スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OP戦】vs巨人 ●1-2 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人2000000002
日本ハム0000000011

▼本日のスタメンズ。…天下の巨人も、なんだか地味な感じになったもんだ( ´△`)
(負けじとハムも今日は地味めw。参考までに今日は、1度も新庄の姿を見かけてませんw。)
スターチングメンビャー
また地元・札幌で負けましたorz…しかも相手が巨人だというのが、悔しさを増長。
先発が鎌倉という事で、個人的にはむっさ楽しみにしてたのに、気がつけば初回2連続2塁打と犠飛でツルっと2点取られてたという(汗)。ほんと、あっと言う間だったわorz
9回には、しぶとく粘り腰が見られるかな?と思ったら、切なく内野ゴロの間の1点のみ。
うぅぅ…まだオープン戦という事で、これ以上傷をえぐるのはやめとこうw。

そんな今日は、「マスコットの日」!
333vs212




マスコット交流で、ジャビットが札幌に遊びにきましたw!私的には、ジャビットはお初ですw。

B・Bと一緒に、グリーティング中のジャビット。


がっぷり四つで、くんずほぐれつw。


仲直り!と思ったら、油断した隙に腕をきめられるB・Bw。


ハムベンチで川島をちょしまくるw、マスコット達。ある意味、川島もマスコット的w?


キャッチボールしてみたり、バントだったりw。


バク転対決はB・Bが完勝、師と仰ぐ?ジャビットw。キッズスターターはファイターズジュニア。


バズーカも一緒に!指が太いから?バズーカに手こずるジャビットw。
 

B・Bと一緒にキャッチボールや、バッティングをして遊ぶジャビットではありますが、よくよく見てたら、ことごとく捕れないわ、空振りだわで後ろに球を逸らす場面がw。
B・Bよりも視界が狭いのかな~?そして、改めて他所様のマスコットに比べ、明らかにフットワークが軽いB・Bなのでした♪ジャビットが逸らした球も、拾いに行ってました(´m`)

そして密かに、こんな2匹(笑)と3ショット撮影もしてきましたwウフ(*´∀`)
また明日も、グリーティングの行列に加わろうかな~w?

異文化コミュニケーション?

スポンサーサイト
[ 2006/03/15 23:38 ] Fighters観戦記2006。 | TB(4) | CM(8)
B・Bもジャビもかわいいですね~。
B・Bは生で見たことがないので、見たいです!
川島君もなじんでますね(笑)
なぜか(?)ハムはオープン戦で神宮に来てくれないので、なかなか稲葉さんの写真が撮れません(T_T)
交流戦はデーゲームだったらいいなぁ~と思ったのですが、ナイターしかないみたい。
残念・・・。
[ 2006/03/16 00:15 ] りくらむ [ 編集 ]
観戦お疲れ様でした!
ありゃ、今日は稲葉さんは出場しなかったの?

昨年夏、スワファームの試合を見に東京ドームにいったとき、初めてジャビを見ました。アンチGの身にもかかわらず、不覚にもかわいい…と思ってしまった(笑)
ちなみにシスタージャビットもめちゃめちゃかわいいですよ。今回の札幌には来てないのかな?
[ 2006/03/16 00:42 ] つばめ2号 [ 編集 ]
ジャビットかわいいです・・・見たかったなぁ・・・・

結果は結果ですが、まだオープン戦なので、鎌倉投手のように、左バッターの懐をえぐるような、コメントはにっしーも控えます(笑)
ただ、ただ、三振8個はおおいんでないかい?
[ 2006/03/16 09:29 ] にっしー [ 編集 ]
あこすけさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

何でしょうか。ファイターズ、札幌ドームでなかなか勝てませんね。去年の中ごろまで、内弁慶(笑)と言われる位、ホームでは強かったのですがね・・。昨日の鎌倉投手も言っていましたが、やっぱり皆さん気持ち的なものが大きいのでしょうか。何だか見ているとやはり固くなっている感じがします。札幌ドーム、最近心無い野次を飛ばすファンが多いので、どうしても気になってしまうのでしょうか。
ホームなのだから、温かい声援をおくりたいなぁーと・・思います。
とはいえ、熱くなってしまいましたがまだオープン戦ですね(笑)
ファイターズ、いい材料も見えてきているのではないでしょうか。

突然のコメント、長文失礼致しました。
[ 2006/03/16 11:15 ] あやね [ 編集 ]
>りくらむさん
個人的にB・Bは、12球団のマスコットの中でカワイさ的にもサービス的にも芸達者ぶりでも、かなり上位に入ると思いますw。
まぁ、多少贔屓目はあるもののw、相当働き者です♪
川島君は、マスコットーズに挟まれながらピースしたり、意外とノリ気でしたね(笑)。
B・Bは、結構いろんな球場まで遠征してますよ~!
特に交流戦は、またまた全国各地に出没するでしょうw。上手く出会えるとイイですね♪

>つばめ2号さん
そうなの、稲葉さんはスタメン外れて最後まで出番ナシ…その代わり、今日はやったよw!
ジャビットは、B・Bに比べると顔がデカイですがw、そこがマスコットらしくてわかりやすくカワイイ(゚▽゚*)
昨日はシスタージャビットは不在でしたが、今日はG主催試合だったからか、札幌まで駆けつけていました。
そして、ジャビットよりも働いてましたw。
[ 2006/03/16 22:40 ] あこすけ [ 編集 ]
>にっしーさん
ジャビットは、なかなか生で見られる機会がないですよね…。
ていうか、ジャビットに限らず他チームのマスコットは、なかなか札幌までは来てくれませんねぇ…やっぱ交通費がかさむからかなw?
カマケンは、8個も三振とってたんですか?それは知らなかった!
まだまだ不安定ではありますが、去年同様、のらりくらりと結構勝ってくれると良いですねw。

>あやねさん
初めまして<(_ _)> コメントアリガトウ御座います。
今日やーっとこ札ドで勝ちましたが、今日は一応ビジターw。
今年はすっかり外弁慶の様相を呈してきました…それじゃー地元ファン減りますね(汗)。
心無い野次は、選手だけでなく回りに居るファンの方々も不快な気分になりますよね…同じ野次でもピリッと気の利いた野次なら、OKだと思いますが(ーΩー;)
その前に、ハム選手はどっちかというと褒められて伸びるタイプが多そうですw。
[ 2006/03/16 22:48 ] あこすけ [ 編集 ]
こんばんは。
実はボクも今日札幌ドームに行ってました。
会いませんでしたねぇ、ってお互い解りませんもんね。(笑)
大味な試合でボク的には今まで観た中でも1、2を争うほど
楽しめないゲームでした。
見所を一点だけ上げるとしたら川島が良かったことくらいかなぁ。
開幕後、バリバリドームへ行きますよぉ。
[ 2006/03/16 23:30 ] kane [ 編集 ]
>kaneさん
密かにニアミスしてたようですね~w。多分私はほぼ毎試合いると思いますが( ̄m ̄* )
私としては、札ドで見るビジターユニ姿と、久しぶりにかなり近くで試合を見られて、ちょっと浮き足だちつつもw、間近で選手を堪能できたので、楽しめましたね~。
試合の内容は、たまたま勝ったような感じでしたが(汗)。
[ 2006/03/17 01:17 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/321-7aa4297f

 仕事だったんでネットで結果だけ見ました。 松坂好投、小笠原タイムリー、里崎HR。いやはや、いい感じじゃないかと。この勢いで明日の韓国戦も何とかしてくれ。って、スコアからいくとヒットは打ってるみたいだけど、印象に残らないな、松中さん。明日の韓国戦を決める
[2006/03/15 23:59] ハム日記
 シーズンが近づくにつれて勝てなくなっているような気が……orz
きょうからの7日間で札幌Dでのオープン戦6試合。地元のファンの前で開幕前最後の仕上げを!…という大事な時期のはずなんですが…。◇オープン戦・北海道日本ハム×読売(札幌D・14063)123456789RGiants2000000002Fighters0000000011G:○高橋尚―福田―S林F:●鎌
決勝リーグへ自力での突破を懸け今日、再び場所をアナハイムに変え韓国と対戦した。序盤から投手戦が続き8回表に韓国が均衡を破る2点を先取。9回裏に西岡のソロ本塁打で1点を返したが
[2006/03/16 23:26] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。