スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスターズリーグ・札幌vs大阪@札幌ドーム 

大阪Rs 000 000 000=0
札幌As 160 002 00x=9

祝・優勝!祝・2連覇!!

5回目のマスターズリーグは、我らが地元の札幌アンビシャスが、駒苫に続き、2連覇達成!
「勝てば優勝」とは聞いていたものの、どうなのかしら?と思いつつ観戦。しかしながら結果は、札幌アンビシャスが9-0と大阪ロマンズに完勝!見事に優勝(しかーも2連覇!)の瞬間に立ち会う事が出来ました♪(←結末はかなりあっけなかったw。)

チームには、リーディングヒッター(この試合前の段階では7割超!)・盗塁王もいて、バントと足を絡めた緻密な野球を見せてくれたのをはじめ、守備でもナイスプレーもあったり、そりゃー多少の足腰の衰えは否めないけれど、侮るなかれ!思いの外楽しい試合が見られました。
外野席は無料開放されていたけれど、あえて有料の内野席で見た甲斐がありましたyo!w

つづく~( ̄ー+ ̄)



すっかり雪に包まれた札幌ドーム、なんと25,000人超の観衆が詰め掛けたそう。
雪の札ド。 スタメン発表っ!
スタメンはこんなメンバー㊨…さて、どれだけの選手がわかりますか??ちなみに、マスターズリーグの選手になるには、ちゃんとテストがあるらしい( ̄д ̄)ヘー。

試合開始前に、選手紹介を兼ねてベンチ前で整列する両チームの選手達…気になる事が1つアリ。
大阪のユニフォーム、人工芝に溶け込み過ぎですからw!眩惑作戦!?w
大阪ロマンズ整列! 札幌アンビシャス整列!
熱唱・康友。 見守る選手と康友。
何故か“国歌斉唱”は札幌の鈴木康友氏…なんで!?罰ゲーム?立候補?日替わり?
その不可解さもなんだか面白いぞ、マスターズリーグ!( ̄w ̄)

試合前に早速サインボールの投げ込みがありましたw。ファンサービスに余念がないです。
背番号7・石毛 プロゴルファー・津野
先発は元・日ハムの津野さん㊨。高校ルーキー投手の球団記録で、何かとダル君の記録と並べられている、あの津野さん。引退した現在、なんとプロゴルファーをされているそうです…。

忘れちゃいけないこの男、広瀬哲郎44歳w㊧。2回のビッグイニングは、この人から始まり、この人で終わりましたw。「北海道で1番人気!」と称されていましたが、知名度は高いとは思うものの、それと人気が比例しているかは定かではない気がしてならない…(* ̄m ̄)
広瀬だけど? 元巨人・川口…どう考えても「元広島」
赤のストッキングが眩しい川口さん㊨w、現役を退いた今なおスリム!

大阪の選手もチラっとw…熱狂的虎ファンも大声援、元阪神・八木&若生(68歳最年長投手)
背番号3・八木 若生と申します。
ありえないべさ! ありえへんわ!
試合中に、ありえないほど至近距離から撮影するキャメラマン達w。(むっさ気になった!)

そしてそのまま、普通にゲームセットw㊧。…あれ?優勝したんだよねw(○'ω'○)?
その後、徐に古葉監督を胴上げ!㊨祝・優勝!!(4~5回は舞ったと思われ。)
ゲームセット♪ 宙を舞う古葉監督!
目の前で初めて見る、優勝の胴上げ…マジ、あ や か り た い … !

ナイスプレーを連発だった、元西武・羽生田さん㊧。先取点は足で稼いだのだ。
大活躍の羽生田さん 台はないけど、お立ち台w
ヒーローインタビューは、1回のピンチを凌ぎ4回無失点で勝投手・津野さん。4回で勝投手…マスターズリーグは、通常とは違う細かいルールが色々とあるので、いまひとつ把握しきれずw。

監督挨拶 「駒大苫小牧に続き、2連覇を達成する事が出来ました!あとは日本ハムファイターズだけですね。」古葉監督言っちゃった~っ! アンビシャスの選手が入れば、ハムも優勝できるんじゃない!?的な事も言ってました( ̄∀ ̄;)…でも本気で、足を絡めた小技は見習いたい。
有難いお言葉… チャンピオンフラッグと!
そして、記念撮影後、最後に再びこれでもか!という程にサインボールを投げまくって終わりましたw。
その間、ドームにはTOKIOの「ビ~ アンビシャ~ス♪」って曲(タイトルなんだっけw?)がリピートで流れていました…。参考までに、試合中ずっと私の頭の中でも流れていました…奇遇w♪

実は今日は、駒苫ナインも試合を見に来ていまして、こりゃーまさに、一粒で2度オイシイ!
とは言っても、顔と名前が一致する選手はいなかったと思われますが(汗)。
チビっ子ナインにサインをねだられても嫌な顔をせずに対応し、ボールを貰いにフェンス際に集まる子供らに潰されても文句も言わずw、司会の方から紹介を受けた際には立ち上がって帽子を取りお辞儀をし、終始お行儀良く観戦していました。良い流れをアンビシャスから受け継ぎ、センバツもガンバレ!

去り際にクリック。

スポンサーサイト
[ 2006/01/14 23:59 ] その他の観戦記。 | TB(1) | CM(9)
レポートありがとうございます。

マスターズを今年の野球始めにしようと思ってたのに、直前の用事でいけませんでした(泣
広瀬を野次りたかったンですがw

さて、駒苫夏連覇、アンビシャス連覇ときまして、いつまでハム一人のけもの状態が続くのだろう(^^;

しかし、カメラマン、あり得ない場所で撮ってますね。笑いました。
[ 2006/01/15 08:57 ] KID [ 編集 ]
あこすけさんも(ちゃばすけさんもいかれたそうですよ~)マスターズリーグ観戦されたんですね。
選手が国歌斉唱するんですね~。
それにしてもカメラマン危険!
っつーかジャマそう!
でも面白い!
いろいろ楽しい趣向もありそうですね。
東京ドームで試合があるときはやっぱり見に行こうかなぁと思いました♪
[ 2006/01/15 09:35 ] りくらむ [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。とても楽しかったです♪
またぜひご一緒させてください。
一人観戦になりそうな時、ヘルプするかもしれません(笑)

あこすけさんのカメラに刺激され&想いの外、安かった&ポイントがどっさり溜まっていたため、
望遠デジカメを買って帰って来ちゃいました!
早く使い方を覚えて、オープン戦で試し撮りしてシーズンに備えたいと思います。
[ 2006/01/15 18:41 ] なつなつ [ 編集 ]
>KIDさん
用事で行けなくなってしまったのは、残念でしたね~(´Д`|||)
思った以上に楽しめたので、来年機会があったら、是非観戦してみて下さい♪
(札幌が快勝したから…という理由もあるとは思いますがw。)
広瀬さんには、温かい声援が沢山おくられてましたよw。やっぱお馴染みなんでw。

ホント、残るはハムだけなんで、是非とも仲間入りして欲しいもんです…。

>りくらむさん
久々に生の野球は楽しかったですよ~♪
そうそう、いきなり選手自信が国歌斉唱しちゃうもんだから、度肝抜かれました(笑)。
カメラは、一応試合中ではありますが、投球練習の時だけこの位置でしたよ、念の為w(´m`)
その映像がビジョンに映るんですが、臨場感が抜群で、なかなか見られない良い映像でした。
今季は22日の大阪ドームでの試合がラストになっちゃうんで、来季は東京ドームに是非とも足を運んで見てください♪りくらむさんの写真も見てみた~いヽ(´▽`)/
[ 2006/01/15 21:42 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
こちらこそアリガトウございました<(_ _*)>
お陰さまで楽しい時間を過ごせました♪また是非ご一緒しましょうね~♪

望遠デジカメ買われましたか!
ちなみに私も今のカメラは衝動買いしましたw。財布に¥1,000程しか入っていなかったにも拘らず、つい…(笑)。でも、同じような物の中で、1番安いものをチョイスしましたがw。
ナイスな写真が取れた暁には、譲ってください(笑)…ブログにも載せちゃったりとかさせて頂きたいですd(´▽`)b 餅、著作権表示つきで。
ダメなら個人で楽しみますのでw、ヨロシクお願いしま~す!
[ 2006/01/15 21:48 ] あこすけ [ 編集 ]
今季初の野球観戦、お疲れ様です!
羽生田さんに石毛さん…元レオファンとしては懐かしいお名前が(涙)

マスターズリーグ…
東京のチームに元スワの池山さんや広沢さん、それに15年以上前(笑)大ファンだった元ハムの西崎さんがいる関係で、一度は行ってみようとは思っていたものの…結局行けずじまいでした(T_T)
来年こそは行ってみようかしら。
[ 2006/01/15 22:19 ] つばめ2号 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
私も東京には個人的に見たい選手が結構いますね~。1番は辻さん(≧ω≦)b
今回の札幌も、メンバーを見たら意外と豪華ではあるのですが、来られてない選手も沢山いまして…それはチョト残念だったかな~( ̄x ̄;)多分、元巨人の人達は、腹監督の下、コーチなんかになっちゃったりしした人が沢山いるっぽいですね。昔はwフツーに巨人好きーだったので、岡崎さんとか山倉さんとかのプレーを見たかったんですが。

今季の観戦初めが、幸先良い内容だったので、ハムにも期待しますw♪
[ 2006/01/16 20:33 ] あこすけ [ 編集 ]
こんばんは、kaneです。
さすが、みごとな観戦ぶり(?)
何だか写真を見てると行きたくなりましたよ。
現役時代とどれ位スピードにギャップがあるのかな?
まずは次のシーズン、観戦だ。
[ 2006/01/16 20:57 ] kane [ 編集 ]
>kaneさん
「見事な観戦ぶり」って(笑)…やりすぎですか、私??
気がついたらハム戦よりも沢山写真撮っていましたからねぇ(汗)。まぁ、楽しかったのでw!
投手陣の球速は、人によりけりかとは思いますが、130km/h台も出てたりしましたよ。
それより、走塁がままならない方が多数でしたね、致し方ないですがw。
[ 2006/01/17 21:26 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/278-c10f60fa

 祝!! 札幌アンビシャス、マスターズリーグ2連覇で万歳!! 万歳というよりも、遅々として進まない補強に お手上げのようにも見えますが。 広瀬「30分くらいそのこと(マスターズ優勝特集――というか俺様特集)で」 ――そんなわけにもいかず、スタジオゲストは
[2006/01/23 20:00] Fighters@Yah! Yah! Yah!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


