スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/5・岩本勉引退試合】お疲れ様、そしてありがとう 

3/5、ガンちゃんの『引退登板・引退セレモニー』が行われました。

投球練習中には、新庄と話す姿も㊧。
「先発投手・岩本」のコールに、札幌ドームを大歓声が包みました。チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」が流れる中、最後のマウンドに上り、スタンド歓声に答えるガンちゃん㊨。
ユニフォーム姿の最後の2S? 何度も何度も深々と頭を下げていました

最後の真剣勝負…ロッテベンチもみんな立ち上がって見守ります。(あ!ボビーは座ってる!)
打席には、最後の対戦相手としてガンちゃん自らお願いしたという堀先輩(byガンちゃん)。
ロッテの皆さん、アリガトウ!

最初の1球は、緊張からか大きく高く外れ、そして最後の渾身の1球は、レフト前に弾かれました。
「あれ?打つの??」と一瞬思ったけど、本当の真剣勝負の最後のマウンドなのでした。
最後の1球!

最後の勝負を終え、ナインと握手㊧。堀選手もマウンドまで言葉をかけに来ました㊨。
ガッチリと握手 堀さん真剣勝負をアリガトウ!

いつもの投手コーチにではなく、新庄にボールを渡しマウンドを降りると㊧、
田中幸雄・金村・金子の3選手から花束が贈られました㊨。
新庄にボールを手渡し グッとくる瞬間

涙をこらえながら笑顔で手を振るガンちゃん㊧。そして、社長と握手㊨。
笑顔を絶やしません 社長も駆けつけました

イニングの間にはビートルズの曲に乗せて、思い出映像も何度も流れていました。
おもいで

『引退セレモニー』へ続く。




引退セレモニー

ファン代表のちびっ子から、花束を受け取るガンちゃん㊧。そして、ビジョンをジっと見つめます㊨。
チビッ子toガンちゃん 身動きもせず…

これまでの経歴、金子・田中幸雄・ヒルマンらのメッセージが流れます。かなりグッと来る。
最後には、熱いメッセージが…。




「またいつか、日本ハムのユニフォームを着たい」…待ってますよ!
一言ずつ噛みしめるように たくさんの感謝の言葉

ここでもロッテの選手達も立ち上がって見てくれています(全員じゃないけど)…このような餞の場を提供してくれて、ありがとう!
敬意を表して スタンドに挨拶

「岩本コール」のレフスタに挨拶、そしてB・Bと握手㊧…するとライトスタンドからも「岩本コール」が!マリサポさんにも感謝、感謝。
男同士の握手 熱い、マリサポの皆さん

そして、最後のお立ち台の雄姿、札幌ドームで最初で最後の「まいど、おおきに!」㊧
本来なら試合に勝って、その流れでのお立ち台…と行きたかった。ちょっと悔やまれる。
ベンチに戻ったと思ったら、ハムナインに背中を押されながら、再び登場。
「まいど!」 幸雄さん、押してます

もちろん、胴上げ!胴上げ!!
ワッショイ! B・Bもワッショイ!!

ナインの輪の中で、深々と頭を下げるガンちゃん㊧…金子も泣いてる?㊨
0305ganlastday31.jpg 0305ganlastday32.jpg

最後の胴上げの後は、ガンちゃん号泣でしたね…もらいそうになりました。
引退試合がオープン戦で、形としては地味になってしまった気がするけど、とても素敵なセレモニーだったと思うし、ちゃんと送ることが出来て、本当に良かった!

ガンちゃん、お疲れ様!そして、これからの活躍も期待してます!!

新たな旅立ち。

スポンサーサイト
[ 2006/03/06 23:41 ] Fighters観戦記2006。 | TB(5) | CM(5)
日ハムが好きになったのは、ガンちゃんのおかげだったんだよな・・・

しみじみしてしまいました。
観戦お疲れ様でした。
そして、写真もいっぱいありがとうございました。
[ 2006/03/07 11:23 ] 瑠璃 [ 編集 ]
感動しました・・・泣くのはなんとか耐えましたけど、けっこううるうるしてました。あの場にいたはずの私ですが、どこ観てたんでしょう?金子さんと幸雄さんのメッセージ!完璧に見逃してました。困ったものです(笑)たぶん、ガンちゃんを見つめてたような・・・。

胴上げのとき、なるべく明るく笑顔で送ろうとしているようでしたね。そして、本当にロッテの選手のかたたちやマリサポさんには感謝です。たくさんの写真&レポありがとうございました♪
[ 2006/03/07 21:42 ] 桂 [ 編集 ]
>瑠璃さん
すごーく良い引退登板&セレモニーでした。
ガンちゃんの人柄がそうさせたんでしょうね…(゚ーÅ)ホロリ
本当なら勝ってお立ち台に上って欲しかったけど、ある意味これもハムらしい送り方で良かったのかな~?とか思ったりしてw。
写真は、生で見られない方々にも、その時の温度が伝わったらイイなぁ…と思い、めっさ撮りまくりました。撮っておかなくては!と思いました。もっとズームがきけば良かったのですが、これが限界orz

>桂さん
私も泣きはしませんでしたが、グッときた場面が何度もありましたよ。
マックと幸雄さんのメッセージは、サクっとした内容の中に、当人同士でしかわからない空気感みたいなものが漂っていて、逆にまた感動を誘いました。
今回の引退試合の相手が、ロッテで良かったな~と、しみじみ思いました。
今出来る、最高の舞台で送り出せたのではないかと思います(´c_` )
[ 2006/03/07 23:21 ] あこすけ [ 編集 ]
レポありがとうございます。
あこすけさんの記事見ていると泣けてきたわ~~♪
テレビでは胴上げとか、放送なかったから。

しかし、マリサポは素敵だぁ~~~!
[ 2006/03/08 02:37 ] みっこ [ 編集 ]
>みっこさん
私も改めてスポーツどーむでガンちゃん映像を見て、ウルっときました(゚ーÅ)
今回はきっちりと胴上げの様子が見られましたね。
本当に、マリーンズもマリサポさんも、素敵だと思いました…負けてられませんw。
[ 2006/03/09 17:16 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/314-6f1b9b28

 ガンちゃんの最後の花道、だったはずなんですが……orz
WBCの試合のことに関心が行ってしまって、今日は岩本投手の引退セレモニーがあったことをすっかり忘れていました。ごめんなさい。日本ハムファイターズの公式HPに、今日の様子がアッ
[2006/03/07 08:34] 今日の新庄くん 
5日。対マリーンズ戦。       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H  E マリーンズ  0 0 0 1 0 0 5 0 0 6 10 1 ファイターズ 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 10 0 M:久保-高木-小林雅-山北-小宮山-戸部 F:岩本-ディアス-武田久-武田勝-岩下-建山
[2006/03/07 18:34] すろう☆LIFE
がんちゃんの引退試合を観てきました{/baseball/}試合前には『サイン即売会』が行われ、がんちゃんはピッチングの真似をして「この後もよろしく」と言ってた。試合は打者1人限定。マリーンズの先頭打者・堀選手が相手でした。結果はレフト前ヒット。空気読めよ{/face_cry/}
[2006/03/07 21:21] のほほん
ガンちゃんの引退試合なのに、最後まで空気の読めないハム VS 主力の抜けてるロッテ(オープン戦5試合目) 岩本選手の引退試合を、昨日と同じ席で見ることが出来ました。 (○○さん、本当にありがとうございます!!!) 普段の席(主に外野自由席)だと、体が自然と応援
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。