 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OP戦】vsロッテ ●2-6 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0001005006
日本ハム2000000002
早くも連敗です…何度も言うけど、WBCで多くの主力選手が不在のロッテに連敗です。
初回は2死から木元・セギの連打と相手のミスでスルっと2点を先取して、「今日はもしやイイ感じw?」とニヤリとしたというのに…その後は残塁の山~orz
安打数はロッテと同じ10本なのに、この差とは(泣)!今年も安打の散らし上手なハム…。
今日は、守備では内外野の連携でホームで刺したり、バント決めたり、先を見越した良いプレーもちょっぴり見られたのに…終盤の失点がどーにもこーにも(汗)。

まずは、スタメン 今日は若手がメイン。
注目は先発ピッチャー…そう、今日は「岩本勉・引退試合」なのでした!
(こちらについては、別記事にて詳しくお伝えします。)
スターティングメンバー




岩本は先頭打者限定の先発だったので、実質先発のディアス㊨、HRは浴びたものの全体的にはまずまずの出来だったと思います。先発ローテ入りのチャンスはあるかと。
最後のマウンド姿 好投・ディアス

ディアスを上回る好投を見せたのは、武田勝㊧!福浦・ベニー・フランコのクリーンアップを2三振を含む三者凡退に仕留めました!開幕・1軍に猛烈アピール!野村監督とのシダックス師弟対決も、現実味を帯びてきた~。今度は、小山とのシダックスバッテリーも見てみたいね♪
前の回を三者凡退で抑えた武田久といい、武田は頼りになるw!
武田勝パーフェク投!w 試練…岩下
対して、今季入団の選手の中で結果を残せなかったのは岩下㊨。1死しか取れず、降板。
その後を受けた建山が、四球で満塁にした後に1つ三振を取って安心したのか、痛恨の満塁HRを浴びてしまい、逆転どころか一気に突き放されてしまった…なんだかこれって、去年何度も見たような光景じゃないw?し、進歩してない!?今年は、「見ている人に勇気を与えるような投球をしたい」って言ってたくせに、相手に勇気を与えてどーするyo!
参考までに、最終回に投げた横山は、久々のwナイスピッチングだったね。ただ、プレッシャーのかかる場面ではなかったから?って気がしないでもないけど(汗)…復活だったら嬉しい。

オープン戦からあんまりボヤいたりすんのはやめよう…とか思ってたのに、早くもその誓いが崩れちゃったよ(苦笑)。折角の引退試合、勝って送り出したかったもんだ…(;-_-)=3

バチコ~イ。
[ 2006/03/05 23:20 ] Fighters観戦記2006。 | TB(4) | CM(8)
お疲れ様です。
この試合は勝って欲しいというのが人情でしたが^^;

録画したのを見ましたが、投手は全体的に悪くはないですね。
横山は素晴らしかったし、武田久も出来上がりつつある様子。
ディアスも意外に日本向けなような気がしました。外国人枠争いもこれで厳しいものになりそうです。
今は見極めの時期なので、打たれた人たちはまァ仕方ないです。

それよりも、個々の選手を見ると調子が悪いことはそんなにないのに、相変わらず繋がらない打線の方が心配かなァ。
[ 2006/03/06 07:34 ] KID [ 編集 ]
オープン戦とはいえ負けるとノムさんばりにぼやきたくなってしまいます。

勝ちが全てではないけれど主要選手のいないロッテに2連敗。
しかも札幌ドームで・・・岩ちゃんの引退試合だったのに・・・
と思ってしまいますが、だんだん1軍スタート選手が絞り込めてきたのでこれからですよね!と思いましょう(笑)
[ 2006/03/06 10:03 ] 『su-』 [ 編集 ]
ディアス投手はようわからんですねぇ。ストライクが入らないという前評判の割には、しっかりとまとまった投球していましたから。案外札幌ドームのマウンドがあっているのかもしれませんね。

横山投手は、本当に調子良さそうでしたよ。なにしろ投げ終わった後、ホームに向かって歩いてましたから(笑)
あれだけ向かっていく投球がプレッシャーのかかる場面でできれば、万全ですね。

あとは・・・・・
岩ちゃん引退セレモニーうるっときました!!
[ 2006/03/06 13:14 ] にっしー [ 編集 ]
ガンちゃんの引退試合、勝利で華を添えてあげてほしかったですね。
ロッテファンの人まで岩本コールしてくれて嬉しかったです。

試合は…まさか連続で負けるとは思いもしませんでしたが、
開幕までには「去年とは一味違うファイターズ」を見られると信じています。

WBCまで韓国に負けてしまってちょっと寂しい日になりました。
ランナー1人置いてスンヨプに被弾ってデジャブな光景だなーと思いつつ見てました。
[ 2006/03/06 17:41 ] rie [ 編集 ]
連敗は、ちょっと寂しいですけど・・・オープン戦で、いろいろ試しているところだから~ということにしておきました。ただ、もう少し序盤で突き放すほど点が取れても良かったような気がしますね。そして建山さん!私も思いました・・・こんなシーンを前にも観たような?ちょっとキャンプでの調整が遅れていたそうなので、まだこれからなんです。←建山さんファンとしての言い訳?

そうなんです・・・本当は岩ちゃんのためにも勝ちたかった試合でしたよね。
[ 2006/03/06 21:32 ] 桂 [ 編集 ]
>KIDさん
そうなんです、この試合は形はどうあれ、勝って欲しかったですorz
投手陣は前の日よりもこの日の方が、出来が良かったですよね。
「今日はイイぞ!」と思った辺りで、いっぺんにパカーンとやられちゃいましたw。
まぁ、公式戦の分を今のうち打たせておいたと思いましょうw。
逆に良すぎても、ちょっと不安な気がしますし(´m`)

打線は、相変わらず「点」ですよね~(`Д´)
三振もべらぼうに多いわけではないけれど、タイミングが悪いんで、妙に印象に残りがちになってしまう…キレイに繋げようと思わなくてもいいんで、なんとか「線」になってほしいですね~。
[ 2006/03/06 23:55 ] あこすけ [ 編集 ]
>『su-』さん
やっぱ、腹に溜めずにその場でボヤいた方がイイという事にしましたw。
それでもOP戦なんで、まだそんなに力んだボヤきではないですが(笑)。

そうそう、何が問題かって、主力選手がごっそりお留守のロッテに相手にこんな展開じゃ、帰ってきたら勝てるわきゃーないっつー話なんですよね~。
OP戦は勝ち負けではないとは思いつつ、心配の材料にはなります(;´д`)
また、2週間ばかり札幌を離れて、戻ってきたらずーっと開幕までいる訳ですが、今回1軍に帯同した選手とは、ガラっと変わってるんじゃないかしら?と私は思います(ーΩー;)

>にっしーさん
ディアス本人も、札幌ドームは投げやすいと言っていたようですね。
ホームグラウンドがしっくりくるのは、良いですね(*゚Ω゚)
なぜ、横山は投げた後、ホームへw??常にあの投球が出来たら、頼りになります。

ガンちゃん…もらい泣きしそうになりましたよね(゚ーÅ)
[ 2006/03/07 00:02 ] あこすけ [ 編集 ]
>rieさん
勝利の流れでお立ち台⇒「まいど!」が理想的だったんですが…残念。
マリサポさんの声援は、私も「おぉ!」となりました。チームの垣根を越えてのこういう声援は、本当に嬉しいですね♪ハムファンもこうでありたい。
初回は上々だったんですが、その後早くも息切れでした…今んとこ、去年となんら変わらないファイターズしか見せてくれてませんよね~!出し惜しみしなくてイイのにw。

WBC…ガ━━(゚Д゚;)━━ンって感じでしたorz
逆転された後のガッツの打席で、奇跡のHRを願うも、そう上手くは行かず…。

>桂さん
確かに「オープン戦なんで…」とは思うんですが、2004年のプレーオフ進出の年は、OP戦から好調だったそうです…そんなデータを聞くと、ちょっと焦りました(笑)。
去年、建山で逆転を許す場面、何度もありましたね( ̄‥ ̄;)
まだ本調子ではないという話なので、きっと公式戦では勇気を与えてくれるでしょう!じゃないと、困りますw(`ロ´)
[ 2006/03/07 00:11 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/313-18747c67

5日。対マリーンズ戦。       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H  E マリーンズ  0 0 0 1 0 0 5 0 0 6 10 1 ファイターズ 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 10 0 M:久保-高木-小林雅-山北-小宮山-戸部 F:岩本-ディアス-武田久-武田勝-岩下-建山
[2006/03/06 09:22] すろう☆LIFE
ガンちゃんの引退試合なのに、最後まで空気の読めないハム VS 主力の抜けてるロッテ(オープン戦5試合目) 岩本選手の引退試合を、昨日と同じ席で見ることが出来ました。 (○○さん、本当にありがとうございます!!!) 普段の席(主に外野自由席)だと、体が自然と応援
 ヒットが打てないわけではないが、繋がらない打線はこの日も同じ。◆岩本氏、引退試合で最後の男泣き/16年のプロ生活に終止符日2-6ロ 【ニッカン式スコア】 ――さて問題。 6回、小田がシングルで出塁。 次打者・森本が送りバントで一死二塁。 スコアリング・
[2006/03/06 21:39] Fighters@Yah! Yah! Yah!
オープン戦 対マリーンズ @札幌ドーム 観衆:9,046人 時間:2時間53分 M 000 100 500∥6∥11安打 F  200 000 000∥2∥10安打 M:久保-高木-【勝】小林雅-山北-小宮山-戸部 F:岩本-ディアス-武田久-武田勝-【敗】岩下
[2006/03/07 21:27] Rainbow's Square Side-F
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


