スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンちゃん・引退会見 

会見の様子(「イチスポ」より)

ついこの間までトレーニングに励んでいたのですが

最後の一歩の話がまとまらずに、現役を卒業させていただく結果に…




岩本自身はかわりませんので“まいど!おおきに!!”という言葉を

今後とも自然に出てくると思いますので

会話のスタートとして、僕のカラーとして続けていこうと思っています

…「イチスポ」、期待したより扱い時間が短かったな…(6:40から変わってないのが証拠!)
これがほぼ放送内容全部だもの( ̄д ̄)…でも、30日(月)にガンちゃんがゲスト出演してくれるそうなので、許すw。改めて、ガンちゃんの今現在の心境が、本人の口から聞けるようです。
■前日本ハム・岩本 引退会見
■日本ハム岩本が引退会見、評論家に
これからはホリプロと契約を結びつつ、野球解説者として活躍されるようですね。
つー事は、札ドに解説者としてひょっこり姿を見せてくれるって事も、モチロンあり得るのよね!?
解説者席が黒山の人だかりになりそうです( ̄∀ ̄;)

そして、
■岩本の「引退試合」実施へ/3月のオープン戦を予定
これはもう、是非とも実現させてくれないと!上の記事では「相手チームと相談の上…」と、なんとも弱気な発言の関係者ですが(汗)、別のスポニチの記事では、「球団関係者は「本人が嫌だと言わない限り、当然やります」と功労者を盛大に称える予定だ。 」との事で、こっちの強気プランで進んでくれるよう、お願いします<(_ _)>
気になる場所が、「札幌東京で」というニュアンスだよね…この際、両方でやりましょう!

「気持ちのどこかでファイターズで16年やれたことに恩を感じていた。ほかのユニホームで投げる姿を思い描けなかった。各方面での才能も探りながら、岩本勉という人間を試していきたい」(「yahoo!スポーツ」より)
16年間、お疲れ様でした。そして、これからもヨロシク!!ガンバレ!!

新しい門出に…。
スポンサーサイト
[ 2006/01/27 21:50 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(8)
オープン戦とはいえ『引退試合』良かったです~何もないのは寂しすぎますよね。ぜひ行きたいですね!いつになるのでしょう?
「ほかのユニフォームで投げる姿を思い描けなかった」って、泣かせてくれるじゃないですか。いい人だなぁ~と、感激してます。
あこすけさん、ありがとうございます。引退会見、見逃していましたのでこちらで見れて良かったです。
[ 2006/01/27 22:27 ] 桂 [ 編集 ]
>桂さん
引退試合、ほぼ決定ですよね!ホント良かったです(*´ο`*)=3
札幌でもやって欲しいけど、根強いガンちゃんファンは東京の方が多そうな気もするし…これはもう両方でやるしかないと思いますw。
最後の太字のコメントはyahooニュースからの引用なのですが、かなりグッと来る言葉ですよね…それでいて、ガンちゃんらしいというか。
会見は、夜のスポーツニュースでもやってくれるかな?と思ったんですけど、やっていたのでしょうか?(←見逃した)
とりあえず、月曜日の「イチスポ」は必見ですよ!
[ 2006/01/28 10:45 ] あこすけ [ 編集 ]
ホリプロといえば和田アキ子。ガンちゃんの十八番「あの鐘を鳴らすのはあなた」を一緒に歌ってほしいなぁ・・・。
優しい人ですよね。何よりも笑った顔が素敵♪このところ元気に「まいどっ!」って言う姿は見られなかったけど、引退試合で見せてくれるのかな?泣いちゃいそうです(;_;)
[ 2006/01/28 11:55 ] 名古屋のファン [ 編集 ]
引退試合、札幌・東京ドーム両方がいいですね。
東京ドームだったら是非行きたいです。

別件ですが、HBCラジオ情報ありがとうございました♪

[ 2006/01/28 16:53 ] KEIKO [ 編集 ]
デイリーでは引退試合が3.12東京Dのオリックス戦みたいに出てましたが、どうなんでしょうね。

他ニュースでは、HTBで早くも解説するみたいな話が出てました。そういうことかぁ<HTB
[ 2006/01/28 18:55 ] KID [ 編集 ]
再度お邪魔します。

解説はHTBじゃなくてHBCなんですね。
勇み足。
[ 2006/01/28 19:19 ] KID [ 編集 ]
>名古屋のファンさん
ナルホド~w!和田アキ子vsガンちゃんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」対決(?)、ホリプロ所属で実現も夢じゃないかもしれないですね~♪楽しそう(´▽`)
これからも「まいど!」=ガンちゃんという図式は変わらないようなんで、引退試合でも、それ以外の場面でも、沢山聞きたいですね。
誰よりもチームの事を思ってくれた選手が、今度は指導者として戻ってきてくれる日が楽しみです。

>KEIKOさん
是非とも札幌と東京の両方で引退試合して欲しいですね~。
札幌の場合は、間違いなく観戦してますw。

改めてそちらのブログに書き込んだ文章を読んだら、日本語があまりわからない人が書いたような、片言文章になってましたね(汗)…なんだアレは(笑)。
ちゃんと意味は通じたようでw…すいません、今後気をつけます(;´Д`A ```
[ 2006/01/29 14:57 ] あこすけ [ 編集 ]
>KIDさん
え~…やっぱ引退試合は1試合だけなんでしょうかねぇ?
札幌のファンだって、ガンちゃんを見送りたいですよね…両方開催希望!

解説はHBCなんですね!
HBCは、今年はビジターの試合も去年よりもさらに多く、ほぼ全試合に近い数でラジオ中継(TVもやれよw)するようなんで、解説の方も大忙しなのではないかと。
そういえば、引退会見の様子も「テレポート2000」では結構長めで放送していました…そういう絡みもあったからでしょうかね?
[ 2006/01/29 15:02 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/286-14ef4d04

 何とかかんとか残留決定のようです。バナナ食べ放題(ド-ル提供)が効いたのかどうかはわかりませんが、ほっと一息。あと問題はヒザの状態か。マシーアスはとりあえず守れると思われるので(推定)DHでいいんだけど、試合に出てね。 岩本、記者会見あったみたいですね。
[2006/01/27 22:46] ハム日記
気になる今後については、一部スポ紙で既報の通り、ホリプロ所属で評論家…のようです。■ 前日本ハム・岩本 引退会見 (スポニチ)■ 日本ハム岩本が引退会見、評論家に(日刊スポ)■ 前日本ハム、岩本が引退会見-「卒業できて誇り」(サンスポ)KIDさん、あこすけさんが地元
    今日はガンちゃんことファイターズの岩本勉投手の引退記者会見でした。前・日本ハム岩本 引退会見(スポニチ)正直私は、ファイターズが北海道に移転してくるまで『岩本勉』という名前だけは知っていましたが、実際どんな選手なのか、どんな投手なのか全く知りません
[2006/01/27 23:46] のほほん日記
 1月27日、午後3時から札幌の球団事務所で岩本 勉の引退会見が行われました。◆日本ハム岩本が引退会見、評論家に(ニッカン)◆前日本ハム・岩本 引退会見(スポニチ) イチスポ@HTBから。 思いを噛み殺しながら、でも時折笑顔も。 イチスポでは30日の放送
[2006/01/28 08:08] Fighters@Yah! Yah! Yah!
 昨日ガンちゃんこと岩本勉元投手の記者会見が開かれました。札幌では夕方のニュースでその様子が流されていたそうですが、当然私には見るべくもなかったので、その様子は下のお二方のエントリでどうぞ。・ Fighters@Yah! Yah! Yah!(管理人KIDさん):岩本 勉 引退会見
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。