 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駒苫と旭実がセンバツへ 

第78回選抜高校野球大会の出場32校が決定、北海道からは駒大苫小牧(2年連続3度目)と旭川実(3年ぶり2度目)の2校が選出されました~!両校、オメデトウ!!

駒苫は、秋季大会優勝で内定していたものの、その駒苫が勝ち取った「神宮枠」は、一体どこの学校が出場!?と思っていたら…その注目の結果は、旭実に幸運のテレホンコールが鳴りましたねぇ。秋季大会は駒苫に準決勝で敗退したとはいえ、その内容が評価されたようです。逆に、決勝で敗れた北海道栄は、大敗を喫してしまったのが印象を悪くしたようです。
旭実には、他の学校の分や枠を勝ち取ってくれた駒苫パワーに乗じて、良い試合を甲子園で見せて欲しいですね~!あわよくば、北海道勢同士の決勝とかね…って、欲張りすぎかw!?

そして、21世紀枠に推薦されていた釧路江南、こちらは残念ながら選ばれませんでした…。
そう簡単に、1地区から3校も出場させてはくれないですね、やはし(-ω-;)ウーン。

そして、優勝大本命!?の駒苫!
去年のセンバツでは、夏の優勝後だけに期待されたものの、あわやノーヒットノーランを食らいそうになるという負けを喫したと言う、苦い思い出が…。でも、敗戦から学ぶ事は大きかった!この1敗があったからこそ、今の駒苫があるんだろうね!しかし今年は、「去年の春は悔しい思いをした。守りからリズムをつくり攻撃につなげる野球をしたい 」と、田中君も気合充分!またスンゲ~ピッチングを見せてくれるかな!?そうすれば、打線も自ずとリズムに乗れそうだ!
しかしながら、あんまり良いピッチングばっか見せられるのもなぁ…他チーム(ハム以外のプロチーム)にさらにマークされちゃうよ~w!でも、スンゲ~のをまた見たいし…葛藤!つーか、もう既にプロチームにはマークされまくってるってよなw。(後の祭り…)

他の地区の代表校は未チェックですがw、北海道勢2校、1試合でも多く戦えたら良いなぁ。

目指せ優勝。

[ 2006/01/31 22:09 ] その他の野球記。 | TB(7) | CM(4)
北海道から2校になりましたね~頑張ってほしいです。
駒大苫小牧の強さって、私には観ていて負けていても負ける気がしないところなんですよね。不思議な安心感。必ず追いついて勝ち越しちゃうような気がして・・・すごいなぁ~と思います。1人1人がポジティブなんでしょうね。春も楽しみですね!
もちろん旭実も、いい試合観せてほしいですね~!
[ 2006/01/31 22:55 ] 桂 [ 編集 ]
>桂さん
ホントに駒苫野球は、なぜか負ける気がしませんよね~。
あの安心感は一体どこから来てるんでしょうかw?恐るべし、駒苫!
でも、年末に夏の甲子園の試合を改めて一気に見て、鳴門工戦以降は毎試合「よく勝ったなぁ…」と必ず言ってましたけど(笑)。
それだけ、負けてもおかしくない試合をひっくり返してきたんですよね。
選手達のここ1番での集中力は、素晴らしいです。
「今度はセンバツも優勝!」な~んて、そう簡単に無理だとは思いますが、1つでも多く勝って欲しいです。旭実も続け~!
[ 2006/01/31 23:48 ] あこすけ [ 編集 ]
大方の予想通り北海道栄が落選し、旭川実業と駒苫の2校が選ばれましたね。
北海道栄の落選は地元人としてはちょっぴり残念です↓↓
駒苫と旭川実業には北海道栄と21世紀枠からもれた釧路江南の分まで頑張ってほしいですね。
北海道校同士の決勝見てみたいですね~。
そうなるよう応援しましょう♪
[ 2006/02/01 23:58 ] 『su-』 [ 編集 ]
>『su-』さん
そうですね、当初の見方の通り、旭実がセンバツ切符を手にしましたね~。
私は最初、普通に上から2校が行くもんだと思ってたら、違うんですね(汗)。
地元が落選は残念ですが、大きく見れば駒苫も旭実もみ~んな地元(北海道)という事でw、両校とも力を出し切って戦ってきてほしいです♪
「道勢同士の決勝」が実現したら、北海道中仕事どころじゃないっすね(笑)!
[ 2006/02/02 13:53 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/290-514b7cfc

春の選抜に出場する32校が発表されて熱戦が楽しみだし3月15日に組合せ抽選があり3月23日甲子園開幕だよ北海道・・駒大苫小牧&旭川実東北・・・秋田商(秋田)&光星学院(青森)関東・・・成田(千葉)&高崎商(群馬)      横浜(神奈川)....
[2006/02/01 11:38] 芸能&スポーツ瓦版
第78回選抜高校野球大会(3月23日から12日間)の出場32校を決める選考委員会が毎日新聞大阪本社で開かれ、21世紀枠で真岡工(栃木・初出場)と金沢桜丘(石川・53年ぶり3度目)に決定しました。真岡工は地域ぐるみで選手育成に取り組んでいる....
センバツ:出場32校決まる 初出場は12校(毎日新聞)21世紀枠は真岡工、金沢桜丘に決定戦力など詳細に検討 選考委員会 本日、第78回選抜高校野球大会の出場校が決まりました。私は現在東京在住ですが、北海道育ちなので、基本的には北海道からの出場チームを応援
[2006/02/01 21:00] 30 on the spot
あ~高校野球!もうすぐ春がやってくるのですね!今年の行進曲はあの「青春アミーゴ」だそうで・・・ウチの田舎は・・・Orz 出ていません。しかし、伊万里商業出るから応援しようっと!どんなGetDreamが見られるか楽しみだ!そういえば先週☆がグローブを強...
[2006/02/01 23:30] GetDream
決まりましたね~。センバツの出場校!センバツは29校(北海道の神宮大会枠1校を含む)を一般選考で選出。戦力以外の特色を加味して2校を「21世紀枠」として選ぶ。さらに、北海道を除く全国9地区の補欠1位校の中から守りを重視した「希望枠」の1校を選ぶ。北海道か
[2006/02/01 23:52] すろう☆LIFE
ワンクリックを! 選抜高校野球の出場校が決まり、スポーツ紙各紙では恒例の評価が掲載されました。興味深いのは、新聞社によって「評価」が違っていること。比較するのは、日刊スポーツとスポーツニッポン。いくつか列挙してみよう。(以下、日刊ス...
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


