スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入来祐作、旅立つ… 

■入来、メッツに移籍か/日本ハム断りメジャー挑戦を表明
このオフ、「入来、ポスティングでメジャー挑戦!」のニュースが流れたのは結構前の話ながら、実は私は意外とこの話題には触れていなかったのです。というのも、「日ハム残留」の線が濃厚なんだろうなぁ…と勝手に決め付けて安心していたもので。
しかしこの度、ハムには正式に断りを入れたということで、完全にメジャー入りに絞られたと。でも、私としてはアメリカに行く事に反対する気持ちは特にありません。ただちょっと淋しいような気はしますが…挑戦するからには「猛犬」っぷりをアメリカでも見せて欲しい!

同じ日に、このニュース
■石井一がヤクルト復帰!決め手は古田監督の存在…楽天側に断り
やっぱ、そうだよね~、どう考えても。
つーかハムなんて断られたとは言え、見出しのタイトルにチーム名も出ないくらいに、この争奪戦では蚊帳の外だったって事かw?交渉の席についてくれただけでも、良いと思えってか!?

ハム的には、外国人助っ人の補強も、トレード補強も上手くいっていないので、「泣き面に蜂」状態?
でも、逆に若手選手は「チャンス!」と思って奮起してくれないとな(`ロ´)ノオー!
現段階でちゃんと勝ちが計算できる先発投手って、金村だけ?(←肘手術したのは、多少ひっかかる)ダルとカマケンも実質2年目、蓋を開けてみないとワカラン部分もあるし(汗)、江尻・正田・須永はいまひとつ頼りに出来ないし…大丈夫!?
とか言いつつ、なんとかなるような気がしてる自分がいます(^ー^* )フフ♪すいません、ノー天気でw。
エースは右肘の不安を取り除けて開幕戦から飛ばしてくれそうだし、ダルには「2年目のジンクス」なんぞ無さそうだしw、ダルがやればカマケンも負けていられないし、昨季後半増量に励んだ江尻も5回以上もってくれると思うしw、正田も尻に火がついた状態だからやらんわけにはいかんし、須永は去年の135試合目が物語ってる!そして、期待の即戦力ルーキーも入団し、チーム内競争もイイ感じに激化、もちろんそのルーキー君にも期待!…なんだか、出来そうな気がするw!
(ポジティブシンキングを形に残すと、実現する可能性が高まるらしいよw!)

それはそうと、「鎌倉トナカイ」を見て以来、キャバケンがカワイくて仕方がないです(*´ェ`*)ポッ

クリック受付中。
スポンサーサイト

[ 2006/01/18 18:05 ] Fighters記。 | TB(13) | CM(10)
でした~入来サンは。
戦力的には勿論だけど、あのケンカ腰というか、熱い闘志を出して野球する人って、あんまりハムにはいないから・・・。
でも行くからには頑張ってきてほしいっす!
石井については。。。やっぱりねって感じですよね~。最初からハムには勝ち目なんてなかったんじゃ・・・あたしが石井でも奥さんでもヤクルト選ぶなぁ~なんて。
結構ファイターズヤバイっすよね^^;
補強できてなさ過ぎ・・・。
でも、あこすけさんの言う通り、若手はチャーンス☆
ガンガンいいピッチングして、どうか立石さんを中継ぎに固定させてあげてください(笑)
エース金村、リー、えじりん、樹、かまけん、ダル、須永くん、・・・あ、おっしーや新人君たちもいる!みんな頑張れーー!

ポジティブシンキング、形に残しました!(笑)きっと今年は・・・よ、余裕間違いナシ!←ポジティブシンキング
[ 2006/01/18 20:35 ] あや。 [ 編集 ]
私もファイターズにいてくれるだろうと期待していた一人なので、
正直なところはとっても残念です(>_<)
『ファイターズ、優勝!』は彼の夢にはなり得なかったんだな…と。
でも昨夜のスポーツニュースで流れた会見で、「野球人生をかけて臨む」と
いうようなことを言っていたので、ダメだったからといって
ノコノコ日本球界に戻ってくるような姿は見せないで欲しいです。

石井一は…予想通りですね。
[ 2006/01/18 21:09 ] なつなつ [ 編集 ]
>あやさん
そうですね~、ハムの選手は内弁慶が多いのかw、ローカル番組ではあんなに弾けた姿を見せてくれるのに(笑)、全国的に見るとちょっとスカしたイメージになりますよね…祐作レベルで闘志を剥き出しにする選手って、今んとこいないですね。
祐作なき今季、代わりに熱くれる選手が出て欲しいです…。
石井は、やっぱ無理ですよね( ̄Д ̄;) 
それよりも地道なトレードや、外国人で補強をして下さいと願うばかり。
無理なら今いる選手を鍛えて、勝てるチームにして下さい!

あ、投手陣はリーやオッシーもいたねw。忘れててゴメンm(。_。;))m
なぁんだ、意外と層が厚いじゃ~ん!(←ポジティブシンキングw!)
[ 2006/01/18 21:26 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
もうてっきり今季も「祐作=ハムの人」が確定と思ったら、こんな事態に。
「ハムで優勝」よりも、「メジャーで野球をする」方が大きい夢だったのでしょう…。
巨人で優勝を経験してるから、優勝にこだわらないのかしら?(してるんだよねw?)
メジャー行きの条件はマイナーではなく、あくまで「メジャー」、そこにこだわるからには結果も出さないといられませんからね…それをわかっていて行くのだから、それ相当の覚悟はあるんでしょう。
「ファンには申し訳ないと思っている」という言葉に、祐作の優しさを感じたなぁ。
[ 2006/01/18 21:34 ] あこすけ [ 編集 ]
入来さん行っちゃいましたね~。
さびしいですが仕方ないですね。
入来さんの力強いピッチング、メジャーでも見せてほしいですね。

ポジティブシンキングいいですね。
何かあこすけさんにつられて、今の投手人だけでもなんとな~くやって行けそうな気がします(笑)
頑張れベテラン。頑張れ若手!

[ 2006/01/19 01:39 ] 『su-』 [ 編集 ]
あこすけさん、はじめまして。
入来選手、確かに寂しいですよね。
でもどこに行っても入来選手は
入来選手です!!
頑張ってほしいです。

それと、私のところのブログも
ハムネタも書いてますので、
よろしかったら遊びに来てくださいね。
URL残しておきます。
[ 2006/01/19 19:18 ] のりごはん [ 編集 ]
>『su-』さん
メッツと契約も済んでしまって、本当に「ハムの人」ではなくなってしまいました。
選手層が厚そうなんで、メジャーリーガーとして契約したとは言え、気は抜けません。
これからが、また新たな勝負だと思うんで、頑張って欲しいですね~(≧ω≦)
“言霊”を信じてはいるものの、実際どこまでこのポジティブシンキングが続けて行けるのか危うい台所事情ですが(汗)、実力と可能性は大いにある若い選手がゴロゴロいるんで、見所はあると思います。違った楽しみ方が、今季は出来るかもしれませんね~!
[ 2006/01/19 22:03 ] あこすけ [ 編集 ]
>のりごはんさん
コメント&トラバをアリガトウ御座います<(_ _)>

入来さんがメジャーに渡り、淋しいですよね~…チーム的にも辛いし(汗)。
それでも何でも、自分の意思を最後まで貫いてアメリカに渡るのだから、全力で戦って、満足して帰って来て欲しいですね!

ブログ、お邪魔させてもらいますね(´▽`)
これからヨロシクお願いします!
[ 2006/01/19 22:07 ] あこすけ [ 編集 ]
入来さん、本当に行っちゃうんですね。残念です・・・って言ってはいけないですね。頑張ってきてって応援しなければ!と思います。

そして、こんなときこそチームの危機を感じ1人1人が自覚を持って頑張って、いい結果をだすことができるのでは?と、期待してしまいます。
私も、かなりのノー天気人間です(笑)
[ 2006/01/19 22:43 ] 桂 [ 編集 ]
>桂さん
メッツならば、SHINJOをはじめ、今まで多くの日本人選手が活躍してきたチームなので、入来さんも溶け込みやすいのでは?と思われるので、1日も早く慣れて、頑張って欲しいですね!

そうそう、全員が危機感を持ってね!(←繰り返してるだけじゃーんw)若手選手にとっては、裏返せば「チャンス」でもあるわけだしd( ̄◇ ̄)b
自分の手でチャンスをつかみ取って、チームを優勝に導いて欲しいですね~♪
[ 2006/01/19 22:58 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/280-a3cbf887

NY POST より。ポスティングで入札がなかった北海道日本ハムの入来が、メッツと合意の模様。例によって後は身体測定のみというところまで来ているらしい。メッツ的にはスターター、ブルペン両刀使いで、何かあった時の保険扱いでの採用の模様。まだちゃんと....
行っちゃいましたねぇ~~~&amp;#63683; 何処がお声を掛けてくれたかと思ったら・・・、メッツかぁ~~&amp;#63915; ■入来、メッツに移籍か/日本ハム断りメジャー挑戦を表明■ まあ、別に良いんですけどね。 過去には野茂投手・吉井投手・石井投手・新庄選手が在籍したチーム
入来、メッツと交渉か メジャー契約に自信 入来さんが渡米しました。 ついにメジャー入り決定でしょうな。 残念ですががんばってきてほしいです。 長年ハムのピッチャーを見てきて 今年は今までの中でもかなり若手に期待できると思う。 ダルかまけん須永 入来さんにはアメ
[2006/01/18 23:55] はむはむ
やっぱりこういう事になりましたね。入来さんは日ハムを断りメジャー挑戦へ。石井さんは日ハム、楽天に断りヤクルトへ。入来さんは想定外。途中は残留だなと思ってたのになぁ。メジャーに行った事で満足しないように!必ず結果を残してほしいと思います。石井さんは想定内。
[2006/01/19 01:12] すろう☆LIFE
あ~ぁ~最悪の結果になってしまったですね入来投手はメッツとメジャー契約(1年契約)で合意したとの事。そんなにメジャーっていいんですかね?まっこれだけ多くの選手が行って
[2006/01/19 10:22] のうてんきな・・・
入来投手が正式にメッツと契約を結んだようです。背番号は、ファイターズ時代と同じ「49」「一年のメジャー契約で年俸は75万ドル(約8600万円)、最大で50万ドルの出
[2006/01/19 11:26] 同塵庵~お気楽日記~
メッツとメジャー契約。 1億1500万の1年契約でサイン。 メジャーでもオーバーアクションで頑張って欲しいです!
渡米した時点で確実にはなっていたんですが、入来選手のメジャー移籍が正式に決まりました!そのチームはニューヨーク・メッツ!!ソースはこちら↓http://www.kita-nikkan.co.jp/topnews/t_n06011901.htmhttp://www.major.jp/news/news20060119-12093.htmlかつては新庄選手
[2006/01/19 19:20] のほほん日記
日本ハムファイターズの入来がメッツに入団する事が発表され僕としては嬉しいし是非とも活躍をして欲しい昨年までマリナーズで活躍していた長谷川が引退すると発表があり非常に残念だと思うがお疲れ様でしたと思う
[2006/01/19 19:28] 芸能&スポーツ瓦版
昨年の今日を思い出しました。 思いもよらなかった知らせに、パソコンの前で呆然としたあの日を… 選手本人の意思なので仕方のないこと、とはいえ、応援しているチームから選手が離れていくのを見るのは、悲しく、寂しいものです。 今日、かねてからメジャー挑戦を表明し
[2006/01/20 06:30] 《Blog》Magical Place
米大リーグ、メッツは18日、前日本ハムの入来祐作投手(33)と1年間のメジャー契約を結んだと発表した。年俸は75万ドル(約8600万円)で、最大50万ドルの出来高払いが付く。2年目は球団が選択権を持つ。[スポニチ]
[2006/01/20 08:58] ざわとーく
「すぐにでも投げたい」=入来のメッツ入団決まる-米大リーグ 【ニューヨーク18日時事】前日本ハムの入来祐作投手(33)が18日、米大リーグのメッツと1年契約を結んだ。年俸75万ドル(約8600万円)に加え、出来高払いが最高50万ドル(約5750万円)の条件。2年目は球団側が
ブログランキングへGO!入来がメジャーリーグ・メッツへ入団。ポスティングでは入札がありませんでしたがメッツの評価は高かったですね。日ハムでがんばってほしかったですがその分、アメリカでブレークしてもらいたいです。ところで、入来兄はどう....
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。