スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROAD TO CHAMPIONSHIP 2006 

ていうか、【MISSION:1/トリプル3セレモニー】だったのでは?と思いつつw、ミッションを遂行すべく、見に行って来ました!
ROAD TO CHAMPIONSHIP 2006
前日までは、久々にナマ選手が見られるという事で、テンションも高くなっていたものの、朝起きたらら駒苫の不祥事のニュース…気分落ちました=(´□`)⇒…それについては別記事にて。

会場には、ローカル各局メディアも沢山押し寄せていて、HTB谷口アナ、HBC若林アナ、STV萩原アナ、UHB土屋アナのなどの姿が。そしてデパ地下では、どさんこワイドの明石アナにも遭遇w。

まずイベントの1番の感想としては…あまりにも短かった!Σ(・ω・ノ)ノ
選手入場→主将・選手会長入場→監督入場→監督挨拶→花束贈呈→選手会長挨拶→選手退場
終了 チーン(-人-) 場内ブーイング起きましたねぇ…起きるよね、あの短さじゃw。
でも、選手もちょっとお疲れの様子だったし、明日またドームで見られるので我慢します。
始まる前に座って待っている間、お尻は冷たいやら痛いやら、腰痛いし、狭いし、通行人の方々からは見世物状態だったけど、我慢しますw。

選手会長のご挨拶僕のためにこんなに沢山の方が集まっていただき、ありがとうございます!
とかいう、金子選手会長の言葉以外は殆ど覚えていないという、毎度ながらのお粗末ぶり(汗)。
かいつまむと選手会長は、とにかく優勝の為には沢山の応援が必要なので、開幕戦札幌ドームに来てください!みたいな事を言ってたのかなw?

…その前にまずは明日早速行きますが。

そしてヒルマン監督の言葉は、良いキャンプが送れましたという報告をされていた事しか覚えてません…この時は、自分の写真の腕のショボさにゲーンとなっていたのでw(´Д`|||)

散々もったいぶった揚げ句w、その他の写真




まったくもって、まともな写真が少なくて、我ながらビビりました(汗)…それを踏まえてご覧下さい。

司会は、札幌ドームのウグイス嬢の方でした(´▽`)
まずは、コーチ陣が入場。左から白井ヘッド、ブラウン、佐藤、山中、淡口、平野の各コーチ。
いぶし銀。

続いて、外国人勢。左からマシーアス、リー、セギノール、マイケル、トーマス、ディアス。
マシーアスとセギが、マフィアのよう…( ̄∀ ̄;) トーマスとディアスぶれすぎでゴメン。
異国で働くみなさん。

こりゃまた、ヒッドイ写真(汗)…左から奈良原、中嶋、岩下、金村、木元。
最後の2人は、説明がないと顔がわかりませんw!マジ、ゴメン!!m(。_。;))m
ベテラン?

続いては、オタオタしていて集合写真が撮れずに分割w。㊧稲葉、小田、㊨八木、鎌倉、須永。
ソッポ向いとるよ。 八木だけピントピッタリw!

またもや酷い事になっとる…許せ(-人-;)(;-人-)
㊧建山、横山、高橋、㊨高橋(重複w)、飯山、田中賢介。ポイントはトレンチコートw。
美白風に写ってますw 後ろのセギ、怖すぎw。

やっとまともに撮れてるw!左から清水、武田勝、森本、小山、鶴岡。
シダックス組の目線が一緒w

続いては、新庄率いるイケメン組w。…なのに折角の顔がブレブレで写ってねぇw!
イケメンズw?
イケメン拝見㊧新庄、江尻、㊨武田久、紺田、川島…これでも写りが不完全orz
ベストが眩しいツヨシ やっぱり後ろでセギの目がギラリw

最後に、田中幸雄主将、金子選手会長、ヒルマン監督が入場して、全員集合!(柵、邪魔…)
全員集合ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

以下、フォローの写真数枚w。
㊧黒さに磨きがかかった(?)稲葉、㊨スターは歯が命!の新庄。
前髪おりてる方がステキw 歯が眩しい…!

㊧イケメントーク中の紺田と川島、㊨奥・鎌倉、手前・小山。
次代を担うイケメン×2 キャバケン&オヤマ…2人ともイイ!

㊧小田、森本、八木…八木の肩越しの、中嶋のカメラ目線が怖い(汗)。
㊨超っぱやでのイベント終了に対しブーブーのファンに、ナゼか満面w、金子。
ヒチョリン、ガッチャマンみたいw 元祖・イケメンは花束も似合うw

写真写りはどうあれw一応、イベントの全参加選手・首脳陣を網羅出来たかと思います(汗)。
入場のグループ分けがどのように決まったのか、個人的には気になるところw。
そして、このイベントが「43,000人プロジェクト」として成功だったかは「…」って感じかなぁ。

ROAD TO …

スポンサーサイト
[ 2006/03/03 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(3) | CM(21)
お疲れ様でした!
午後から休暇とって行かなくて正解(?)な短さだったのかも…。
お尻、大丈夫ですか?(^^)

最後のマックの笑顔がめちゃステキですね♪
[ 2006/03/04 00:25 ] なつなつ [ 編集 ]
お久し振りです。
実は18日から2泊3日で沖縄に行ってきました!
そこで生の選手を久し振りに見てきましたが、
今回のスーツ姿の選手たちの方がかなり目の保養になりますね。やっぱり日本ハムはいい男が多いなぁ(^^♪
そろそろ野球が始まるということは、やっと自分のスイッチが入るというような感じです。
楽しみですね!明日も大いに期待しましょう(*^_^*)
[ 2006/03/04 00:27 ] 名古屋のファン [ 編集 ]
お疲れ様~~^
私も遠くから見てました~~
あこすけさんも行ってらしたのねぇ~♪
[ 2006/03/04 00:37 ] みっこ [ 編集 ]
写真を見ての率直な感想。
選手と客席の間に、柵があるのがなんとなくショック…。
しかもイベントの時間が短かったとのこと…なんだか寂しいですね。選手たちもお疲れのはずだから、仕方ないんでしょうけど。

私も稲葉さんは前髪を下ろしたほうが良いと思ってますよ♪
新庄さんは当然カッコいいけど、江尻くんのコート姿もオサレだな~と思いました♪
あと、ひちょりのグラサン姿はちと怖…(おい!)

[ 2006/03/04 00:38 ] つばめ2号 [ 編集 ]
お疲れ様です。結構前のほうにいらしたんですね。
私は時間ギリギリだったので、最後列でしたけれど・・・。

イベントとして成功したかは、やっぱり疑問符が付きますね。短かったですし。でも、これからシーズンが始まるんだな、という気持ちにはなれました。
[ 2006/03/04 06:52 ] ats-n [ 編集 ]
おつかれさまでした!私も行ってきました!
セギノールのマフィアのドン。。。
私もそう思いましたね。
写真。。。私のなんぞ、もっとひどいっす(泣)。
[ 2006/03/04 07:40 ] のりごはん [ 編集 ]
私も行ってきました。結構後ろの方で見てました。しかも、テレビ局のカメラが邪魔で、ヒルマン監督と新庄さんが見えませんでした。

写真の量多いですね。私は、全然取れませんでした。
[ 2006/03/04 10:40 ] melon [ 編集 ]
うううう行きたかった・・・でもいった人の話聞くと、無理しなくても正解だったかなぁとも思ってしまうのはプロジェクトとしては、微妙だったのかもしれませんね。
でも、移動で疲れているんだろうから仕方ないんでしょうね。
[ 2006/03/04 20:34 ] にっしー [ 編集 ]
以前1度書き込みしたんですがとても久しぶりなので覚えていらっしゃいますかどうか…。

私も用があって札幌に来ていたので見ることができましたが、本当に短かったですね。
後ろのほうでボーっと見ていて、建山さんとえじりんが黒トレンチだったのが妙にツボに入ってニヤニヤしてました笑。
あと、川島君の後ろにセギ様とかがいて、大きさの対比も面白くて…。
セギ様とマシーアスはチームのSPのようだと思いました。

今日も行きましたが残念でしたね。
ハム投手陣、三者凡退の回が全然なくってスッキリしませんでした。
[ 2006/03/04 20:54 ] rie [ 編集 ]
>なつなつさん
そうですね…無理に予定を空けて来た方は、がっかりしたかもしれないですね。
でも、こんな形で選手の皆さんが勢揃いするのを見る機会というのはあまりないかな?と思えば、なんとなく納得は出来たような…w(ーΩー )
お尻は今朝起きたら治ってましたがw、足がダルイですね(汗)。
マックは、ブーイングに対する笑顔なのが微妙ですがw、イイ顔撮れました♪

>名古屋のファンさん
お久しぶりです(*゚ー゚(*゚∇゚)ノ
沖縄行ったんですね~!2月の私にとって、最も憧れの場所です(笑)。
普段、札幌ドームでは練習する姿がそんなに見られないので、キャンプは1度で良いから行ってみたいな…とは思ってるんですけどね~(〃 ̄ω ̄)
お揃いの三つボタンスーツも、それぞれ個性があってステキですよね♪
ユニフォーム姿とはまた違う魅力があります。
[ 2006/03/04 21:47 ] あこすけ [ 編集 ]
>みっこさん
みっこさんも来られてたんですね~。ニアミスw!
私はかなり前の方で見ていたので、後ろにどの位のギャラリーがいたのか、振り返ってみてもよく見えず、確認できませんでした。
スゴかったみたいですね(ノ゚⊿゚)ノ

>つばめ2号さん
柵は座って見るのには邪魔でしたね。ただ、撤去してしまうのは無理かと。
元々は駅の構内なんで、囲んでおかないと収拾がつかなくなりそうな状況でした。
かなり警備も厳しかったです…始まる前、最初の場所から少し前に移動させられたんだけど、その際指示があるまで動くな!という事で、立ち上がっただけで怒られるという(汗)。
沢山の人が集まったんで、事故があっては大変!というのはわかるんですけど…それでイベントそのものが中止になっちゃー意味ないしね~。個々に100%モラルがあれば、こんな必要はないんだろうけど、それを望むのは無理な話なのでしょう…。

同じようにスーツを着ていても、こだわりが出るよね~w( ̄m ̄* )
[ 2006/03/04 21:54 ] あこすけ [ 編集 ]
>ats-nさん
私は気づけばかなり前にいましたね(笑)。そんな早い時間に行ったつもりはなかったのにこんなに前で、平日だからあんまり人が集まらないのか!?と不安になりましたが、そんな事はなかったようですねw(´▽`)
大々的に告知して行われたイベントとしては、物足りなさは否めなかったし、目標を全うするためのものとしてはインパクトは薄かったですよね。
確かに、やーっと札幌に戻ってきてくれて、始まるって感じにはなりました。

>のりごはんさん
のりごはんさんも、はるばる来られてたのですね!ニアミス②w!
セギさんとマシーアスは、ジャケットの下にピストル持ってそうです( ̄∀ ̄;)
でも、似合っていてカッコイーですけどね~w♪
写真は、あんなに近くで撮影したのにこの程度…というのが切なかったですw。
[ 2006/03/04 22:01 ] あこすけ [ 編集 ]
>melonさん
melonさんもこの場にいたとは…!ニアミス③w!
後ろの方から見ると、ステージを見るまでに、障害物が沢山ありますよね(汗)。
そして、横からも全然見えないというステージ位置でした(ーΩー;)
写真は、使えないものを含めると、気づいたら相当写してましたねw。

>にっしーさん
無理に時間を割いて来るには、物足りなさが否めないかもしれないですね…。
時間は短かったですが、これだけの選手をまとめてドーン!と見れると思えば、全くの無駄ではないかと思いますが(´c_` )
プロジェクトとしては、効果があったかどうか、微妙ですね(汗)。

>rieさん
スーツ姿の中に、コートを着ていると目立ちますよね~w、似合ってますがw。
SP!それは実に的を射てますね~!かなり迫力があって、良いですね♪

今日の試合は、「去年と一味も二味も違う(by.マック)」という部分が、イマイチ感じられなかったですね…改めて、課題が浮き彫りになった感じでした。
開幕までに調整出来れば良いのですが…間に合うかしらw?( ̄‥ ̄;)
[ 2006/03/04 22:11 ] あこすけ [ 編集 ]
私も行ってたんですよ~はりきって早退しましたが、時間がぎりぎりでかなり後ろの方でした。そして、写真・・・カメラを持っていくということさえ考えつかなかったってどういうこと?(笑)でも、後ろの方で無理だったということで結果オーライということにしておきました。本当にあっという間でしたが、一緒にあの場にいられた♪と喜んでいる私・・・安上がりにできてます。たくさんの写真ありがとうございます~お疲れさまでした。

今日も行って来ました~すごい人なんだろうなぁ・・・と指定席にしましたけど、オープン戦ですよね!(笑)もちろん明日も行きます。
[ 2006/03/04 22:16 ] 桂 [ 編集 ]
こんばんは。
たくさんの写真&レポ、ありがとうございます☆
私も見に行きたかったのですが、有給の残日数が僅かなので諦めたんです~。
なんでか解りませんが、鎌倉くんを見て小泉孝太郎を思い出しました。
[ 2006/03/04 22:17 ] ぴきち [ 編集 ]
お疲れ様でした。
そして、やっぱり北海道はいいな~いいな~♪
・・・率直すぎる感想(笑)

個人的に、トレンチコートなタテヤマンがツボでした。
あと、やっぱりひちょりんもね(笑)
稲葉様は相変わらず素敵すぎる~♪(悦)
こういう時だけ(ここ強調で・笑)しっかり寝ぐせを直してくる
紺ちゃんにツッコミを入れて、シメたいと思います(苦笑)
毎度、下らないコメントですいません(汗)
[ 2006/03/04 22:28 ] 瑠璃 [ 編集 ]
私はものすごく後ろで見てました。
私が見たのは柱に付いてる電光掲示板に薄っすら反射していた選手の姿とTV局のカメラと前に居たデカイ兄ちゃんだけでした(涙)
にしても平日にあれだけの人が集まるのは予想外でした。
[ 2006/03/04 23:47 ] 『su-』 [ 編集 ]
>桂さん
おや、桂さんもいらしてたんですね!ニアミス④!w(ウザイ?w)
私は写真は絶対欠かせないので、カメラは忘れませんね~、重いけど(汗)。
確かに、1ヶ月間キャンプで、生選手から(笑)遠ざかっていたとなれば、あんなにも沢山の選手を一気にドーーーン!と見られるだけでも有難いところはありますね。

私もOP戦札幌初戦、行ってきました…OP戦は序盤の客入りはあんなもんですよね…かなり少なかったですけど( ̄‥ ̄;)
OP戦のチケ代は、公式戦よりも若干安くしたら、もっととっかかりやすいのに。
とか言いつつ、私も明日も参戦組ですw!

>ぴきちさん
喜んでいただけて、良かったです♪
のこり僅かな有給を使って見に来るには、あまりにも短時間でしたね(笑)。
カマケンが小泉孝太郎!?…人それぞれ色んな感想があって、面白いですw!
[ 2006/03/05 01:16 ] あこすけ [ 編集 ]
>瑠璃さん
こういったイベントは、やっぱり地元の強みではありますね、道民球団ですから!
トレンチコートとオサレグラサンは、なかなかのインパクトを醸し出してますw。
稲葉さんは、ちょっと疲れてたのか、笑顔は見られなかったなぁ(´・ω・`)
紺田くんは、普段はオサレに興味はあまりないタイプなのかしら?そういえば、札ドで貰える2006年版のミニ選手名鑑では、なんと彼は髭面です…イケメン台無しorz

>『su-』さん
後ろの方で見るには、背と視力が必要ですね…。
後ろがどんな状況だったのか、まるっきしわからないんですけど、もしかして通路を確保するのがやっと!位な状態だったんですかね?
集まり始めた時間は、平日だけにちょっと遅めだった漢字でしたが。
[ 2006/03/05 01:22 ] あこすけ [ 編集 ]
位置が違うと、画像もこんなに雰囲気が違うんですね~
私はお友達が最前列の席に呼んでくれたので、
選手たちの「にほひ」を感じただけで満足!(そんなアホな)
それにしても・・・せっかくコンクリートの上に2時間も座ったのだから
もうちょっと選手を見ていたかったデス(T.T)
[ 2006/03/06 09:26 ] かほっち [ 編集 ]
>かほっちさん
写真見させていただきました!
ちょうど退場する時の選手の顔が、よく見えて良いですね~♪
みんなキレイに写ってるじゃないですか~!しかも、においまでw!
私は真正面だったにもかかわらず、カメラの設定を明るくし過ぎたのが敗因(汗)。
そうですね…待ち時間切なかった分、もう少し癒して欲しかったですw(´⊆`*)
[ 2006/03/06 23:47 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/310-07dda11e

行ってまいりました!札幌駅の東コンコース駅スタ前!今日はファイターズの一軍選手たちが札幌に戻ってまいりました!始まる前、私がついた時にはもうすでにこの人だかり(^^;。前がほとんど見えましぇん右からセギノール、一人置いてマイケル、リー、トーマス、マシーアスな
[2006/03/04 07:41] のほほん日記
JRで行われた「ROAD TO CHAMPIONSHIP 2006」。いや~平日にもかかわらず物凄い人!想定外です。無職の私が、みなさんお仕事は???と心配になるくらい。意外と若い子も多かったように見えました。30分前に行ったけれど、後ろの方だしケイタイだ
[2006/03/04 23:29] すろう☆LIFE
「ROAD TO CHAMPIONSHIP 2006」セレモニーに行ってきました! (kikkiさん、美紀さん、みのりーさんのお陰で最前列で見れました) 感想と画像は後ほど・・・(すいませんっ嶺) 明日はオープン戦に行きます(^_-)-☆
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。