スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(稲葉+建山+木元)×沖縄=? 

左手中指の爪が割れて、キーボードが非常に打ちにくい今日この頃…(汗)。

それはそうと、1/7に放送された、『オフも充実?ファイターズin沖縄』見ましたwヽ(´▽`)/
とりあえず、ローカル局バンザイ!な感じで…ワ ロ タ w。
この企画を立てたのも、相当グッジョブながら、このメンバーを選出したのもグッジョブでした♪
ちょうど年が3つずつ離れているんだよね~。丁度イイ!(←何がだw。)

名護!…沖縄、イイねぇ、雪なくて(ーΩー )

※注:これから書くのはキャプチャでもレポでもなく、稲葉・建山・木元の3選手の沖縄珍道中(笑)を見ての、感想だったりツッコミですw。
私の主観満開なのは、お許しをw!
バスで出発~!
UHB・遠藤麗奈アナをガイドに従えて…という設定でスタートした番組、まぁ設定はわかりやすくて良いけれど、このバスの周りにはどうやら修学旅行とおぼしきバスも止まっていて、ホイッスルとか吹いて注目されすぎですからw!
「なんだ、アレ?」という目線で、超見られていたのが気になった…というか修旅でその場に居合わせたなんて、羨ましいったらないわ(〃 ̄ω ̄)

では、珍道中スタートw!



三線に奮闘・木元◆番宣で流れていた、「三線を弾くパリーグ三振王」というナイスコメントwが、カットされていた…残念。(リーグ1位じゃないから?)
◆琉球村で散策中、終始建山の方に手を回す木元…気になる!
◆歌い、踊り、縦ノリ…弾けてんなぁ、稲葉!
◆陶芸対決のシーサー作り、UHB局アナ乱入は余計。
◆完成したシーサーが、意外と上手いと思ったのは私だけ?とは言え、四次元ポケットはついてないと思うけどなw。
◆シーサーをどんなにけなされようと、マイペースの木元…「おおきに」ってカワイイな(´m`)
◆稲葉を「先輩」と呼ぶ建山。部活っぽいw。
◆プレゼント用に、焼く前のシーサーに粘土を掘ってサイン…強引だw。
広瀬で解説!?w◆広瀬哲郎になった建山に爆笑(* ̄m ̄)ノ彡☆
◆対照的に「喋りはいらない」ともくもくと作業する木元にも、真剣なのにも拘らず、なぜか笑えたw。
◆ガラスジョッキは、みんなお上手でした♪
◆稲葉のクイズの答えと共に必ずボードに書かれた謎の顔文字の意味は…?「(^O^)/CHU!」とかね。チュッ!かよw!
◆そこはつっこんでおこうよ、麗奈!(←呼び捨てw)
◆4問正解とトップだった「意外性の男・木元」、今季は野球での意外性を期待したい( ̄∀ ̄;)
アワモラー・その1…一口試飲。 アワモラー・その2…1/3試飲。 アワモラー・その3…残り一気試飲w。
◆雑学王・建山の「AWAMO~RI!」がツボw( ̄m ̄* )
◆泡盛一気に、クハッ!となりつつも「飲みやすいっすよ」発言、説得力ないよ、木元(笑)。
◆「利き泡盛」、酒の弱い二人の方が、味はわかっているらしいw。
◆バカ殿・両津勘吉・クレヨンしんちゃん…なかなかしっくり(`L_` )
◆合間に入るプレゼント告知、各々の「応募待ってま~す」にいちいち笑う(-m-)
イルカショーに楽しそうな面々w◆想像以上に無邪気にイルカ見学をする男達。マジで嬉しそう。
◆その後ろに、またもや修学旅行生w。
◆マイペースを貫いていたのが、なぜかイルカ回転を熱望の木元。
◆イルカとキスした男・稲葉…顔を指差し「大丈夫?」って何がだw。
◆ていうか、イルカとのキスは気持ちよかったんだw?
◆ていうか、口と口でもキスしちゃうんだw?(しかも、かなりディープ)
◆ていうか、「これ、イイわw」って、病み付きはマズイw。
◆ていうか、イルカはしょっぱいんだw?それに対して「塩タン?」って、木元w!
◆ていうか、「キスしたの何年ぶりだろうねw?」ってw…弾けてんなぁ、稲葉w!(2回目)
弾けてんなぁ、稲葉w(3回目)◆歩測で5歩分のチョロの木元、先輩に笑われつつも動じる気配なし。
◆建山の「ウミガメいますか?」発言の意味が…??産卵??
◆ゴルフの助っ人が、期待させといて局アナって…ありえん(怒)。
◆麗奈の空振りを、威勢良く許す稲葉…やさすぃ~♪
◆グリーン上での麗奈のポーズはマズイw。
◆「建山さん、私に向かって打って…(ハート)」発言もマズイw。
◆そらー建山も「昼間の番組ですから…」と止められる程興奮、そして暴走しそうになるっつーのw!
◆しかし、いつものように深夜の放送だったらどうなっていたか、知りたくもある(。・m・)
名護球場にて。◆今季の意気込みを語る時は、さすがに真剣!頑張ってくれ!!
◆キーワード発表が、ショートコント仕立てw。(ノリノリで!)
* * * * * * * * * * *
と、私的にはこんな感想でした(´▽`)
細かく言うとキリがなさそうなんで、この辺にとどめておこう…w。
しつこいけど、稲葉さんは本当に弾けまくっていたという印象w。きっとヤクルト時代からのファンが見たら、驚愕するのでは!?という位、積極的に進んで弾けてた( ̄w ̄)今まで溜め込んでいたものが、一気に爆発したとかw!?ちなみに、揚げ物好きらしい(関係ないw)。
建山さんは、いつものように回転の早い喋りが冴えてたね♪このオフに、TVやイベントで沢山見たせいもあるとは思うけど、ある程度安心して見ていられる(゚▽゚*)
木元君は、相変わらずつかみ所ないな、この人はw。明るいんだか、暗いんだかもよくわからない(笑)。ずっと黙ってるな…と思ったら、突如鋭くつっこみ入れたりしてるしw、なんか不思議だ(* ̄m ̄)

とにかく楽しかったので、もっともっとこんな番組の企画を期待したいとこです♪

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/01/09 00:27 ] FightersTV記。 | TB(3) | CM(12)
ずーっとずっと気にはなってたんですけど、見ることができない・・・。だれか北海道に友達がいれば録画して送ってもらえるんですけど、そんなあてもなくこの日を迎えてしまいました。とっても羨ましい!ちなみにうちの旦那は建山似です。野球帽かぶってるとそっくり(^^♪ でも私はきぃちゃんファン。だから余計見たかったのになぁ、残念。UHBに頼むとDVD送ってくれないかな?
[ 2006/01/09 01:04 ] 名古屋のファン [ 編集 ]
番組最初から最後まで、思いっきり楽しみました♪
ゴルフ対決で建山くんとペアを組んだ麗奈アナにちょっと嫉妬(-"-;)
そして我らがB★Bの正式名、意外と知らないんだなぁと…。
北海道の地名もぜひ覚えて欲しいですね。

プレゼント応募のために、余ってた年賀状もフル活用。
以前なら建山くんモノと稲葉さんモノを同等に申し込んでいたのに、
気付くと全て建山くんモノになってました。
キャンプ観戦ツアーが当たったら、ぜひご一緒してください!
…はかない夢だぁ~。

次回はぜひ道内の名所めぐりなどやって欲しいです。

[ 2006/01/09 01:08 ] なつなつ [ 編集 ]
稲葉さん弾けてましたか…しかもキスまでしちゃったか…
スワ時代から応援していた者としては、それはもう衝撃です(笑)

麗奈ちゃんがガイド役って・・・フジの「も○もツアーズ」のパクリか!?って一瞬思った(笑)
でも3人とも沖縄を楽しんだようで何よりです。ファッションも3者3様ですね(^^)
[ 2006/01/09 09:28 ] つばめ2号 [ 編集 ]
久々にTBさせてもらいました。
だいぶん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくです!

沖縄ツアー私も見てました!
見てると沖縄に逃避したくなりました(笑)
3選手のトーク、ツッコミ面白かったですね。
もっとTVでこういうのやって欲しいですね~。

[ 2006/01/09 10:56 ] 『su-』 [ 編集 ]
満喫してましたねw<3人

名護キャンプに遠征する人へのガイドというか、UHBも結構気を使って構成しているなぁという印象を受けました。

数字はどの程度取れるのか謎ですがw
[ 2006/01/09 16:16 ] KID [ 編集 ]
1番楽しみにしていた番組だったりします・・・そして期待通りの楽しさでした♪
稲葉さんファンが、また増えたのでは?あの弾けっぷりも爽やかでステキでした。でも、私は建山さん(笑)もちろん木元さんも、かなりいい味出してましたよね~。
やっぱり気になるところは一緒・・・と、ほっとしています。3人仲よさそ~な雰囲気が良かったですよね。また、ぜひ!やってほしいです~(熱望)

手の爪、おだいじにして下さい。早く治るといいですね・・・左とは言え、指って使うことが多いので痛そうです~。

[ 2006/01/09 19:16 ] 桂 [ 編集 ]
みんな3歳ずつ離れているんですねー!
なんだか不思議な、でもなんとなく納得できるようなそんなコンビに1時間たっぷり楽しませていただきました
稲葉の顔文字はわたしも気になりました……あれなんだったんだろう

リンクありがとうございました!
こちらからも貼らせていただいたのでよければご確認くださいー
これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2006/01/09 19:58 ] 仁科 [ 編集 ]
>名古屋のファンさん
そうですねー、私としても北海道以外に在住の方に見て頂けないのは惜しいです(´Д`)
こんな風に選手の素顔が見られる機会というのは、滅多にないと思いますので…。
UHB、予約制でもなんでも良いから、DVD販売とかしてくれたら、超有難いんですが。
未公開映像なんてあったりしたら、またまた私も飛びついたりすると思います(笑)。
旦那さん、建山似なんですか!?ステキですね~♪それは是非お会いしてみたいw。

>なつなつさん
楽しかったですね~♪しかし、麗奈は…一緒に旅をしている段階で、相当羨ましいですw。
B・Bの正式名称を、稲葉さんが知らないのは致し方ない?とは思うものの、木元の回答が「B&B」ってw…なんのひねりもない上に、古いがな!と思わずTVの前でつっこみました(*▼m▼)ノ彡☆
プレゼントは…面倒なので応募しないかな?と思いましたが、私も一縷の望みを賭けて、沖縄キャンプに応募してみますねw。当たる気で待ちますw。他は何に応募しようか、悩み中~w。
[ 2006/01/09 23:44 ] あこすけ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
やはり、衝撃でしたか(笑)。稲葉さんが思う以上に明るいキャラだとは少しずつ感じてはいましたが、今回はその想像を遥かに超える何かが炸裂した!ぐらいの印象です( ̄∀ ̄;)
ハムに移籍した事で、何かしらのタカが外れたのでしょうかw??捨て身!?
「も○もツアーズ」はよく知りませんが、UHBのキー局はフジテレビなので、無問題だと思いますw。

>『su-』さん
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ
沖縄にしては寒そうな雰囲気を漂わせていましたがw、とにかく雪がないのが羨ましかったですね…この連休、これでもか!って程降ったし、雪かきで腰が痛いです(汗)。
それぞれに会話の間が絶妙で、普段もこんな風なのかしら?と想像しながら楽しみました♪
1時間の放送時間が、長く感じられました!また次の機会も期待したいですね!
[ 2006/01/09 23:55 ] あこすけ [ 編集 ]
確か「9日の消印有効」じゃなかったでしたっけ?(汗)
間に合いました~?…無理かな。。
[ 2006/01/10 00:01 ] なつなつ [ 編集 ]
>KIDさん
ホント、満喫してましたね(笑)。
なるほど、言われてみればそうですね。これからキャンプ見学に行く方にとって、参考になりますし、水族館で稲葉さんが言っていたように、これを見て名護へ行こう!と思う方もいるかもしれません。
視聴率は…どうなんでしょうねw?一部の方は大いに楽しんだようですが(´▽`;)

>桂さん
同じく、私的にも正月の野球番組の中で1番期待を寄せていた番組ですね♪
稲葉さんの弾け度は想像を絶しましたが(笑)、それぞれの個性が全面に出ていましたね!
悪印象を受けた選手はいなかったので、よかったですw( ̄m ̄* )ホント、次も是非!です♪
爪は途中まで割れてはいますが、はがれきってはいないので、痛くはないです。ただ、現状ではもっと伸びてくれないと切る事も出来ずに、引っかかって危なくて困ってます(汗)。早く切りたい…。
[ 2006/01/10 00:04 ] あこすけ [ 編集 ]
>仁科さん
そうなんです、3つずつ離れた兄弟といったところですw。
キャラもかぶらずに、見る側も出てる側も楽しめるという、絶妙な人選でしたね♪
なかなか有意義な1時間だったと思います…かなり濃い目でしたがw。
こちらこそアリガトウございます!リンクに入れて頂いたのですね~ヽ(´▽`)/
後ほど確認に伺います!よろしくお願いしま~す。

>なつなつさん
あれ?9日でしたっけ???( ̄‥ ̄;)
てっきり11日かと…(スポバトと間違ってる?)お役に立てずに、ゴメンなさい(汗)!
[ 2006/01/10 00:10 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/272-0a636ac6

見ました。日ハムの稲葉篤紀外野手、建山義紀投手、木元邦之内野手の3選手が春季キャンプ地である沖縄・名護市周辺で色んな対決をするという特番企画。ゴルフ、陶芸、泡盛利き酒を対決形式でやっていくという内容。やっぱりトークでは建山さんと稲葉さん。2人が喋ってると
[2006/01/09 10:33] すろう☆LIFE
 こんな番組があっていいのだろうか。 正確には「オフだけ充実ふぁいた~ず」。 本日のキャスティング。 “その男、捕殺者につき”稲葉篤紀。 マウンド上ではどことなくエロい、建山義紀。 保留エンペラー、木元邦之。 三人が沖縄に到着したところから。 番組ナビゲ
[2006/01/09 16:05] Fighters@Yah! Yah! Yah!
北日刊のこの記事を読んで「えッ!木元ってつっこみなの?」と衝撃を受けた方も多いでしょうが(わたしだけ?)別につっこんじゃいなかった。いちばん後輩なので割とおとなしくしてました。いちばん先輩の稲葉はノリのいい兄ちゃんで、あいだの建山が上にも下にも気を使いつ
[2006/01/09 19:54] ハムラブハムラブハム
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


