スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンちゃん・最後のマウンド。 

ガンちゃんの引退試合の日程が決まりましたね!

3/5(日)対ロッテ(@札幌ドーム)のオープン戦で、先発として1回限定でマウンドに上がるそうな!
最後の背番号「18」、しっかり見届けてこようと思います。

3/12(日)対オリックス(@東京ドーム)では、始球式でマウンドに上がる事になったとか…やっぱり札幌と東京の両方で引退試合というのは、常識的に無理なのか?1人の選手の引退試合を、2試合もやったらやっぱオカシイよね(汗)。気持ち的にはその位してあげたいけど…。
ガンちゃんは、ハムキャンプにも異例の参加で、引退試合に備えてしっかり体作りもするようなんで、始球式とは言え「真剣勝負」になりそうだねw。
始球式の時は、ハムユニはもう着られないのかな??東京方面のファンの皆さんにも、最後の背番号・18のユニホーム姿を見せてあげたいね。(ストライプユニとか、旧タイプでも…)

最後になんとか引退の花道を飾ってあげる事が出来るのは、本当によかった ε-(´・`)ホ


■元オリックス岩下の入団を決定
去る人もあれば、来る人もあり…という事でキャンプにテスト参加していた岩下の入団決定。
個人的には岩下投手の事は全然知りませんでしたが、白血病を患いそれを克服した過去を持つ苦労人という事で、私なんかの想像を遥かに超える努力をして病気と闘い、野球を続けてきたんだろうな…と思いました。若い投手の多いハムで、若手のよき見本となりそうな選手ですね。
その投球はガッツからもお墨付きのようなんで、貴重な左腕として活躍を期待します。

「まいどっ!」
スポンサーサイト

[ 2006/02/13 00:34 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(5)
こんばんは♪
がんちゃんの引退試合が決定しましたね。
出来れば東京ドームで引退試合をして貰いたかったです。
今現在の本拠地が札幌ドームだから、それは無理な事なんだろうけど…
がんちゃんの投げる姿を見れるのが楽しみでもあり、これが最後かと思うと切なくもあり…って感じですね。
私もしっかりと目に焼き付けてこようと思います!

私もブログを書いているので、お暇がある時にでも読んでみて下さい☆
F以外の事も書いていて、かなりぐだぐだな感じですけど(^^;
[ 2006/02/13 22:25 ] ぴきち [ 編集 ]
5日は札幌に、12日は東京にいるにもかかわらず
見に行けないとは…残念。
オープン戦とは思えないほどの観客が押し寄せそう。

ロッテサイドの協力もあって実現したんですよね、きっと。
ガンちゃんも沖縄に乗り込んだようですし、楽しみですね♪
[ 2006/02/13 22:30 ] なつなつ [ 編集 ]
5日のチケット、買っておいて良かった~私もしっかり見届けて来たいと思います。ただ、東京ドームでも・・・って思いますよね。引退試合、やっぱり最後の試合=引退ということになるのでしょうか?そんなかたいこと言わないで~(笑)と、思わず言いたくなりますね。

札幌ドームに来れない方がたのぶんまで、明るく楽しく応援したいですね~!岩本さん・・・ガンちゃんだからこそ笑顔で送りたいと思います。

岩下さん、自ら佐藤コーチに頼み込みキャンプに参加した結果の入団決定だそうですね。白血病を克服したことなど、数え切れない苦難と努力!本当に良かったですよね。ぜひ、感動のピッチングを観せてほしいですね~。
[ 2006/02/14 21:53 ] 桂 [ 編集 ]
>ぴきちさん
引退試合は、やはり現本拠地優先なんでしょうね~。
ガンちゃんとしても、そうは言わないけど、東京の方が愛着があるんじゃないか?と勝手に推測してしまう…でも、札幌だと生で見られるので、私としては有難いですが。
正直、札幌でガンちゃんがビシバシ投げている姿を殆ど見ることなく引退というのは、残念でなりませんが、引退決定後に出演したTV番組で話をしている姿を見て、あまりの話上手っぷりに新しい本業も楽しみになりました♪
今度、ブログの方にも遊びに行かせてもらいますねヽ(‘ ∇‘ )ノ

>なつなつさん
あ~…どちらも近くにいるのに見られないんですね(;´д`)
まぁ、どっちの用事を優先するかと言われたら、それは仕方ないのでしょうw。
OP戦も最初の方だと、そんなに混まないかな?と悠長に構えていましたが、5日のドームは賑やかになりそうですね~!ガンちゃんからも何かコメントあったりするのかな?
ロッテの皆さん、ご協力有難うございます!という感じですね♪
[ 2006/02/14 22:01 ] あこすけ [ 編集 ]
>桂さん
5日、ハム戦初観戦の友人と観戦します。ビギナーズラック(?)w!
自由席で見る予定だったけど、指定席の前の方で観たくなってきた…。
最後の姿をしっかり写真に収めたいけど、自由席からじゃ遠いわ~( ノД`)
その代わり、しっかり見届けましょう!

岩下さんは、そんな経過でキャンプに参加されていたのですか…本当に苦労が報われて良かったです!…が!本当の苦労が報われるのは、結果を出してからですね。頑張って欲しいと思います。

[ 2006/02/14 22:10 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/299-cf94d379

またまた“ダルネタ”である。昨日、タイガースを相手に練習試合が行われ6-9で破れたもののダルビッシュが2回を無安打無失点で抑える好投を見せた。既に3月25日の本拠地・札幌ドー
[2006/02/13 22:05] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


