スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OP戦】vsロッテ ●3-6 

《札幌ドーム》
 123456789
ロッテ0230000016
日本ハム0201000003
オープン戦から勝ちに行くはずが、WBCで主力不在のロッテに敗戦orz
まだまだ不安の残る仕上がりっぷりの、我らがファイターズなのでした…。
ファイターズ的には、今日は『マシーアスの日』かなw!全打点マシーアス!!GJ!!

スタメンはこんな感じ
スターティングメンバー

アルモンテ・ショック(笑)が根深い身としては、マシーアスの活躍は嬉しい限りw!
打つマシーアス 声援に答えるマシーアス

先発のルーキー・八木。地元での初登板では、残念ながら芳しい結果は残せずホロ苦デビュー。
「シャー!」という掛け声は、今日は出していたのかな?バレたのかな!?
ネット邪魔だ… 何投法になったの?

他のルーキー君達も、続々と地元デビュー☆
川島がコールされた時は、ドームの声援がスゴかった!キャンプでの活躍で期待度も大!
でも、外野守備は、まだまだ不慣れな感じが見られましたね~。(内野手だもんな。)
小山は、自慢の肩を見てみたかった。最後のバッターになってしまったのは、残念でした。
オールドスタル! なかなか貫禄アリ

その他、もろもろ




投手陣が誰もピリっと締められなかったのは、心配…とりあえず、開幕には間に合えばイイけどw。
マイコー! トーマス!

稲葉の盗塁(エンドラン?)は失敗したけど、目指すスモールベースボールの片鱗は見えた。
でも、バントしても良いのでは?というシーンが何度かあったけど、結局バントはせずじまい…。
木元は好調そうだったのに、今日はエラーに牽制死と散々な結果だったよね(汗)。
キラリ・41! 牽制死直後のキー坊と平野コーチ

新庄と三塁コーチャーの白井ヘッド。ちなみに一塁コーチャーは、平野コーチが担当。
ガンちゃんの姿を放送席で発見!隣はお馴染み・谷口アナw。
ツヨシっ! ガンちゃんキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!

練習中に、去年の最終戦に続く、横断幕によるB・Bからのメッセージが!(後ろ向きしか写せずw)
そしてOP戦ながら、B・Bバズーカ&スウィング・スウィングのコーナーは健在!スウィング・スウィングは、1塁側に移動中だった為w、見れず…ロケものではなく、生でB・B出演モノだったよね?
「今年もみんなのパワーを下さい」 バズーカドーーーーーーン!
ちなみにB・Bは、スタメン発表後に行うスタメン選手の形態模写の時、稲葉のとこで「イナバウアー」もやってましたw。すぐに気づけなくて、ゴメンよw。

両チーム、指揮官比較?
この勝利後のボビーは、選手に向かって「ナイスプレー! ナイスゲーム!」と言っていてw、
それを通訳さんがちゃんと訳してましたよw。
テキサスポーズ(?)なヒルマン サブローとボビー

オープン戦とはいえ、やっぱ勝ちたいなぁ(ーΩー;)

ナイスプレー!


スポンサーサイト
[ 2006/03/04 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(7) | CM(4)
観客が少なかったので、お会いできるかと思いましたが…気付きませんでした。
ちょっぴり残念な試合内容でしたね~。
おニューのデジカメでの撮影に挑戦しましたが、やはり応援に専念してしまう方が多かったです(^^ゞ
使い方ももう少しおぼえなくちゃ。

川島くんが、レフトスタンドからの声援に後ろを向いて丁寧に応えていたのが印象的でした。
[ 2006/03/05 10:01 ] なつなつ [ 編集 ]
行かれたんですね!私も昨日行ってきました。
レフトスタンドからの応援でしたが。
オージーコンビ、開幕までにまにあってくれればいいけど
ちょっと心配ですよね。。。
でも、マイケルは去年の六月以来の札幌ドームでの登板!!
レフトスタンドではマイケルがコールされたとたん、
ものすごい声援が飛んでました!
[ 2006/03/05 16:36 ] のりごはん [ 編集 ]
お疲れ様~~
私も行ってました~レフトスタンドで観戦しました~~♪
私は、マシーアスいいかな~~って思いました。
信ちゃんもバッティングは合格でしょ。


[ 2006/03/05 21:45 ] みっこ [ 編集 ]
>なつなつさん
私は全然外野スタンドの方に近づかなかったので(笑)、会う機会がなかったですね~。内野席からレフスタを見て、知ってる人はいるかしら?と思ったんですけど、ほぼ真っ白なんで全然わからなかったです( ̄∀ ̄;)
それにしても、ビックリするほど空いてましたね…。
外野は応援に熱中するのと、やはり距離が遠いため、写真撮影には不向きなポジションですよね。私なんて、撮影に集中してもなかなか上手く行きませんorz

>のりごはんさん
私はよっぽどの用事がない限りは、毎試合ドームにいると思われますw。
この日登板した投手は、誰もピリっとしない印象でしたね…。
まだOP戦序盤とはいえ、ここが勝負の選手もいると思うんで、やっぱり結果を出さないと厳しいかもしれません。
マイケルは久々でしたね!今年も頼りにしてるんで、頑張って欲しいですd(´▽`)b

>みっこさん
今日は内野自由席から観戦、途中から1塁側に移動して、自由席ゾーンだと思って入ったら、指定席ゾーンでした…ちゃんとチケット見せたのに、なぜか入れました(笑)。
マシーアス、期待できそうですね!アルモンテ・ショックを払拭して欲しいw。
信二には、去年の分も打ってもらわないと~w♪
[ 2006/03/05 23:59 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/312-6c116893

北海道日本ハム 3-6 千葉ロッテ いよいよ球春到来です。とはいえ札幌の春はまだまだですが・・・今日早速札幌ドームへいってファイターズのオープン戦を見に行ってきました。久々の応援ですからね少々疲れちゃいました。試合も負けましたし・・・(W
 基本的に今年は試合短評やらないつもりですが、今年の初ナマ観戦、初ナマ八木智哉だったので、サラリと。日3-6ロ【ニッカン式スコア】 球筋が見れる位置で観戦していたのですが、球の出し入れを意識するあまり力んでしまってましたネ<八木。 「しゃー」がどうのの前
[2006/03/05 09:38] Fighters@Yah! Yah! Yah!
本当は行けないだろうと思っていたオープン戦でしたが、今日は時間がポッカリと空いたので久しぶりに札幌ドームへ足を運びました!いやぁ~やっぱりいいもんですねぇ!試合前のアップにて。ヒチョリが真剣な顔でやっています!横山投手とヒチョリ!よーいどん!!二人でダッ
[2006/03/05 16:38] のほほん日記
いや~~お疲れ気味のみっこです。昨日は、八木投手の登板を見たくてオープン戦に行ってきました!最初、人が少ない~~~って観客は7933人 少なかったですね。初のオープン戦だ
東京DがWBCで沸き返っている頃、札幌Dでは地味にオープン戦が。主力のほとんどが出払っているロッテ相手に、6回以降完璧に抑え込まれたハム打線。えー、そうですとも。コレが実力ですとも!!!!(なぜか逆切れ)◇オープン戦・北海道日本ハム×千葉ロッテ(札幌D・7933
4日。対ロッテ戦。       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H  E マリーンズ  0 2 3 0 0 0 0 0 1 6 15 0 ファイターズ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3 7  2 投 手 M:バーン-神田-山北-内-川井-戸部     F:八木-清水-江尻-MICHEAL-トーマ
[2006/03/06 09:06] すろう☆LIFE
行ってきました~♪ お友達のお陰で、↑こんな風に見える場所から観戦秊 (本当にありがとうございます撚) Fsのバックネット裏で観戦するのは実は初めて! 選手が目の前に見えるので、試合前からコーフン状態。 もう主力が抜けてるロッテに惨敗した
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


