スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■「ouchi(おうち)」/同好会も「カレー大好き」vol.1 

北海道カレー同好会」ついに活動スタートw!

北海道カレー同好会」とは!? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
本家本元「北海道カレー部」部長立石さんが紙上企画【日本ハム立石投手の「カレー大好き」】で訪れた店を、その足跡を追って食べ歩こうではないか!というストカ並wの立石さん非公認の会・それが「カレー同好会」なのですw!
いつか憧れの本家カレー部とコラボを!と夢見るカレー同好会…妄想癖アリw。せめて、「立石さん公認」の会にいつかはなりたいものです…(*´∀`)
現在、会員はあやさんと私の2名w、会長は不在という状態で「あとは何とかなるだろう!」と、見切り発車的にスタート…活動初日から雨に見舞われたのが、行く末を暗示してるようなw( ̄∀ ̄;)

その記念すべき連載第1回目のお店は【「ouchi(おうち)】、後を追って早速行ってまいりました♪
とろとろ野菜カレー とろとろきのこカレー
左:とろとろ野菜カレー(レギュラー)、右:とろとろきのこカレー(マイルド)




立石さんの足跡を辿るなら、同じものを注文すれば良かった…という気がしないでもないですがw、立石さんチョイスの「とろとろ角煮カレー(マイルド)+チーズをトッピング」は、カロリーが高そうなのでやめましたw( ̄m ̄* )…だって、今現在で既にカロリーオーバー気味だしorz

ちなみに私チョイスは右のきのこ…シイタケ苦手なのに、こんなにアピールしています(そもそも、シイタケ嫌いのくせに、きのこをチョイスするな!笑)。
辛さは、辛いカレーを食らうと耳の奥が痒くなるのでw、立石さんと同じ「マイルド」で…ズバリ!子供でも食べられるくらいにマイルド。大抵の大人の人は、これでは物足りないかもしれません。そのぐらい、マイルド。私も次に行く機会があれば、「レギュラー」にレベルアップしたいと思いますw。

スープカレーメニューには、「さらさら」と「とろとろ」の2種類があり、「とろとろ」は少しルーカレー寄りなのかと思ったら、普通にスープでしたw。そうすると、「さらさら」はどれだけ「さらさら」なのか、カレー同好会としてはまた気になるところではあります…。
参考までに「さらさら」は「とろとろ」の1.5倍の辛さ(ouchi比)だそうですw。


第2回は「Picante(ピカンティ)」を予定(開催日未定)…果たして第2回はあるのかw!? 
無事に第2回・カレー同好会活動が行われた際には、「カレー同好会」カテゴリを作ろうと思います!

ボーノ!


スポンサーサイト
[ 2006/03/02 17:36 ] 雑記。 | TB(0) | CM(2)
びっくりした(笑)

あ~カレー食べたい。
今度はとびきり辛いのが食べたい~
え?会長は当然あこすけさんじゃないの~?

・・・えっと、たんぽぽには行くんですか?会長?(笑)
[ 2006/03/02 20:19 ] あや。 [ 編集 ]
あ、ゴメンw。
即アップしないから、記事にしないと思ってたw??
つーか、会長とか出来ませんから( ▽|||)

いつか名護にも乗り込んで、たんぽぽも行けるといーんだけどねぇ。

つーか、会長じゃねぇ(怒)w!
[ 2006/03/03 17:53 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


