スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006//ハムニュース拾い読み。 

という訳で、最近めっきりニュースがなかったファイターズの選手達にも、チラホラ動きがあったようなので、気になるものを拾ってみました(´▽`)

■田中幸新主将が2000安打へ始動 ■小笠原「まずはWBC」 ■小笠原、世界へ加速/3月WBCへ練習ペース上げていく ■新主将・田中幸ら始動
記事の中身とは直接関係ないけど、鎌ヶ谷には主力組がこんなにたくさん顔を出しているのか…と羨ましくなった次第。札幌は本拠地なんだけど、ホームのはずなんだけど、寒くなるとめっきり選手がいなくなっちゃうよね( ノД`) 今月から本格的に自主トレも始まったら、さらにどんどんいなくなってしまうという…。しかし、致し方ないよね…昔から住んでる私も、冬場は逃げたいものw!
幸雄さんは1日も早い2000安打達成、ガッツはWBCの大活躍…どちらも今年は楽しみだ♪

■高橋信が「30本塁打」宣言/今季目標は自己最多記録に設定 ■高橋&清水 元日始動
こちらは元旦から札幌で始動した信ちゃん!なんとまぁ、写真がカワイイw。
しかし、5日には別の自主トレ先に旅立ったという事で、こちらも今現在、札幌にはおらず…うぅ( ノД`)
ケガをしない体をつくって、背番号の「30本」目指して、頑張れ!

■ダルビッシュが初CM/JR北海道が起用のスピード出世 ■ダル、初CMで“快速急”PR
逆にコチラは、大阪にいたのに撮影の為にわざわざ寒い札幌に来たようで…w!
昨日、練習場行ってみれば良かった~凹 雪が積もると、練習場までの道程がマジ遠いよ。
それはそうと、ダル君CM初出演…イ~ねっ!つーか、ダル君以外の選手もガンガン使ってよ、スポンサーの皆さん!!スポンサーはJR北海道だけじゃないはずなのに。今年はガッツやSHINJOのサッポロビールはないのかな?その他に野口観光も、先日の温泉会の浴衣3SをCMにしちゃうとかどうw?
CMでも、もっと色んなハム選手が見られたら、テンション上がるのになぁ(ーΩー )

■坪井が01年 K-1 JAPAN GP覇者ペタス氏のジムで始動 
■坪井、格闘技で養う闘争心 自主トレ公開
コチラも札幌脱出組。しかも坪ブログによると、もう日本からも脱出した模様!イイな~、ワイハ!w
暖かいところに行きたい、暖かいところに行きたい(2回言うほど、寒さ切実)。
格闘技トレは、ストレス発散しつつ、集中力も高められそうなのは良いけど、くれぐれもこれでケガなんぞしないように、気をつけていただきたい。

B★B!■新外国人候補グリーンの獲得を断念
グリーンがどんな選手かは知らないが、外国人補強が一向に進まないのは気掛かり…。新戦力もそうだし、セギ様の契約も一体どうなってるの!?
とりあえず、私的には石井はいらない(つーか、絶対取れない)と思うけど、外国人選手の補強はやっぱ必要と思います。

■B・Bが札幌国際スキーマラソンで一般市民とガチンコ勝負 
■B・B、スキーマラソンへ調整順調!
「スウィング・スウィング」を彷彿させるその姿w、しかしコレは格好だけではなく、実際に参加しようというのだから、やっぱりB・Bはスゴイ!そして、カワイイ(゚▽゚*)
「一時的に冬眠を解除」して自主トレ&大会参加、選手が札幌にいない2月は、B・Bが楽しませてくれそうだw。大学時代(?笑)にクロスカントリーもやった事があるという噂なのでw、結果も期待してます!


そして、先日の「スポーツバトル2006」!
結果は、北海道日本ハムファイターズ、  優 勝 !



シーズン中は地味ながらも、オフは目立ってくれました…何も無いよりはイイw!
普通に語ると長くなりそうなんで、箇条書きで気になった事を羅列↓
* * * * * * * * * *
◆オープニングのタイトルバックにもハム選手(稲葉×2カット)採用…頑張った。
◆そのタイトルバックでのヤクルト・五十嵐の遠投のスロー再生…は、腹が揺れた!
◆50m走決勝…イケメン率でパリーグ勝利!紺田くんのイケメンっぷりも全国に轟く!?
◆ココリコ・田中、注目選手に速攻「紺田!」と答えてくれて、アリガトウ<(_ _*)>  GJ!
◆リアル野球盤…ロッテ・楽天に負けても、巨人にだけは負けて欲しくなかった(憎)。
◆逆に巨人は、リアル野球盤にあのメンツで勝てなかったら、ものすごく恥ずかしい。
◆結果ダメダメだった建山さんの、あの自信マンマンコメントを使ったのは、軽い嫌がらせw?
◆…それでも何でも、TVに映ったモン勝ち!という気もしないでもないがw。
◆かと思ったら、ノックのシーン(ヒチョリ紺田)は、カットされてたね…。
◆番組的に、遠投が1番のメインコーナーらしい。(ここばっか時間割き過ぎ)
◆工藤君、100m以上投げられたら、別に肩弱くないよね。
◆それにしても、ハイレベルな遠投勝負だったね。
◆二人三脚のハム代表2S、スタイル良過ぎ。
◆五人六脚、ハムの猛者達があまりにも早過ぎてカメラ捉えきれてねぇ(怒)!
◆顔触れが変化しても、毎年ハムが五人六脚に強いのは(3連覇達成)、選手仲が良いから?
◆チーム内の選手仲が良すぎるのは、野球の勝負としてはマイナス?
◆だからと言って、選手仲が険悪なチームは嫌だ~w。
◆紺田君の「スポーツバトル賞」は、てっきりMVPかと思った…違ったw。
◆巨人の総合優勝を阻んだのは、超グッジョブw!私もひちょりんの頭を撫でたい…
◆半ズボン姿のオンパレードで、すね毛祭りだった。そして、ふくらはぎの筋肉スゲー。
◆椅子取りゲームは、TV放送カットなのん!?ハム選手の活躍がないから、良いけどね( ̄m ̄* )

…まぁ、こんな感じですw。充分長いっすねw!
明日は、ついに「稲葉・建山・木元in沖縄」が放送に♪スーゲ~楽しみ~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)
それと同時に、オフのめぼしいTV番組が終了なのは、淋しいなぁ…。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/01/06 23:08 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(8)
箇条書き、たっぷり楽しませていただきました♪
あの短い放送時間の中で、なかなかの採り上げられっぷりでしたよね。
紺田くん、ホントに俊足!ですね。
去年、鎌ヶ谷で見たスタイルの良さが
蘇りました(~o~)

私も五十嵐くんのお腹の揺れには
ちょっと(かな~り)驚きでした。
[ 2006/01/07 00:29 ] なつなつ [ 編集 ]
いつも、楽しんで読ませてもらっています。私もなつなつさんと同じで、箇条書き楽しませてもらいました。
これからも頑張ってください!
[ 2006/01/07 00:38 ] melon [ 編集 ]
>なつなつさん
スポーツバトルは、ハムファンとしては予想に反してなかなか見応えアリで、嬉しかったですよねw。
ほとんど見かけなかったチームもありましたもんね…( ̄∀ ̄;)
やっぱ、紺田君や稲葉さんのように、活躍すると地味なチームでも映してくれるとw。
建山&ひちょりんは活躍度の割に、沢山映ってましたがw。
いくらオフとは言え、五十嵐の腹の揺れはマズイんじゃないの!?と思いましたね(笑)。

>melonさん
ただ感想をグダグダ続けて書くよりも、箇条書きの方がわかりやすですよねw。
便利なので、以後この形式を多用しようかと、目論んでおります( ̄ー+ ̄)
[ 2006/01/07 10:59 ] あこすけ [ 編集 ]
またまたすみません…TB頂いたのにまたもや文字化けしておりました(号泣)
すみませんが、再度送信お願いします~。

亮ちゃん、腹が揺れてましたか!!(笑)私は気づかなかった。よく見てましたね~。
DVDに録ったので、再度確認します。そして「痩せろ」と心の中でつっこんでおきます(笑)
[ 2006/01/07 14:17 ] つばめ2号 [ 編集 ]
チームワークで逆転優勝!な展開が、劇的で素直に感激です。
選手仲がいいほうが、うれしいですよね♪
気になるところは、けっこう皆さん一緒みたい・・・と、楽しく読ませていただきました。
[ 2006/01/08 00:14 ] 桂 [ 編集 ]
ハムニュースについてなのに、コメントは追記のスポバト話ばっかだね(笑)。

>つばめ2号さん
あらま、また化けてましたか…また「激モモ」だったのかしらw?確認してみますw。

ビデオで改めて頭から見直していて、ボ~っと見てたのが、その衝撃映像で目が冴えたw!
「今、腹がタプ~ンてなった!」って( ̄∀ ̄;)顔もパンパンだな~とはちょっと思っていたもののw、腹がそんな事になっていようとは、想定外でしたΣ(・ω・ノ)ノ

>桂さん
もしかして優勝するかも?と思ってはいても、実際するとやっぱり嬉しいですよね♪
これが野球なら、もっと嬉しい事間違いナシなんでw、本業でも喜ばせて欲しいですね!
やっぱり皆さん目線は同じですか(^ー^* )…ちょっとホッとしました(笑)。
できればもっとタップリ時間をとって、放送して欲しかったですね…。
[ 2006/01/08 10:29 ] あこすけ [ 編集 ]
おもしろかったですね。
シーズンもこの調子で一気に優勝!
と行って欲しいわ。
でも、補強が心配ですぅ。。。
   なんだかなぁ~~大丈夫かぁ?
[ 2006/01/08 13:01 ] みっこ [ 編集 ]
>みっこさん
ホント、予想に反して沢山映りw、大活躍で満足でした♪
シーズンもこんな風に劇的に勝てたら、最高ですね~!
補強ね…去年見たく揃いも揃って不調じゃなければ、今の戦力でも戦えるのでは?と
思わないこともないけれど、なんとも言えない状況ですね~。心配です。。。
[ 2006/01/09 00:33 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/271-76ba9c1a

今日放送されたスポーツバトル。 仕事だったので、録画して見ました。 感想をぶっちゃけていうと…
[2006/01/07 14:19] 《Blog》Magical Place
事実、見たくなかったんですよ。 『オールスタースーパーバトル2006』をね。 ・・・ある選手が出てるから。 でも、見ないわけにはいかないでしょ? ・・・他にも選手出てるから。 結局、見ました。 再認識いたしました。 きっぱり白状します!
昨年のクリスマスイブに契約更改を行い話題をさらった我らがB☆Bが、年明け早々動き出しました。来月(2月12日)開催予定の「第26回札幌国際スキーマラソン」に参加すべく、札幌ドーム周辺で公開練習を実施したという情報が入りました。前記事はこちら。■B・Bが世界進
[2006/01/09 03:11] 夢で逢いましょう
・プロ野球オールスタースーパーバトル200650m走はスポーツマンNo.1決定戦でほれた青木と森谷が出ていたので黄色い目線まじりで見てました。でもやっぱりコ・ン・タ!コ・ン・タ!日本一奪還おめでとう!枕詞通りの男前だけどしゃべりもけっこう上手そうですねー。強肩の方
[2006/01/09 17:12] ハムラブハムラブハム
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


