽決まった「建山福袋」までも!これにはユニホームや帽子のみならず、普段使ってるもの(「使いかけの、“洗顔”とかw!」って言ってましたw)も入るかもしれないという究極のお宝!(当たった方には後日送られるそうです。裏山~!)
パルコの商品券も、当初は¥5,000×1の予定が、「もっと出ないの!?」と大阪商人ぶりを発揮して交渉(笑)、ナント¥10,000×2になりましたw!商人魂を見たw(* ̄m ̄)

…実は、私も見事にジャンケンを勝ち抜き、この中の一品を頂きました~っ!(o^-')o∠☆:゚*' 何が当たったかは言いませんが(福袋じゃないよw)、こんなのに当たるのは初めてで、とっちらかりましたねぇ(笑)。まさか、当たるとは思っておらず、何も考えていなかったので受け取る際に「頑張ってください」としか言えなかった自分のアホぅw!建山さんはきっと、「言われんでも頑張っとるっちゅーねん!」と思ったに違いありませんが(汗)、笑顔で「アリガトウ」と言って握手してくれました。
余談ではありますが、今後またこんな機会があるかもしれないので言っておきます。ここだけの話、建山さんは1発目に「チョキ」を出す率が高かったです(`L_` )「まずはグー」が勝利への近道w。
キャメラ目線?w マイクの持ち方に注目!
それから、最後に紅白もちをひとりひとりに手渡しで配ってくれて…そうです、またまた握手をしていただき、言葉を交わす事が出来ましたw。「リベンジ!」と思って頑張る(?)も、「今年」と言うべきところを「来年」って言っちゃったりねw、相変わらずとっちらかってるんです、アタイはw( ノ∀`) (つーか、トーク中の建山さんが「今年」と「来年」を何度も間違ってたのですよw。つられたのですよw!)

《2006年の意気込み》 この日、何度も何度も言っていた事が、「とにかくドームを満員にしたい。まずは開幕戦、札幌ドームに来てください!」事ある毎に、何度言ったかわからないぐらいに言ってましたねw。これは1ファンとしても是非叶えたいと思う事なので、皆さんお誘いあわせの上、是非!
「パリーグの選手は3年成績を残して初めて名前が覚えてもらえる。5年やって初めて顔と名前が一致する。なので、移転3年目の今年はとても大事な1年になる。」…というような事も熱く語っていました(うろ覚えw)。
個人の目標としては、「今年はチームにもファンに対しても、勇気を与えられるような投球をします!」と力強くキッパリ。「したい」ではなく、「する」と断言してくれたので、ファンとしてはこの言葉をただ信じて待ちたいと思いますd(-_☆)yes!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/01/03 19:11 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(6)
新年、明けましておめでとうございます!
今年も一緒に日ハムを応援しましょう!
昨年はお会いできて楽しかったです!

さっそくパルコに行ってこられたんですね~♪
建山さんもおしゃれですね。
楽しそうなトークショーで、またまた行った気持ちになれました。
あこすけさん、ありがとう!今年もよろしくです!
あこすけさんの記事、楽しみにしています!
[ 2006/01/03 21:04 ] みっこ [ 編集 ]
めちゃめちゃ楽しそう!ですねー。
ほんっとにその場に居たかったです…。
トーク、楽しいですもんね~。

写真もめっちゃステキです(*^_^*)
もし良かったら、いただけませんか~?
もちろん、相当のお礼はしますので!

…ちょっと熱くなりすぎました。
[ 2006/01/03 21:36 ] なつなつ [ 編集 ]
こんにちは、以前からおじやまさせていただいていたにも係わらず、ご挨拶が遅れてすみません。
はじめまして、桂と申します。よろしくお願いします。
もちろんファイターズ大好きで、建山さんが1番のお気に入りだったりします。

あこすけさんのレポと写真、いつもステキですよね。
私もあの場にいて、写真も撮ったはずなんですが・・・の出来でした。
プレゼントも当たらずで、私も意地になって「チョキ」ばかり出したので・・・建山さん、1回だけ最初に「グー」出しましたね(笑)
でも、まさか建山さん自ら手渡し握手付き♪で、お餅をいただけるとは思わず最高の幸せでした。
ただ、緊張と動揺で何を言ったのか・・・の状態で、激しく後悔中(笑)
建山さんの手、指が長くてキレイなんて見とれてしまいました。
とりあえず、元旦から1人で行ったかいがありました~。

あこすけさんのレポを読んで、また感激がよみがえりました。ありがとうございます。
今年はステキな年になりそうな・・・♪と、真面目に思っている私です(笑)
[ 2006/01/04 00:47 ] 桂 [ 編集 ]
>みっこさん
昨年はお会いできて、嬉しかったです(´▽`)
今年はさらに交流を深められたら良いなぁ…と思っております。宜しくお願いします!

パルコには、行くかどうか直前まで悩んでいましたが、行って正解でしたよ!
ご本人もノリノリで、沢山話をしてくれたし…終わる時には「もっと話したい!」とまで
言ってましたからねぇ(笑)、こちらももっと色々聞きたかったですけどw。

今年も試合や各種イベント時に、またお会い出来ると思うので、濃いお話をしましょうw。
[ 2006/01/04 12:10 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
とても楽しませて頂きました~!
建山スキーのなつなつさんが来られないのは、非常に惜しいな…と思いつつ見てました(;´д`)
この日は特にお相手の方も話しやすかったと思われるし、ゲストが建山さん1人だけだったので、とにかく沢山お話してくれましたよ~!(内容については、すでに忘却の彼方ですがw)

写真ですか?
無断でお持ち帰りはチョット困りモノですが、一言頂ければご自由にお持ち帰りして頂いてOKですよ!
礼には及びません、褒められると嬉しいですし(笑)。
それとも、大きいサイズのものが欲しかったりとか、何か要望があったりします?
何かありましたら、個人的に連絡下さいw。
[ 2006/01/04 12:16 ] あこすけ [ 編集 ]
>桂さん
コメントアリガトウ御座います<(_ _)>
桂さんも、あの場にいらしたんですね!
建山好きにはたまらない内容だったと思います(*´∇`*)

去年のシーズン終わり頃に高倍率ズームのカメラを買ったので、オフになってから大活躍ですw。
試合中の撮影は難しいですけど、トーク中はあまり動かないのでw、なんとか撮れてますね('-'*)
写真を見ながら思いましたが、本当に手がキレイ!つめの形が美しいなぁとw。
握手する時には、ちゃんとコチラの目を見て下さって、ちょっとアレは固まってしまいますね(汗)。
帰り道しきりに「良い元旦だったなぁ」と友達と話してましたw( ̄m ̄* )
ステキな1年のスタートになりましたね♪

では、今後とも宜しくお願いします(o_ _)o))
[ 2006/01/04 12:25 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


