スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2/17】練習試合@宜野座 

生涯2本目の満塁弾、打ったど~!17日、場所を宜野座に移して、阪神と2度目の練習試合。

今回は、地上波でのTV放送がなかったので、ニュースや新聞情報でしか内容は知りません・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、2戦目にして勝利!という事で、初めて結果が出たのは良かったね。
とはいえ、目指す「スモールベースボール」としては、まだまだ細かいミスが目立つようだけど、そんな簡単に上手い事いったら、逆にシーズンに入ってからが心配。現段階では少しずつこなしていってる位で丁度良いのかも。今は精度を高めるべく毎日練習して、開幕にピッタリと照準が合わせてくれたらOK。

■金子 人生2本目満塁弾!
去年の8月に初グランドスラムを放ち、もう2度と見ることは出来ないと思われたマックの満塁HR。こんな春先、キャンプ真っ最中に再び飛び出すとは…!腰の調子がイマイチで、別メニュー調整とかいう話だったけど、状態は悪くないようだねd(´▽`)b
寝たら忘れるから寝ませんよ 」…寝不足注意w。

■高校生ルーキー陽が初打点をマーク
オールドスタイル+土佐犬首輪+赤手袋・リストバンドと、その出で立ちも一際目を引く陽くん、唯一回ってきた打席で3塁打を放ち、初打点!う~ん、華がある選手だ。
元々、バントのサインが出ていたのに2球失敗、ヒッティングに切り替えてみたら見事に打ち返したという…バント失敗した事に関しては、更なる練習をつんで欲しいところだけど、その後失敗を打ち消す働きが出来るというのは、天性の才能とスター性か?
やはり、今後が非常に楽しみな選手です(o ̄ー ̄o)

■江尻がローテ入りに名乗り
非常に良い内容を残しているようで、今年こそ1年通して働いてくれるものと思います!
だがしかし!心配と言えば、この日「4回を1安打無失点」に抑えたという事ですが…江尻が崩れるのはいつも5回!もっと長いイニングを投げてみないと、なんとも言えないんじゃないのん?
…と思うのは私だけw??

■稲葉が順調な仕上がりアピール
4番・DHとして出場、5打数3安打2二塁打…順調~!去年はシーズン夏前までは、かな~りグズグズ状態だったから、今年は最初から最後まで飛ばして欲しいo(≧ω≦)o そうすれば、ご本人が言っていた「何かのタイトル」獲得も夢じゃないかも。

札幌でのオープン戦まで、あと2週間ですyo!
雪の札幌にも本格的に「球春到来!」って感じで、ソワソワすんなぁw(*´ε` *)





浦添キャンプが楽しそう…
■ヤクルト爆笑アナウンスショー、ギャグ交え紹介
和やかな雰囲気になりそうな、面白アナウンスだw!変にリアルなのもファンとしては嬉しいw♪
ハムもパクってやってくんないかな…公式戦でw。
とは言っても、試合中は空気読みながらやるのは大変なんで(笑)、スタメン発表なんかでグッチーのイカしたDJ風紹介の前に、ヘンテコ近況報告的なコメントもつけるとか、いかがでしょうw?
意外な選手の一面も垣間見れそうで、ナイス企画だと思うんだけど…w。
実際これが採用されたと仮定したら(ありえないけどw)、毎回早めにドームに行かなくちゃいけないから、かなり大変になる事は間違いない。仕事してる場合じゃなくなる(* ̄m ̄)


あ、そういえばGUNZEの巨大SHINJOマネキンが、札幌でも見れるらしい!
今月(だったと思うw)の25・26日の両日、新札幌サンピアザの光の広場にて公開されるそうな。
確かにあんだけデカイ(4.5mだっけ?)と、吹き抜けとか天井の高い場所でしか展示出来ないよな…ていうか、どうやって中に運び込むんだろう?マネキンだけに、やっぱ分解出来るから無問題なのか??
ともあれ、近所なので是非とも見に行こうと思います♪

ちょっと前ならえ。

スポンサーサイト
[ 2006/02/18 22:36 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(4)
阪神との練習試合、どちらかといえばこちらのほうが観たかったですね~!私も地上波でのTV放送がないと観れないです・・・悲しい。個人的に金子さんと稲葉さんの活躍はうれしい♪(笑)
金子さんも稲葉さんも、この状態に満足せずまだまだとのコメントだったようで、とても頼もしいですね~。

SHINJOマネキン、私もぜひ見に行こうと思っています。平日のほうが良かったのに・・・の、通勤途中駅になるんですよね。
[ 2006/02/19 00:37 ] 桂 [ 編集 ]
稲葉選手、順調ですね。
キャンプでフリーバッティングの時から快音を響かせていました。柵越えはそう多くないですが、いい当たりが多かったです。今年はホント期待しましょう♪

SHINJOマネキン、渋谷のパルコに出現していたのに、行こうと思ったらもうおしまい。見そびれてしまって残念です。
[ 2006/02/19 01:46 ] KEIKO [ 編集 ]
こんばんは。

>もっと長いイニングを投げてみないと、なんとも言えないんじゃないのん?

…確かに(^^;
江尻さんファンとしては、イタイとこ付かれたな~と思いつつも、なんだか納得。
年末の『Fの炎スペシャル』で實松くんに「とりあえず5回は投げて欲しいっす」と言われた事を思い出し、ちょっと目頭を抑えました(T^T)
[ 2006/02/19 22:13 ] ぴきち [ 編集 ]
>桂さん
先日の名護での練習試合は、負けてしまいましたからね…どちらかと言うと、やっぱ勝ち試合を見たいですよね~!しかも今回は稲葉さんスタメンだしΣ(゚□゚(゚□゚*)こっちも放送してよ、HTB!
キャンプ中の調整段階でこの位なら、シーズンはやってくれそうですね!
SHINJOマネキンは、2日間と言わずに、1週間位展示してくれたらいいのに。

>KEIKOさん
おぉ、キャンプ情報ありがとうございます!
そういう細かい部分は、TVを見ていてもなかなか取り上げてもらえないので、嬉しいです♪今年も2塁打を量産してくれそうですね~w。(なぜか2塁打多いですよねw。)
渋谷でもSHINJOマネキンが展示されていたんですね…見れなかったのは惜しかったですね。札幌のあと、また東京に戻ると良いのですが。
札幌でのマネキンの様子は、写真に収めて来ようと思ってます(´▽`)

>ぴきちさん
確かに好投してくれたのは嬉しいんですが…江尻に限らず、ハム投手陣は中盤で崩れるというパターンが多かったですよね。5回に毎回崩れるのは、やはり勝利投手を意識してしまうのでしょうかね~?
サネの一言は、見ていて深く頷いてしまいましたね(笑)。間違いない!
今年はその悪癖が治ってますよーに(゚人゚)(-人-)
[ 2006/02/20 00:14 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/303-bb311c16

昨日行われたファイターズの紅白戦。新庄のホームランの陰にすっかり隠れてしまったけどルーキー八木が初の実戦登板で2回を3者連続を含む4奪三振、無安打に抑える好投をみせた。須
[2006/02/19 12:13] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。