スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006//ハムニュース拾い読み(6)。 

ハムニュース色々・キャンプ編。
今日は、このキャンプ初のオフでしたが、沖縄満喫してるのでしょうか?釣りとかw。

■小山が強肩を披露/正妻争いに野村チルドレンが名乗り
大学・社会人ドラフトで獲得した選手の中で、私が密かに1番期待している選手であります♪
1軍キャンプに抜擢されたものの、ここまで全然名前が挙がってこず、どんな塩梅なのかしら?と気にかけていたら、ナントまぁ、スゴイじゃないですか!Σd(≧ω≦)
美緒さんのブログ記事【ファイターズ・ニュース】で、ナイスなお話が読めます(とっておきメモ参照)
信二もサネも中嶋も鶴岡も、強力なライバルが出現!うかうかしてられませんよ~!
…何気に捕手陣層厚くなってない?

■坪井とヒルマン監督が「場外バトル」?
どっちもどっちだな、こりゃ…(笑)。まさにどーでもイイっちゃあ、どーでもイイ話ですw。
先日見た、キャンプのニュースでは『EXILE』が流れていて、思わず反応しましたがw( ̄m ̄* )
ひちょりんと小谷野君チョイスかしらw??またデュエットする為にw。

■マギー審司、新庄サイン会に“侵入”
KEIKOさんのブログ記事【名護キャンプ第1クール最終日】で、マギー審司が乱入した事を知りましたが、こんな変装して登場していたとは(笑)。しかも、「おっきくなっちゃった」耳に、SHINJOサインまで貰ってたのねw。KEIKOさんの記事によると、この後が大変だったようだけど( ̄∀ ̄;)

■【日本ハム】新庄キャンプ休日にCM会見
オフ速報!新庄は?と言うと、休日返上でCM会見…休みがなくて、大変だ~( ̄◇ ̄;)
…仕方ないのか、こっちも本業だからw。

■12球団選抜チームにダルビッシュと高橋 WBC代表と試合へ
そんな試合があるんですね~!知らなんだ~( ̄△ ̄)
ハムからは2人だけ…多いのか、少ないのかよくわからない。他には誰が選ばれてるんだろう?
信二が選ばれていたのが嬉しい反面、なんだか意外(ゴメンな!)だったので、他チームから選ばれた選手が、どんな顔ぶれなのかが気になる。

明日からの紅白戦のメンバーに、東風平から稲田・工藤・尾崎の3選手も招集された模様!
先日、ブログネタで取り上げた尾崎くんも呼ばれたようで、良かったね♪
工藤くんは、てっきり1軍スタートかと思ったら、2軍だったのね~。
そして、個人的に1番楽しみなのは、新婚・稲田w!その割に、情報が乏しいんですけど(汗)…内野手なのは知っていますが、主にどこを守ってるんですか(爆)!?
ものスゴイ初歩的なとこから始まって、スイマセンm(。_。;))m これから勉強するんですw(遅!)
この紅白戦の結果如何では、札幌ドームに広島弁が轟く日も近いかもw!?

【追記】公式サイトのファーム情報によると、上の3人の他に鵜久森くんも紅白戦メンバーに選ばれたようで!こりゃ~また楽しみが増えました♪キャンプ盛りだくさん!

おぬし、なかなかできるのぉ。
スポンサーサイト

[ 2006/02/06 18:32 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(4)
うわ~!リンク恐縮です。ありがとうございますm(__)m
あのサイン会の混乱には、マギーさんも絡んでたんですね。
私はあとから行ったので知らなかったです。

今日は新庄選手はCM会見だったんですね、お忙しいことで。
私もオフ返上で、今日はカープとヤクルトキャンプをチラッと覗いてきました。
思いがけず嬉しいことがあって、疲れがぶっ飛びましたよ♪




[ 2006/02/06 19:12 ] KEIKO [ 編集 ]
>12球団選抜チーム
24、25日にオープン戦のない西武・巨人から5人、
ロッテが1人、その他の球団からは2人ずつみたいですね。
24日の試合と26日の日本代表vs千葉ロッテ戦はスカパーで
放送があるみたいです。

明日からいよいよ紅白戦。
練習とはまた違った真剣プレーの様子が見れますね♪
[ 2006/02/06 19:58 ] なつなつ [ 編集 ]
>KEIKOさん
こちらこそ、連日詳細なキャンプレポを楽しませて頂き、有難うございます!
公式サイトやスポーツ新聞には掲載されていないような、細かい情報が盛り込まれていて、キャンプに行けない身としては、本当に嬉しいです(*´∀`)
そうそう、新庄さんは休日返上でグンゼのCM会見だったようですね♪
会見では、開幕戦でのパフォーマンスについて質問されていましたが、まだまだ明言はされませんでした…ただ、「(開幕戦の)スタンドを見て(やるかやらないか)決める」と。
全てはどれだけのファンが集まってくれるかにかかってるようです(汗)。
[ 2006/02/06 22:18 ] あこすけ [ 編集 ]
>なつなつさん
情報アリガトウございます!それにしても、いつも情報ツウですねw。

ナルホド~、オープン戦が入っているチームと、チームそのものがWBC代表チームと戦うロッテからは、選ばれている選手が少ないって事ですね。(ていうかロッテは、WBCに出る選手が多すぎw)
オープン戦は、自分が見に行く日(3/4~)からしか把握していなかったので、まさかこの試合がオープン戦とかぶっているとは思いもせず…( ̄ー ̄;)
今度こそ、ガッツとダルの真剣勝負が見られるかもしれないですね~♪
[ 2006/02/06 22:24 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/296-ed97a9ee

今日の名護も結構寒かったです。午後少し晴れてきましたが、午前中は陽射しがなく曇天で、じっとしてると体が冷えました。では5日目の様子を。選手の球場入りを待つファンの数はき
[2006/02/06 19:03] 今日の新庄くん
小笠原、WBCへ“GO砲”順調なご様子で何よりですな。キャンプ休日は、寝るそうです。パチンコに行ってたりして・・小山“鉄砲肩”!二盗阻止8割!巨人・阿部、ヤクルト・古田が1秒9前後とされているが、小山は走者を置いての自己ベストは1秒76。いない状況だと1
[2006/02/06 21:14] ベースボール短編集
またまたマイケルネタになってしまいますが、今朝の北海道新聞にでっかく取り上げられていたもので!現在、新球種習得に励んでいるようで、昨日は3回目のブルペン入り!3回とも50球以上を投げ込んでいます{/hiyo_do/}マイケル中村、新球種に挑戦!リリーフ復活へ『スラ
[2006/02/06 22:04] のほほん日記
道○スポーツ♪今日の新聞一面で紀子さまの写真ではなく木元さまの写真が載っているのは、道スポぐらいでしょう(笑)昨日ファイターズの紅白戦がありました。結果は、紅 0
[2006/02/08 11:38] 同塵庵~お気楽日記~
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


