スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006//ハムニュース拾い読み(9)。 

いよいよキャンプも終盤、もう少しでオープン戦が始まる~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そんな中、まずはご本人直々に届いた、悲しい知らせ⇒つぼチカブログ「ポジティブシンキング」
誕生日迎えたばっかなのに、「坐骨神経痛」で鎌ヶ谷調整を余儀なくされてしまったとは…!
自主トレ中から不調だったのか…でも、まだ開幕まで1ヶ月あるしね!(←ザ・ポジティブシンキングw!)
強い子だからw、予定よりも1日でも早い戦列復帰をお待ちしてますd(-_☆)

■外野前進「攻める守り」
「低反発球の影響もあってか「ポテンヒットが多かった」(ヒルマン監督)…今までの位置から約4メートルも前に出る守備を提案」
なるほど~…でも、やっぱり外野頭上を越えられての長打は恐い気がする( ̄ω ̄;)
前に落ちるか、頭を越えられるか…打たれて納得行かないのはポテンの方でw、傷がデカクなるのは長打、どっちを捨てるかって言ったらポテンを私は捨てたいが。私の中では、ポテンヒットは「バレーボールのフェイント」のイメージなんだよね。「インパクトはあるけど、実は本数はそう多くない」みたいな…いや、野球のデータは調べた訳ではないから(汗)、実際のところはどうなのかわからないんだけどw(;-_-)あくまでオレ的イメージ(笑)。
ここは12球団でもトップクラスのハム外野陣の腕のみせどころだな。OP戦から注目していこう!

■新庄が2日連続のサク越えでファン沸かす
紅白戦で連発!好調そう~♪今年は開幕から飛ばしてくれるかな~!?
「43,000人プロジェクト」の成功の鍵は、「新庄大活躍」も大いに関わってくると思うんで、紅白戦・オープン戦からガンガンやって頂きたい!昨日は「今季初捕殺」も決めて、守備は相変わらず好調。
足に張りがあるのは少し心配ではありますが。

■ダルビッシュがモデルに挑戦/写真は公式HPで公開
お!いよいよって感じがしてきたなぁ♪
「野球選手っぽくないHP」になるそうでw、普段の服装には全く興味がないらしいwダルが、どんなオッサレ~な姿を見せてくれるのか、楽しみであります(^ー^* )
そして、マニアック目線のブログもねw!早くHP完成しないべか~w?

■巨人・辻内“ミキティ・カーブ”!香田コーチ「回転にこだわれ」
木下君の「ミキティ・フォーク」が、微妙にパクられれるよw?
でも、中身を見ると〔木下フォーク=4回転=ミキティ〕なのに対し、こちらは〔回転=ミキティ〕という捉え方…こだわり方が違うのよ!この記事にも【元祖】って書いてあるしw!藤吉郎の方が、より本格的に“ミキティ”なのだよw!
辻内とは同じ高校ルーキーだし、2番煎じ(?)には負けられないねd(>_・ )

■立石が寒中水泳でクールダウン/練習後いきなり海へ
「チョ~、気持ちいい!」って、立石さんの笑顔がステキですw。
ていうか、沖縄泳げるんだ…ここ数日は札幌も暖かいとはいえ、この時期に海で泳ぐなんて、考える段階じゃないもんなw。沖縄、イイね!

■トーマス、「1日すし職人」宣言もすぐに挫折
挫折って言うか…イッツ アメリカン ジョーク!のようですなw。
あ、トーマスはオージーかw!(* ̄m ̄)

おあとがよろしいようで。
スポンサーサイト

[ 2006/02/22 21:36 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(4)
トーマスはオージーだから、オージージョークでしょうね。
でも、スシが食べてみたかった(爆)!

ツボチカ様。。。なんと言う不運なんでしょうか???
[ 2006/02/22 21:48 ] のりごはん [ 編集 ]
>のりごはんさん
北ニッカンのトーマスの記事は、多少先走りすぎの気がしますねw。
サンスポでは、【名言迷言】でトーマスの言葉が載っていますが、私的にはこっちの方が短く小さい扱いながらも、記事にセンスを感じました(*゚v゚*)
つぼチカは…シーズン中じゃなくてヨカタ!と、本人にならってポジティブシンキングで行きましょう!
[ 2006/02/22 23:03 ] あこすけ [ 編集 ]
坪井ブログを読んで、悲しみに浸っています(T_T)
キャンプでの話題が少なかったのもそのせいだったのかなぁなんて
思ったりもしています。
でも「心配しないでください!」と本人が書いているし、
幸いにも開幕まではまだ1ヶ月以上あるし、
開幕には万全の状態で現れてくれることを信じるのみです。

…とは思いつつ、ポジティブシンキングって難しいですね。
[ 2006/02/22 23:21 ] なつなつ [ 編集 ]
>なつなつさん
坪井は、とんだ災難に見舞われてしまいましたね~(;´Д`A ```
不幸中の幸いは、開幕には間に合いそうって事ですね。
去年や一昨年のように、シーズン中にケガやなんかで長期離脱…な~んて事になるよりは、まだ全然良いですよ。
オープン戦中盤には戻ってくるという言葉を信じましょう!
[ 2006/02/24 22:07 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。