スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006//ハムニュース拾い読み(4)。 

今日は、速報が2つばかり…。
最初はひとまず“安堵”のニュースから。

■日本ハムがマシーアス獲得-前カブス、両打ちの内野手
難航していた助っ人取り、とりあえず1人は何とか獲得!
実力の程は、蓋をあけてみないとわからないのでなんとも言えませんが、「1つも補強出来ず」という、恐ろしい事態はなんとか免れたようで、ホッと胸を撫で下ろしました(;-_-) =3
内野(2・3塁)と外野を守れるスイッチヒッター…という事は、去年アルモンテが担うべきだった仕事を、今度はこのマシーアスに任されるという事になるのでしょうかね~?
…越えるべき、最初のハードルは低めに設定されてそうなんで、頑張って欲しいです(汗)。
あとは、なんとかセギ様との交渉をまとめてくれれば、形になるんだけど…。

続いては、切ないお知らせ…。

■日本ハム“ガンちゃん”岩本が引退
楽天がどーのという噂を聞いていたけれど、その後噂も聞かなくなり、ちょっと不穏なムードが漂っていたものの、良い知らせが聞ける日を信じて待っていましたが、悲しい結果になりました。
ハムからのコーチ就任要請も断って、現役続行を希望していたものの、叶わず――――。

この速報記事では、今後はどうするかはまだわからない…今季は無理かもしれないけれど、いずれはハムに戻ってきて欲しい!と強く願うばかりです。
こんな風に現役を退くことになってしまうのは、淋しいやら、惜しいやら…応援しているだけではどうにもならないと、1ファンとしての無力さと無念さでいっぱいになってしまう…。

とにかく、27日にガンちゃん自信の言葉でどう伝えてくれるのか、待つとします。
第2の人生もガンちゃんらしく、頑張ってほしいです。

クリックで一息。
スポンサーサイト

[ 2006/01/23 22:29 ] Fighters記。 | TB(9) | CM(8)
こういう結末になるとは…寂しいですね。
お立ち台での「まいど!」の決めゼリフ、聞きたかったです。
何となく「お疲れさま」という言葉も似合わない気がするので、
「またどこかで」活躍ぶりを見せて欲しいです!
[ 2006/01/23 22:45 ] なつなつ [ 編集 ]
残念な結果になってしまいましたね。
でもガンちゃんのことだから、きっとあの持ち前の明るさで
第二の人生を切り開いていってくれるはず。
頑張ってほしいですね。
[ 2006/01/24 12:49 ] のりごはん [ 編集 ]
本当に、ガンちゃん寂しいですね。移転の前年の冬に、スーパーの廊下みたいなところで、長机でサイン会していた、姿が放送されていたのがすごく印象に残ってます。
そう、まだSHINJOがくることも決まってなかった時です。

この時に、走り回って、知名度あげてくれた事に、こころから感謝したいです。

本当に第二の人生でも頑張って欲しいです!

新外国人ですが、入来投手の事を考えると、遠い異国の地で頑張ろうとするマシーアスにも暖かい声援を送りたいです!

はやく日本の生活、野球になれて活躍して欲しいです(ただ、そうなると若手がでられなくなりそうでちょっと複雑(笑))
[ 2006/01/24 17:50 ] にっしー [ 編集 ]
岩本さん・・・とても残念です。まだやれる!現役にこだわった思いを遂げてほしかったですね。私もあこすけさんと一緒で、どのようなかたちでもいいのでハムに帰って来て!って思ってしまいます。
ただ、器用なかたなので違う世界に行っても大丈夫だと思うんですよ。この次は思いがけないところでお逢いすることも?とも思いますが、野球からは離れないで~って願わずにはいられません。
ファンを大切にしてくれた明るく楽しいガンちゃん、これからも頑張って!ですね。
[ 2006/01/24 22:00 ] 桂 [ 編集 ]
>なつなつさん
心の準備を全くしていなかった訳ではないけれど、やっぱり切ないですね…。
確かに、まだ「お疲れ様」という言葉をかけるのは早い気がしますね。
これから別のフィールドになるとはいえ、元気な姿を見せてくれると思うので。
出来ればまたいつの日か、「まいど!」を札幌ドームで聞けたら良いですね!

>のりごはんさん
この結果は残念でなりませんが、ガンちゃんの事だから、あまりジメジメされるのもイヤなんだろうな~…と思います。
明るく第2の人生も応援したいと思います!きっといつか、戻ってきてくれると思うので!
[ 2006/01/25 20:59 ] あこすけ [ 編集 ]
>にっしーさん
いつもガンちゃんは自分の為ではなく、チームの知名度・人気アップの為に一肌脱いでくれていたようですね…B・Bも言ってましたね。
これからは、この「ガンちゃん精神」を若手選手が継承して行って欲しいです!
第2の人生でも、本当に頑張って欲しいですね。
そうなんですよ、マシーアスにもモチロン頑張って欲しいし、頑張ってくれなくては困るんですけど、それで良い素質を持った若手が出られないのも複雑なんですよね…(汗)。
チーム内での競争が激しくなれば、戦力も底上げされて行くと思うんで、嘆くべき事ではないんですけど、やっぱり若手も頑張って欲しい( ̄∀ ̄;)

>桂さん
現役は続けられなかったけれど、違う世界でもガンちゃんらしさを発揮してくれると思います!
そしていずれは必ず戻ってきてくれるでしょう。なんなら、今すぐにでもw!
今後はどういった形で活動していくのかは、27日に明らかになりますが、今後もまた、応援し続けたいですね!
[ 2006/01/25 21:08 ] あこすけ [ 編集 ]
こんばんは。
ガンちゃんの引退本当に残念です。
去年の選手会イベントでは、古田さんや小関さんとの掛け合いで、皆を笑わせてくれました。「オレはSHINJOみたいにカッコつけられないけど元気な声でファンとの交流を図っていきます!」というようなことを宣言されていたのが印象的でした。
きっとまたファイターズに戻ってチームとファンのために頑張ってくれると思います!
[ 2006/01/25 22:24 ] りくらむ [ 編集 ]
>りくらむさん
結果、このような形になってしまうのであれば、盛大に送り出してあげたかったなぁ…と思います。それも残念です。
そうなんですよね、ガンちゃんはいつも周囲を明るくしてくれるんですよね。
色んなエピソードを聞けば聞くほど、惜しい選手を手放してしまった印象です…。
でも、きっと戻ってきてくれる日を待ってます!
[ 2006/01/25 22:49 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/282-2866e489

最近、ちょっとさぼりがち。いえいえサボってたわけじゃないんですよ!!用事があったんですよ。んな事でここ数日のハムのニュースを。やっぱりこれから。岩ちゃん現役引退へ。現役続行を希望で日ハムの2軍コーチの要請を断っていた岩ちゃん。いち時期楽天がリストアップな
[2006/01/24 02:40] すろう☆LIFE
 最近、全くFs関連のニュースを無視しているので、たまに幾つか。 だってホラ、新人の話題以外は聞きたくないことばっかりなんで。■ガンちゃんが引退/岩本、16年間のプロ生活に別れ(北ニッカン) 岩本 勉――引退。 あくまで現役にこだわったが、現実は厳しかっ
[2006/01/24 18:45] Fighters@Yah! Yah! Yah!
『日本ハムを自由契約になっていた岩本勉投手(34)が引退することが23日、分かった。シーズン終了後に戦力外通告され、他球団で現役続行することを希望していた。27日に記者会見する。』残念です。楽天に行くのかな~、って思ってた。ガンちゃんならタレントとしてもやって
[2006/01/24 21:09] なんとかなるさ!
1岩本引退  東京ドームの頃、一時代のエースではあったんだが。昨シーズンも最後中継ぎで投げてて イニングまたがなければそこそこ好投してたので、金額次第では残留もありかと思ったんだが、 芝草といい高橋憲といい、今年は大粛清オフだったからなあ。ついに引き取り
[2006/01/24 22:41] ハム日記
新外国人がきまりましたね。 ほせましーあす。 年俸は8000万円で、背番号はあいていた「9」。 一応ずっとメジャーでやっている選手で この値段はかなりお買い得でしょうかね。 まぁメジャーっていっても1.5流だったらこんなもんか。 それにしてもどこのポジションで使
[2006/01/25 00:23] はむはむ
え・・・何といっていいのやら、昨日はlivedoorのホリエモンが逮捕されるという衝撃ニュースで、ただでさえ寒い日本列島がもっと震え上がった一日でした。こんな日はスポーツニュース
[2006/01/25 20:50] 今日の新庄くん
岩本が引退 引退なんですね・・。初めてガンちゃんを見たのは、2003年のハムキャンプでした。その時のレポで、こんなことを書きました・・。http://www12.ocn.ne.jp/~miopon5/newpage16.htm実は、この時は書かなかったエピソードがあります。私は、その日、朝も早くから
[2006/01/26 00:26] ベースボール短編集
昨季限りで日本ハムを自由契約となった岩本勉投手(34)が現役を引退し、タレント兼野球評論家に転身することが23日、分かった。すでに所属は大手芸能事務所のホリプロに内定しており「多彩な方面で力を発揮したい」と話した。日本ハムからのコーチ要請を固辞した岩本は、現
[2006/01/26 21:03] ざわとーく
芸能活動はどうかと思うけどガンガレ日本ハム“ガンちゃん”岩本が引退中継ぎ起用ならまだまだいけるとは思いますが、まぁ・・・年棒の絡みもプライドもあるでしょうからほぼ規定路線なのかな?新たな旅立ちを応援しましょう今回はすんなりだな・・日本ハムがマシーアス
[2006/01/28 10:13] 風雲再起
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。